ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその35 [無断転載禁止]©bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured すごく基礎的な質問なんだけど
戦闘で負けて捕虜になったら直前まで何体か倒していても
レベルアップなし? >>645
1では生還しないと経験値はもらえなかった >>645
2でも死んだらってか捕虜になったらしなかったと思う
けどまあどうしてもレベルあげたいお気に入りの近接戦闘キャラとかいたら
やはりメテオや爆破で瀕死にしたあとレイプでどうとでもなるっしょ
わざわざそんなキャラのレベルあげねーけどリーネさんとか >>646
そうだったか・・・忘れてた
じゃあ早めに退却選ばないと無駄が多いってことか レベルアップの判定が、退却or敵全滅時なだけで
レベルアップ出来ずに倒されても、経験値はちゃんと蓄積されてるぞ
(次に条件を満たした時、纏めてレベルアップする) >>648
こういうゲームって2,3キャラ集中的に使ってると他が弱いままで
多方面に対応できなさそうなんだけど割となんとかなるのか? そのレベルというか戦力を蓄える間にハーレム女囚進むのが最高に面白いゲーム
クリア直前まで進めて順次イベント開放するのはもったいない
シコスタイルは人それぞれだが後者は最早読み込み時間特大のADVだろ・・ >>649
しらんかったそんなの
>>650
多分俺のレスに対してだよね
そういうときは無能軍団を拠点にあつめて砲台作ればいい
だいたいリーネAIだと敵はびびってあんまり一点集中でせめてこない
(1と2の体験版現在では)
まあ取られてもすぐに魔法軍団で取り返せばいいし
むしろ敵が分散したら魔法軍団の餌食だそういうゲームだと思う レベルを上げて育てたヒロインが敵の手に堕ちたらその強さのまま牙を向いてくるのがいい
ヒロインが敵になった時にしばらく放っておくと、兵種や装備が変わるとかあるとヒロインが塗り替えられたみたいで興奮する >>653
なるほど1軍メンバーは均等にレベルを上げてしまう俺からしたら
最初かなり戸惑いそうだ
魔法と弓と1で強い印象だった重装備兵でエース作るかな
ありがとう 魔法攻撃は威力が高いように見えて死人は少ないからヒール持ちが有効だよな
あと2はマナの消費が1より高いから前より人海戦術もやりやすい
拠点は兵力1でも一人置いとけばかなり時間稼げるからその間に主力で順番に対応してく
砲台は時間と金がかかる割に次の拠点行ったら使わないから技術上げるの優先してる レベル上げたいなら攻めるよりも、耐久ある拠点で防衛戦やるのが良いよ。
拠点にいるやつ全員やられなけりゃ戦った武将全員に経験値入る。
あと物理系の技持ちの武将を、前作で言うランサーとかの先制二回攻撃出来て素早さもあるような職種で兵力を1にして、
防衛戦の時最初に戦わせてスキルで相手の兵力の絶対数減らしてから交代させると、レベル低い武将でも長く戦わせる事が出来てレベルも上げやすくなる且つ兵力差が大きくても勝てるようになる。
前作ではリーネをさっさとランサーにして、連続セイクリッドフォールで相手の兵力4000位減らす役割とかさせてたな。 体験版だとアルパカ兵はレベル上げやすかったな
射程3、SPD22、退却時2マス移動で生存能力高かった セイクリッドさんは長射程&高速度の兵種が安定だよな
>>655
重騎は強いんだけど、補充費用の高さには注意が必要 2で気を付けなきゃいけないのは敵がスキルをひらめくかどうかなんだよなぁ。
兵力差があってもスキルで即死。何て事もある。
最初の海賊で三回死んだ主人公(笑)。
逆もあるし、使えないスキルで1ターンゲットって言うのもありますが。 ドミンゴは許されない
まあベアトいればブリザードでいいけど 2月中旬が終わろうとしているのに延期告知すら中旬内にできないのか…。 ひらめきはいいシステムだね、こういう不確定要素あると意図しない状況になりやすくて
1は負ける要素少なかったからなぁ 今回難易度は選べるんですかね?
選べるなら難易度は高めでやるべきか、普通でやるべきかどっちでしょう? 日付変更と同時に下旬発売に差し変わってたら面白かったのに さーて、何時に下旬発売!に卑怯な変更をするのかな?
前の時は1時半過ぎだったか やたら詳細な攻略談義してるから深夜の更新で発売されたのかと思ってしまった
やっぱり申請開始したっていうのはDLsiteに予告を載せる申請ってことかな
発売日が決まったら更新するっつってんだから、サプライズでいきなり発売っていう夢は見ない方が精神衛生的にもよさそうだ 審査通過のメール見落とし
そんなイージーミスでもまだマシという現状 >>677
幾多のループに疲れたから
出たときにスムーズに進めるための情報収集 難易度の件ありがとうございました!
NTRPG3といいなぜ報告ができないんだろう…… ほんまに更新だけはしてほしいわ切実に
この仕打ち、俺たちがいったい何をしたというのか 過去スレと過去記事のコメント欄見れば何したか分かるよ パスタ「おれが何をしたっていうんだ!ただ何度も延期しただけなのに!
約束は破るためにあるものだ!」 どうせ何て報告しても文句言われるだけだし売れる段階になるまで何も言わんでいいわもう マスターアップ終わった段階って
普通は売れる段階のはずなんだけどな… もう皆ツッコミ疲れたかもしれんが、何度でも言うぞ
マスターアップした、そんなに時間がかからないと言っていた体験版も
一週間かけてだした
マスターアップが本当ならあと何がのこってるんだよ >>688
マスターアップが嘘だから延期報告すらできなくなっちゃってるんだよ
自分でマスターアップ、発売申請しましたって言い出したから
何が理由で発売できてないのかもう言い訳が思いつかなくなってるんだろう
その場しのぎの大ウソで自分の首絞めてるんだからパスタ糞すぎるわ…
発売未定にしますって言わずになんで嘘つく方に出たんだか… 所でさ、西暦(?)が1が1200年、2が1150年なんだけど、月が1は30日で1月十二ヶ月だったのに、2は太陽暦使ってるんだよね。これは単純ミス何かね?
後、50年粘ったら1のキャラが出たら面白いな。 今までのツケが回ってきたとしか
今回ばかりはどう言い繕ってもウソとわかってしまうからコメントはしないんじゃないかな >>688
マスター(パスタ)アップだと何度も話題になってるだろ
今、パスタは確定申告に忙しいんだろ
来月は年度末の追い込みやレッズ開幕戦応援と、作業やる暇がないはず でもマスターアップしましたって言葉使いたくなるし仕方ないよ今回は許してあげよ >>691
1と2は大陸が違うから……
聖王のいない1が聖王歴って言うのも無いだろうし いまだに応援してくださる方々もいらっしゃって嬉しかったです
と言いながら笑顔で踏み躙るスタイル (体験版が)マスターアップしました
(体験版を)作品申請開始しました >>697
控えめに言っても最悪の人間の屑ですなソレ ここから、「もうちょっと直したいところがあるので」の一言で体験版引き上げて発売日未定にしてくるのがパスタ。 マジレスするとマスターアップ言い出すとヤバいよ
失踪してもおかしくない
つくだにも発売日決めてバグ直せないと白状して中止にしようとした
パスタは缶詰にしてでも完成させる友人いるかな? 本当はマスターアップなんて全然できてないっていう前提で語ると確かにね
作ってますとかバグが出ましたとかももう言えなくなって、後はウソついてましたって認めるしかないから…
そうは出来ないのが人間だからもう逃げるしかない すいません申請したのは予告です!誤解を招く表現をしてしまって申し訳ありません!
とか言ってきたらどうしよう。
勘違いしたそっちが悪いんだぜみたいな。 マスターアップの意味を知らなかったんだろ
とりあえずエンディングまでは一通りできた
マスターアップ!さぁデバッグするか!みたいな 体験版って何処までいけるの
前みたくダイアモンド落として終わり?
その先もある? 実は完成してないってここでの話、本当なのかもな
違和感ってのは前作とCG枚数がちょっと多いって話なのにセリアなんかのCGが
体験版ですら多めだからなんか枚数があってないなと思ってたのよね パーフ、ターヽ(´・ω・`)ノ
延期発表も延期…!? これならベースほぼ1のままでスパン短く
2、3と出してくれた方がマシだった
1の頃の神アップデートは何だったのか…? そんなに時間がかかる事をしようとしているわけではないので(半ギレ) つかリアル中世の武将でもあんなにホイホイ寝返るもんなの >>716
俺ら「じゃあ何でこんな時間かかってんだよ(本ギレ)」 >>719
現状、射精にすら失敗してるだろ?。これ。 童貞の悲願がSEXだとするならば挿入すら出来ていない 去年もこんな感じで2、3ヶ月放置して
軽く謝罪しただけでなにもなかったことにしてたでしょ?
今日明日のレベルで話をするのはやめた方がいい。
春までにでるか、夏までか、年内までか。そういうレベルの話だから。 予告申請はされてるしお気に入りに入れて通知待ってるだけでいいから楽になった
もう更新されてないブログ何回も通うのは終わり
ここは見に来るけどね なぁプロローグやってるんだけど、ウィルの港町に向かうのってどうやってやればいいんだ?
敵との遭遇は避けろってあるのに、二方向から敵がやってきて道が塞がれるから
どうやっても遭遇しちまうんだけど…おまけに敵が先手とって攻撃してくるから即ゲームオーバーだし
なんで序盤でこんな変な仕様になってるんだろう? あれだろ?
実は、ここにいる奴の誰かはパスタから直接買ってプレイしながら俺らを煽ってるんだろ? プロローグの逃走イベントは最初反時計回りのルートで逃げて、
途中にある一周回れる場所で敵を見ながら調整しつつ遠回りしながら敵をかわせばいい
それでも無理なら体験版では海賊がいる場所が対戦せずに入れるのでそこに入って海賊に倒してもらえる 前の体験版だと何回かやられると成功したことにしますかとかいう選択肢出てきたから
あそこは製品版でもなんらかの救済措置があるだろうな
そもそも禁呪も救済らしいしパスタは難易度下げるのにはこだわりなさそう 今日もナシw
しかも明日からはスパロボV始めるからもう当分、用なしになるな アカン、オレを含めた一部のユーザーがスパロボにネトラレてしまっておる しょうがないよ、スパロボは確実に明日発売されるんだから
リーネ2はいつ発売されるか分からんのだし ニーアオートマタという神ゲーもあるから
パスタほんまつっかえ ああ・・・今年中に発売されるといいな
マスターアップというゲーム業界希望の言葉をただの炎上商法に使われて
本気でパスタを軽蔑した Twitterでも荒れ始めててワロタ
パスタの釈明まだー? たかがゲームの延期くらいで切れんなよ
このゲームは18歳以下はやっちゃいけないんだぞ?
本当に18歳以上なのかお前ら? 延期で切れないけど延期のやり方なんとかならんの?って感じはする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています