ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその35 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001最後尾の名無しさん@3日目 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ fb99-GDUL)2017/02/17(金) 08:43:43.77ID:Jd78pAQF0
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まくらカバーソフト
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ふとんパスタの同人ゲーム製作奮闘記
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0647最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 7be1-Vm/o)2017/02/20(月) 22:24:41.71ID:BhUCdJxI0
>>645
2でも死んだらってか捕虜になったらしなかったと思う
けどまあどうしてもレベルあげたいお気に入りの近接戦闘キャラとかいたら
やはりメテオや爆破で瀕死にしたあとレイプでどうとでもなるっしょ
わざわざそんなキャラのレベルあげねーけどリーネさんとか
0649最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 3b32-G3yO)2017/02/20(月) 22:27:34.00ID:RIdZPHe80
レベルアップの判定が、退却or敵全滅時なだけで
レベルアップ出来ずに倒されても、経験値はちゃんと蓄積されてるぞ
(次に条件を満たした時、纏めてレベルアップする)
0652最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 4bcf-eq+O)2017/02/20(月) 22:30:31.32ID:Yv1pvUTu0
そのレベルというか戦力を蓄える間にハーレム女囚進むのが最高に面白いゲーム
クリア直前まで進めて順次イベント開放するのはもったいない
シコスタイルは人それぞれだが後者は最早読み込み時間特大のADVだろ・・
0653最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 7be1-Vm/o)2017/02/20(月) 22:31:39.14ID:BhUCdJxI0
>>649
しらんかったそんなの

>>650
多分俺のレスに対してだよね
そういうときは無能軍団を拠点にあつめて砲台作ればいい
だいたいリーネAIだと敵はびびってあんまり一点集中でせめてこない
(1と2の体験版現在では)
まあ取られてもすぐに魔法軍団で取り返せばいいし
むしろ敵が分散したら魔法軍団の餌食だそういうゲームだと思う
0654最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 0f14-eq+O)2017/02/20(月) 22:48:27.35ID:F6KNTaSr0
レベルを上げて育てたヒロインが敵の手に堕ちたらその強さのまま牙を向いてくるのがいい
ヒロインが敵になった時にしばらく放っておくと、兵種や装備が変わるとかあるとヒロインが塗り替えられたみたいで興奮する
0656最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 5fc3-exxi)2017/02/20(月) 22:56:43.39ID:Q756Me2L0
魔法攻撃は威力が高いように見えて死人は少ないからヒール持ちが有効だよな
あと2はマナの消費が1より高いから前より人海戦術もやりやすい
拠点は兵力1でも一人置いとけばかなり時間稼げるからその間に主力で順番に対応してく
砲台は時間と金がかかる割に次の拠点行ったら使わないから技術上げるの優先してる
0657最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 0f31-haba)2017/02/20(月) 23:05:56.96ID:Rgx3p6MK0
レベル上げたいなら攻めるよりも、耐久ある拠点で防衛戦やるのが良いよ。
拠点にいるやつ全員やられなけりゃ戦った武将全員に経験値入る。

あと物理系の技持ちの武将を、前作で言うランサーとかの先制二回攻撃出来て素早さもあるような職種で兵力を1にして、
防衛戦の時最初に戦わせてスキルで相手の兵力の絶対数減らしてから交代させると、レベル低い武将でも長く戦わせる事が出来てレベルも上げやすくなる且つ兵力差が大きくても勝てるようになる。
前作ではリーネをさっさとランサーにして、連続セイクリッドフォールで相手の兵力4000位減らす役割とかさせてたな。
0658最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 5fc3-exxi)2017/02/20(月) 23:13:26.92ID:Q756Me2L0
体験版だとアルパカ兵はレベル上げやすかったな
射程3、SPD22、退却時2マス移動で生存能力高かった
0660最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Sa9f-M1tQ)2017/02/20(月) 23:22:48.48ID:JDDES9Oca
2で気を付けなきゃいけないのは敵がスキルをひらめくかどうかなんだよなぁ。
兵力差があってもスキルで即死。何て事もある。
最初の海賊で三回死んだ主人公(笑)。

逆もあるし、使えないスキルで1ターンゲットって言うのもありますが。
0665最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ fbb0-nViG)2017/02/20(月) 23:30:30.18ID:aLsO2duG0
あと30分
0669名無しのパスタ (ワッチョイ 5fb8-nViG)2017/02/20(月) 23:46:04.68ID:BkpzVt9i0
今回難易度は選べるんですかね?
選べるなら難易度は高めでやるべきか、普通でやるべきかどっちでしょう?
0677最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ eb97-ONUt)2017/02/21(火) 00:19:13.27ID:m3O0hZjh0
やたら詳細な攻略談義してるから深夜の更新で発売されたのかと思ってしまった
やっぱり申請開始したっていうのはDLsiteに予告を載せる申請ってことかな
発売日が決まったら更新するっつってんだから、サプライズでいきなり発売っていう夢は見ない方が精神衛生的にもよさそうだ
0681名無しのパスタ (ワッチョイ 5fb8-nViG)2017/02/21(火) 00:41:51.43ID:rbnzaDrm0
難易度の件ありがとうございました!
NTRPG3といいなぜ報告ができないんだろう……
0685最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 9b72-NnZO)2017/02/21(火) 00:53:07.16ID:kNKLXEqu0
パスタ「おれが何をしたっていうんだ!ただ何度も延期しただけなのに!
    約束は破るためにあるものだ!」
0689最後尾の名無しさん@3日目 (スプッッ Sd7f-6x/Q)2017/02/21(火) 01:01:29.25ID:Cl0YrLk4d
もう皆ツッコミ疲れたかもしれんが、何度でも言うぞ
マスターアップした、そんなに時間がかからないと言っていた体験版も
一週間かけてだした
マスターアップが本当ならあと何がのこってるんだよ
0690最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ ebb0-Lczq)2017/02/21(火) 01:01:47.85ID:UlSNH7jw0
>>688
マスターアップが嘘だから延期報告すらできなくなっちゃってるんだよ
自分でマスターアップ、発売申請しましたって言い出したから
何が理由で発売できてないのかもう言い訳が思いつかなくなってるんだろう
その場しのぎの大ウソで自分の首絞めてるんだからパスタ糞すぎるわ…
発売未定にしますって言わずになんで嘘つく方に出たんだか…
0691最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Sa9f-M1tQ)2017/02/21(火) 01:02:59.97ID:lUPL4gcra
所でさ、西暦(?)が1が1200年、2が1150年なんだけど、月が1は30日で1月十二ヶ月だったのに、2は太陽暦使ってるんだよね。これは単純ミス何かね?

後、50年粘ったら1のキャラが出たら面白いな。
0692最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ fbb0-nViG)2017/02/21(火) 01:04:00.63ID:PiN2Afn60
今までのツケが回ってきたとしか

今回ばかりはどう言い繕ってもウソとわかってしまうからコメントはしないんじゃないかな
0696最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 4b14-PAwv)2017/02/21(火) 01:16:18.15ID:HxJSQJlQ0
>>691
1と2は大陸が違うから……
聖王のいない1が聖王歴って言うのも無いだろうし
0701最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 3b32-DpDM)2017/02/21(火) 01:35:36.26ID:RY+zJUSD0
ここから、「もうちょっと直したいところがあるので」の一言で体験版引き上げて発売日未定にしてくるのがパスタ。
0704最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 4ffb-qjcj)2017/02/21(火) 02:15:57.38ID:lDzGRvwR0
マジレスするとマスターアップ言い出すとヤバいよ
失踪してもおかしくない
つくだにも発売日決めてバグ直せないと白状して中止にしようとした
パスタは缶詰にしてでも完成させる友人いるかな?
0705最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 5f82-eq+O)2017/02/21(火) 02:36:11.09ID:0vFv4va80
本当はマスターアップなんて全然できてないっていう前提で語ると確かにね
作ってますとかバグが出ましたとかももう言えなくなって、後はウソついてましたって認めるしかないから…
そうは出来ないのが人間だからもう逃げるしかない
0712最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 5fd8-P9CU)2017/02/21(火) 06:16:35.07ID:dDwl+my10
実は完成してないってここでの話、本当なのかもな
違和感ってのは前作とCG枚数がちょっと多いって話なのにセリアなんかのCGが
体験版ですら多めだからなんか枚数があってないなと思ってたのよね
0723最後尾の名無しさん@3日目 (スップ Sd7f-tJWm)2017/02/21(火) 09:14:48.32ID:BpWZ/79Td
去年もこんな感じで2、3ヶ月放置して
軽く謝罪しただけでなにもなかったことにしてたでしょ?
今日明日のレベルで話をするのはやめた方がいい。

春までにでるか、夏までか、年内までか。そういうレベルの話だから。
0725最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ ebb0-Lczq)2017/02/21(火) 09:57:23.64ID:UlSNH7jw0
なぁプロローグやってるんだけど、ウィルの港町に向かうのってどうやってやればいいんだ?
敵との遭遇は避けろってあるのに、二方向から敵がやってきて道が塞がれるから
どうやっても遭遇しちまうんだけど…おまけに敵が先手とって攻撃してくるから即ゲームオーバーだし
なんで序盤でこんな変な仕様になってるんだろう?
0731最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ db82-Vm/o)2017/02/21(火) 10:32:35.34ID:15pKf4nv0
プロローグの逃走イベントは最初反時計回りのルートで逃げて、
途中にある一周回れる場所で敵を見ながら調整しつつ遠回りしながら敵をかわせばいい
それでも無理なら体験版では海賊がいる場所が対戦せずに入れるのでそこに入って海賊に倒してもらえる
0732最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 5fc3-exxi)2017/02/21(火) 10:54:11.65ID:E7HehOG10
前の体験版だと何回かやられると成功したことにしますかとかいう選択肢出てきたから
あそこは製品版でもなんらかの救済措置があるだろうな
そもそも禁呪も救済らしいしパスタは難易度下げるのにはこだわりなさそう
0735最後尾の名無しさん@3日目 (ガラプー KK9f-pzeu)2017/02/21(火) 11:19:47.43ID:KEd8HVGyK
アカン、オレを含めた一部のユーザーがスパロボにネトラレてしまっておる
0736最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 0fb4-PAwv)2017/02/21(火) 11:28:20.18ID:PJTBXPXQ0
しょうがないよ、スパロボは確実に明日発売されるんだから
リーネ2はいつ発売されるか分からんのだし
0738最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 5f1b-NnZO)2017/02/21(火) 12:09:32.98ID:4P7orQoQ0
ああ・・・今年中に発売されるといいな
マスターアップというゲーム業界希望の言葉をただの炎上商法に使われて
本気でパスタを軽蔑した
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