ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその37 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
まくらカバーソフト
ttp://www.makuracover.com/
ふとんパスタの同人ゲーム製作奮闘記
ttp://makuracover.sblo.jp/
魔剣士リーネ2公式ページ
ttp://www.makuracover.com/leane2/top.htm
魔剣士リーネ2暫定紹介ページ
ttp://www.makuracover.com/leane2/demo/leane2_demo.htm
ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその36 [無断転載禁止]©bbspink.com
ttp://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1487708489/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>479
やべえ
戦闘参加回数高い二人が選ばれるのかと思ってベアとセリア全く戦闘させてねえわ 男だけで戦い進めてたらベアトリスとカーラ持ってかれた アウラで始めたらシンシアとベアトリス持ってかれた。
ストームランス落とした直後だったから忠誠度再開が持ってかれるのは正しいと思う。 >>490
一応連れ戻したら愛情度は消えてないから処女喪失がルート消失のフラグにはなってないのかね
クリアするまでスレみないつもりだったのに最悪のタイミングで賢者になって敵ユニットがうじゃうじゃしてるの見て戦意喪失とかもう >>490
でもシーンを埋めるにしても回想がないからわからんのよねぇ・・・ このゲームシステムでヒロインの強制寝取られを入れてくる意味がわからねぇ
あれが良いって人もいるんだろうけど
俺の場合は聖王に喰われたのが興味ないキャラだったから無傷で済んだけど
攻略したいキャラだったら間違いなく>>490の状態になってたわ 強制で誰か差し出せ 選択式 とかならまだわかるけどほぼランダム(初見不意打ちだしなぁ)
そこでいろいろと破綻してしまってる気がする ストームランスで始めてシンシアが貫通済、セリアが喪失立会いになった
戦闘使用回数はシンシアよりもベアトリスやマリオンとかのが少なかったような・・・
セリアは確かに一番使ってたかもしれない、イベントも多くて明らかにフラグ立ってた じゃあやっぱりドロシーとカーラ使っていきゃいいんやな
まあいつもワロス大活躍だが 一番贔屓にしてるのと一番放置したキャラが強制NTRか
なるほどな〜
道理でリーネとマリオンになるわけよ
セイクリッド社員完成がどうでもよくなっちゃった 選択肢があると意味ないじゃん
不意打ちだからこそいいのに
パスタ学修士だからダイアモンドシティ落とした辺りでこれは誰か取られてるかもなって察したわ ノーラのイベント勧めてマーサ公国取り戻すとノーラも後宮に呼ばれる対象になるな。
2周めで初めて知ったわ 今日中に発売されないサイトに人権はないなあ >DMM
プレミアムフライデー的に ハーレム、虜囚以外のイベントってある?
序盤のホークのは強制だろうけど
どっかの町にこいつとこいつ置いとくと発生する、みたいなやつ 不意にあるからNTRなんだよ
事前に分かったNTRは寝取らせなんだよ
そういう性癖の人もいるんだ
パスタはプロや… 解呪してラグナロクになったあとも魔剣ガープ残ってる このゲーム性があるんだから
そっちをきちんと作ってくれれば寝取らせなんかにならんわ 3国の姫+セリアで1枠
全てのヒロインの中から一番忠誠低いキャラから1枠 なんじゃないのかな
最低キャラが同率の場合 姫が優先される気がする プレイ開始国の姫+セリア で1枠 だな 厳密に言えば ntrとしては選択無しの不意打ちはありかもしれないけど、SLGとしてみたら回避不能はダメだよな
寝取られも寝取らせも完全回避もできるからこそのSLGだろ
回避不能入ってたらコミックやアドベンチャーと変わらん
1回2回だけプレイする分にはいいけど、これでランダム選択とかだったらシーン回収が地獄見そう 不意打ち嫌とか取られる相手選びたいっていうのは寝取られじゃなくて完全に寝取らせ
リーネ2は寝取られだからこれでいい
まずパスタがこういう性癖だし、こういうのを求めてる人が主に買ってるからどうにもならないぞ >>510
そういうことではないだろう
NTRに対する作者やプレイヤーの拘りの問題だ
俺はNTR好きらしい拘りが見れて良いシステムだと思う リーネとカーラのイベントのススメ方が分からねぇ。誰か教えてくれ 寝取られはゲームの難易度で表現して欲しいよな
この強制寝取られは反則というかちょっと理不尽すぎるわ 今回の強制寝取られについて不満がある人は、パスタにメール送ったらどうだろう
今作ではどうにもならんかもしれんが、次回作以降もパスタ作品買うなら、ユーザーの意見を伝えるのは大事だと思う
公式のシステムページ見る限り、ユーザーの要望でUI周り見直したわけだし、可能性は0じゃないと思う
まぁパスタの嗜好次第だから、変わらないかもしれないが 強制寝取られって始めて聖王のハーレムに行った時のあれ?
一番好感度高いヒロインがやられるってわけじゃないと思うけどやられるヒロインはどんな条件なの? マスターやウォーロック雇用できるようになるアイテムってないかな ドロシーのフラグどうたって立つのか分かる?
忠誠度100で会話しても進まない 強制の前に選択肢出せば寝取られでも寝取らせでも対応できたのにな
キャラ攻略や寝取らせがいいなら、生贄を差し出せばいい
不意の寝取られがいいのなら、キャラ選択を聖王にゆだねりゃいい
まあそんな細かいとこまで気が付くパスタじゃないのはわかってんだが >>512
カーラとマリオンだったから姫枠はないっぽい
セリアと姫の両方回避も可能 これと似たようなゲームって他にある?
NTRもの、Srpgじゃなくてもいいけど >>526
ナチュラルにカーラが姫だということを忘れられてて涙を禁じ得ない 難易度を上げれば上げるほど性王が無茶苦茶な要求をするシステムにするだけで
べつに強制寝取られなんて無くても寝取られ感は十分に表現できただろうに
クリアするためには性王の要求をのまざるを得なくなるような状況にプレイヤーを追い込めばいいんだし >>528
忘れてないよ、三国の姫じゃないってこと(´・ω・`) メモリアから変わらなかったわけだしな
これが好きなんだろう
ユーザーの要望に応えてたらゴミしかできないってのはよく言われてる話だし
その中でも同人なんて好きなもの、興味のあるもの以外を作ろうとしても微妙なのしかできないから
性癖が合わなかったと諦める以外ない 強制寝取られがイヤっていうわけじゃなくて
選んでない姫とかだと愛着どころかどういうキャラかもわからず
使い捨てのモブのようにやられちゃうのがなんかもったいなく感じる で、今すぐ買うべきなん?
明日ビットキャッシュ買ってこようとは思うが カーラはベアをババァ扱いしたから絶対ハーレムぶちこんだるw 不意打ち突き詰めた結果の強制なんだろ
一定のランダム要素いれて数回は新鮮な不意打ちNTRを味あわせてくれるいいイベントだと思うけどな 三国制が失敗だったと思う
序盤が分かれてるせいでキャラわかんないやつがいるんだよな
フラグ管理とシナリオと膨らんだのもここが原因だろうし
ヒロインも多すぎたと思うんだよな
めっちゃ抜けるしできはいいだけに惜しいわ
アプデでうまいこと補完すれば神ゲーになるかもしれんけどね >>532
上でも言ったけど俺もこれだわ
不意打ち大好きだけどわざわざ2キャラも持って行く理由がいまいちわからん
二人で衝撃度二倍と言うよりもやり過ぎでああそうなんだって冷めてしまった感じ 強制の寝取られと献上の寝取らせはどちらの仕様だろうと性癖的にはかまわないが
前者は能動的に色々なシーンが見たい場合は著しくゲームとしては不便だな 俺の場合、強制NTRは性的に嫌なのでは無くて
全回避に向けて頑張るとかそういう所にゲーム性や腕が出てくるのにその要素をぶっ潰してるのが嫌だな
ほんならADVでええやん、ってなる
「全回避は物凄く難しいが、回避したら何か特典がある」とかなら周回してでも頑張るが、そもそもが回避不可能なら頑張る意味もねえ
NTRシーン見たいだけならゲームをせずうだうだ足踏みすれば良いだけだしな 1のプロローグすっ飛ばし選択肢みたいに
女囚と後宮開放直後から始められる選択肢があればいいと思う
それ選んだ場合は誰も強制寝取られてない状況にすれば万事解決 これ敵の将軍になってたらラスボス前に消え去るのは仕様なのか ストーリーのシーン挟まりすぎだし、攻略目標指定や強制移動も多いし、
1周目はいいがこれを周回するかと思うとうんざりしかない
一旦やめとくか 魔導王国序盤のジジイポジをバロックにして、勝利すると初手NTR回避&今後の回避はプレイヤー次第
とかなら隠し要素的なアレになったんじゃねえかな、大魔法2発で死亡の運ゲー部分はちょっとバランス整える必要があるが バランスが良くないのは間違いなくあるからなぁ
NTRの寝取らせ感って回避の可能性や先の展開を匂わせるだけで出てきちゃうから
今の形になってる理屈は分かるんだけど
パッチでバランス良くなるならその頃には条件も解析されていい感じになるでしょきっと ドロシーは忠誠度っていうより内部的に愛情度持ってるっぽいな
忠誠度100になった後でもプレゼントし続けると
徐々にセリフが変化するし多分70超えるとフラグが立つっぽい あーやっぱ駄目だ嬉しいやる気の削がれかたと違ってガチの奴だわ
1で言いったらファルコンハーレムエンドの後に本編が始まったような虚しさ
セリアかミュリエルならまだしも姫取られたらそこでお話終わりじゃん姫はメインディッシュだろ
後あの勇壮なBGMいつまで流れるん?あれハーレムの雰囲気台無しにしてるしなんかもうガッカリだわ回想すらないし
もうパッチに期待して寝かすわ 難易度で住み分けするのが一番だと思うんだけどな
理不尽に寝取られるのが好きな人にはバランスの崩壊した最高難易度で寝取られまくりプレイを楽しんでもらえば良いんだし
強制は嫌で頑張って工夫すればギリギリ回避できるぐらいが好きな人には標準難易度で楽しんでもらえばいいんだし
今作のシステムならそれは十分に可能だろうに パスタ的にはその辺の調整をまだまだしたかったんだろうが、
残念だったな、時間切れだ
3は前告知無しの状態で10年位かけて頑張ってくれたまへ 俺も女主人公で強制処女奪われイベントあったりしたら萎えるし気持ちはわからなくもないけど
これに関しては実質回避可能なわけでしつこく文句を言うほどのこととは思えない
回避不能とか言ってるのは訳が分からないんだけど、攻略不可キャラでも誰一人奪われたくないってことか?それは流石にケチつけすぎだし意味もないだろ 強制NTRも1週目はサプライズとしていいんだけど周回するとなると
意図的に目当てのヒロインを放置して生贄を用意する必要があるのがなんかもやっとするわ >>554
テストプレイヤー見つけて今回みたいなルート分けなければリーネ2よりは早くだせそうなきもするけど
パスタだしなんともいえんな メインで絡むキャラ以外にも展開によってはモブにもなり得る候補キャラがいるわけだしなぁ
条件が不明瞭なだけでこれだけ騒がれるのであればパスタもしてやったりだろうな… クリアした状態の強さ二周目に引き継げないんだよね?
回想回収がてらアイテム集めたり難易度上げたりしたいんだが そういえば回想出ないけどフラグは取得済みということでいいんだろうか リーネエンド 苦労して回避したわりにバッドエンドのような短さ お金のやりくり相当苦労すると思ってたけど
聖王様不満タラタラなのに財政余裕だった
なんだ、バロックってやっぱ聖王のうつわじゃん! クロエが魔道士系ユニットなら最強の嫁になってただろうな・・・
序盤でもエッジスラッシュ閃けば頼りになるけど プラチナ勲章つければとりあえずどんなキャラも即席で戦えるようにはできそうだな これ結局強制NTR部分って三国の姫+セリア+カーラのうち最も疎遠(戦闘使用回数or忠誠度?)な1人と
ハーレムに入る可能性のある全ヒロイン中最も親密(イベント回数最多、忠誠度?)が持っていかれるってことでいいんかね
んでなおかつ三勢力のヒロインたちは最初に選択しないと愛情度が表示されずヒロイン攻略ルートに入れない 寝盗られゲームなのに強制で萎えるから作者にメールしろって意味がわからんぞ…
テキストがあっさり過ぎて2キャラ選ばれる片方が空気なのが問題であって、強制自体はむしろご褒美だろ 公式にあったように性の履歴からイベント見れてる人いる? 味方は全然閃かないのに敵は毎ターンのように閃きまくるのは仕様なんですかねぇ・・・ なんつうか1よりもマップ広くなってる割に戦闘面が雑になってるよな
ブラックモードの予算やりくりしながら、序盤のオーガと鋼鉄将軍流す楽しみが今作はない
レッドプルルンを魔道士にしてファイア連打とか道中でリーネが聖剣技ぶっ放して通り魔するとか
結構考えながら戦えてたのに >>562
NTRゲーの純愛ENDなんて、実質BADみたいなもんじゃろ >>571
閃き難度の違いでしょ(適当)
ロマサガ好きって公言してるくらいだし、レベル差あったら閃きやすいとかじゃないかね
パスタがそこまで組めるかは知らんが デバッグモード状態のver1.02のパッチ持ってる人いたらうp希望 >>568
普通の寝取られゲームなら強制だろうが何だろうが好きにしろって感じだが
RPGな以上そこは回避可能にしとけよって事だろ、強制ならADVでええやんけ 頼むから肝心なタイミングで防御技閃くの勘弁してくれ >>575
いやそういうのはあると思う
10近くレベル差がある時には閃きやすいイメージがある ダイアモンドシティ二つ前くらいの拠点でデモンナイトが閃光衝閃きやがったからかなり苦戦した思い出
敵のひらめき頻度ほんと腹立つwこっちがレベル40とかに挑んでも大してひらめかないのに 質問なんだけどNTR後のキャラを捕まえて仲間にしたら服装どうなるん? ブログや反省文を見るに次回作からはキャラ少なめにしてくれるみたいだな、いつになるか分からないけど
今作は無理してる感がこっちにも伝わってくるし
退魔戦士彼女2とかない?
>>577
いや……その理屈はわけわからないぞ あー、閃きやすさはレベル差か
通りで56LVの奴に8Lvで挑んだら2ターンに1度位の頻度で閃くわけだ さあ寝取られないように頑張るぞって前にもうとられちゃうからねえ
このキャラもういいやってなるし二週目で回避目指す気とか起きないのが問題 一応ゲーム紹介に魔の手から守れ的な事書いてあんだし
魔の手から全員守るって言う縛りプレイじみた行為が今回不可なわけだしな やっぱりメモリアの衝撃は超えなかったな
プラチナでクリア
あとは回想待ち このシチュで全員守れたらバロックさん笑いものですわ 2周目でオマケ的にでもいいから全員保護可のモードあってもいいよねとは思うよな 強制寝取られ2人って固定じゃないんだな…
俺が取られたのは仲間にしたばっかりのよく知らない青髪お姫様とボイスオフにしてんのに勝手にボイス付きで喋った知らない砂漠の姫だから特に感慨もなかった
だから固定だと思ってた 序章本編ラスボスパートと三つ段階あるけど本編が分量5割前後しかないのがなあ。
1も同じ形だったけど7割以上は本編って感じだったから少なく感じるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています