ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその37 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
まくらカバーソフト
ttp://www.makuracover.com/
ふとんパスタの同人ゲーム製作奮闘記
ttp://makuracover.sblo.jp/
魔剣士リーネ2公式ページ
ttp://www.makuracover.com/leane2/top.htm
魔剣士リーネ2暫定紹介ページ
ttp://www.makuracover.com/leane2/demo/leane2_demo.htm
ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその36 [無断転載禁止]©bbspink.com
ttp://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1487708489/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ハーレム捕まったら移動中って出たままヒロイン動かなくなったんだがどうなってんだこれ? ver 1.02パッチきてるぞー
・ブロンズランクの終盤が難しすぎたので若干の調整
・武将「ファビオ」が操作不能になっていたのを修正
・「東ロアン平原」周辺で敵がおかしな動きをしていたのを修正
・誤字脱字をいくつか修正
・その他、細かな修正等 >>65
聖王が移動すれば移動先でハーレムに入るはず…だからほっとくしかない 1.02出たのにcgと回想について修正どころか言及が無いってのはまだ無いってのが仕様なのか? コレ、前スレで誰かいってたけど、あらかじめパッチ用意してたのかもな。 お気に入りのヒロインを選ぶと強制NTRは酷いと思った
せめて選択させてくれ…その上でNTRか純愛ルート選べれば良いのに強制はひでえよ >>51
エルヴィンはペガサス兵になってからいい感じだよ
スキルも色々対応できるし弱くはないんじゃない? NTR好きにとっては不意打ちこそ真のNTRみたいな人もいるしそういう層に向けた仕様なのだろう ほんと強制はないわ
パスタみてるんだったら回避パッチたのむわ
どいつに寝取られるか自由度があるのがいいんだよ、強制はあかん 前作は別にメインじゃないから問題なかったけど
今回最初に選んだ国強制だからな ブログ更新きたぞー
あと、製品版についてですが、おまけモードがまだついていません。
作り始めたらまた一週間くらい発売が延びそうだったので、後日パッチで対応させていただくことにしました。
またCGももっと追加する予定です。現在でも結構な枚数が入っているのですが、シナリオが長いせいか使い回しが多い印象があるかと思います。一日も早い発売を優先させましたが、私も今のままでは納得がいかないので、今後追加していきたいと思っております。 ヒッピア3兄弟をカシムを最後に倒したら
ラスボス勢力出現後にマーサ公国イベント発生してバロック生き返っててワロタ やっぱり回想は未実装だったか
流石に2月発売は死守する必要あったんだか とりあえずスライムチーム強すぎワロタ
シルバーだけど城にメテオぶち込んでウィザード雇用スライムとマスター雇用スライム突撃させたら
こいつらだけで24人全抜きして吹いた。
ヒロイン7人ほどほおり込んでおいたんだけどなぁw ついに発売か
修正版がんばってるみたいだけど
パスタには少し休んで欲しいわ
発売してくれただけでもう満足してしまったわ ふぅ……。
もうプレイすんのめんどくせ、ぶっこぬいて回想フラグ立てちゃろ。 なんか知らんけど全敵兵力が2になるバグ起きたわブロンズ以下の難易度とかたまげるな
セーブ分けとかないと駄目だなこりゃ あと、ラスト始まったら捕まってたヒロイン連中がキレーに全消滅。
これは仕様か。仕様なのか。 これ、犯られたくなかったら聖王の所いかなきゃいいんじゃね
ほんで悪魔くんに聖王ぶっ殺して貰えば 女囚もっと早いペースで寝取ってもらえんかな
何か月かけてんだよ サキュバスの腕輪おじいちゃんにもたせてたがそんな効果あるのか >>78
>作り始めたらまた一週間くらい発売が延びそうだったので、後日パッチで対応させていただくことにしました。
英断だな、パスタのこの判断は褒めたい
これ以上発売伸びなくて良かったよ あーアレス君が敵のひらめき技で一撃で死んだ…
武将戦は引っ込んでたほうがいいのね パッチ当てた影響か知らないけど
バロックが聖者の塔に突撃して捕まるイベントなのに敵の兵士が1桁でバロック無双だったw >>99
やっぱこのバグはパッチのせいか
最初から初めても戦闘始まると敵勢力2に減へってるわ 前回遠距離が弱かったから、今回は遠距離の方がつよくなっちまってるな 今プレイしてるんだけどカーラがすっごいカワイイw
セリアもクロエもアレスにゾッコンなせいか、寝取られるときにどんだけ豹変するか楽しみだな >>78
プレイ済みだけど
メモリアNTRも賛否あったろ?
大体強制で2人ももってくとかさすがにねーだろ >>102
分かるわ、当時クールキャラだと思ってたら元気キャラって公式キャラ紹介見たときガッカリしたが
やってみると声もあってるし凄い可愛い、しかも登場キャラの中で一番身長低い チャームポイントなのは分かるけど、リーネさんその髪留めプレイ中は外しませんか? セイクリッドフォールを評して、アレス曰く
「見た目は派手ですが、それほど威力はないようですね」
メタネタwwwww まだ未プレイなんだが、やっぱりバグ満載の未完成なのか? クロエが一番関心薄かったけど寝返り後の侵攻イベ一番良くない?
攻めてきて敵が目の前で犯してくれるの最高ですわ・・・ >>108
いうてそんな頻繁には起こらんよ
中盤のボス難儀して倒した直後にエラー吐いて蔵落ちしたから取りあえず続きは明日にするけど 発売してめでたしめでたし、バグもあるけど概ね満足やね
でもさ、CG・回想モード実装してないのにマスターアップ宣言してたのはどうかと思うわ ハーレムに入れても抜けるし女囚に入れても抜ける
全然進まんけど あとベアトリスルートでやってるんだが
オーウェンとエルヴィンって単にパスタが描き分け出来てなかっただけなんだな
すごいそっくりだから兄弟かエルヴィンが裏切るかと思ってたけど
アレスがオーウェンに会っても無反応、両方とも初対面反応だったし
>>104
カーラがこういうキャラだったとは嬉しい誤算だったw このパッチの早さでリーネ2制作にこれだけ掛かったということは
やっぱりゲーム制作はすごく大変なんだなぁと思いました カーラはクールキャラだと思ってたのに
そしてありがちなお兄様以外の男なんてゴミ扱いキャラかと これダイヤモンドシティ落とす前に他国のヒロイン仲間に入れると最初の二人が変化するな
何基準なんだろう >>103
賛が圧倒的だったし、ntrゲーとしてはかなりライトな方だろ何言ってんだお前
第一避けたきゃ避けれるしそんなに強制じゃねえよ
こういうシチュがなかったらつまんねーゲームになってただろうな、パスタを信じてて良かった >>118
1人は選んだ国の主君で確定じゃないの?
もうひとりは分からんが
ちなみに俺はヘスティア選んでリーネだったよ ハードなntrは「次作は傑作」と自称している人生通行止めさんに期待 パッチのせいで敵の軍勢数がバグってんのか
これは致命的だろw >>120
アウラ選んでマリオンだったんだよ
二国回ったら初回で犯されてるのがリーネで >>115
早すぎるパッチは、割れ防止の意味もあるだろうからな・・・
前もって用意していた可能性もあり。 1.02シルバーで始めたけど敵全員兵数2で固定されてるわw 予めアップデート前提の見切りリリースはいいが
セーブデータ互換性は担保してくれるのかね おいおいリーネ2発売されてたのかよ
あと1か月はかかると思ってたのに悪質な冗談じゃないよな マンズールがジャビスの街でキョロキョロ左右見てるだけで移動しねぇ 俺はエロゲーは抜けたかどうかでしか評価しない
よって星5つだ 最初の2人は強制だろ、避けられねーよ何言ってんの?
ところで最初の2人の2回目のヒロインは妊娠も確定?
即ハーレムから引っ張り出しても妊娠するんだけど 最初の二人は仲間になっている三国ヒロインの中で戦闘使用回数で決定なのかなあ
二人は絶対に犯されるけどキャラは変わるな一応 アウラで始めて寄り道せずに即位まで
既落ちがセリアで、処女奪われがカーラだった >>127
ああ、これバグなのか
橋防衛戦で敵が全部2/2500だったからワンパンどころか砲台で全滅してなあ
難しすぎて緊急救済措置でHP減らしたのかと思ったが
ちなみにv1.01ではちゃんと2500/2500だった
もしかして防衛戦以外もHP2になってるのか? 誰か一人でもntrれたらヤダヤダってことか?アホらし
黒人キャラがいなかったら怒り出すアメリカ人みたいだな
一体何を求めてntrゲーやってんだか もしかしてこれ初見でシルバーとかやったらあかん系?
敵クッソ強すぎてどうにもならんわwどうにも出来んもん最初から選ばすなよ 誰か1人攻略しようとして強制ntr食らったらまた最初からやり直しか
ふるーいRPGで一番攻略進んでるキャラが強制的に死亡するのがあったな
まあそれはその後の救済まで含めてだったが、リーネ2はそんな救済ないだろうし >>135
強制は嫌だなっていう感想を言っただけでなぜそんなにブチギレしているのか理解できない
お前は少し落ち着くべき しかし発売一日で白熱してるなw
ところでこのゲーム、NTRなしでクリアはできる仕様なのか? セリアとベアトリスがクッソ強いから使ってたら性王にNTRれたから
忠誠度か愛情度が強制寝取られの条件かね そういや体験版で猛威を振るった俺の嫁ことベアトリヌは何時でてくるの? >>138
強制はないわ回避パッチたのむわってのも感想のつもりか
こちらこそsjwみたいな奴の思考は理解できないけど
普段ntrゲーやらねぇのか? >>139
首都攻略時点で懇意にしているヒロイン2人を強制的に持っていくから誰かは寝取られるな
さすがパスタ寝取られについては妥協も救済もない >>142
つまり、お目当てのNTR回避したかったら、忠誠と愛情はあんまり上げないで、生け贄をMAXにしろと言うことか >>149
元々リーネちゃんとチュッチュしたかったんだけど
相も変らぬ聖剣技()だったおかげで寝取られずに済んだと思うと
まさに今作におけるメインヒロインである ゲーム的にも強いからと経験値吸わせてたキャラ没収ってけっこうつらくね? 強制の部分はやってくれたなー!感よりこんなあっさり?感が萎えた
しかも速攻で武将復帰できるからア、ハイって気分だった
おいしい食材の調理がなんか適当だった気分 狙ってるヒロインとは疎遠にするという、難聴主人公みたいな攻略が必要になるのか・・ お目当ての子を寝取られたくないならルート選択しないのが確実か?w
カーラやセリアの場合どうすればいいかわからんが >>153
て事はやっぱ選んだ国じゃなくて、忠誠度愛情度戦闘回数で決まるって事かな?後はレベルか >>154
すり抜ける手段があるかもしれないけどヒロイン専用イベント起こすともうアウトだわ
自分の手で自由にしたいヒロインを得る場合ヒロインらしいイベント全く起こさずにしておいた状態からスタートせにゃあかん キャラ多いせいか正直結構薄味だよな今作のエロ
そろそろパスタのadvもやりたくなってきたわ >>147
なるほどw
エンディングは一番かわいがっていた二人以外という感じになるのか。
難儀な設定やねw
しかしこの手の長丁場のゲームでそれは結構きついな。
やり直しプレイも大変そうだ。 これフラグ滅茶苦茶になってねえ?パッチを間に挟んだからかな
v1.02は聖陵でリーネとカーラを連れてかれたのに橋終わって戻ったらベアトリスとセリアのイベントだった
v1.01はリーネカーラからマリオンセリア
いきなりあんなに○○だったマリオンが・・ってお前マリオンと何もイベント無かっただろと
もしかしてランダムなのか? >>145
NTRは好きでも、どうでもいいキャラは寝取られてもいいけど、お気に入りは寝取られたくないって人も居るだろ
>>72なんかまさにそれだしな。(半)強制で回避手段もないと困る場合もあるんだよ
一人だけとかならいいけどヒロインが複数いるとな 要塞攻めの時のマンズールがアホ可愛くてワロタ
ヘスティアルートでベアトリスとマリオン取られたけど、マリオンは好感度上げてなかったんだよなぁ…
ハーレム前で会うほうが好感度一番高いor戦闘回数多いで、もうひとりは一番低いキャラとか? 好感度が高いキャラが強制寝取られってのは、一番理にかなってるんだけど
何か違うという気がするんだよなぁ。上手く言語化できないのだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています