ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその38 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001最後尾の名無しさん@3日目 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 5332-8lb6)2017/02/27(月) 15:01:12.26ID:Uf6JKHVL0
まくらカバーソフト
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ふとんパスタの同人ゲーム製作奮闘記
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◆前スレ
ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその37 [無断転載禁止]cbbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0210最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 5332-uVIS)2017/02/27(月) 23:11:43.46ID:Jrh1wRqm0
ver 1.06
・ドロシーの再捕獲イベントが何度も発生していたのを修正
・各国の女王を仲間にした時、忠誠度を100にするのをやめる
※すでに仲間にしていたら100のままです
・忠誠度を下げるアイテムを追加。いくつかの店で買えます
・エンディング後そのまま再スタートして魔法を使うとエラーが発生するのを修正
・ベアトリスを鏡や女囚一覧に表示させるとエラーが発生する事があったのを修正
・一部、テキストが表示されない箇所があったのを修正
・魔剣ガープが2本になってしまうことがあったのを修正
・その他、細かな修正等
0211最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 8a72-FpMc)2017/02/27(月) 23:12:52.14ID:kxVbRrcF0
現在、一部戦闘の難易度が高すぎることや、中盤の強制寝取られイベントの改善も含め、救済用の新たな低いランクの追加(もしくはブロンズランクの改良)を計画中です。今後の修正パッチで対応することを考えております。(2/27追記)

お、一部には吉報じゃないか?良かったな
0227最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 0614-A99w)2017/02/27(月) 23:26:23.85ID:ZovgW+XO0
聖王がハーレム移動しますと歩き回ってエラー落ちするんだが・・・
0239最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 0614-mWe5)2017/02/27(月) 23:50:38.44ID:t5waXT810
これ前作より難しくない?
リーネ軍選んだんだけど全然勝てなくてついにブロンズ堕ちしたがそれでも負ける
ダイヤモンドシティ占領ミッションの要領の良い進め方となないだろうか
0240最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 2797-KMUe)2017/02/27(月) 23:50:45.97ID:rhdUBa5C0
>>233
うちのライチはマスターに転職した後兵力7000まで補充したらラスボスを単騎で撃破したぞ
クリスタルの魔族どもは万超えダメージのスキル使ってくるからさすがに無理だったがそれでも役に立った
0247最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ bb12-8lb6)2017/02/27(月) 23:57:46.26ID:WRwhxRYS0
>>223
どうもありがとう
調べた感じ、こんなところかな

指揮力+500 (3.98MG) @ 仙人の洞穴
マナ+40 (2.6MG) @ 湖の塔(天クリスタル前)
攻撃力+10 (5.4MG) @ 火焔の宮殿(火クリスタル前)
魔法力+10 (4MG) @ 死者の廃墟(砂クリスタル前)
すばやさ+10 (4.5MG) @ 蜃気楼の宮殿

※レベルが上がると、マナは999のカンストに割とすぐに到達するから、あまり嬉しくない
0251最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ bb12-8lb6)2017/02/28(火) 00:09:40.45ID:Y7kRPdk90
>>248は、まあ不便だけど仕様として理解はできる
UIは改善可能だから直して欲しいなあ
・アイテムの店売りが武将のメニューからしか行けない
・武将のスキル編集が武将のステータスからしか行けない
0252最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 0614-mWe5)2017/02/28(火) 00:12:21.78ID:DXc4jg4h0
初期指揮力少なすぎない?
勲章は前作と違って各自1つしか持てないし、みんなどうやって数増やしてるの?
0254最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 0614-aQwr)2017/02/28(火) 00:18:51.27ID:i5dlgTNk0
仕様なのか分からんけどラスボスって魔力吸収でマナ枯らしたら攻撃しかしてこなくなるんだな
てっきりマナ無限なのかと思ったが
通常攻撃はくっそ弱いのでお陰で糞雑魚と化した
0257最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ bb12-8lb6)2017/02/28(火) 00:29:04.96ID:Y7kRPdk90
指揮力と兵数の上限は9999ではないけど、Lvと共にリニアに上がるし、
それなりに高ければラスボスを単騎で倒せるから、やっぱり力の実が一番便利かな

>>254
多分、仕様だと思う(一種の救済措置ともいえるかも)
クリスタル戦もラスボスも、5桁ダメージの技はミラーウォールで跳ね返すか、
魔力吸収して枯らすかすれば、かなり楽に戦えるね
0258最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 5332-d4M5)2017/02/28(火) 00:29:16.38ID:w1XezT520
やっと女囚同時10人状態をつくれたわ。
ハーレム回避しつつ条件達成するのかなり難しいんですが。
やっと条件作れたと思うとハーレムから出せない状況に陥りやすい
0261最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 0614-mWe5)2017/02/28(火) 00:34:55.39ID:DXc4jg4h0
>>256
やっぱチマチマ上げていくしかないのか
0266最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 5332-Xs1W)2017/02/28(火) 00:44:37.66ID:XfvETaZl0
NTR・浮気系エンドにするのな聖王の子供産むまで進めてから愛情100+個別イベ発生→クリアでいいのかな?
カーラが最大段階まで堕ちて妊娠してたのに普通のカーラエンドだったんだが
0268最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 8a1b-WLWd)2017/02/28(火) 00:45:38.13ID:/jAq/bOU0
強制処女NTRイベントってマリオンは不可なのか
0271最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 5332-d4M5)2017/02/28(火) 00:49:56.68ID:0PfV/ESI0
>>268
ついさっきマリオンなったぞ
ヘスティア√でハーレムですでにヤってたのがマリオンで
アレスと同行してきたのがベアトリス
パッチは最新な

いつになったらベアト回避できんだ俺は。
0274最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 8a1b-WLWd)2017/02/28(火) 01:03:30.87ID:/jAq/bOU0
めくじらの新作のマスターアップ宣言なかったからまだ先だと思ってたら
マスターアップ宣言の次の日に発売かよ

まだリーネ2、3周出来てないぞ!
0276最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 6b32-Pl42)2017/02/28(火) 01:07:41.48ID:NqjhA1TT0
ヘスティアでベアト回避できたわ リーネとカーラがやられた
0277最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 8a1b-WLWd)2017/02/28(火) 01:09:59.60ID:/jAq/bOU0
>>271
すでにハーレム落ち展開のマリオンは見たが
同行からのntrがないのかなと
0280最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 6bdb-8lb6)2017/02/28(火) 01:19:31.74ID:IlgZ7dQN0
しばらくアレスをアルパカ兵にしてから
剣闘志に変えたんだけど
アイコンがアルパカのままwで滑稽すぎるwwww
0283最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 6b32-Pl42)2017/02/28(火) 01:37:27.78ID:NqjhA1TT0
ベアト回避したと時の忠誠心 
リーネ100 カーラ71 ベアト59 セリア29 シンシアとマリオンは仲間にしてなかった 
砦前で青汁調整でいけたぜ
0287最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 6b32-ehdK)2017/02/28(火) 01:59:35.69ID:trLVUslU0
おいおい
いきなりめくじらも発売かよwww
なんで押しサークル1、2を争うとこが被るんだ
こりゃ枯れますわ
0290最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 2797-KMUe)2017/02/28(火) 02:39:17.49ID:Y2nbUpnZ0
強制寝取られは賛否あったが俺はめちゃめちゃいいと思ったな
アウラで始めて堕ち済がベアトリス、見せつけがセリアだった

メインキャラのうちベアトリスあんまり興味なくて、完堕ちしてるの見て「小説だと堕ちるの早かったし、まあこんなもんだろ」とか思って油断してたらいきなりセリアが目の前でヤられ始めてくっそ興奮したわ
ここのスレ見るまでキャラに変動あるの知らなかったから、てっきりセリアがメモリア枠、三国のうち選ばなかった姫が確定寝取られだと思ってた
0293最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ facf-8lb6)2017/02/28(火) 02:54:04.98ID:c8l9NtOx0
強制寝取られに関しては
ドンピシャのキャラが寝取られるように
前半部は三国合併ルートで固定してストーリー誘導強化した方が良かったかなあ
そして後半開始時に賢者モードでも進める気力が沸くように
仕切り直しのストーリー展開を重視して欲しかった
0294最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 8add-8lb6)2017/02/28(火) 02:58:33.85ID:752BTlhb0
強制故に驚き、寝取られた感が増すわけだな
しかし「目玉のメインシステム」は今回も「撒き餌」でしかなかったな。

リーネ1の女囚システム!敵将()に寝取られないようにヒロインを守らなきゃ!
→ヒロイン外のメモリアが確定寝取られ+一番ヒロインしてました……

リーネのダブル寝取られシステム!体験版で王から逃げさせるのを体験させて皆が警戒してくる!
→本命は忠誠度やフラグ操作による確定寝取られシステムでした……


発売はみんなみんな、王のAIとかゲームバランが「侵攻されてくやしい、寝取られる!」な
絶妙なゲームバランスを本当に実現できるのかと語ってたけど、
この方法ならバランス調整は半端でも大丈夫だし、見事に隠しきったな・・・
0296最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ facf-8lb6)2017/02/28(火) 03:04:32.54ID:c8l9NtOx0
ハーレムは完全に撒き餌だったなあ
ただメモリアと女囚システムの場合は序章もいい所だったから良かったが
今回は後半がめんどくさくなる感大きいかなと思う
聖戦の系譜ほどの舞台変更は求めないけど、仕切り直しははっきりして欲しかったな
0299最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 7f2f-6e+V)2017/02/28(火) 03:08:06.31ID:+upBVh310
戦略SLGって後半はヌルゲーになるかめんどくさくなるかしかないからなぁ
リーネ2はインフレも激しくて収拾付いてないよね…
戦国ランスみたいに1プレイでのターン数が想定されてて
終盤は強制イベント進行とかでもいいんじゃないかと思った
クリスタル壊すのめっちゃめんどかったわ
0302最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 7f72-d4M5)2017/02/28(火) 03:16:22.07ID:FC+4HwAS0
パスタ先生、エラーの理由分かったぞ
シルベストロ砦からダイヤモンドシティを越えようとするとエラーが出る
状況は聖王の要求が8/5の状態でシンシアがハーレムにいて孕んだ状態
山脈は未開通

見てたらよろしく
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