ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその38 [無断転載禁止]©bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 序盤北から真っすぐ城に向かって進軍してくる魔法使いのラクワロスが強すぎてどうにもならないんだけど、どうすればいいんだろう?
最初はラーバ駐屯地を奪って
そことクルムの街に兵舎や救護所を建設してる最中で、兵隊は現在無傷のアレスと傷ついた武将が2-3人くらいしかいない 1.06でやっとダイアモンド攻略してセーブ
公式に行ったら1.06はバグってるので使わないでね!
1.05に戻すもセーブデータに互換無し
また最初からだあ\(^o^)/ 思い入れないせいか強制だけど寝取られ感があんまりないなあ、正ヒロインはクロエっぽくもあるし
入れ替えつつ寝取らせるのはいい感じにはできるけど ドラゴンフォース的に 3国併合は8カ国君主集めるまで
聖王=カトマンドゥ 悪魔=邪神マドルク って感じ
ドラゴンフォースをntr要素入れて落とし込んで見ましたって感じだけど
ちょっと構成的に無理が出来てると感じるな
反省文でも言い訳してるけど システム優先の為にストーリーに齟齬が多々見受けられる ゲームだから選択肢は多い方が良い派です
最近のエロゲは純愛か陵辱かって両極端のしかないからこの作品にはパッチで頑張ってもらいたい >>534
仲間w
まぁ、俺もさっきやっと戻したが・・・ 賢いAIのSLGを見たことがないわ
商業ゲーでもNPC痴呆すぎて半ば縛りゲーになる
あっても精々進行度や拠点制圧をフラグにした突発的進行・増援イベとかな・・・難易度の違いは蓄え・物量の違いでしかないし
同人でしかも個人じゃ作れない。妥協して魔法縛りしてくれ
高レベルの戦略合戦がやりたいなら今をときめくeスポーツ対人RTSオススメ 魔族編で1年間かけたのに、リーネのお腹の中の子の親はバロックEND
アレス被害妄想だぞ! 将棋やチェスはもう人工知能の方が強いから
そのうちゲームにも簡単に応用出来るようになるのかな
そんなことになったら誰も勝てなくてクソゲークソゲー言われるんだろうけど バロックの息子を皆殺しにして紋章でなければ大丈夫だw 選ばなかったルートのキャラも占領後にイベント起きるようにすれば思い入れ度もアップ! アレスとくっつく前からバロックにとられてるからネトラレ感がないよね >>535
ナカーマ・゚・(つД`)人(´Д⊂)・゚・。
それ以外でもやり直してるからこれで通算4週目だあ
わーい!たのしー! どうでもいいキャラがハーレム強制加入させられて
お気に入りのキャラは加入されてたまるかって思うようにするのがグッド イベント長いのはまぁ嬉しいんだけどさ
個人的には最初にぶちこまないでこの町占拠したらイベント発生とかにしてくれると嬉しかったなー
後半イベントないのは悲しくね ブラックはアイテム禁止、施設建設費用倍でもいいと思う
これでも最高難易度としてはまだ縛りが少ないからまだ何か必要だろうけど >>549
確認してるのはブルベアーがシンシアをntrのとホークがウェンディをヤるくらい >>540
3ルートはアレだけど
寝取られと抜きゲーとしての良さはトップクラスだよ
そこは待ってた甲斐があったと思ってる
一日でクリアできて寂しいけど ふと思ったんだが強化パンツで処女ガードってトイレとかどうするんだろ 「最初に王都取っちゃえば他国は強制NTR回避可能」はシステム的には合理的だが
後で制圧してもイベント起きずシナリオが薄いから餌が増えたよ聖王ちゃんくらいになっちゃうのが痛い
これは取られたくないという気持ちを沸かせないと
でもボリューム的にそこまで出来なかったのかなーとは思った
あと体験版から思ってたけど逃走経路が少なすぎて親衛隊から逃げ回るのが実質無理なのはちょっと
逃げてる間に他の女をあてがったり敵に捕まえさせるとかが実にゲスいのはいいんだが 先に恋人になると性王が遠慮するシステムにでもなるのかね? >>560
スパイして敵の捕虜になってれば親衛隊に捕まらない 浮気EDを全員分見てみたいがこの長さのゲームを周回はやっぱつれぇわ 序盤のどのルートでも中盤以降のシナリオはほぼ同じ
寝取られても会話・イベントの内容はほぼ変わらない
悪魔軍編の消化試合っぷり
ここらへんは作り込みの甘さというか何と言うか >>563
敵の城に逃げ込むのか
まるで家康の城に逃げ込んだ石田三成だなw >>563
捕まえさせればって言ってるからそれは分かってる
もっとあちこち逃げ回って「わざと捕まるしか!」という気分が味わいたい
現状だと選択肢が無いから機械的にそうするしかないのが寂しいって話
忙しい前線操作を放棄しながら目当ての子を必死に逃がすとかはゲームとしても面白いかなあと >>568
個人的にはちまちま操作するのは面倒くさいだけだから別に逃げ回り要素はいらんかな
それよりも単純に女囚を取り戻すのが簡単すぎるのが緊張感なくて寝取らせになってしまう原因だろう
聖王から逃げるには敵に預けてスパイで取り返すが最適解になってしまってるから
簡単に取り戻せないようにすれば良い ラスボス戦はワインバーグさんに敵の強い技を反射させるだけの運ゲーだった >>569
簡単に取り戻せないと、それはそれで魔王城とかキツいぞw 今回砲台とかあって守る側が基本有利なのはいいんだけど、そのせいでスカウト系でスパイするのが必須事項になってる感あるのが余計
射撃台潰すつもりが牢屋も潰しちゃってて攻める頃には楽勝モードという >>572
誰も魔力吸収覚えてなかった
ラスボス戦で一人閃いたけど手遅れだった
スロウも結構有効だよね スパイで取り返すって牢屋レベル軒並み高くね?
チマチマ破壊繰り返したけど面倒くさくなって前線の主力呼び戻して制圧したわ >>561
ごめん
トイレの時とかは外さなきゃ駄目じゃん?
その隙に犯られたら意味なくねってことなんだ >>564
統一前の話
追加イベント見たら強制回避みたいな感じ?
アレスが態度ハッキリさせればハーレムは問題無いよね 高難易度は相手スパイが誘拐、とかいって女性ユニットを牢屋にひっぱっていく、ぐらいしてくれてもよかった
あと移送をもっと多用するとか、個人的には移送先は不明(隣接したマスのどれか)でもよかったかなーって
つかまった味方がどんどん後方におくられていく、そしてあせって進撃するもかえりうちになり捕虜がふえてしまう
そういう悪循環がありながらもやっとたどり着いたゴール地点には完堕ちして敵になった彼女の姿が、ぐらいのがほしい 1.06落ちまくると思ったらバグだったのね
結局1.06じゃクリア出来なかった バロックのお前らの都合で無能のワシを担ぎ上げたんだからワシは好きなようにやる
いきなり名君になれとか無茶言うなっていうのは正論だわな >>580
移送は、牢屋レベルが高くないと出来ないって仕様が足を引っ張ってる感じはするな
まあヒッピアは比較的、牢屋強化を優先して実行するっぽい感じではあるけれども
一定日数経過で自動的に移送とかでも良かった気はする >>573
そりゃ前作は籠城側がバトンタッチすら出来ずにすり潰されてたからな
遠距離禁呪で拠点ごと丸焼きにさてた始末だから、防衛側が有利なぐらいでいいと思うの
拠点の耐久潰せば砲撃してこないんだからラムアタックしてこ? メインヒロインを不遇なクロエノーラとサブリナアルティナに入れ替えよう(提案) 今回、数の暴力で屈した水星さん。
この失敗を活かして、1ではお互いつぶしあわせて数を減らす事にした。
しかし、国家君主に成り代わると言う、失敗を1でも犯す学習力のなさw
あ、でも1は最後までばれなかったんだから部分的には学習してるの? エリアス殺さなかったのが最大の失敗
そんなに人材いないの? >>576
シンシアはアウラルートでシンシアの個別イベントを進める
ウェンディはヘスティアルートで自動発生 >>593
ありがとう
シンシアは声で敬遠してたけどやってみるかな
ウェンディ目的でヘスティアルートもやらんと・・・まだまだ遊べるな 忠誠度とか愛情度下げるアイテムってどこで売ってるんだ? >>579
統一前はそもそも攻略不可だよ
愛情度ないし しっかし仕事早いな
ここまで優秀なのになんでスケジュール管理スキルだけがこんなに低いんだろ >>584
まだ最後までやってないから真相は知らないけど
ルートヴィッヒ殺された直後の動きとかどう見ても聖王の座狙ってたようにしか見えないんだよなぁ
それともあれミスリードなのか お、1.07来たか
並行してルート進め直さないとな ウエンディは虜囚になった後は目からハイライト消して欲しい・・・
心へし折られた顔が好きなんじゃ >>599
城に戻った直後に紋章が発覚して貴族に祭り上げられたんだろうけど
本人も座を狙っていた感じはする
ジュリアン死んだ時はこいつが黒幕だと思ってたわ まぁ製王様はあそこまで好き放題出来たらいい人生だよな >ver 1.07
>・ver 1.06 で移動中に停止する現象が発生するようになってしまったのを修正
>・ノーラのイベント中にエラーが発生していたのを修正 パッチ1.07のお読みくださいが
『魔剣士リーネ2』修正ファイル 1.04
になっててパスタのパスタ具合が心配になってきた 発売してからのパッチリリース速度は異常
パスタは一人でシコシコ作ってとテンション上がらないタイプなんだろうな 現状まだまだバグ満載だからもっとデバッガーの皆さんがんばってください
1.20くらいになったら安定しそう パスタに製作で信頼できるスタッフか知り合いがいれば良かったのに 聖王というシステムに縛られた、って考えるとバロックさんも割と憎めないよなぁ
座を狙ってた、っていうより座が転がり込んできたって感じだし 取り敢えず望むことはマルティナさんのシーン増やした拡張パックを売って欲しい。CG5枚と新たなルートをプラスしてくれたら1080円出してもいい >>611
座が偶然転がり込んで来ただけなのは確かだろうが
ルートヴィッヒが聖王になると自分の紋章も復活するのは、血縁から分かってただろうとも思う 追加やらはとりあえずバグ取り終わってからだろ
パスタやる気満々だしどんどんバグ報告してパスタを働かせよう >>611
縛られたっていうか国が滅ぶ瀬戸際でせっせとハーレム作ってましたけど? あそこで生き残るための最善を尽くさなかったのはよくわからん >>613
サブリナだったら完全同意だわ
マルティナでも股間は嬉しいけど あんまり文句いうと肥みたいにパワーアップキットとかいって
追加要素とバグ修正を有料にしてくるぞ サブリナ関連だと聖王はやる気無くすだろうし、クロエ同様ヒッピアサイドに期待かね
もしくはマルティナみたいにつまみ食いされるか 簡単に忠誠度と愛情度を上げ下げする方法ある?
やっぱ食事と青汁でせこせこやるしかないのか? 聖王が死んでニセ聖王が化けていたときのマルティナさんがカッコよかった
あの対応を見ると、打算でルートヴィッヒと結婚したんじゃないかって思えるし
それでも構わんと思った 確かにシステム盛り込み過ぎて多分全部網羅する前に飽きるか忘れそう
エロや寝取られの方なら色々頑張っちゃってもいいんだが
せめて周回引継ぎできないと戦闘頑張るモチベが無い ※修正パッチ ver 1.07
バグの他、忠誠度に関する諸々の問題を修正しております。
昨日アップしました ver1.06 のバグも修正しています(2/28追記) 引き継ぎの類ないし高速化、スキップもなしで強制NTR前はやらされてる感が、後は消化試合感がとにかく強くて2週目全然やる気にならんゾイ そういや戦闘の高速化ってどうやるんだ?
前作もそうだけど禁呪使うとたまに演出スキップされて速攻終わるんだけど
狙って出す方法がわからん 高感度用に食べ物与えるけど1個ずつしか渡せないのだるすぎる
個数設定できるようにしてくれ >>629
戦闘が遅いと感じたら
「オプション」の「ゲームの設定」でメッセージ表示速度を最大まで上げましょう。
かなり早くなります。
説明ってメモ帳に書いてるから確認してもいいぞ
しかし2周目してない人多いなぁ、面倒って理由が大半っぽいが
俺はプレイすると毎回抜いて中断するから全然進まないわ、ミュリエルのハーレムでの騎乗位とかやばい 引き継ぎあったら、NTRゲーとしては完全消化試合になるぞ
やり込みゲーとしては嬉しいが
まあ、「ダイヤモンドシティ攻略直前から始める」とかはあっても良いと思うけど >>619
これな
プロローグからルートヴィッヒが一途に愛してた女が、常にエロ衣装で嫌な奴を欲情させてその他大勢の側室になるってよがるとか最高だったわ
声がないのも関係なくよかった >>631
ああいやもっと早くなることがあるんだよ
画面の演出もなくなったり
たぶんスキップされてるんだと思うけどCtrlキー押しっぱでも起きないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています