エロ同人ゲーム作ってる人が制作について語るスレ4 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001最後尾の名無しさん@3日目 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ cb32-74iC)2017/03/04(土) 20:57:06.19ID:grJ7LM5+0
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エロ同人ゲーム作ってる人がゲーム制作について語るスレ

・ここは作者ヲチスレではありません。
・他人を煽るようなレスは禁止。荒らしだと思っても放置しましょう。
・売り上げ、DL数について他サークルを話題に出す事は禁止です。
・分析、考察、議論などは意見の押し付け合いになりがちなのでやめましょう。
・価格設定についてなど質問が来ても、あくまで意見としてレスしましょう。

悪い例:なんで○○が売れてるのか分からない
    ○○ってサークルの体験版クソ。これは売れない
    →売れている基準も人によって、作品によって様々です。
     作者のスタンス(好きだから作っているのか目標DL数があるのか)も各々で違うため、
     売れる売れないの議論はこのスレでは不毛です。

ワッチョイ機能について
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>>1は本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を記入すること

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0486最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 4b32-HE/W)2017/04/15(土) 20:16:18.20ID:W98WfmZY0
>>483
デバッグと違って口出さないで自由にプレイしてもらうんだよ
それを観察していればユーザーが早送りするエロシーンとじっくり見るエロシーンが出てくるからどんなエロシーンが求められているかもわかるし
話聞くにしたってどうしてそのエロシーンを飛ばしたのかじっくり見たのかって具体的に話聞けるじゃん
そうすることで自分が何を提供したらユーザーが喜ぶのかって部分が鮮明に見えてくるじゃん
エロゲーって性質上プレイしてもらうっていうののハードル高いのは確かだと思うけど金かけずに効果上がるよ
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