ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその40 [無断転載禁止]©bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>399
メモリア様ポジもいなければ守るべき姫も今作いないからな、、(聖王は愚帝だし
アレス君はあくまで国が第一の仕事男だしだからこそ最後は摂政の話蹴って帰っちゃんだけど
次回作は国の未来に絶望したアレス君がスペースノイドと結託してアクシズ落とす話になりそうだわ >守るべき姫も今作いないからな
つーかまあ、守るべき姫(国家の代表)のポジに聖王がいるからな >>401
やっぱホモやんけ!
まあ魔王子の前の時も受けるだけで反撃しなかったしな 女囚の寝返り前救出イベントって一回だけ?
wikiでは一回分しか書いてないが
寝返り後のリリースと同じで2回目同じ事したら別のイベント発生する? 葛藤というか、NTRれた感が全く無いのがアレス君の最大級の欠点
あまりに淡々としすぎて感情移入が全く出来ない
挙げ句に、妹が聖王に妊娠させられたのを見ても無反応過ぎて…
実況はいいから何か反応をしろよこの主人公の名折れが! まぁクソゲーじゃなかったとは思うがヒロインと寝取り男多すぎた感じがする
ハイランド側バロックでヒッピア側も一人でよかった
あと全員寝取られたらハーレムエンドとかほしかったわ ストレス溜めない仕様としてはある意味最高
ぐちぐちねちねちイジケて虐められる主人公も困る 話の流れとシステム上ハーレムエンドはオミットされたんだろうなあ
全員ハーレムに入れられたら強制ハーレムエンドとかでも良かった気がするような
ちょっと厳しすぎるかのような…まあなんにせよ無いのは残念 NTRゲーで女取られても何も感じない主人公のほうが困ると思うけど
むしろバロックのチンポのほうに興味津々だしアレス君 まぁ色恋より国家の大事の方が当たり前重要なんだけど
NTRゲーの主役にこんなキャラは要らないな
3国に頼る前に仕えるべき主君に会ったのが話的にダメなところ
先に3国の姫に会ってれば仕えるべき人と盟主とで 忠誠に迷いが出るのに もうホモ(バイ)でサイコパスなイメージしかないわアレス君 クロエが強制NTR気味な展開の方が映えたような
参戦タイミングもエルヴィンと入れ替える感じで ハイランドはバロックじゃなくて敵側との差別化もかねてルートヴィッヒが間男役でも良かった気がする
性格的に無理そうだけどあととり消えてルートヴィッヒの人柄に惹かれてたヒロイン達が自分達のほうから側室に立候補とか 聖王が絶対だから誰にしても同じ
あの世界感じゃ聖王が相手じゃしょうがない諦めるってなるのは当然だしな 聖王がマリオン抱いた後にアレスとセックスすると、内容変わるんだな
俺の知らない間にこんなエロい体になって…みたいな口惜しさを感じられてNTR感が出てて良かった 確定でハーレム入りさせられたキャラ即ハーレムから出して
攻略するキャラのイベントをハーレム入りから外される直前まで進め
そして残りの9人を全員ヒッピアの牢に突っ込む
そしてバロックがキレて親衛隊を本命に放った瞬間にイベント進めてハーレム入り出来なくさせ
おめーの相手いねーから!プレイなんてのも出来るんだよなー 話というか展開的には序盤は他国を征服してから協力申し込みするんじゃなくて
少し勢力広げたところで選んだ国以外のところにアレス君が使者として赴いて
そこで各国でのイベントを2,3起こしてそこの姫達と協力して問題解決して協力を取り付ける展開のほうが
NTR前のキャラ紹介にもなってよかったんじゃないのかな
問題解決にも選んだ国の特性を活かして技術力だったり魔法だったりで
協力取り付けたあとは一気にダイヤモンドシティ前の砦までスキップしてくれたらテンポもいいし 聖王ハーレムからヒロイン戻してセーブ
妊娠発覚してダイヤモンドシティに戻るのを確認してからロード
妊娠発覚までにヒッピアに献上してそのまま寝返りまで放置
寝返り後に妊娠発覚してヒッピア3人衆大喜び
いろいろと妄想が捗るんだけど下準備に手間がかかりすぎるんよな クロエの愛情度高めてアレスと同じ拠点に入るとイベントが発生する状態から寝取られるて取り戻して再勧誘しに行ったら
拠点に入った途端「私はアレス様の妻ではないのですか!」とか言い出した
どの口がほざくか ゲーム本編もエロいし抜けたけど、ここでの托卵リーネさんがなんだかんだで笑ったしシーンとしても欲しい
追加アプデで頼むぞ、パスタ >>416
その文だと聖王とアレスがセックスしたように見えてしょうがない バロックは葛藤あるだろうけどルートヴィッヒ相手なら喜んで差し出すよ つーかアレスってモテるだろうしそれなりに女性経験あってもよさそうなもんだが、セリアとの生活の感じあまり慣れてなさそうよね
やっぱりエルヴィンと(ry アレスが慣れてるとチンポオチが使えへんやろw
ルートヴィヒも下手くそ設定やで メイド長はチンコには普通に弱いが
入れ替わりとか即座に気付いてるし
そういうので優秀な設定とかなのはちょっと良かった
妹エンドしかやってねぇけどみんな前王が死んだことに
何の感慨もなかったっぽいし
現実として君主が側室を臣下に与えるとかよくあるパターンだしな
清盛は御落胤と言われてたり
道三の息子とかもそういうのだし
でそういう事やるとその家は没落するパターン 処女ハーレムも良いんだけど
秀吉みたく
旦那が海外の戦役で頑張ってる時に
その妻の手を出そうとしたとか
こういうパターンもエロいにはエロい
女囚も良いんだがやっぱハーレムの方がエロい >>432
ルート確定しても、嫁と距離が離れると呼ばれて認知しないけど中に出されたり
バロックの子供達の餌食にされるとかいいね チンポ堕ちのせいで取られる側はもれなくヘタレ粗チンホモのどれかになってしまう不具合
快楽堕ちとかクスリ堕ちとか主人公がしっかりしててもNTRるのも見たいけど、パスタじゃ望み薄か あんだけバロックチンポにぞっこんだったくせにバロックが死んでもヒロイン共が反応しないのが残念だったね
ビジネスNTRかよと 探索中に城攻められると捕まっちゃうんだな、無血開城 >>414
むしろエルヴィンほど安心して妹嫁に出せるような
親友他のゲームでも数えるほどしかいないんじゃなかろうか・・
前作の親友ポジは結構現実的(助けを求めに来た姫に対して勝てるわけねぇだろアホかと返答)
でそれはそれで好きだったけどだったけどエルヴィン君は性格的にも叩けるところがないからな そもそもあいつグスタフ軍にいる時点で脅されてるとかボコボコに痛めつけられたとか何か裏あると思ってたけどな
普通に逃したのバレてたけど王様に尽くしてたので許しちゃうって意味わからん
逆賊逃がすとか極刑もんだろ 友人は普通に才気の塊なだけ
しかも妹に手を出すわけでもなく
重要な攻防戦の前に反主流派をまとめた上に
無傷で寝返って
砦の内通者まで用意してる
グスタフは飛車、角持って負けるくらいだから
流石にあいつ自体が無能過ぎた そのアメブロみたいな改行やめたら?個性出したいの? >>439
その辺はご都合主義の一言で全部片づけられちゃうけどあえて言うなら
・もう王朝が末期に入っていたので人材的にも有能なのがいなかった(殺すには惜しい
・こいつを殺したらそれこそ逃亡したアレスの手がかりがなくなる(妹も同様
ベタベタな考え方でこんな理由なんだろうけど実際に疑われてはいたようだから
グスタフ的には泳がせていたんだろう、エルヴィン側が一歩上手だっただけで
…なら妹だけ人質にしてけばよかったじゃんとかは寝返られた後となってはもう後の祭り ワッチョイあるしNGすればいいんじゃね
アレス含めた全員探索してたら敵が来て国が滅ぶのシュールすぎる… BADルート&ノーマルルートが両方用意されてるのって、
リーネ、ベアトリス、シンシアの中心人物のみ? 案外エルヴィン自体がかなり家柄が良かったりして迂闊に手出し出来ない相手だったのかもしれん
牢番の兵士全員買収するとか個人の金としてはかなりの出費だろうにあっさり用意できたみたいだし ブラックでも簡単にクリアできちゃうな
魔法やプルルンの天敵がおらんし
ゲームバランスめちゃくちゃだったわ 俺の場合マリオンが何故か最強になってたな
連続発射の連続発射で敵さんなぎ倒してった コーエーの三国志でもよくあることだけど
こういう国盗りゲーで終盤が消化試合にならないゲームはない、というか
攻められるヶ所を大量の物量という名の味方で包囲すればいいだけになるから当たり前なんだけど プレイヤーはいくらでもトライアンドエラーでシステムの隙を見つけて
最適解を得られるからね、難易度を上げたいなら
プレイヤー側で縛りを作った方がいい 同人にそこまで求めてもしょうないけど
陣営変えても結局内容一緒だからな 火力上がって燃費も改善された技を連発するインフレ化に敵さん付いてこられなかったのがまずひとつ
敵さん開戦時点で大版図あっても最前線にだけ数名置いて後ろは配置0ってのが大半なので
溜まってるとこ一つ落とすとその後ろの空白地帯一気に獲れてしまうのも簡単すぎる一因
あとは金山や経路の集結点のような要衝を重点的に守るって意識が皆無なAIとか パスタなら手のひら返しさせてくれると期待してたけど正直今のままじゃガッカリゲーだわ
強制寝取られのためにシナリオからゲーム部分含め犠牲になったものが大きすぎるだろ まあ結局チュートリアル終わって本編(聖王ハーレム女囚)が始まった時点で地形の半分を占有できてるのがヌルゲー化の原因だな
一箇所に固めてればヒッピアは侵攻してこないし後ろから攻められる心配もない
収入も凄まじいからお金がなくなる心配もない
聖王は最初の二人をずっと入れて後宮のレベルMAXにするだけで満足してしまう
ゲーム進行を急がせる要素が何一つない >こういう国盗りゲーで終盤が消化試合にならないゲームはない
リーネ2の場合は目玉のNTRシステムが
その消化試合が始まったころに解放されるのが問題なのよね(´・ω・`) 収入多すぎ出費少なすぎで自国強化し放題
戦略ゲーでは弱小国選んで強国との成長レースに勝つのが醍醐味だけど
リーネでは敵が(交戦ぐらいでしか)成長することないから
自国ばかりが大きくなっていくんだよね システム的な事よりも今作はMAPが問題だったと思う
ヒッピア勢と西側繋ぐ道が後から繋げれる洞窟除いたらダイアモンドシティだけってのがいけなかったのかもしれない
最初からヒッピアにバンバン攻めてこられるような地図だったらエロ目的だけの人が泣くかもしれんが
ちょっとは変わっただろう 後宮建設禁止で、最初に公費の節約提案しまくって不満度5000とかにするとなかなか精力的に活動してくれる 50年経過しても聖王様とヒロイン達はズコバコやってるし
ヒッピアも魔族に追われて来た設定あるんだから年数縛り入れても良かったな
低難易度や2周目オプションで縛り解除、みたいな つってもSLGとしては前作よりも練りは甘いから面白くなくなるぞ。
今作はハーレム考えないと戦線の拡大は完全にコントロール出きるからハーレム無くすとただの塗り絵なんだよなあ >>461
敵だけ低コストかノーコストでザコユニットわらわらなら簡単に出来るんじゃね?
それでも作業ゲーにしかならんが 裏モードとしてヒッピア側でやってみたい
武将ほとんどが名無しなので敗北したら死亡&レベルアップ無し&相手ばかりひらめく
まぁキツイのは冒頭だけで名有り武将勧誘できたら変わらないだろうけど >>463
勧誘どころか女武将を全部、寝取れば終わりだろw >>464
捕虜にしたら総攻撃で来るぞ
俺たちがアレスじゃないんだから 開始したんだが本編開始前に飽きてきた。
前振り長すぎだろ。 なあに1年お預け食らうよりマシだからスキップしながら進めろ 質の高いNTRを味わうには助走が大事だというパスタ先生からのお言葉だろう 敵の名無し武将数10倍にして、定期的に海側からヴァイキングが攻めてくるイベントをつけよう
レベル上がりすぎるだろうから、名無し武将から取得できる経験値は無しにするか一律固定値にする方向で それはわかってるんだが、ここまでくると単に冗長なだけのような。 一周目も終えてない開始した直後に情報も出そろっちまったようなこういう場所に
来るような奴は何やっても飽きるだろ、発売直後にくるならととかく 正直製作にかかった期間を考えるとこの出来映えはなぁ…
散々バランス調整どうの言ってたが一体何を調整したというのか
これがパスタの考える最良の形というのなら、残念だが次はもうないな さらに本格的になった遊びごたえ抜群の戦略SLG!(ウィザード無双)
3つのルートから選べるマルチシナリオ!(違いは序盤のみ)
ひらめきシステム・豊富な魔法アニメ・技編集etc..(ウィザード無双)
前門の虎 後門の狼(チワワとハイエナ)
どうにかしてパスタ 強制NTRも中盤に差し掛かるところで寝取られるから「ふーん」って感想しかないんだよな
ヒロイン10人いるから1人1人が薄いし
惜しい本当に惜しい >>477
これよく見るけどプロの共通見解これなん?俺バロック聖王のタイミングすげえうまくできとんな〜と思ったんやけど 三国選択→ヒロイン強制ハーレム入りまでのストーリーはいい流れだと思う
ただ期待したエロなしのSLG部分のせいで間延びしちゃってるのかな >>478
4ヒロインに関しては半分も攻略できてない状態だし、カーラに至っては拾ってちょっと経っただけだし
それに以前からヒロイン狙う描写があったのならともかく
今まで余計なことしかしてなかったバロックが勝手に聖王になってて不在の間に勝手に寝取られてるってのは唐突感があるし
ぶっちゃけ直前のルードヴィッヒ殺されたことの方がアレスにもプレイヤーにも衝撃的だからインパクト薄いし シティ攻略前に3国攻略してるかどうかだな
3国攻略してたらどうでもいいヒロイン取られてフーンで終わる可能性がある
俺は一直線にシティ攻略したから素晴らしかったが >>480
なるほどな
俺は一周目セリアだったから猿のようにシコったわ 初回偏愛してたはずのマリオンがNTR候補から外れて
三国統一後だとぽっと出カーラとベアトに行ったからいまいちNTR感薄かったのがな 体験版が100点満点中100点だとしたら
本編は100点満点中60点くらいかな
体験版では枯れるまで抜いたけど本編は一度も抜かなかった 攻略どころか名前すら知らねーよ状態だったからワロタ 最初リーネでやって
ダイヤモンドシティ落とす前にいきなりカーラとアレスがラブラブになってたから違和感バリバリだったわ ブラックといえども敵の反抗を余裕でかわせる以上
スリルもクソもない
どうにかしたくてもどうにもならないという状況が一切ない
ぐっと来たのは即位後の強制イベくらいだが
それすら通常エロシーンの先取りに過ぎない
敵の準備をいちいち待ってたら敵が金欠になるとかもうみてられない
カーラのだってすごいんだもんだけは100点をやる ってか何でヒッピア資金枯渇するんだ
ダイヤモンドシティに引きこもってるだけで放置してたら金がなくなって補給できなくなってるんだけど
毎月どこに金使ってるんだ?
収入が足りてないわけじゃないと思うんだが 国一覧で見ればわかるけど武術魔法騎馬のレベル上げてるよ
あればあるだけ使うから資金枯渇して兵の補充もできないアホAIだけど >>488
そりゃ三兄弟のハーレムの維持費よ
聖王であの金額なのに、アクラムのハーレム人数が千人以上とかやばいだろ まだ結構エラー出るけど最近はパッチの更新止まってるね 良い兵士を雇ってるけどダイアモンドシティ抑えてないからじり貧なんだよねヒッピア 今ゴールドクリアしてきた、ワロスとプルルン系縛らなきゃダメだなって思った >>491
パケ版が4月発売予定だから、そっちを優先してるんじゃね? >>487
SLGに慣れて最適化行動する奴が全力で挑んでも「どうにかしたくてもどうにもならない」難易度にしたら
詰んで攻略不可能なユーザーだらけになるぞ
SLG熟練者は結局詰む前のポイントからロードして進めるだけで、絶望があるわけでもないしな
テラワロスに閃かれて凍らされたら敗北ゲームオーバーのヘスティアスタート面白い?
砦への逃げ込み禁止になって、画面上で兵士の動きを微妙に調整しながら躱すという
実際には斥候か鳥瞰チートがないと不可能な逃げ方するプロローグ面白い?
俺は面白くない 他人に犯されるカーラが可愛すぎる
純愛も好きだけど淡白なのがね…NTRゲーだししゃあないけど
マリオンのアレスのおちんぽ見てカメさんは笑った >>496
何言ってんだキチガイ
もうパッチ出ても情報提供してやらんわ 寝返って攻めて来るだけじゃなくてその際にイベントあり
ヒッピア側がこれだけ犯してやったと自慢
犯したヒッピア武将に連れ添って登場
これだけ材料揃ってるのに、女は恥ずかしそうにするだけなのは勿体なすぎないか?
ヒッピアに忠誠誓ってるようなセリフや
武将に媚びるようなセリフ武将とのセックスの感想
エロ衣装を誇らしげに見せる、
こういうの入れるだけで取られた感がかなり増しそうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています