ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその40 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001最後尾の名無しさん@3日目 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 0f40-NqFr)2017/03/06(月) 07:35:57.82ID:lWak19Qf0
まくらカバーソフト
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ふとんパスタの同人ゲーム製作奮闘記
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◆前スレ
ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその39 [無断転載禁止](c)bbspink.com
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0417最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ af1f-2hGO)2017/03/11(土) 19:32:03.72ID:qUSF9DnV0
確定でハーレム入りさせられたキャラ即ハーレムから出して
攻略するキャラのイベントをハーレム入りから外される直前まで進め
そして残りの9人を全員ヒッピアの牢に突っ込む

そしてバロックがキレて親衛隊を本命に放った瞬間にイベント進めてハーレム入り出来なくさせ
おめーの相手いねーから!プレイなんてのも出来るんだよなー
0418最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ f203-2hGO)2017/03/11(土) 19:33:50.81ID:plEP1rkn0
話というか展開的には序盤は他国を征服してから協力申し込みするんじゃなくて
少し勢力広げたところで選んだ国以外のところにアレス君が使者として赴いて
そこで各国でのイベントを2,3起こしてそこの姫達と協力して問題解決して協力を取り付ける展開のほうが
NTR前のキャラ紹介にもなってよかったんじゃないのかな
問題解決にも選んだ国の特性を活かして技術力だったり魔法だったりで

協力取り付けたあとは一気にダイヤモンドシティ前の砦までスキップしてくれたらテンポもいいし
0419最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 07aa-2hGO)2017/03/11(土) 20:02:12.38ID:b9eFlBaj0
聖王ハーレムからヒロイン戻してセーブ
妊娠発覚してダイヤモンドシティに戻るのを確認してからロード
妊娠発覚までにヒッピアに献上してそのまま寝返りまで放置
寝返り後に妊娠発覚してヒッピア3人衆大喜び

いろいろと妄想が捗るんだけど下準備に手間がかかりすぎるんよな
0420最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 724e-ldtI)2017/03/11(土) 20:05:58.57ID:98PCWMJa0
クロエの愛情度高めてアレスと同じ拠点に入るとイベントが発生する状態から寝取られるて取り戻して再勧誘しに行ったら
拠点に入った途端「私はアレス様の妻ではないのですか!」とか言い出した
どの口がほざくか
0430最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 8777-2hGO)2017/03/11(土) 22:47:18.44ID:oiXnnLGM0
メイド長はチンコには普通に弱いが

入れ替わりとか即座に気付いてるし

そういうので優秀な設定とかなのはちょっと良かった

妹エンドしかやってねぇけどみんな前王が死んだことに

何の感慨もなかったっぽいし

現実として君主が側室を臣下に与えるとかよくあるパターンだしな

清盛は御落胤と言われてたり

道三の息子とかもそういうのだし

でそういう事やるとその家は没落するパターン
0432最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 8777-2hGO)2017/03/11(土) 22:53:15.01ID:oiXnnLGM0
処女ハーレムも良いんだけど

秀吉みたく

旦那が海外の戦役で頑張ってる時に

その妻の手を出そうとしたとか

こういうパターンもエロいにはエロい

女囚も良いんだがやっぱハーレムの方がエロい
0434最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Sa7f-gCpv)2017/03/11(土) 23:38:16.81ID:idjXJv2Ya
チンポ堕ちのせいで取られる側はもれなくヘタレ粗チンホモのどれかになってしまう不具合
快楽堕ちとかクスリ堕ちとか主人公がしっかりしててもNTRるのも見たいけど、パスタじゃ望み薄か
0438最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 36b4-9O7/)2017/03/12(日) 01:15:07.50ID:lKOgeqTe0
>>414
むしろエルヴィンほど安心して妹嫁に出せるような
親友他のゲームでも数えるほどしかいないんじゃなかろうか・・
前作の親友ポジは結構現実的(助けを求めに来た姫に対して勝てるわけねぇだろアホかと返答)
でそれはそれで好きだったけどだったけどエルヴィン君は性格的にも叩けるところがないからな
0439最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ e732-1CXS)2017/03/12(日) 01:19:04.20ID:FCcVyDBw0
そもそもあいつグスタフ軍にいる時点で脅されてるとかボコボコに痛めつけられたとか何か裏あると思ってたけどな
普通に逃したのバレてたけど王様に尽くしてたので許しちゃうって意味わからん
逆賊逃がすとか極刑もんだろ
0440最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 8777-2hGO)2017/03/12(日) 01:24:59.55ID:msWDfW7T0
友人は普通に才気の塊なだけ

しかも妹に手を出すわけでもなく

重要な攻防戦の前に反主流派をまとめた上に

無傷で寝返って

砦の内通者まで用意してる

グスタフは飛車、角持って負けるくらいだから

流石にあいつ自体が無能過ぎた
0442最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 36b4-9O7/)2017/03/12(日) 01:37:24.15ID:lKOgeqTe0
>>439
その辺はご都合主義の一言で全部片づけられちゃうけどあえて言うなら
・もう王朝が末期に入っていたので人材的にも有能なのがいなかった(殺すには惜しい
・こいつを殺したらそれこそ逃亡したアレスの手がかりがなくなる(妹も同様
ベタベタな考え方でこんな理由なんだろうけど実際に疑われてはいたようだから
グスタフ的には泳がせていたんだろう、エルヴィン側が一歩上手だっただけで
…なら妹だけ人質にしてけばよかったじゃんとかは寝返られた後となってはもう後の祭り
0446最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ f2fa-/f89)2017/03/12(日) 02:30:26.72ID:bilAnYVR0
案外エルヴィン自体がかなり家柄が良かったりして迂闊に手出し出来ない相手だったのかもしれん
牢番の兵士全員買収するとか個人の金としてはかなりの出費だろうにあっさり用意できたみたいだし
0450最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 36b4-9O7/)2017/03/12(日) 09:37:04.92ID:lKOgeqTe0
コーエーの三国志でもよくあることだけど
こういう国盗りゲーで終盤が消化試合にならないゲームはない、というか
攻められるヶ所を大量の物量という名の味方で包囲すればいいだけになるから当たり前なんだけど
0452最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 8777-2hGO)2017/03/12(日) 09:54:25.35ID:msWDfW7T0
同人にそこまで求めてもしょうないけど

陣営変えても結局内容一緒だからな
0453最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ f732-bhUb)2017/03/12(日) 10:16:47.70ID:Lp2qKxfh0
火力上がって燃費も改善された技を連発するインフレ化に敵さん付いてこられなかったのがまずひとつ
敵さん開戦時点で大版図あっても最前線にだけ数名置いて後ろは配置0ってのが大半なので
溜まってるとこ一つ落とすとその後ろの空白地帯一気に獲れてしまうのも簡単すぎる一因
あとは金山や経路の集結点のような要衝を重点的に守るって意識が皆無なAIとか
0454最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 335d-csvI)2017/03/12(日) 10:21:23.41ID:DZbKicuu0
パスタなら手のひら返しさせてくれると期待してたけど正直今のままじゃガッカリゲーだわ
強制寝取られのためにシナリオからゲーム部分含め犠牲になったものが大きすぎるだろ
0455最後尾の名無しさん@3日目 (オイコラミネオ MM0e-NbB4)2017/03/12(日) 10:23:30.66ID:DXTf1uETM
まあ結局チュートリアル終わって本編(聖王ハーレム女囚)が始まった時点で地形の半分を占有できてるのがヌルゲー化の原因だな
一箇所に固めてればヒッピアは侵攻してこないし後ろから攻められる心配もない
収入も凄まじいからお金がなくなる心配もない
聖王は最初の二人をずっと入れて後宮のレベルMAXにするだけで満足してしまう
ゲーム進行を急がせる要素が何一つない
0456最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ ef00-13QG)2017/03/12(日) 10:39:51.39ID:zUehEiyY0
>こういう国盗りゲーで終盤が消化試合にならないゲームはない

リーネ2の場合は目玉のNTRシステムが
その消化試合が始まったころに解放されるのが問題なのよね(´・ω・`)
0457最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ ef00-13QG)2017/03/12(日) 10:54:52.47ID:zUehEiyY0
収入多すぎ出費少なすぎで自国強化し放題
戦略ゲーでは弱小国選んで強国との成長レースに勝つのが醍醐味だけど
リーネでは敵が(交戦ぐらいでしか)成長することないから
自国ばかりが大きくなっていくんだよね
0458最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 36b4-9O7/)2017/03/12(日) 11:00:39.45ID:lKOgeqTe0
システム的な事よりも今作はMAPが問題だったと思う
ヒッピア勢と西側繋ぐ道が後から繋げれる洞窟除いたらダイアモンドシティだけってのがいけなかったのかもしれない
最初からヒッピアにバンバン攻めてこられるような地図だったらエロ目的だけの人が泣くかもしれんが
ちょっとは変わっただろう
0460最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウオー Saca-2hGO)2017/03/12(日) 12:03:14.10ID:OTaIXP2na
50年経過しても聖王様とヒロイン達はズコバコやってるし
ヒッピアも魔族に追われて来た設定あるんだから年数縛り入れても良かったな
低難易度や2周目オプションで縛り解除、みたいな
0461最後尾の名無しさん@3日目 (ブーイモ MM33-/VO3)2017/03/12(日) 13:02:05.44ID:YfbBhxGAM
つってもSLGとしては前作よりも練りは甘いから面白くなくなるぞ。
今作はハーレム考えないと戦線の拡大は完全にコントロール出きるからハーレム無くすとただの塗り絵なんだよなあ
0463最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ f732-QlJ2)2017/03/12(日) 14:52:51.12ID:ujiBnlXk0
裏モードとしてヒッピア側でやってみたい
武将ほとんどが名無しなので敗北したら死亡&レベルアップ無し&相手ばかりひらめく
まぁキツイのは冒頭だけで名有り武将勧誘できたら変わらないだろうけど
0471最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ be12-aizu)2017/03/12(日) 15:53:35.44ID:O+7hFvkg0
敵の名無し武将数10倍にして、定期的に海側からヴァイキングが攻めてくるイベントをつけよう
レベル上がりすぎるだろうから、名無し武将から取得できる経験値は無しにするか一律固定値にする方向で
0474最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Sa7f-c2fa)2017/03/12(日) 17:56:12.45ID:BpygsVj3a
正直製作にかかった期間を考えるとこの出来映えはなぁ…
散々バランス調整どうの言ってたが一体何を調整したというのか
これがパスタの考える最良の形というのなら、残念だが次はもうないな
0476最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ ef00-13QG)2017/03/12(日) 18:29:39.24ID:zUehEiyY0
さらに本格的になった遊びごたえ抜群の戦略SLG!(ウィザード無双)
3つのルートから選べるマルチシナリオ!(違いは序盤のみ)
ひらめきシステム・豊富な魔法アニメ・技編集etc..(ウィザード無双)
前門の虎 後門の狼(チワワとハイエナ)

どうにかしてパスタ
0480最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ e732-1CXS)2017/03/12(日) 19:02:35.01ID:jTau5ZKu0
>>478
4ヒロインに関しては半分も攻略できてない状態だし、カーラに至っては拾ってちょっと経っただけだし
それに以前からヒロイン狙う描写があったのならともかく
今まで余計なことしかしてなかったバロックが勝手に聖王になってて不在の間に勝手に寝取られてるってのは唐突感があるし

ぶっちゃけ直前のルードヴィッヒ殺されたことの方がアレスにもプレイヤーにも衝撃的だからインパクト薄いし
0481最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ b2cf-2hGO)2017/03/12(日) 19:02:35.44ID:a0QHx1LJ0
シティ攻略前に3国攻略してるかどうかだな
3国攻略してたらどうでもいいヒロイン取られてフーンで終わる可能性がある
俺は一直線にシティ攻略したから素晴らしかったが
0487最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ f27e-busz)2017/03/12(日) 21:53:29.88ID:bj+OlxYb0
ブラックといえども敵の反抗を余裕でかわせる以上
スリルもクソもない
どうにかしたくてもどうにもならないという状況が一切ない
ぐっと来たのは即位後の強制イベくらいだが
それすら通常エロシーンの先取りに過ぎない
敵の準備をいちいち待ってたら敵が金欠になるとかもうみてられない

カーラのだってすごいんだもんだけは100点をやる
0488最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 7e14-NbB4)2017/03/12(日) 22:45:05.70ID:gmpfICuH0
ってか何でヒッピア資金枯渇するんだ
ダイヤモンドシティに引きこもってるだけで放置してたら金がなくなって補給できなくなってるんだけど
毎月どこに金使ってるんだ?
収入が足りてないわけじゃないと思うんだが
0495最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ fbd3-Kkbl)2017/03/13(月) 01:17:24.21ID:bP3ayrSW0
>>487
SLGに慣れて最適化行動する奴が全力で挑んでも「どうにかしたくてもどうにもならない」難易度にしたら
詰んで攻略不可能なユーザーだらけになるぞ
SLG熟練者は結局詰む前のポイントからロードして進めるだけで、絶望があるわけでもないしな

テラワロスに閃かれて凍らされたら敗北ゲームオーバーのヘスティアスタート面白い?
砦への逃げ込み禁止になって、画面上で兵士の動きを微妙に調整しながら躱すという
実際には斥候か鳥瞰チートがないと不可能な逃げ方するプロローグ面白い?
俺は面白くない
0499最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ f6dd-1sZU)2017/03/13(月) 02:42:21.97ID:PWqn252U0
寝返って攻めて来るだけじゃなくてその際にイベントあり
ヒッピア側がこれだけ犯してやったと自慢
犯したヒッピア武将に連れ添って登場

これだけ材料揃ってるのに、女は恥ずかしそうにするだけなのは勿体なすぎないか?
ヒッピアに忠誠誓ってるようなセリフや
武将に媚びるようなセリフ武将とのセックスの感想
エロ衣装を誇らしげに見せる、
こういうの入れるだけで取られた感がかなり増しそうだけど
0505最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ ef00-13QG)2017/03/13(月) 10:10:17.89ID:hFzvinRd0
>武将も大幅増量。うち、仲間にできる武将はなんと40人を越えます。
>当然、運用の幅も広がります。ぜひあなただけのチームを編成してみて下さい。

って公式サイトで宣伝してるけどゲームの仕様上戦力分散するより
1〜2人に集中して経験値とバフアイテム注いだほうが簡単っていうね(´・ω・`)
0506最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 7272-/f89)2017/03/13(月) 10:31:30.59ID:HhotWPtc0
今朝にリーネ2の夢見た、隠居システムっていうやつなんだが
ハーレムにいるヒロインに話しかけた時に、聖王にベタ惚れ状態だとヒロインから買い物(精力剤の材料、イベントモンスターからのドロップでも可)を頼まれて
それをアレスが持っていくと、次にハーレムに行った時に追加CGでのHシーン&一部ヒロインの浮気エンドに一部変化

みたいな内容だった 起きた時は興奮したが、書き出してみると微妙だな…
0509最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 7272-/f89)2017/03/13(月) 10:58:48.23ID:HhotWPtc0
>>508
隠居っていうのは何の関係もないと思う、所詮夢だし

ただ、現状建設くらいにしか役に立っていないアレスくんが、
働き蟻みたいに聖王とヒロインの為に東奔西走させられるっていうのが良いと思って書き込んだ
0514最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Sa7f-eNmf)2017/03/13(月) 12:03:26.70ID:JG197+/1a
正当な血ってなら逆にありそうなんだがw
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