ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその40 [無断転載禁止]©bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あんだけバロックチンポにぞっこんだったくせにバロックが死んでもヒロイン共が反応しないのが残念だったね
ビジネスNTRかよと 探索中に城攻められると捕まっちゃうんだな、無血開城 >>414
むしろエルヴィンほど安心して妹嫁に出せるような
親友他のゲームでも数えるほどしかいないんじゃなかろうか・・
前作の親友ポジは結構現実的(助けを求めに来た姫に対して勝てるわけねぇだろアホかと返答)
でそれはそれで好きだったけどだったけどエルヴィン君は性格的にも叩けるところがないからな そもそもあいつグスタフ軍にいる時点で脅されてるとかボコボコに痛めつけられたとか何か裏あると思ってたけどな
普通に逃したのバレてたけど王様に尽くしてたので許しちゃうって意味わからん
逆賊逃がすとか極刑もんだろ 友人は普通に才気の塊なだけ
しかも妹に手を出すわけでもなく
重要な攻防戦の前に反主流派をまとめた上に
無傷で寝返って
砦の内通者まで用意してる
グスタフは飛車、角持って負けるくらいだから
流石にあいつ自体が無能過ぎた そのアメブロみたいな改行やめたら?個性出したいの? >>439
その辺はご都合主義の一言で全部片づけられちゃうけどあえて言うなら
・もう王朝が末期に入っていたので人材的にも有能なのがいなかった(殺すには惜しい
・こいつを殺したらそれこそ逃亡したアレスの手がかりがなくなる(妹も同様
ベタベタな考え方でこんな理由なんだろうけど実際に疑われてはいたようだから
グスタフ的には泳がせていたんだろう、エルヴィン側が一歩上手だっただけで
…なら妹だけ人質にしてけばよかったじゃんとかは寝返られた後となってはもう後の祭り ワッチョイあるしNGすればいいんじゃね
アレス含めた全員探索してたら敵が来て国が滅ぶのシュールすぎる… BADルート&ノーマルルートが両方用意されてるのって、
リーネ、ベアトリス、シンシアの中心人物のみ? 案外エルヴィン自体がかなり家柄が良かったりして迂闊に手出し出来ない相手だったのかもしれん
牢番の兵士全員買収するとか個人の金としてはかなりの出費だろうにあっさり用意できたみたいだし ブラックでも簡単にクリアできちゃうな
魔法やプルルンの天敵がおらんし
ゲームバランスめちゃくちゃだったわ 俺の場合マリオンが何故か最強になってたな
連続発射の連続発射で敵さんなぎ倒してった コーエーの三国志でもよくあることだけど
こういう国盗りゲーで終盤が消化試合にならないゲームはない、というか
攻められるヶ所を大量の物量という名の味方で包囲すればいいだけになるから当たり前なんだけど プレイヤーはいくらでもトライアンドエラーでシステムの隙を見つけて
最適解を得られるからね、難易度を上げたいなら
プレイヤー側で縛りを作った方がいい 同人にそこまで求めてもしょうないけど
陣営変えても結局内容一緒だからな 火力上がって燃費も改善された技を連発するインフレ化に敵さん付いてこられなかったのがまずひとつ
敵さん開戦時点で大版図あっても最前線にだけ数名置いて後ろは配置0ってのが大半なので
溜まってるとこ一つ落とすとその後ろの空白地帯一気に獲れてしまうのも簡単すぎる一因
あとは金山や経路の集結点のような要衝を重点的に守るって意識が皆無なAIとか パスタなら手のひら返しさせてくれると期待してたけど正直今のままじゃガッカリゲーだわ
強制寝取られのためにシナリオからゲーム部分含め犠牲になったものが大きすぎるだろ まあ結局チュートリアル終わって本編(聖王ハーレム女囚)が始まった時点で地形の半分を占有できてるのがヌルゲー化の原因だな
一箇所に固めてればヒッピアは侵攻してこないし後ろから攻められる心配もない
収入も凄まじいからお金がなくなる心配もない
聖王は最初の二人をずっと入れて後宮のレベルMAXにするだけで満足してしまう
ゲーム進行を急がせる要素が何一つない >こういう国盗りゲーで終盤が消化試合にならないゲームはない
リーネ2の場合は目玉のNTRシステムが
その消化試合が始まったころに解放されるのが問題なのよね(´・ω・`) 収入多すぎ出費少なすぎで自国強化し放題
戦略ゲーでは弱小国選んで強国との成長レースに勝つのが醍醐味だけど
リーネでは敵が(交戦ぐらいでしか)成長することないから
自国ばかりが大きくなっていくんだよね システム的な事よりも今作はMAPが問題だったと思う
ヒッピア勢と西側繋ぐ道が後から繋げれる洞窟除いたらダイアモンドシティだけってのがいけなかったのかもしれない
最初からヒッピアにバンバン攻めてこられるような地図だったらエロ目的だけの人が泣くかもしれんが
ちょっとは変わっただろう 後宮建設禁止で、最初に公費の節約提案しまくって不満度5000とかにするとなかなか精力的に活動してくれる 50年経過しても聖王様とヒロイン達はズコバコやってるし
ヒッピアも魔族に追われて来た設定あるんだから年数縛り入れても良かったな
低難易度や2周目オプションで縛り解除、みたいな つってもSLGとしては前作よりも練りは甘いから面白くなくなるぞ。
今作はハーレム考えないと戦線の拡大は完全にコントロール出きるからハーレム無くすとただの塗り絵なんだよなあ >>461
敵だけ低コストかノーコストでザコユニットわらわらなら簡単に出来るんじゃね?
それでも作業ゲーにしかならんが 裏モードとしてヒッピア側でやってみたい
武将ほとんどが名無しなので敗北したら死亡&レベルアップ無し&相手ばかりひらめく
まぁキツイのは冒頭だけで名有り武将勧誘できたら変わらないだろうけど >>463
勧誘どころか女武将を全部、寝取れば終わりだろw >>464
捕虜にしたら総攻撃で来るぞ
俺たちがアレスじゃないんだから 開始したんだが本編開始前に飽きてきた。
前振り長すぎだろ。 なあに1年お預け食らうよりマシだからスキップしながら進めろ 質の高いNTRを味わうには助走が大事だというパスタ先生からのお言葉だろう 敵の名無し武将数10倍にして、定期的に海側からヴァイキングが攻めてくるイベントをつけよう
レベル上がりすぎるだろうから、名無し武将から取得できる経験値は無しにするか一律固定値にする方向で それはわかってるんだが、ここまでくると単に冗長なだけのような。 一周目も終えてない開始した直後に情報も出そろっちまったようなこういう場所に
来るような奴は何やっても飽きるだろ、発売直後にくるならととかく 正直製作にかかった期間を考えるとこの出来映えはなぁ…
散々バランス調整どうの言ってたが一体何を調整したというのか
これがパスタの考える最良の形というのなら、残念だが次はもうないな さらに本格的になった遊びごたえ抜群の戦略SLG!(ウィザード無双)
3つのルートから選べるマルチシナリオ!(違いは序盤のみ)
ひらめきシステム・豊富な魔法アニメ・技編集etc..(ウィザード無双)
前門の虎 後門の狼(チワワとハイエナ)
どうにかしてパスタ 強制NTRも中盤に差し掛かるところで寝取られるから「ふーん」って感想しかないんだよな
ヒロイン10人いるから1人1人が薄いし
惜しい本当に惜しい >>477
これよく見るけどプロの共通見解これなん?俺バロック聖王のタイミングすげえうまくできとんな〜と思ったんやけど 三国選択→ヒロイン強制ハーレム入りまでのストーリーはいい流れだと思う
ただ期待したエロなしのSLG部分のせいで間延びしちゃってるのかな >>478
4ヒロインに関しては半分も攻略できてない状態だし、カーラに至っては拾ってちょっと経っただけだし
それに以前からヒロイン狙う描写があったのならともかく
今まで余計なことしかしてなかったバロックが勝手に聖王になってて不在の間に勝手に寝取られてるってのは唐突感があるし
ぶっちゃけ直前のルードヴィッヒ殺されたことの方がアレスにもプレイヤーにも衝撃的だからインパクト薄いし シティ攻略前に3国攻略してるかどうかだな
3国攻略してたらどうでもいいヒロイン取られてフーンで終わる可能性がある
俺は一直線にシティ攻略したから素晴らしかったが >>480
なるほどな
俺は一周目セリアだったから猿のようにシコったわ 初回偏愛してたはずのマリオンがNTR候補から外れて
三国統一後だとぽっと出カーラとベアトに行ったからいまいちNTR感薄かったのがな 体験版が100点満点中100点だとしたら
本編は100点満点中60点くらいかな
体験版では枯れるまで抜いたけど本編は一度も抜かなかった 攻略どころか名前すら知らねーよ状態だったからワロタ 最初リーネでやって
ダイヤモンドシティ落とす前にいきなりカーラとアレスがラブラブになってたから違和感バリバリだったわ ブラックといえども敵の反抗を余裕でかわせる以上
スリルもクソもない
どうにかしたくてもどうにもならないという状況が一切ない
ぐっと来たのは即位後の強制イベくらいだが
それすら通常エロシーンの先取りに過ぎない
敵の準備をいちいち待ってたら敵が金欠になるとかもうみてられない
カーラのだってすごいんだもんだけは100点をやる ってか何でヒッピア資金枯渇するんだ
ダイヤモンドシティに引きこもってるだけで放置してたら金がなくなって補給できなくなってるんだけど
毎月どこに金使ってるんだ?
収入が足りてないわけじゃないと思うんだが 国一覧で見ればわかるけど武術魔法騎馬のレベル上げてるよ
あればあるだけ使うから資金枯渇して兵の補充もできないアホAIだけど >>488
そりゃ三兄弟のハーレムの維持費よ
聖王であの金額なのに、アクラムのハーレム人数が千人以上とかやばいだろ まだ結構エラー出るけど最近はパッチの更新止まってるね 良い兵士を雇ってるけどダイアモンドシティ抑えてないからじり貧なんだよねヒッピア 今ゴールドクリアしてきた、ワロスとプルルン系縛らなきゃダメだなって思った >>491
パケ版が4月発売予定だから、そっちを優先してるんじゃね? >>487
SLGに慣れて最適化行動する奴が全力で挑んでも「どうにかしたくてもどうにもならない」難易度にしたら
詰んで攻略不可能なユーザーだらけになるぞ
SLG熟練者は結局詰む前のポイントからロードして進めるだけで、絶望があるわけでもないしな
テラワロスに閃かれて凍らされたら敗北ゲームオーバーのヘスティアスタート面白い?
砦への逃げ込み禁止になって、画面上で兵士の動きを微妙に調整しながら躱すという
実際には斥候か鳥瞰チートがないと不可能な逃げ方するプロローグ面白い?
俺は面白くない 他人に犯されるカーラが可愛すぎる
純愛も好きだけど淡白なのがね…NTRゲーだししゃあないけど
マリオンのアレスのおちんぽ見てカメさんは笑った >>496
何言ってんだキチガイ
もうパッチ出ても情報提供してやらんわ 寝返って攻めて来るだけじゃなくてその際にイベントあり
ヒッピア側がこれだけ犯してやったと自慢
犯したヒッピア武将に連れ添って登場
これだけ材料揃ってるのに、女は恥ずかしそうにするだけなのは勿体なすぎないか?
ヒッピアに忠誠誓ってるようなセリフや
武将に媚びるようなセリフ武将とのセックスの感想
エロ衣装を誇らしげに見せる、
こういうの入れるだけで取られた感がかなり増しそうだけど セリアイベント進めたいのにアイテム揃えて故郷に凱旋しても何も起こらない… >>499
今すぐパスタの元に思念を送ってくれ、早く!
いや凄い分かるわ、そういうのあるだけで全然変わるんだよな ED見るのはめんどくさいけどセリアの経験豊富は良かったな
ただ短いからそこだけ不満 >武将も大幅増量。うち、仲間にできる武将はなんと40人を越えます。
>当然、運用の幅も広がります。ぜひあなただけのチームを編成してみて下さい。
って公式サイトで宣伝してるけどゲームの仕様上戦力分散するより
1〜2人に集中して経験値とバフアイテム注いだほうが簡単っていうね(´・ω・`) 今朝にリーネ2の夢見た、隠居システムっていうやつなんだが
ハーレムにいるヒロインに話しかけた時に、聖王にベタ惚れ状態だとヒロインから買い物(精力剤の材料、イベントモンスターからのドロップでも可)を頼まれて
それをアレスが持っていくと、次にハーレムに行った時に追加CGでのHシーン&一部ヒロインの浮気エンドに一部変化
みたいな内容だった 起きた時は興奮したが、書き出してみると微妙だな… >>508
隠居っていうのは何の関係もないと思う、所詮夢だし
ただ、現状建設くらいにしか役に立っていないアレスくんが、
働き蟻みたいに聖王とヒロインの為に東奔西走させられるっていうのが良いと思って書き込んだ そんなのより魔族沸いてから魔族側に囚われたら時間経過で苗床化とかの方が欲しい
終盤のイベントが無さ過ぎる ひたすら後宮建設&アイテム購入待機&イベント消化奔走をさせられるアレスと愉快な男たちが不憫でならない 無理な願いだけど、アプデで全員ハーレム入りして欲しい クロエだけは有り得ないだろう
聖王様の正当な血にかける信念は誰にも崩せない
妹と交わるなんて有り得ない >>514
聖戦の系譜みたいに血の濃さが重要だったら有り得たかも 古代王朝は近親相姦の嵐だったから、ワンチャンあるかも バロックがクロエを押し倒してもクロエがバロックに好意を抱く姿が想像できないな 性王周りは結構ワンパだから媚薬とか洗脳とか魔術とかで変化球を
更にそういうキャラは壊れちゃって部隊に戻すと強力になってたり・・・
VenusBloodだこれ ハーレムに入れて3ヶ月ぐらいたてばツンデレも一途な姫も敬虔な聖職者も
バロックのチンポしゅきしゅき言うから実の妹でも大丈夫だよ マジカルチンポに不可能はない
知性もなくなるのが残念なとこだがw バロックの方が興味を持ってなさそう
道具としてしか見てない クロエはバロックと歳が離れてる上に小さい頃にヘルマンの家に養子に出されてたそうだから兄妹愛とかあんまりないんやろあの兄妹
ただ自分にとってもそれが利益になるからとはいえ、結果としてクロエの恋の後押ししてるあたり全く無関心でもなさそうだけど
逆にクロエもバロックのことボロクソに言ってるけど、なんだかんだ家のため兄の補佐として騎士やるのが生きがいみたいに言ってるしな
なんつーか互いにドライな兄妹関係って感じ 史実はクロエエンドになるんかな
女囚とか恥だからたとえあっても記録に残らんだろうし
と言うかあの二代目のバカも同じことしてるのかな
戦闘あってことなんだけど
ハーレム関係がやっぱ一番関心が高いという 史実はリーネエンドじゃないかな
1のリーネが聖王の血筋かどうかが問題になりそうだけど 公式のHシステムにあるH履歴再生ってどうやったら見れるの? 無印知らんけど
無印のリーネはリーネ2の子孫ってことか BBA換算だと50年くらいだから2リーネの孫くらいか 50年の間にセイクリッドフォールさんに何があったのだろうか そろそろ一周しそうなんで聞きたい
難易度上げると何が変わるん? 攻撃頻度とか施設設営してくるとか 兵数が増える
むやみやたらに施設建設するようになる
結果金がなくなる >>532
SLGとしては大味も良いところだし
ユニット育成の楽しみもないようなゲームだからずっとブロンズでやってたが
高難易度でそれって
セオリー通りに長射程や速いユニット縛らない限りかえってそっちのが簡単なんじゃ…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています