ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその40 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001最後尾の名無しさん@3日目 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 0f40-NqFr)2017/03/06(月) 07:35:57.82ID:lWak19Qf0
まくらカバーソフト
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0509最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 7272-/f89)2017/03/13(月) 10:58:48.23ID:HhotWPtc0
>>508
隠居っていうのは何の関係もないと思う、所詮夢だし

ただ、現状建設くらいにしか役に立っていないアレスくんが、
働き蟻みたいに聖王とヒロインの為に東奔西走させられるっていうのが良いと思って書き込んだ
0514最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Sa7f-eNmf)2017/03/13(月) 12:03:26.70ID:JG197+/1a
正当な血ってなら逆にありそうなんだがw
0523最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ f2fa-/f89)2017/03/13(月) 14:12:39.67ID:3OSpvbVW0
クロエはバロックと歳が離れてる上に小さい頃にヘルマンの家に養子に出されてたそうだから兄妹愛とかあんまりないんやろあの兄妹
ただ自分にとってもそれが利益になるからとはいえ、結果としてクロエの恋の後押ししてるあたり全く無関心でもなさそうだけど
逆にクロエもバロックのことボロクソに言ってるけど、なんだかんだ家のため兄の補佐として騎士やるのが生きがいみたいに言ってるしな
なんつーか互いにドライな兄妹関係って感じ
0524最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 3377-2hGO)2017/03/13(月) 15:34:18.11ID:WFPgInZw0
史実はクロエエンドになるんかな

女囚とか恥だからたとえあっても記録に残らんだろうし

と言うかあの二代目のバカも同じことしてるのかな

戦闘あってことなんだけど

ハーレム関係がやっぱ一番関心が高いという
0527最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 3377-2hGO)2017/03/13(月) 17:07:53.58ID:WFPgInZw0
無印知らんけど

無印のリーネはリーネ2の子孫ってことか
0534最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ f6dd-1sZU)2017/03/13(月) 18:33:41.23ID:PWqn252U0
>>532
SLGとしては大味も良いところだし
ユニット育成の楽しみもないようなゲームだからずっとブロンズでやってたが
高難易度でそれって
セオリー通りに長射程や速いユニット縛らない限りかえってそっちのが簡単なんじゃ……
0545最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ c314-9O7/)2017/03/13(月) 20:48:26.59ID:S41nwAPs0
難易度の調整がくるのいつごろだろうね
まずは回想モードの実装が優先されるだろうから来月の頭頃だろうか
周回機能と難易度調整がこないと2周目やる気でないから早く来てほしいわ
0547最後尾の名無しさん@3日目 (US 0Hcf-2hGO)2017/03/13(月) 21:28:55.85ID:+jBhq4+fH
魔族に圧迫されてるんだろうけど

部隊に魔族いるんだし

もっと連携した方が良かったんじゃねぇ

女囚とハーレムは別のシステムなんだろうけど

だからエロいんだろうけど

勝手に妄想する限りもっと可能性がありそうなんだよな

同人にしちゃすごいんだろうけど
0550最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 3270-aizu)2017/03/13(月) 23:11:40.49ID:d4IXANT70
>>546
宮殿手前の砦を防壁0にする → 標的になる女囚を捕らえさせる → おびき寄せたら即効で襲撃して防壁が0or低いまま撃破、奪還

これだけでアクラムさんはあっさり死に体(兵数1)になってしまいます
哀れすぎる皇帝ww 性王さんよりアホかもしれんw
0553最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ ef14-fgVX)2017/03/14(火) 00:32:34.90ID:TdEgH0mk0
ブロンズやってみたけど兵数が大分低くなるな
敵の数も少ないしサクサク進むっちゃ進むがこちらのレベルもなかなかあがらん
あとたまーに普通並みの兵数のモブいたりしてちぐはぐではある
0555最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 12c2-6uAD)2017/03/14(火) 01:04:18.80ID:ND201i4m0
中盤以降、北西や北東でキャッキャウフフしているのを横目に、
クエストブーツを履いた男と人外20人・匹が、
ひたすら全探索を繰り返す幻の鉱山
なお、その南東には知恵の実購入待機マンも常駐している模様

俺らこんな地方いやだ、王都さ行ぐだ
0557最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 12c2-6uAD)2017/03/14(火) 01:31:27.07ID:ND201i4m0
>>556
統率力の実が、体感で5%くらいの確率で出るよ
20武将が半月(クエストブーツ効果)で1つ拾ってくる勘定ね

呪い装備時に実を食わせるグリッチ(古典的な桁溢れバグ?)を使わなくても、
レベルの低い子の底上げとかお気に入りの子の爆上げくらいの数十個は拾えると思う
0559最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 72e5-xX7A)2017/03/14(火) 02:51:12.82ID:A9OqorAc0
まだまだ不具合多いし、何よりも見たはずのイベントが回想に追加されないの本当に不便
パッケージ版作りたいのはわかるけど、その前に諸々の不具合を解消してから制作に取り組んでほしい
0560最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ fbd4-JzBf)2017/03/14(火) 02:58:14.53ID:SuAp0Fuv0
ブロンズプレイして初めて敵にダイヤモンドシティ占拠されるとゲームオーバーになるのを知ったわ
EDって魔族出たら攻略出来ないキャラ何人いるの?ノーラ、マリオン、ドロシーは出来たけど
0561最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 72e5-xX7A)2017/03/14(火) 03:03:36.28ID:A9OqorAc0
あと難易度云々の不満がこのスレでは多いけど、そんなに難易度上げたいなら縛りプレイすれば良いのではないでしょうか?
国はストームランスで初期兵科+解雇可能なキャラは全解雇+キャラ強化系アイテム縛り(勲章含む。武器は装備可)+後宮レベル上げ禁止
の難易度ブラックなら、結構いい感じだと思うのですが、どうでしょう?
0566最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 72cf-Dvjv)2017/03/14(火) 03:37:40.73ID:OsQIm6bw0
何度も言われてるけどヒッピアとの戦争開始時点で
こっちは潤沢な資金源確保済みで相手の侵攻ルートも制限できてるのもある
縛りやら意図的な戦力分散・制限やったら結局寝取らせ接待プレイと変わらないし
0568最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 7250-2hGO)2017/03/14(火) 04:54:09.59ID:InGIH0lG0
マップを大きく直すのはやってられんので金と兵力について内部的ないろいろを追加した骨太モードを追加してみるとか。こんなかんじで

・ヒッピア側の要塞攻略部分を難易度ごとに加速的に難しくする。何ターンかおきに砲撃が降ってくるとか、魔法使いは砲撃でやたら減るとか
・付近のユニットが戦闘支援する。僧侶がいると復帰可能兵数増加とか騎馬や重装兵が撤退支援とか魔法使いがマナ軽減とか
・征服した都市・民族ごとに不満度が設定されて、聖王様が側室狩りや所属武将狩りをやらかすごとに悪下し反乱がおきる
(都市の不満度は所属国の武将を配置することで回復するため、必死でハーレムから武将を回収しないと悪循環が止まらない)
・ヒッピアに攻められた都市はヒャッハーされているためかなりの投資をしてインフラ回復しないと赤字を生み出す
・街道を整備しないと大量の兵を移動させるのに時間がかかるようにする
・ヒッピア独自のブーストを追加して汎用武将は無限湧きにする。例えば、
エレシア奴隷肉盾/現地民を徴用するため大量動員が可能。戦闘力はないが同民族の攻撃力を激減し、倒されることで一定数が聖王国に保護され聖王国の資金を減らす、いやがらせ要員
・忠誠度が低いか奔放な性格のユニット(リーネ)は聖王様ばりに勝手に動いて余計な赤字地を占領したり捕まったりする。さすがメインヒロイン
・ついでにユニットごとにストーリーを追加で、大抵が余計なことをやらかして戦線をかき乱す。
プルルンとか♪出しながらアイテムを食らい尽くすわ、エルヴィンがミュリエルをハーレムから開放してくれ!とか、
キースが聖王様暗殺してリーネ開放しようとしたり、ベトリヌスが聖王様を襲って絞りつくしたりする
0570最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ fbd4-JzBf)2017/03/14(火) 06:45:55.10ID:SuAp0Fuv0
アップデートで高難易度はヒッピアの資金が無限にすればいいんだよ(適当)
みんな結構ゲーム部分気にしてやってんのね
個人的にはフラグ管理とかの方が気になるけど
0571最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ e614-OQEL)2017/03/14(火) 07:09:36.26ID:eKBNQleK0
まあ折角のNTRSLGなんだし
「北部戦線が崩壊!守備していたクロエさんが捕らえられました!」
「クソ、助けに行きたいが南部戦線抑えるだけで精一杯だ・・・彼女を救うことは難しい・・・」
みたいなプレイはしてみたいよね
0574最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ efd7-UP8/)2017/03/14(火) 08:13:38.74ID:mwgqBG0E0
一番辛かったのがノースブリッジの防衛という
敵に下手に資金の概念持たせちゃうからいけないんだと思う
>>570の言う通り、敵側の資金はある程度優遇してやるべきだよね。低難易度でも

しかしアレス君、上司に恵まれないよなぁ…
0579最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ f31f-2hGO)2017/03/14(火) 10:13:50.42ID:czkModMO0
というかいい加減たかが2700円の同人ゲーに色々求めすぎだろ
本来でバランスや難易度絶妙な戦略SLGなんかは数十人のスタッフと
億を軽く超える予算組んで数年がかりで作るもんだぞ
0581最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ ef00-13QG)2017/03/14(火) 10:22:06.02ID:+NPex+TN0
公式サイトで
>さらに本格的になった遊びごたえ抜群の戦略SLG!
>アダルトゲームでは珍しい本格派の戦略SLGです。Hゲームとしてのみならず、
>普通のゲームとしてもとても楽しめる内容になっています。

こんなに宣伝してるのに戦略要素求めんなってどういことだよw
0583最後尾の名無しさん@3日目 (ササクッテロラ Sp57-xX7A)2017/03/14(火) 10:31:58.85ID:ke9UtXi0p
そろそろパスタの普通のNTRやりてーな
シミュレーションはもういいよ
作るの時間掛かるだろうし、やる方もフラグ回収めんどいし話ぶつ切りになるし、相手いっぱいいて感情移入できないし
0590最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ bf8a-Dicr)2017/03/14(火) 12:26:57.90ID:w+JVCaGU0
異様にスキル習得しなくなる事があるな
そんな場合はゲーム終了して再起動するとあっさり覚えるが
0591最後尾の名無しさん@3日目 (スプッッ Sdb2-dVar)2017/03/14(火) 12:49:47.98ID:fTuyp24Ud
テキストの粗さめっちゃ気になるわ
偉いキャラがだってとか言わんやろとかムキムキ筋肉がおまんこするぞとか笑うって
まぁ文句はあるけど3周くらいはめっちゃ楽しめた
0604最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ c314-xX7A)2017/03/14(火) 16:15:11.54ID:4ldm2eyv0
>>603
前作も初めは無かったんだから落ち着けよ。今作から入った人ならすまん
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