エロRPG、SLG、ACT総合125 [無断転載禁止]©bbspink.com
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同人RPG、同人SRPGや同人ACTなどゲーム性のある作品
(ツクール系、非ツクール系どちらも)に関する情報交換スレッドです
新作の話題、名作の発掘、システム談義、やりこみ自慢、攻略Tips等、自由に利用して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>561
発売当初は微妙だったGears Freakが、
アプデで監禁イベントが追加されて個人的に良作になったわw あれは中身スカスカが叩かれてるんじゃなくてアプデ詐欺が叩かれてるんじゃねーの さーくる亀はあれだけコンスタントに売り上げてたのに
あんな風に投げ出してもったいないなぁと思うよ、ほんと ヨガがたかみ絵使っても全然売れないし
商売センス自体はあるんだよな亀 プロナントシンフォニーめちゃくそ絵キレイでゲーム性も良さそうだけど
ストーリーの方が抜ける絵だった気がする >>564
さらに言うと、ヨガやQrossが中身スカスカでも売れる理由でもある エタりは残念だけど
所詮同人だから中心人物が大病患ったとか結婚したとかムショに入ったとか
叩きで心が病んだとか
悪意やサボりでなくても割とあっさりそういう自体にはなるだろうから
諦めるしかないかなぁって割り切ってる。
でも亀の最終作はがんばってほしかった。 プロナントシンフォニーの体験版触ったら、Hシーンで画面が豪快な頻度で点滅して
ポケモンフラッシュかと言いたくなった、きつい プロナントストーリーの頃から射精表現は変わってなかったな ブロナントストーリーの魔女のダウナーロリっぽい感じで巨乳なのが良かった
シンフォニーは顔が可愛らしすぎるような 下品でバランス崩れてる方が抜けたりするからエロは難しい リヴィオラ買ってみたけどランダムエンカウントが面倒すぎてしんどい エロゲ風の絵でエロ絵出されるより少年マンガ風の絵でエロ絵出されたほうが興奮する事がある 下品系は基本的に苦手だなあ・・・
とりあえずパーツをでかくとかアヘとか極端にしときゃいいだろ感ある 少しくらい下品な方がエロいと思うしアヘ顔とかも嫌いじゃない
だけど水龍敬みたいにやりすぎてるのはちょっとな
>>581
エロRPGにランダムエンカウントは相性悪いと思うわ
まあ次回作からはシンボルエンカウントにするらしいけど Tony絵は男キャラのが魅力的だからね
仕方がないね 金色猫って暇ゲですら「うーん...」になる残念具合やろ シャイニングウィンドにお世話になった人は少なくないはず 金色猫の初期作品は
作者の意図した攻略方以外だと難易度跳ね上がって
その上それがちょっと分かりにくいっていう
あと個人的には絵柄がスマート過ぎて、シチュとか段階エロもいいのに
なんかエロさが突き抜けない ランダムエンカは序盤からエンカ制限装備やアイテムあればいいんだけどな
もしくは最初からエンカ率を低めにしておいて増加装備アイテムを用意するか ランダムエンカウントで面白かったゲームを挙げてくれ、といわれるとあまり思いつかないな…
俺はKingExitくらいかね。シンボルエンカで糞なのはいくらでも挙がるんだが エンカ多くてツクールデフォ戦くらいのスピードとかミス率だと禿げが加速する ランダムエンカならもんぱらを見習って欲しいね
UI然り制限装備然り トレジャーズランダムエンカだったっけか
あれはそれなりだったやん シンボルは簡単に避けられる&事前準備できるから
リソースと相談しながら探索したり稼いだりするゲーム性をより面白くしたいなら
エンカウントのほうがいいんだろうなとバスターズやってて思った
思うだけで鬱陶しいけど シンボルエンカウントもこっちが圧倒的に強いときには
出現しなくなるor向かってこなくなるor当たっただけで倒せる
などは義務づけてくれよな 細い道に配置してる避けさせる気ゼロの半強制シンボルエンカは嫌いだ >>595
を流し読みしてまずKingExitは糞じゃなくて屁だろと思っちゃった(テヘペロ >>601
MOTHER2の接触→YOU WIN!は当時衝撃だったなぁ…。
あと、ワイルドアームズのエンカウントキャンセルとか。 >>599
ゲージが一定以上溜まったらエンカウントだっけ?
完全にランダムじゃなくて数歩歩いてすぐエンカウントしたりするわけじゃないからそういうのもあるのかと感心したけどね
あと敵シンボルを透明にしてランダムエンカウントっぽいことしてるのもあった気がする シンボルエンカウント(大体回避不能)
みたいなのもあるのが困る 一本道にしっかり敵が4体ぐらい詰まってる星屑の悪口はやめろ 100%逃走可能なシンボルエンカウントが交通渋滞起こすくらい森に蠢いているjumble jokersの悪口は特にない そのMAPのシンボル全部潰すまで進めない症候群だからランダムの方がお気軽感ある シンボルエンカウント至上主義の人はローグライクみたいに
逃げ切るのが困難な奴は特に気にならんのかね 一本道をシンボルエンカウントが埋め尽くすというと初代ロマサガは本当にすごかった
今となってはもうできないなあの(敵が)密集陣形RPG ミーリエルとかフロア内の敵全部倒すとボーナス貰えるのとかイイネ シンボルだとマップの敵全滅が適性レベルとかありそうでつい倒しちゃう >>615
安易に敵を倒しすぎると
敵が強くなりすぎて詰む仕様なのに
敵がわんさか居るのが酷い ロマサガは戦闘回数がフラグになってるからのアレなんだけど
しかし初代の一部ダンジョンはそれにしたって凄まじい渋滞だったな
今だと高速モード無しだとやってられん メイデンで階層全体モンスターハウスで負けると順番待ちのモンスターがうじゃうじゃ画面を埋めつくすあれ スカトロって言ってもさぁ 女の子がうんこ出すのと、こっちが出したうんこ食わせるのじゃずいぶん違うと思うのよね
俺は前者ならごめん被るけど後者ならレイプの一環みたいな感じでわりと見れるのよ
「スカトロ描写あり」って書いてあるだけだとどっちだ?ってなって買えないからそういうのちゃんと定義分けしてほしい どちらかと言うと寝盗られと寝盗らせじゃないの
全く属性違うのに一緒くたにする奴いるし 俺はライトウンカーだから、出すのを見るのは好きだけど
触ったり、食ったり食わせたりはちょっと困る スカトロは理解できない文化だから
反応は様々だよなあ このスレで理解できなかったのは腹が凹む程度の腹パンで18禁だぐらいだなぁ
絵が良ければ案外なんでもいける ちょっと前に話題になったFantasy Landおよび
その作者の話題の禁止をテンプレに入れたほうがいいと思うんだが
今のうちにやっとかないとたぶん相当荒れると思う 気持ちはすごく分かるし、俺の感情的には賛成する
でも起きてもいない事の為に特定のサークルを除外するのはどうなのかな
第三者が大暴れして追い出すことも可能になっちゃうし >>634
>第三者が大暴れして追い出すことも可能になっちゃうし
今回の件に関してだけ言えば作者本人が暴れてるのが確定して
しかもそのせいでスレが一つ機能不全に陥ってることを考えれば問題ないと思う >>636
それはそのスレの問題だろ
このスレに作者が凸して暴れるとかでないかぎりあの程度のクソゲーサークルが話題禁止などありえない
ヲチする奴は何にでもするんだからいちいちそんなことしてたら禁止サークルだらけになって収拾つかんぞ ここにまで話しを持ち込んで延々と暴れられでもしたらでいいだろ
てかここで特に話題になってないのに話を持ち込んだ>>633が荒らしたいだけじゃね その作者が荒らしに来たとしてもその時みんな注目のゲームが出てればみんなそれに夢中になるし
暇なら玩具にして飽きたら捨ててその後めでたくテンプレ入りでいい シンボルエンカウントは敵の配置にミスるとランダムより悲惨になるだろ。
マップの構造にも配慮する必要があるし。
ランダム+エンカウントを制御できるアイテムってのはありだとおもうわ。 実は>>633はアクセスを増やしたい作者本人説を唱えてみる もんぱらはエンカ率をコントロールしやすいし難易度も七段階から選べて快適だったな
ランダムエンカもしっかりバランス調整するなら統計学使わないといけないし、プレイヤーに選ばせる方が無難なのかも エンカ率なんてわざわざシンボルにせんでも
せいすいかまもののエサみたいにアイテム制御できりゃいいよ 上げるほうはいいけど、抑制のほうは自分より弱いモンスターオンリーか
なんでもかんでも抑制するかでバランス変わるからねえ
弱いまま進めちゃうゲームの問題 ゼルダとかエスト2みたいになにかぶん投げてスタンさせて抜けるみたいなシンボルエンカはどうなん?
出来るか知らんけど 結局「ボス以外すべて戦闘を回避できるゲーム」はストレスがないのか
(後で結果的にレベル上げを強いられるので)って話に行き着きそう シンボルエンカから逃げてもシンボル透明化せず連続戦闘になるパターン
こないだやったのは全滅してゲームオーバーテキスト流れたのに連続戦闘はいってなんとか倒したら
経験値複数回はいったあげくワールドマップに戻される意味不明な挙動してた ランダムエンカなのにエンカ率激高でエンカ対策アイテムとか無くて逃げるが毎回数回失敗するゲームとか
シンボルエンカだけど相手の足早すぎて見つかったら間違いなく追いつかれるゲームならやった事あるな 攻略中は(リソース的に)どれだけ戦っていいのかっていう先が見えないから出来る限り戦闘を避けたくなるんだよな
後から戻ってきてレベリングする分には自分で区切りを付けられるから気が楽 回避しにくいシンボルエンカウントでも戦闘中エロがあれば文句無いよ
必死でシンボル回避しようとしたのにあえなく接触してそのままレイプとか好き レベリングが楽なら「あー逃げてばかりだったから鍛えなきゃ」ってなるから問題ない
逃げまくってるなら自覚あるから理不尽に感じにくい >>648
雑魚と戦闘しなければいけないのではなく
戦闘したいと思わせる作りが必要になる
一般的なやり方だとアイテム収集とか討伐クエストとかかな? 「逃げる」の確率、システムも大きな要素の一つだと思う 通常の敵の経験値を少なく、ボスから得られる経験値を多くする調整もあるよね 薬を使うと国中のスライムが寄ってきて持続時間内での経験値稼ぎタイムアタック開始
首飾りを装備するとシンボルエンカのスライムが接触しただけで爆散経験値なし、目的地まで電車道
というゲームはありました マップのコンセプトも重要だと思う。
迷宮だったり謎解きが多いのにエンカウント率が高いとかいうのは最悪だわ。 MMOのデイリークエストかよみたいなの系ってやらされる感あるけどなー 確かツクールデフォだと敵味方の素早さ平均の「割合」で逃走成功率決まるから
厳し目のバランスで作ってるほど逃げにくくなるという悪循環
序盤みたいなステータス10や20しかない環境だと素早さ30の敵が出たらもう逃げるの絶望的
素早く攻撃力高いけど脆くてすぐ倒せるみたいな鉄砲玉タイプの敵とすこぶる相性が悪い 成績とか実績みたいな所に逃亡回数とかあると逃げないようにプレイしてしまう >>657
延々とレベル上げしてると、もしもシリーズみたいなあれでいいわと思うことはあるな
アイテム収集やクエストはせめて確定ドロップするなり大量に要求されないくらいはほしい
MMOやってんじゃねぇんだぞってことが稀によくある イカ臭図書館の司書の方々
没落令嬢
トッコー委員会オウカ
milkyQuest
(ちょっと違うが)なんでも調査少女
みたいに戦闘中にアニメでガンガンレイプするやつあります?
Crystal fantasyみたいなパターン少ないやつはパスで エロRPGで雑魚戦を面白くする基本は戦闘中に性的魅力があるヒロインの立ち絵を表示し、服破れもある仕様にする事だ
この点が一般RPGでは真似出来ないエロRPGの強みだけど、ここを捨てているエロRPGもある
その場合は他のやり方で面白くするしかないが、それが達成出来てる作品と出来てない作品があるわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています