エロRPG、SLG、ACT総合125 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
>>1は本文一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を記入すること
同人RPG、同人SRPGや同人ACTなどゲーム性のある作品
(ツクール系、非ツクール系どちらも)に関する情報交換スレッドです
新作の話題、名作の発掘、システム談義、やりこみ自慢、攻略Tips等、自由に利用して下さい
※現在NGワードによるスレ立て規制がある為スレ立てをする際はここまでで一度区切る事
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured トレジャーズランダムエンカだったっけか
あれはそれなりだったやん シンボルは簡単に避けられる&事前準備できるから
リソースと相談しながら探索したり稼いだりするゲーム性をより面白くしたいなら
エンカウントのほうがいいんだろうなとバスターズやってて思った
思うだけで鬱陶しいけど シンボルエンカウントもこっちが圧倒的に強いときには
出現しなくなるor向かってこなくなるor当たっただけで倒せる
などは義務づけてくれよな 細い道に配置してる避けさせる気ゼロの半強制シンボルエンカは嫌いだ >>595
を流し読みしてまずKingExitは糞じゃなくて屁だろと思っちゃった(テヘペロ >>601
MOTHER2の接触→YOU WIN!は当時衝撃だったなぁ…。
あと、ワイルドアームズのエンカウントキャンセルとか。 >>599
ゲージが一定以上溜まったらエンカウントだっけ?
完全にランダムじゃなくて数歩歩いてすぐエンカウントしたりするわけじゃないからそういうのもあるのかと感心したけどね
あと敵シンボルを透明にしてランダムエンカウントっぽいことしてるのもあった気がする シンボルエンカウント(大体回避不能)
みたいなのもあるのが困る 一本道にしっかり敵が4体ぐらい詰まってる星屑の悪口はやめろ 100%逃走可能なシンボルエンカウントが交通渋滞起こすくらい森に蠢いているjumble jokersの悪口は特にない そのMAPのシンボル全部潰すまで進めない症候群だからランダムの方がお気軽感ある シンボルエンカウント至上主義の人はローグライクみたいに
逃げ切るのが困難な奴は特に気にならんのかね 一本道をシンボルエンカウントが埋め尽くすというと初代ロマサガは本当にすごかった
今となってはもうできないなあの(敵が)密集陣形RPG ミーリエルとかフロア内の敵全部倒すとボーナス貰えるのとかイイネ シンボルだとマップの敵全滅が適性レベルとかありそうでつい倒しちゃう >>615
安易に敵を倒しすぎると
敵が強くなりすぎて詰む仕様なのに
敵がわんさか居るのが酷い ロマサガは戦闘回数がフラグになってるからのアレなんだけど
しかし初代の一部ダンジョンはそれにしたって凄まじい渋滞だったな
今だと高速モード無しだとやってられん メイデンで階層全体モンスターハウスで負けると順番待ちのモンスターがうじゃうじゃ画面を埋めつくすあれ スカトロって言ってもさぁ 女の子がうんこ出すのと、こっちが出したうんこ食わせるのじゃずいぶん違うと思うのよね
俺は前者ならごめん被るけど後者ならレイプの一環みたいな感じでわりと見れるのよ
「スカトロ描写あり」って書いてあるだけだとどっちだ?ってなって買えないからそういうのちゃんと定義分けしてほしい どちらかと言うと寝盗られと寝盗らせじゃないの
全く属性違うのに一緒くたにする奴いるし 俺はライトウンカーだから、出すのを見るのは好きだけど
触ったり、食ったり食わせたりはちょっと困る スカトロは理解できない文化だから
反応は様々だよなあ このスレで理解できなかったのは腹が凹む程度の腹パンで18禁だぐらいだなぁ
絵が良ければ案外なんでもいける ちょっと前に話題になったFantasy Landおよび
その作者の話題の禁止をテンプレに入れたほうがいいと思うんだが
今のうちにやっとかないとたぶん相当荒れると思う 気持ちはすごく分かるし、俺の感情的には賛成する
でも起きてもいない事の為に特定のサークルを除外するのはどうなのかな
第三者が大暴れして追い出すことも可能になっちゃうし >>634
>第三者が大暴れして追い出すことも可能になっちゃうし
今回の件に関してだけ言えば作者本人が暴れてるのが確定して
しかもそのせいでスレが一つ機能不全に陥ってることを考えれば問題ないと思う >>636
それはそのスレの問題だろ
このスレに作者が凸して暴れるとかでないかぎりあの程度のクソゲーサークルが話題禁止などありえない
ヲチする奴は何にでもするんだからいちいちそんなことしてたら禁止サークルだらけになって収拾つかんぞ ここにまで話しを持ち込んで延々と暴れられでもしたらでいいだろ
てかここで特に話題になってないのに話を持ち込んだ>>633が荒らしたいだけじゃね その作者が荒らしに来たとしてもその時みんな注目のゲームが出てればみんなそれに夢中になるし
暇なら玩具にして飽きたら捨ててその後めでたくテンプレ入りでいい シンボルエンカウントは敵の配置にミスるとランダムより悲惨になるだろ。
マップの構造にも配慮する必要があるし。
ランダム+エンカウントを制御できるアイテムってのはありだとおもうわ。 実は>>633はアクセスを増やしたい作者本人説を唱えてみる もんぱらはエンカ率をコントロールしやすいし難易度も七段階から選べて快適だったな
ランダムエンカもしっかりバランス調整するなら統計学使わないといけないし、プレイヤーに選ばせる方が無難なのかも エンカ率なんてわざわざシンボルにせんでも
せいすいかまもののエサみたいにアイテム制御できりゃいいよ 上げるほうはいいけど、抑制のほうは自分より弱いモンスターオンリーか
なんでもかんでも抑制するかでバランス変わるからねえ
弱いまま進めちゃうゲームの問題 ゼルダとかエスト2みたいになにかぶん投げてスタンさせて抜けるみたいなシンボルエンカはどうなん?
出来るか知らんけど 結局「ボス以外すべて戦闘を回避できるゲーム」はストレスがないのか
(後で結果的にレベル上げを強いられるので)って話に行き着きそう シンボルエンカから逃げてもシンボル透明化せず連続戦闘になるパターン
こないだやったのは全滅してゲームオーバーテキスト流れたのに連続戦闘はいってなんとか倒したら
経験値複数回はいったあげくワールドマップに戻される意味不明な挙動してた ランダムエンカなのにエンカ率激高でエンカ対策アイテムとか無くて逃げるが毎回数回失敗するゲームとか
シンボルエンカだけど相手の足早すぎて見つかったら間違いなく追いつかれるゲームならやった事あるな 攻略中は(リソース的に)どれだけ戦っていいのかっていう先が見えないから出来る限り戦闘を避けたくなるんだよな
後から戻ってきてレベリングする分には自分で区切りを付けられるから気が楽 回避しにくいシンボルエンカウントでも戦闘中エロがあれば文句無いよ
必死でシンボル回避しようとしたのにあえなく接触してそのままレイプとか好き レベリングが楽なら「あー逃げてばかりだったから鍛えなきゃ」ってなるから問題ない
逃げまくってるなら自覚あるから理不尽に感じにくい >>648
雑魚と戦闘しなければいけないのではなく
戦闘したいと思わせる作りが必要になる
一般的なやり方だとアイテム収集とか討伐クエストとかかな? 「逃げる」の確率、システムも大きな要素の一つだと思う 通常の敵の経験値を少なく、ボスから得られる経験値を多くする調整もあるよね 薬を使うと国中のスライムが寄ってきて持続時間内での経験値稼ぎタイムアタック開始
首飾りを装備するとシンボルエンカのスライムが接触しただけで爆散経験値なし、目的地まで電車道
というゲームはありました マップのコンセプトも重要だと思う。
迷宮だったり謎解きが多いのにエンカウント率が高いとかいうのは最悪だわ。 MMOのデイリークエストかよみたいなの系ってやらされる感あるけどなー 確かツクールデフォだと敵味方の素早さ平均の「割合」で逃走成功率決まるから
厳し目のバランスで作ってるほど逃げにくくなるという悪循環
序盤みたいなステータス10や20しかない環境だと素早さ30の敵が出たらもう逃げるの絶望的
素早く攻撃力高いけど脆くてすぐ倒せるみたいな鉄砲玉タイプの敵とすこぶる相性が悪い 成績とか実績みたいな所に逃亡回数とかあると逃げないようにプレイしてしまう >>657
延々とレベル上げしてると、もしもシリーズみたいなあれでいいわと思うことはあるな
アイテム収集やクエストはせめて確定ドロップするなり大量に要求されないくらいはほしい
MMOやってんじゃねぇんだぞってことが稀によくある イカ臭図書館の司書の方々
没落令嬢
トッコー委員会オウカ
milkyQuest
(ちょっと違うが)なんでも調査少女
みたいに戦闘中にアニメでガンガンレイプするやつあります?
Crystal fantasyみたいなパターン少ないやつはパスで エロRPGで雑魚戦を面白くする基本は戦闘中に性的魅力があるヒロインの立ち絵を表示し、服破れもある仕様にする事だ
この点が一般RPGでは真似出来ないエロRPGの強みだけど、ここを捨てているエロRPGもある
その場合は他のやり方で面白くするしかないが、それが達成出来てる作品と出来てない作品があるわな 戦闘中立ち絵はいるけど服破れは別に…
ポーズも変わるなら評価するよ >>666
それらの作品はやった事が無いけど
Jumble Jokers
乙女神物語
赤首の闘技場
風紀剣士アサギ
が戦闘中レイプが多い作品だと思う 俺は服破れは重要だと思う
艦これなんかも服破れが無かったら僅かではなく面白さが減少していたのではないだろうか
ただ月の水規格作品とかみたいに服破れが無くても面白い作品もあるね ところでkingexitってなんで屁なんだ?通してプレイしたがそれらしい表現なかった気がしたが… >>670
最近やったなかだとゆきいろクエストみたいなポーズ変わりつつ破れがあるのは好きよ
ただこの界隈初期によくあったペイント消しゴム使っただけみたいなんは邪魔くせーなあとか思っちゃう フクヤブレがないのならなんのための立ち絵なのか?! >>671
主にコイツのせい。
さらにいうと、コイツがしつこく屁を強調して他のヤツにレスして食い下がったせい
309 名前:最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 3bd0-zRYm)[sage] 投稿日:2016/12/22(木) 14:30:03.87 ID:JXELSmI10 [1/5]
KingExit1時間くらいプレイしてみたけど、かなり良いね
バッドエンド例挙げると、戦争に負け→残党の砦前で公開オナニーとか囚人輪姦とか。
ゲーム自体も中々いいバランスだし、ボス前に回復ポイント置いてたりするからそこそこ優しい
個人的には公開オナニー時に脱糞強要されるけどそれまで何度も強要されたから出せない→屁が出て嘲笑とか
結構容赦ない扱いでとても良かった。
欠点はバッドエンドみたいのに自殺アイテムがないのと、ボス負けがなくて章ごとのバッドエンドになるって点くらいだな。
現状プレイではバグもないし傑作だと思う、流石にクリアまでいけてないから突撃報告ってことで。
クリアしたらまた書き込む予定 この池沼が暴れまわったせいで不評がまとわりついてるよな
実際アプデ後はだいぶバランス改善されたんだろ?
もったいないゲームだ >>672
>ただこの界隈初期によくあったペイント消しゴム使っただけみたいなん
ここ4年位はそういうチープな服破れ表現をやってる作品はほとんど見た事が無い
ちゃんと破れ方がエロく計算されている作品が多くて良かったと思う まさかランナーズエクリプスにアプデが来るなんて思っても見なかった ブロナント体験版やったけどなんかあんまり前作と変わらないような……なんのためのリメイクなんだこれ 絵柄変わったからじゃないの
きれいになったけどエロさ消えたね >>674-675
まぁでもそんな奴に引っ張られるかの如く屁を言い続けるのもどうなのか…
モノ自体は良いから素直に抜けばいいんじゃない? アプデ前にアプデ前の感想書いたら風評被害とエアプが言う図 実際些少のなもんだし、良心的な奴らは専スレ行ったけどな
当時のアレ、マジでしつこかったもの。褒めてるんだか貶してるんだかわからん日記を何度も書いたり
静まったと思えば「屁って書いてすまんw」みたいにわざわざ沸いてきたり
ちなみにスレ番は113な
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1482247474/ いまだに言い続けてるようなのは悪意で面白がってるだけだからスルーすればよろしい オウカはテキストを雇った方がいいと思う
海外版も出してるから翻訳はしやすそうだけど Kingで抽出しても22レスで屁と言い出したやつも1週間で9レスこれでうざいとかちょっと潔癖過ぎないか 春ってセールなんかあったっけ?
記憶力に自信のある人いない? 確か去年DLかDMMどっちか忘れたけど30%オフ+20%還元してた dlsite キャンペーンでググって出てきたブログによると
去年の三月にはまとめ買いでクーポンと同人ゲーム3割引きgw頃にPCゲーム半額やってたらしいぞ ばあさんや 半額キャンペーンはまだかのう
ってか自由に値引き設定できるようになった以上半額キャンペーンというイベントに意味なんてない…? もんぱらに動きがあったけど、前章発売時のここの評価ってどんなもんだった? ありがとう賢者達
確かに割引設定できるようになって今も割引見かけるな 半額はポイントが3パーになるから
ポイント20パーとかの方が嬉しかったり
半額は同じ所しかしないし興味あるものは大体揃ってきてるという なんか自演認定されててワロタ
ま、俺は忠告したからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています