【世界樹と〜】RaRaRa総合スレ その6【イムドリア】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>528
なるほど
擬似魔法としても使えるってことなのね てか斬鉄剣レベルマにした途端燃費クッソ悪くなるな
9で止めとけばよかった >>529
それもあるし桜花がマスタリでとにかく狂った威力 なんか2週目やったら、60LVだったはずのアルムが77LVとかになっているのですが・・・仕様か? >>530
びっしりノートで消費半分になるから実用的になるよ
>>532
多分主人公のレベル+17で加入するからそのあたりが怪しい アルムは1周目Lv18で加入して2週目は主人公やメイキングキャラをリセットしても
Lv90台で加入したからその周開始時のLvにLV17+して加入するようになってんじゃないかね シーフの短剣スキル(毒とか)って上げた方がいい?
ダメージどのくらい変わるんだろ ヌルゲーマーのオレにはノーマルでもラスボスきつかったわ
ラスボス状態異常効かなそうだし、ルナティックとかどうすんねん・・・ 最後の最後にメイデンが輝けるところがあってよかったわ
集客自体はパッシブでしてるから道中も完全に無意味ってことはなかったけど
イムドリアと違って二週目やる気微塵も起きないから
アップデート全部来るまで寝かせとこう 3階のハズレ20ターンくらい粘っても耐性カード以外盗れないから【斬撃】で妥協したんだけど
耐性カード以外を盗むためには何ターン待つ必要があるの? >>535
幸運特化キャラが使うと状態異常スキル以外いらないくらい強い(一部ボス除く)
最終型で二刀流鞭ナイフで敵全体に眠り毒ばら蒔いて死ぬまで眠らせれるしその間に盗むもできる(暗闇沈黙はどうせ意味が無くなるのでいらない) 沈黙さんはなぁ…効果範囲が狭すぎて
今作1番敵の攻撃で怖いの斬鉄剣だろ、耐性貫通してくるし
シーフファイターだと異常入らない相手天敵すぎて見合い阻止出来ねぇ ギガスラの威力アップか
剣だと斬鉄剣一強を崩す起死回生なるか
つかレベ10は相変わらず単体かよ
単体の斬鉄、全体のギガスラでええやん・・・ 睡眠って殴ったら起きるんじゃないの?
毒睡眠入れて他は一切殴らないってこと? >>542
またタケノコが勝ってしまったのか…(火種) 乳サイズの話かな?
てかキャラ性能だとディアさんの方が圧倒的に・・・
ところでミコのサブにイリュってあまり推奨されてない感じするけどなぜ?
ボス戦での1ターン目行動を考えるとメインアタッカーとなるメイジ/ファイターはチャーグル
壁役のメイデンが突撃行軍歌で、アイテム盗みたければメインシーフでの盗み
そうなるとあと1枠がイリュでファントムウェポンとなる
盗み担当のメインシーフがシーフ/ファイターで普段は異常ばら撒きやってる場合
ボス戦の最後の一枠って必然的にミコ/イリュージョナーになってしまうと思うのだけど
シーフが2人いるならサブファイターとサブイリュを使い分ければいいんだけどね ルナティックで敵HPの上限解除して10倍になるのか
俺はやる気ないけど物足りないといってた人いたし需要はあるのか ミコを戦闘で入れるくらいなら火力キャラを入れた方が早くボス戦が終わる
慣れるまでは戦闘で使ってたけど4階あたりで控えに回って薬箱
1ターン目に盗み、攻撃陣形、チャーグルやバーサクで2ターン目で終わる
ラスボス戦で形態変化時に削られた分はメイデンかシーフに愛を持たせて解消
ラスボスを瞬殺できなくなってからやってないから今は分からん >>547
まあこの場合におけるミコって保険としての意味合いしかないからね
だからこそサブイリュにしてバッファーさせないと価値がないだろって話だが
ミコのサブでなぜかファイターやシーフを推す意見をよく見てイリュがあまり推されてないのが気になった 上位難易度限定エロ!とかじゃなければ幾らでもやってくれていいんやで
いっそEOEぐらい突き抜けても…いやあれはやりすぎだがw メインミコを入れるならライフアップやリジェネあとはオールヒールだろうから
死なないようにするのが大事でその他の仕事は要らない
そこまで長期戦になることはノーマルではない。長期戦になる人は必要なら入れればいい
イリュの仕事をさせたいならイリュメインサブミコで良い >>543
YES
状態異常効くならば一度殴った後4ターンなにもしなければ敵は確実に死ぬ
盗むと魔法だと起きないので魔法も有り
ただし鞭を盾の部分に装備させてると寝ても毎回起きるので注意 命の木の実(HP)とふしぎな木の実(MP)は苗床用意しとけば上位互換いくらでも入手できるからいいけど
他のパラメータはそうもいかないから困る
防御強化の種どこで盗めたっけ? >>550
いやそれメインイリュにする理由が全くなくねーか
バフの持続時間なんかいらないからスキルレベル1でも足りるでしょ? 必然的にミコ/イリュージョナーと思うなら使えば良いだけじゃね
俺は要らないと思うけど ぶっちゃけボス戦の4人目はサブイリュついてれば何でもいいんじゃないかなって
一応鞭が効かないボスに備えて他のアタッカーも育てた方がよくはある 鞭効かないのはアルムが居るから勝手に育つような気がします 鞭持たせて主力アタッカーにしてたディアがしばらく使えなくなって面倒くさかったから
もう一人別のアタッカーは育てるんじゃない? 桜華が2人以上いるならバフいらないんだよなぁ
開幕シーフで盗んであと桜華連発で1ターンで終わる もっと突っ込んで書くとミコ自体要らない
ポーション類や聖水を大量に持てば控えにも要らない 2週目はともかく1週目でベンチミコいらんは現実的じゃないな >>558
そういえば中盤ルート分岐あるんだっけ
使えなくなったことないからもう片方のルートだとそうなるのか なんの攻略も見なきゃ1周目は回復役は入れるわな
でも盗んでたらポーションやハイポーションがカンストするからその辺りで要らないんじゃねみたいな ギガスラ強化来たかと思ったらMAXで全体じゃなくなるのはそのままなのか 4階のゴリラだらけの部屋に閉じ込められるのってどうやったら先に進められるんだ?
隠し部屋も隠しアイテムも見つけられなかったし、ゴリラ全部倒さないとだめなの? 妖精なんていたのか…見つけられんかった
これからもう一度行ってくる >>568
上に追い込むと壁すり抜けて逃げるからその壁調べる ルナティックの敵HP100万超えないの仕様じゃなくてバグだったんか
またデルタとラスボスさんしばき倒しに行くか >>552
カブトムシのキャストオフ前が守りの種でキャストオフ後が素早さの種だったはず ごめん
今確かめたら盗むんじゃなくてドロップ品だったわ 本職ミコさんにサブアタッカーになってもらおうと弓マスタリ取り始めたがうーんって感じ
ミコのサブ職はほんと迷うけどやっぱファイター安定なのか 自分のPT枠で必要な役割が最安定だろ
とか言いつつメインミコは見た目が可愛いという理由だけで使ってる 地下帰りのディアをPTから外しとくと、道具屋のとこにいちゃつきにいくけど
他のキャラも全員道具屋かよ、道具屋マジ今作MVPやんけ 地下帰りに道具屋行ってるくせにEDでは子供出来たから責任取ってくれと言ってくる奴もいる 2階のワルサーがどうしても先越されて持ってかれてしまう…
教えてエロい人! 最後に道消す時に宝箱への道を潰しといてボスへの道を作ればよろし
紫消して黄色消すんだっけな 宝箱への道を作らずに先に奥に行かせるようにスイッチ押せ ミコもマジックも基礎ステータスの問題でメインにする理由があんま無いんだよなぁ
>>577
取り敢えず中央ラインを先に通すことを優先して青と黄を再解除すればいいだけ マジックは現状最強物理アタッカーだからメインにする理由しかないだろ
サブ専はファイターだな 鞭キャラならファイターメインの方がマジックメインより火力上がる上に燃費も良いんよ
計算式の問題で攻撃力が一定以上でダメージが爆発する仕様だから >>578>>579>>580
ありがとうエロい人達!
理屈は分かってて組み合わせ試してたんだけど、時間かけてる内に仕事の出勤時間になってしまった
これで心置きなく進められるよー なーる
地下最終段階みると恋人になれないのは道具屋行ってるからなのか……
その4までみた状態なら問題なく恋人に戻れるのな。ていうか愛情度へってすらないw
オッサンに中出しをゆるして大人になったディアと仲良くやっていこう
既存のシーンに文章差分くらいは欲しかったが…… マジか、主人公ファイターで、2週目はシーフにでもしようかなと思っていたが、強くなるんかこのジョブ 今試してみたけどファイターマジックでラスボスの変化前にチャーグルと攻撃陣形で12000前後
マジックファイターにチャーグルと攻撃陣形で28000前後
ファントムウエポンを入れると18000前後と44000前後
マジックメインでサブファイターの方がダメージ出た
チャーグルと桜華自体の威力と回数が違うから当たり前っちゃ当たり前だが スキル倍率HIT数に差がありすぎるからメインメイジ以外ありえんでしょう メインファイターは経験値UPとかパロスペシャルとか火力以外で勝負するべきかもな >>588
試しに検証してみた
装備全部剥がしたステータス(どっちもMHP上昇スキル無し)
MHP/MMP/ATK/DEF/MATK/MDEF/SPD/LUK
ファイター/Ma Lv68
3096/252/72/51/48/51/144/96
マジックガール/Fa Lv67
2478/300/36/48/77/62/111/116
装備揃えてバフ無しデルタv3相手に桜花LvMax
Fa/Ma 1500*16 Ma/Fa 100*30
装備揃えてバフ無しレッドドラゴン相手に桜花LvMax
Fa/Ma21000*16 Ma/Fa27000*30 先に相手のDEFとかで減算した後スキル倍率とか乗るから確かにメインMaも良い気がしてきた
速度やMHPの優位があるから自分はメインFa使うけど ATKの数字比べると倍近い差があるのにメイジが大きくダメで勝るとか
改めて桜花の倍率計算がアホなのが分かるな ファイターはサブイリュで魔甲拳装備してランス呼んで猛虎打つと会心で75万程度
必殺烈風正拳突き・改は会心で650万程度、セリフ制限さえ無ければルナティックのラスボス第二形態も確殺できる
必殺が多分他のどの職の技よりも火力出るけど前提条件にHP自動回復があるから底力と相性悪いしこんな火力が必要な場面はない 桜花使う前提ならマジガメインにするわな
ファイターならイリュで斧と魔甲拳かな
両手斧に拳が乗るのはバグだろうから修正されるだろうけど 僧侶のコート交換用にエリクサー探してるけどエクス以上が見つからない
フルポーションやエリクサーはどこの敵から手に入れられるの? >>598
イベ必須なのはアルムだけだから可能だよ どうせならディアとアルム二股かけて2人同時に地下送りにして
2人同時に売春とかありゃ良かったわ
ようやく回想埋まったけど手間と時間かかる割にストーリーもエロも
値段の割にペラッペラのスッカスカで1000円でも買わんわレベルだった まぁ元々エロよりゲーム性重視がメイン層だろうけど今回はゲーム部分もイムドリア以下だからな
自由度少ないしバランスは大味だし
まぁ自由度少ない自覚はあるみたいで追加アプデもする言ってるしそれに期待かな ネームド2人の転職か汎用キャラクリ用コスへの着替え機能くれくれ
マジックガールはあの衣装じゃないと鞭を振るう気になれんだろ常識的に考えて イムドリア積んじゃった人間としては自由度少ないのは逆に遊びやすかったり
拠点がコンパクトに収まってるってだけですんごい楽 セルシェスの2番目のイベントってどうやっておこすんだろ ようやくアルム用の悟りの書が手に入ったけど、ソードファイターかソードマジかで悩むな…
MP減や回避・命中とれるイリュもいいのかしら イムドリアは追加部分がクソだった。追加前の絵は置いておく
現時点ではやたら不意打ちや先制攻撃が多かったりキャラメイクの制限などで
こっちの方がクソだがこれからアプデを数回やるようだから良作になるチャンスはある バフ盛り盛りなら必殺烈風正拳突きよりもブラッククロスや天翔龍閃の方がダメージ出るわ
クロスはスラッグだと会心で1500万×2、ルナティックデルタV10相手だと75000
天翔はスラッグだと会心で3500万、装備変えてデルタに撃つと25
必殺はスラッグだと会心で1400万、デルタに撃つと1400万回復される
MPで撃てる技はTPで強化しやすいからダメージ出やすい、天翔の落差が面白い
硬い敵には狂った倍率よりも素の攻撃力か防御無視重視のが良いね 闘技場マジックマスターに勝てねぇ
アイテム埋めしたいから盗むして異常ばら撒き狙いだけど沈黙入ったら烈風…
そういえば物理もいける人でしたねonz サブでソード取ってひかりのドレスで二ターン目の魔法は反射、四ターン目の魔法はふんばるで耐える
五ターン目以降の攻撃はかかしで受けて、後は毒を入れるなり何なり シーフの時はサブファイターで1ターン目に盗んで
2ターン目にファイト一発とわざとダメージ食らってTP稼いで3ターン目にパロスペシャルで
4ターン目の魔法を飛ばしたかな
ソードが居るならぶんどるのナイフとなんか剣を持たせて1ターン目にぶんどらせて切り刻んで終わりかな
ぶんどるところでリロードが要るかもしれん ひかりのドレスは六層のドラゴンがやたら多くて花踏むと道がふさがれるマップにあったと思う すれ違わせの盛り上がりの無さよ
キャラメイクの組み合わせが少ないし仕方ないと言えば仕方ないが
レベルがメインにあわせて低下するのはシステム的なものだったのかね
そうじゃなければ救済キャラ配布などでまだ盛り上がったろうに いうこと聞かずにPAや自殺されたい?
スキルは有効なだけで助っ人は充分だろ せやな
レベルが下がろうがスキル振り切ってりゃ十分救済キャラの配布はできるけど
でも別に救済キャラなんか貰ってクリアしてもしょうがないしね
寝取りシステムの実装待ちやな まぁ予想以上に盛り上がらなかったなーと
すれ違わせや配布はともかくここにもエディスレみたいな自慢投下もほとんどなかったからさ ある程度自由にエディットできるのが最初の一人だけだもの
後は余り物だから自慢もなにもないよね 作者拘りの独特のシステムがただのめんどくさい要素になってしまってる感があるよね… 雑魚強すぎ云々は路線が違うんだから諦めろとしか言えないわ
正直ヌルゲー化されるならここのゲームはやらん
その路線なら他にもっとヌキに使えるゲームはいくらでもある せめて敵の先制攻撃率だけでもどうにかして欲しかったよ
こっちのターンが回ってきた時にはアタッカー倒れていて壊滅状態とか…
ゴリラで経験値稼ぐのも命がけだ イリュの不意打ち防止が100パーじゃないのは理解不能
アプデされても修正されないし作者は不意打ちhageを面白い要素と見てるのだろうな メイデン使えよ…
逆に不意打ち先制なかったらメイデンいらなくなるぞ >>625
警戒取ってからは不意打ち確定っぽい飛んでる剣以外から不意打ちもらったことないし
ツクールの仕様的に不意打ちの確率を中途半端に下げることはできない、あるのは不意打ち無効
警戒持ってるキャラを戦闘に出してないだけでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています