【世界樹と〜】RaRaRa総合スレ その6【イムドリア】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>兄妹
ああそんなんいたな
エロ本回収クエ以降さっぱり消えるから忘れてたわ あそこでPT会話すると殺してでも奪いとるのネタは出てくるんだけどな
ほんと実行できないのが謎だわ
できないならできないでその後で妹陵辱とかできたらいいのに PT会話の作り込みだけはかなりの量だよな
汎用セリフ以外は全部一人強制で喋らせればもうちょっと賑やかだったろうにな
絶対大半スルーされてる 魔導書シャインってどこにあるかな?
このアイテムだけが見つからない。 3層のイベントで戦うマゾが持ってる
アルムルートだとアルム1人で戦うことになるから注意 泥棒イベントで出て来る敵の冒険者二人って二回の撃退以降何の出番もなしなん? 次のイベントが用意されてるっぽいぬけど
まだ実装されてない サンクス
そのイベント後にくっころらしく凌辱したりソープ叩き込めるのかな wikiが更新されてきたね。おつかれ。
ハズレ魔王だけど、俺が盗んだ時は氷のカードだったな。
バリアチェンジごとに変わってんじゃねーかな。
4Fのぴょんぴょん池では右下の光点からマップ外にいけちゃうけど、あれは仕様なんかな。
蝶々が鱗粉やってるターンで杖使ってると次のターンに杖が消えるのはバグとは思うが。 やっとラスボスクリアした
結局メイデンガードのリザレクション連発がお手軽だな
二週目は追加要素ないときつい… バスターにオリハルコンやるとツインバスターってでるけど、アイテムないんだが。俺だけ? 両手武器になるから二刀してて装備変更リストにないとかじゃなく?
とりあえずうちはある 両方はずしたら出てきたわ。ごめん。
二刀は盾装備できなくなるのがちょっと残念ね。 昨日買ってハマってたけどアルム仲間になったらPT仲間誰か外さなきゃいけないのがつらい…
仲間になるとこまで5人でいける戦闘バランスじゃないし、せっかくキャラメイクしたのに1人無駄になってしまうのが悔しいな 世界樹クソつまらんと思ったけどハマる人はハマる感じか エロくなさすぎ、イベント少ないし。
好感度なんてお化け屋敷ですぐ上がるしな。
あれが難しいと思う奴は相当なアホだわ お化け屋敷やるより30秒勇者やるほうが好感度上げやすくね? ぶっちゃけダンジョンもRPG部分もそこまで面白くないしな
ただだるいだけのクソ敵作ってRPG重視言うんならふりーむの駄作漁る方が面白ものあるしエロ薄っぺら過ぎ レッドドラゴン雷も弱くね?
みやぶる情報がアテにならないんじゃないかとなると、
wikiとか大変になるんだが。 エロの効果音あれはネタなのか?
人殺してそうな音してるよ クリアしてみたけど、非課金だからボッチENDだった。
シーフファイターで装飾品を運つみまくってたからか、
最後のボスは氷にならないうえに猫も効かなかったな。
LV90くらいだったからかもしれんけど。時間かかったわ。
クラウンシールド使ったメイデンと変わらんかった。
さらにいくと毒とかも効いたりするんか? いや、寧ろ、こんな作者のオナニーゲーに付き合ってクリアしたあげただけでも十分だと思うよ、ゲームバランスとかまったく考えてない、ユーザーに丸投げ。
全くイムドリアから進歩してない。
これをDLのレビューで書いたら掲載されなかったわ。
主人公達が一番に迷宮に入ってる筈なのに、後からきた冒険者の方が格段に強いとかあり得ねーわ。
泥棒イベントも同様。
いったい、どんなテストプレイしたのやら。デバッグモードで、楽してるとしか思えんわ。
次作は要らんよ、作者はここ見てるだろうからさ。 今のverでこれなら初期プレイヤーはどんだけマソだったのか 初期verは土運びで悟りの書取り放題だったから即全員分の書揃ったし
後はセーブしてスキル振り試しながらやれば全然マゾくなかったんだけど…
そういや他の所でスキル振りなおし出来なくて詰むとか言ってたアホがいたな
何も考えないでレベル上がる度にスキル適当に振る人だと確かにマゾかったかもしれん セーブアンドロードでスキル振りが楽しいとか変わってるな カードバトルについて色々やってみたら、
バグっぽいというか、妙な処理になってるみたいなんだが。
ゲントの杖の台の「クラゲ+大蛇*2」なんだけど、
机上では「トカゲ*3」で勝てるはずなんだが、
1ターン目、先攻でこちらのサブスキルの次に、
なんか再生が発動してるの。
でその後にこちらの攻撃処理が発生。
でクラゲにターンが移ったら、また再生処理やってんの。
相手の1ターン目に2回再生処理やってるような感じ。
同コストなら相手が先攻はわかるが、
流石にこの処理はおかしいと思うんだが。 >>894
あいつら強いか?
盗む前提だと厄介だがただ仕留めるだけなら一瞬で済むだろ 初期verは遭遇=死の敵が序盤に密集してた(まじで1歩毎に出た)事と普通にやってると収入<宿代になるだけで
対処手段さえわかればなんとかなったから・・・・・・なお聖水無効化したため回避手段さえない蛇×7 初期Verも初っ端からよく死ぬけど最初からそういう調整だと思えばあんまり
まぁ、合わないなら次は買わなければ良いんじゃね このゲームもしかしてメインミコ序盤しかいらないんじゃ あとから来た冒険者の方が云々は流石にこじつけ感あるけどなぁ
それ言い出したら世界樹の迷宮でも主人公が初めて足を踏み入れたはずのフロアに何があるのか把握してる他の冒険者いたりするし 一応正攻法で倒そうと思うとメインミコはラスボスでも使うような気がする 泥棒クエとか妖精狩りとか
他所で経験積んだベテラン冒険者が流れて来たとか思っとけばいいのに
お見合いの決闘相手の騎士だって普通に強いし迷宮以外で鍛える手段くらいあるだろうよ
迷宮もフロアボス復活してるだけで自力で二階三階くらいに到達してるのもいるだろ
少なくとも主人公より先にヒラケゴマしてる冒険者はいる 三体同時に倒せとかマジマゾゲーだよな。
あんな短期間にどれだけレベル上げしろというんだよ。
ゴリラ狩りも行くの面倒な上、宿に泊まらないと復活しないし。
本当になに考えてんの?これを作ったバカは。 同時に倒せ系は元ネタにもあるんだよなぁ
つーかあのボス手こずった記憶がないわ、基本性能は雑魚でしかないし
こういう奴にエーテルフレア君とかやらせたらどれぐらい発狂するのか気になる それただの育成不足なだけで文句言われてもなぁ
全体状態異常のせいで元ネタよりヌルいのにな 世界樹からのイムドリア始めた
絵は独特だけど面白いな
世界樹も半年後にはこうなるのか 5Fっていどあねき倒さなアカンの?
wikiの湿った穴ってのがわからんのだが 多分井戸のことを言ってる。倒して井戸の中入らないと進まない。
何十回とやってるけど、キメラクイーンがカード落とさねぇ。
魔剣はすぐ出してくれたんだけどな。 3層入った途端に敵が強すぎて笑う
メイデンが即死しちゃう
ここまで進めてエロ要素がクラゲしかないことに気づく
あれはあれで唐突すぎて笑ったけど 新規シーン1つねえ……何が来るやら
交換NTRてのも見るのめんどくさそうw 陣形のかばうとは併用できないって同一キャラじゃなくてもダメだったのか…… 交換NTRて要は送る前にやっとく必要があるて事かの
つかPT完成してる今さら送るも送らないもないし
メンドクセ すれちがわせで持ってきたキャラって主人公と同じレベルになるの?
買ったはいいが糞めんどくさくておれつえーしようとしたらレベル下がったんだけど すれ違わせの受付の女性が説明してくれるけど主人公よりレベルが高い場合同じに下げられる 桜花弱体
やっぱりミスってたんだな
全盛期に突っ込まれて気づいてはいたけどそのまま通そうとしたが
EXボス追加とかの塩梅兼ねて止むなく下降補正という感じか?
桜花がどれだけ狂ってたか分かるな 桜華弱体化するならいどあねきとかいう糞ボスも弱体化してくれよ 桜華が異常に強かったのは確かだが、この書き方はあまりにも言い訳がましいというか・・・
これ要するにメイジは魔法型でしかテストプレイしておらず、打撃特化が桜華使った場合を想定してませんでしたってことだよな
斬り斬り舞は魔攻依存だから、魔法型で斬り斬り舞と桜華を比較して問題ないとでも思ったんじゃないか >>925
むしろ他を桜華レベルに調整しようとしたらぶっぱゲーになるからなぁ
倍率ふいたけどな イムドリアは魂+正拳か魂+ポケモン金銀、ギガポイズン耐久で勝てるゲームだったね >>915
主人公が急に喋りだすんですね分かります 発売当初の勢いがなくなってきた頃にすれ違いイベ入れて面倒増やすとか、
パクリネタの斬鉄耐性を追加するとか、キャラクリゲーなのに固定キャライベから増やしていくとか…
やっぱり根本的になにかがズレてるな、作者
継続アップデートしようという気概は買うんだが 同人ならそれでもいいんじゃないでしょうか。
幸運が上がる種がないってことは、
最終的にはシーフが一番なんだろうか。
幸運でほとんどの異常が効かないなら、
一人だろうが負け様がないようにおもえるんだが。
種が上がる量が50倍くらいなら試そうって気にはなるんだが。 >>933
システム的なことを言うと1回クリアしたらHシーン全開放は入れてほしいわ
他の同人RPGでも1度クリアしたらHシーン全開放ってあるのに
ここは何故かそれをいれようとしないし、Hシーンの回収が楽ならいいけど
ここのは種類少ないのに回収が面倒なのがね
>>934
ムチが強いなんて知らずにプレイしてた身からすると
いどあねきって弱点光だし
シャインとか使ってたら倒せたけど シーン全開放は追加SPとオリキャラの関係上難しいんでない?
桜花さん今までが通常攻撃の135倍で修正後が45倍なら単純に考えて前の1/3まで落ちたのか
ドリアード戦以外で使うこと無いからあんまり関係ないが 桜花会得していどあねき倒してこれもうボス戦楽だろと思った矢先に黄色姉貴に効かないというね 扉の護り手がカード落とさねぇと思ったら、
よくよくみたら金のコイン、砥石、マジックポーションをおとしやがる。
こりゃ設定ミスってるな。
カードバトル自体はCだけでも勝てるけどさ。 追加エロシーン見たけどこういうノリならガンガン増やしてくれても構わないかな
汎用性格連中もこういう感じで全裸じゃないの増やしてくれればいいや
しかしガンナー作ってみたけどサブはイリュのサイクロンガンナーでいいんだろうか
ファイターで打撃上げるか、ソドで斬撃と休息取るか、微妙に迷う 汎用性や実用性は短剣鞭シーフにどうにもならんし
敢えてガンナーならイリュでのサイクロン型が一番ロマンはある 1ターン準備要るけど単純に火力が欲しいならイリュージャー
その1ターンが煩わしいならファイター
使い道限定されるけどシーフの素早さで撃てる捕縛も強いからマジガ取るのもあり、銃関係ないけど とりあえずサブファイターで短剣鞭系は二刀流、スリープダガー、運アップだけ取って、
そのあとで銃系取って雑魚は短剣鞭で睡眠撒き、ボスはブラッククロスの使い分けが便利だった
銃系のスキル取り始めが遅いのが気になるなら、
禁鞭取ったらスリープダガーも切っちゃえば早めに銃系スキルも取れる。 種で攻撃をガン上げできれば、ツインバスターで雑魚はいけるだろ。
でもそれだけの攻撃があるなら、ダガースローも糞強いだろうからな。
まだはじめてよくわからなくて色々試しているときに、
禁鞭に眠り毒つけたら雑魚がくっそ楽になったのには驚いたな。
ブラッククロウで130万とか無駄にダメが出たりするし、シーフは隙が無いな。 魔法使いよりHP低いもやしのような盗賊がいるらしいゾ やっぱガンナーシーフはロマン枠かぁ…イリュはサイクロンガンナーに絞ってシフ側のスキル見直すか
>>943
両方取るって発想はなかったわ
ちょうど短剣専門のシフもひとり作ろうと思ってたからそっちで実験してみるわ、ありがとう ソロって可能なのかね?
いどあねきやサークルやホワイトホールで詰みそうだけど >>947
ソロはヤられる前にヤるだから即殺しすればいけるんじゃね >>945
つまり某剣士を苗床にしてその弱点を補えってことだな アルムって要らないキャラじゃね?
仲間を断れたっけ?刀キャラにしたけど、エリス枠とは思わなかったから、マジ要らね。 断る選択あったと思うしクリスタルにも預けられるから好きにどうぞ
彼女の強みは初期レベルの高さだな イベがこんな感じになっちゃうならカスタム要素は職選択だけにして容姿は固定で良かったなぁ 主人公はシーフにする人多いのかな
アルムは加入の遅さが要らない子扱いを加速しているな
2層攻略できるまで整ったパーティーに入る余地がないのがなあ せめてつかえるメイデンとかなら許容範囲だろうが、基本主人公がアタッカーだろうしな。
あと、二刀流にしたら盾持たせられなくなることはスキル説明に書けよ。
盾持たせられなく二刀流メイデンとかあってもいいだろうに。 >>954
俺は主人公パラディン+シーフにしてたけど >>954
一週目、二週目は刀ソードマンで九頭龍閃で雑魚散らし、天翔龍閃で運用してた
アルムはアルテマソード・アイテム係だったから、使わないことはなかったよ 二刀流とか両手持ちでもクラウンシールドって息してるの? >>946
雑魚戦は禁鞭・改があれば全体にスタンばらまけるから他のメンバーで始末すれば良いし、
ボス戦はブラッククロスがMPさえ有れば毎ターン打てるから平均火力は他に劣らないしで、
運用さえキチンと考えればガンナーシーフは十分に実用枠だと思うよ
シーフの速さが高いのとサイクロンガンナーの倍率高いのとで、それだけで結構馬鹿にならん威力もでるし 新イベの見方がよくわからん
好感度MAXなんだけどな >>959
なるほど、最悪禁鞭改だけでも高い幸運でスタンばらまきできるのか
階層によっては雷公鞭に持ち替えても有効そうだしその方向で考えてみようかな
ありがとう
>>960
ディアの図書館デートならデートに誘って宿から出たときにディアから図書館に行こうって誘われるから
そこでOKすると図書館イベント始まるよ
後、アルムが仲間として編成できる状態じゃないと起きないみたいだから、2層イベントで仲間に入るの許可してないと起きないと思う >>956
パラディンにシーフってぶっちゃけすばやさがちょっと上げられる以外、メリットほぼゼロどころかぬすむとかばうが両立できないデメリット塗れな気がするが・・・
何故、そんなのにしたんだ・・・ ジョブおまかせにすると最初必ずイリュージャーになるのな 6周くらいしてドーピングしたやつだけど、シーフ・イリュ一人でなんとかいけるな。
敵も強くては無理な感じはあるけど、ドーピングしまくればいける感触はあるな。 >>962
盗賊のナイフの効果が反撃にも乗るから、かばう+盗賊のナイフ+盗賊の極意で盗めないことも無い
あとは、ポイズンダガーとかを乗せとけば雑魚散らしには有効なんじゃね?
それとまあ、ハーレムを目指すなら脱出は何気に良スキルだし、デメリットしかない事はなかろう
俺はパラディン+イリュージャーでクラウンシールド係にしたけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。