エロRPG、SLG、ACT総合128 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アルケミープリンセスみたいな衣装がCGに反映されるゲームってある?
手間がかかるのはわかるんだけど立ち絵は変わってCGが変わらないの地味に違和感を感じる ローグはゲーム部分の作りこみ具合が半端なく大変そうだし、エロと相性悪いんじゃないかなぁ
だんえたの作者がエロローグ作ってるってのを1年ぐらい前に見た気がしたが音沙汰が無い バランス調整がね
ヌルいと一気に作業感増すし難しすぎたら理不尽ゲーだし 不思議なダンジョン系のレベル1に戻される奴は時間稼ぎ感ぱねえと感じるな 最近はストーリーではレベルリセないとか多いよ
ローグライクで神ゲー作ると末永く遊ばれるぞ、次回作売れなくなるけど youtubeで奴隷くらい稼ぐのと、ゲーム作って奴隷くらい稼ぐのはどっちが難しいんだろうな
どっちも1本で youtubeは動画一本のみか? それならyoutubeの方が難しいだろw 奴隷自体は作者が過去に積み重ねてきた知名度や評価があるし
一本だけ良作を作ったぐらいでそこまで稼げるとは思えないな 一本と言っても、アプデを執拗に重ねてるもんな
メイデンスノウもそんなもんか。コミットして別枠で売れとか思うけど 結局ゲームのループが面白いか、テンポが良いか辺りも重要でしょ
いかにも昔ながらのテンポのRPGをレベル1から周回させられても
鬱陶しいだけだし 昔のゲームをまんま使ってガワだけ今風にしてエロ要素入れればええんや >>348
能力は変わらないはず
見た目とエロシーンの差分、あとテキストも変化するんだったか 奴隷は初期スカスカであんだけ稼いだのに未だにキチガイみたいに差分書き続けて無料アプデしてるのすげえわ >>413
そこは売れてるからモチベ出るんでしょ
全く売れてないのにアプデしまくる人が一番凄い 無料アプデだけど、アプデするごとに売上げ増えるだろうから実質無料ではないというカラクリ 現役で頻繁にアップデートしてくれる作品ってのは
新規で買いたくなる人も多いんじゃないか
ただ、元々評価が高くて相当数売れてる作品じゃなければ
アップデートされてることを話題にしてくれる人もいなくて意味無いだろうけど >>411
アクリーム戦記はシステムも成長率もFCのFEみたいで辛い… 頻繁にアプデされるってことは頻繁に話題になるってことでもあるしな セイクリッド一人称視点ダンジョン削除されたのか
めっちゃ思い切ったな >>423
体験版にあれが入ってるせいで回避した人多そうだからなぁ… 酔ってまともにプレイできんしな
頑張ったのはわかるけど今更PS初期のころの画面グルグル回すのはないわ
でもエロは人間のレイプとかなんだろ?興味ある >>412
ありがとう、正直もうレスはつかないと思ってたからうれしい シストラの音楽いいなぁ
ボス戦とか魔物戦の曲が特に気に入った KingExitと並ぶ、体験版で逆販促してるゲームだと思った >>421
イベントエロとかもあるかなこれ
BFだけでも可能性を感じるけど >>421
この手の顔はギャグにしか見えないよ・・・ >>421
ここの薄い本には世話になったよ
でもMVは勘弁な! マオウオツは発売に合わせてクリアしてアプデ分だけをクリア、コンプするなら適量だけど
最初から3章までエロ自力コンプしようとしたら結構な量になる
まずは1章だけでもやるべき マオウオツいつの間にか紹介画像から(^▽^)消えてるじゃん
なんとなく買ったら当たりだったんだよな >>400
レベル1より大体は持ち込み不可系のダンジョンが一番つらいと思う MVといえばディーゼルマインの新作はMVとは思えないぐらい快適だったわこれがデフォになるならMV歓迎するぞ MVって開発者のスキルレベルが残酷なまでに出るツールだと思った ディーゼルマインがここまで進歩するとは
誰も予想だにしなかったと思うよ 開発力って具体的になに?
なんか特別なスクリプトでも導入されてるのかな?
例えば会話イベント1つ作成するのにどんな開発力が執行されてるの? MVってメモリの確保や解放を作者がちゃんと管理しないといけない仕組みにでもなってるの?
MV製で重い作品ってやたらとメモリを食っていくよね
持ってる人教えて 成果物が快適でエロいかどうかが問題であって
ツールなんてどうでもいい
ディーゼルマインの新作はエロはどうだったんだよ >>450
動作原理を正しく理解してボトルネックをマメに解消する事
開発者側で「スクリプトを導入」という発想が出るサークルはMVを扱うのに向いてないと思う デフォルトのシステムが最適化されてないんだろ
既存のまま使うと無駄な処理や動作が多くなってファンが本気出すわメモリ無駄に使うわ重くなる
ティーゼルマインはシステム周りは自分でかなり弄るから慣れてんだろ
まぁゲームが面白いかとエロが良いかは別なんだよなぁ >開発者側で「スクリプトを導入」という発想が出るサークルはMVを扱うのに向いてないと思う
わかる
ブラックボックスとして落としたスクリプトを中身よく理解せずに放り込んでいるだけだと
MVみたいな「ムチャしても軽快に動くよ」じゃないツールではきついよなあ 今までのツクールは素人でも簡単に世に出せる作品を作れるタイプのツールだったが
MVは既存ツクールの後継というよりは玄人向けの別バージョンと考えたほうがしっくりきそう 玄人ならわざわざあんな不安定で重いものを使おうとは思わない こちらの環境ではさして重くないから解像度の高いMVは嬉しいけどなあ
最近ウディタも更新されて、1280x720とか1280x960が使えるようになったみたいだから、そっちでも良いけど リズは検問だって
あれなら10段階あっても大歓迎だわ >>452
セクハラの段階エロが多くてチンコ痛くなるぐらい抜いた リズはいいシーンも、同CG別テキスト回収の苦行のせいで台無しだな いわゆる大作ってゲームとしてめちゃくちゃ凝ってるんだけどエロだけ見れば他と大差ないのばっかじゃん
10段階とは言わないまでも普通のエロRPGをそのままボリューム倍にしたようなやつやりたい値段も倍でいいから >>467
世界樹とかエロシーン一つしかみないまま積んだわ
ゲーム部分に気合い入れとんのはわかるけど、俺がやりたいのはエロRPGなんだよなぁ
RPGゲームやりたかったら普通にプレステのゲームやるし ボリューム2倍でも前後編で売り出せば飽きない!(ぴこーん) それは同じ理屈で、エロゲーやるなら商用エロゲやればいいという話にならないか そして-前篇-という文字を見て誰も買わなくなったとさ
リーネ2とかもそうだけどエロまで長すぎるゲームはうんざりするよな 俺は最初の町で淫乱度みたいなの上げられるだけ上げて、本編進めないと発生しないエロ以外は最初に回収するから
エロが遠いのは嫌いだな >>451
知識0のやつにも解るように説明すると、例えば
「ステータスとかのメニューを開く時、メニュー画面を一時的png画像で作る」
のを想像してくれ んで、メニュー閉じたら通常画面に戻るよな
ただ戻る時「作ったpng画像が破棄されないでメモリに残る」っていう仕様があるみたいなんだな
でその画像データが延々メモリに積まれてってクソ重くなる(最終的には落ちる)らしい
調べたのだいぶ前だから仕様変わってるかも知れんけど >>469
ゲーム性の面白さとエロさがマッチしていたら良いのだけどね
メイデンスノウとか赤首の闘技場なんかはエロも良いしゲームも面白い典型例だが
別に難しい事やってる訳じゃなくて、単に発想とバランスが良いだけだからな
まあ、それが難しいんだろうがと言われてしまえば、その通りなんだけどさ >>475
横からだけど、もしかしてC#だかC++で最初に覚える
newしたらDeleteがMVだとできてないって事?
かなりプログラム的に危険じゃないのそれ・・・ >>464
検問はまじで良かったけど4で終わりなのが残念だった
ていうか体験版で出来る範囲の1〜3が最高だったのに最後の4はなんかいきなり飛んだ感じがして微妙 リズは検問、カジノ(乳首)がトップ
次いで値切り、酒場かな
基本的にどのイベントも1〜3くらいが一番いいんだよね
堕ち切ると微妙になる >>478
そら(見たまま)そう(危険)よ
どっかでMVを「そびえたつクソかあふれかえる下痢便」とか評してたやつが居たが
メモリ周りの仕様のことを言ってたのか、と腑に落ちたわ
>>480
>堕ち切ると微妙になる
お前はよく解ってる奴だな 師匠といえば温泉イベ
絶対見せつけ回収してくれると思ってたんだけどなあ
検問もヤるだけだったしなんだかなあって感じ 安定したゲーム供給っていえば幼心の君にあたりもそうだと思うんだが、
攻略キャラが基本おばさん多めだからこういうスレじゃあまり受けないのかな >>486
幼心はキャラがみんな同じ感じだからなー
好きな人にはたまらんのでは ここは買うやつより作っているやつの方が多いんだな
だから作品の悪口が多いのか >>475
丁寧にありがとう
知識は少しあるから大丈夫
MVって中身はJavaScriptだよね
ガベージコレクションがまともに働かないような作りになっちゃってるのかな
確かにある程度技術力がないと辛そうね 結局ガベコレはあるけど特定条件で発動しない、
手動でdeleteすりゃOK みたいな感じなんかね
手動でdeleteする手段がない、とかだときつそうだけど >>379
絵を提供してアドバイスはしていたけど制作者は別だった気がするが 幼心は好きだったけど
2作目買ったらもういいかってなった あれ、JAVAってnewDeleteて特に必要なかった(勝手にやってくれた)気がする・・・
もしかしてメニューとかグラフィックは特別にそういう処理回避するようにしてんのかね・・・? >>491
一度生成したオブジェクトを高速アクセスする為にどこかにプールする機構があったらGCも大して意味がないね
本来ならVXAceまでとは違いVRAMを使用する分、処理が高速化しているはずなんだけど
「あらゆる環境でも動作する」っていうHTML5(PIXI.js)に拘った結果、
コアプログラムの担当者ですら内部的なメモリ使用が複雑になって下手に弄れなくなった感じじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています