ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその42 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まくらカバーソフト
ttp://www.makuracover.com/
ふとんパスタの同人ゲーム製作奮闘記
ttp://makuracover.sblo.jp/
魔剣士リーネ2公式ページ
ttp://www.makuracover.com/leane2/top.htm
魔剣士リーネ2暫定紹介ページ
ttp://www.makuracover.com/leane2/demo/leane2_demo.htm
◆前スレ
ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその41 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1490109293/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 姫とか女王がハーレムに入るのは納得できない
聖王システムはイライラするだけだわ
NTRは1みたいに主人公側に落ち度とか後悔がないとだめよね 無能のバロックが聖王になっただけでヒロインが対して葛藤もせずにメロメロになるのって、重要な途中経過や理由付けがすっぽり抜けていてシステムの失敗だと思う。 >>748
三国って元々属国で、聖王システムでは無く武力で統治しようとしていたグスタフと対立してたような 例えば聖王の血筋には3国の王族に絶対命令権みたいな特殊な能力があって
本人は嫌なのに命令されると逆らえずに抱かれるみたいな設定だったら良かったのかねぇ
本心ではバロックに抱かれるのもアレスに見られるのも本気で嫌なのにバロックに抱かれてると
メロメロになっちゃってそれをアレスが見てるみたいな感じでさ 回想では、処女か非処女か選ばせて欲しいね
アレスだけじゃなくヒッピアに犯される時もそれぞれ別パターンあるし バロックがヒロイン懐柔するごとに連絡してくれればまた違ったんだろうな >>750
従属国なのは知ってるけど
仮にも国のトップが側室になるのって普通なんか? まー、側室になる際に自国の事とかあまり話さないせいでその辺薄くなってるんだろうな
独立国家の女王ならエリザベスみたいに生涯未婚(愛人有り)みたいな状態だろうけど
下手すればあの3国も属国と言うよりただの地方領主レベルの可能性もある 誰か>>734について教えてくれんか
俺なんだけどさ たしか他はアレスによるバロック様のチンポを受け入れてほぐれ具合実況のはず
ベアトリスに至ってはそれすらなかった気がする
リーネさんは処女バグ直ったのかすらわからない状態 カーラなんて同盟国のトップの妹だぞ
無理があるだろ 同盟国でもなく自国より格上の大国に対してお前のとこの姫を側室によこせと言った関白もいてだな 批評ってか、バッドエンド集だが
ttp://i.imgur.com/iQXaF6R.jpg
前にここで貼った画像、もう1回貼っておくぞ >>751
そんな特殊能力なくても聖王絶対の世界観なんだから
精神的、立場的には逆らえないのは同じだろう
想い人がいながらも責務を果たすために他の男に抱かれる決意をするというのは
前作のメモリアやプロローグでのフィオナ姫がそうだったな >>763
バッド回想4つってwikiにあったけど6つあるのか・・ 性王は子作り子作りストイックに言ってるばっかりで
NTR的なエロさや独占欲が微塵も無いのがな・・・ バロック「うおおたまらん!最高の具合だ!つい中に出してしまった!惜しいから貴族にしてやるガハハ!」
↓ 他者のチンポが入る
バロック「側室候補から外そう ついでにもう手を出さない」 ストイックに子作りしてるだろ。並の性豪じゃあんなに女を満足させるのは無理。 >>761
戦国時代だと姫は外交政略に使うものって認識だけどなぁ
やっぱセリアだけ場違いだと思う。
バロック様の中だし願望で貴族になったけどw そういえばそうだな
結婚相手として相手が処女(自分以外に抱かれたか)かどうか内心気にする男は多いけど、
でもその一方でセックスの対象、遊び相手としてだけなら相手が何人とやってようが別に問題ないって事も多いよね
聖王様の場合は子作りが前提にあるから、やっぱり本気でストイックに跡継ぎを考えると中古じゃダメという事だろうか
そこをうまく利用して他の男と経験済みになると、
子作りではなく性欲処理の対象としてのみ、みられるようになる肉便器化(バロック様&側近の男達で犯す)みたいなイベントとかできないだろうか >>771
戦時中とはいえ勝手に奪っちゃ流石にね・・・
いうて何人かは飽きたらお下がりとしてくれてやるみたいな話してた気もするな 貫通済みでも気にせず寝取ってくれれば良かったのに
やっぱりバロックさんは善人やわ なんか貫通済みだと自分の子か前の男の子供かわからなくなるからとか思ったけど
バロックの子供なら印が出るんだっけ
なら問題ないんだよな >>775
後継者の紋章は全員に出るわけじゃないから >>776
他人棒入ったら絶許とか、無駄という判断か知らんが複数プレイも無いとか
ストイックだと思わん?
そんなの関係なしに独占欲剥き出しにヒロイン集めて酒池肉林をやってほしかったね >>777
あれ、そうだっけ。第一候補だけとかそういう感じだっけ
ってか、よく考えたら処女じゃないと相手が誰かの子を孕んでた場合
その分精液が無駄になるしやっぱ自分専用じゃないと色々ダメなんだろな
バロック様は誰より王家の血筋(精液の一滴の価値)大事にしてるから >>778
「聖王であるこのワシが、他人の使い古しなんて我慢ならんからなガハハハハ」 紋章受け継いだんだから本当にストイックなら
成人してる息子のハーレム作るべきだよね? バロック様「む、貴様には既に愛しあっている男がいるのか。ならば勘弁してやろう」
というバロック様なりの善意なのかもしれない
ただその愛し合うの定義はSEXすることであって、両想い等の段階でなければ寝取りだとは思っていないとか >>782
セリアハーレムのバロックのアレスに対するセリフ・・・ >>717の画像ってなんだったの?
消えてるっぽいんだが マリオンハーレムシーンでのモブ顔をヒロインズに変えたコラ >>784
マリオンイベント絵を改造したただの駄コラですよー
パスタ先生見てるようなとこに長く晒しておくものじゃないので、さっき消しました 流用でまだ楽だろうし有料あペンドでも作ってくれないかな
キャラ設定崩壊でもいいからクロエに尻に敷かれるアクラムとかアレス君に全幅の信頼を寄せる女性が苦手な親友マンズールとか
全女武将にちょっかいをかけるも絶対に成功しない粗チンカシムとかハーレム作り出すマルティナさんとか
前作ごちゃ混ぜでもいいから群雄割拠のシナリオやってみたいわ セリア経験豊富エンドみたいなアレスが比較されるシチュエーションは良かった
バロック死んでるから勝ち逃げされた敗北感を感じたわ
ホント有料でもいいから作者のネタあるだけ追加して欲しいなぁ ヒロイン並べて犯される系のシーンはほしかったなぁ。せっかくのハーレムなのに
妊娠してるとなおよし ふとんぱちゃんはそういうの好きじゃないっぽいねぇ
前戯すらなあなあだしね 本番だけしか興味無いイメージ 題材的にはNTRだけど、展開的には戦火の方がやりやすい世界観だからな
同じ拠点に置いておいたらくっついてるとか、仲間にするために処女捧げるとかが相性良いのかもしれんが ハプエロやオナニーはパスタ好きなはずだけどな
ねちっこい前戯するのは駄目なのかね
まあ一番目覚めて欲しいのはsenkaだけど。なんでそのバッチリな世界観とシステム作ってるのにその辺おざなりなのか 1.25パッチ来たのに報告ないのか…
ver 1.25
・選択国の個別ルートをクリア時(ダイヤモンドシティ攻略直後)に通知を出すようにしました
この通知が出る所まで進んでいるなら、次回以降のプレイでそのルートをスキップできます
・CG一覧の立ち絵鑑賞モードのヒロインごとの解禁条件を大幅に緩和しました
・各エンディング回想の解禁条件を緩和しました(エンディングの途中でゲームを閉じてしまった人向け対策)
・悪魔編のザコ戦の難易度を大幅に下げました(プラチナランク以上はあまり下がってません)
・呪いの装備「呪いのペンダント」を追加
・CG一覧のクロエのイベントCGの1つが出なくなっていたのを修正
・中盤スキップを用いた時、すでに攻略済みルートのヒロインが攻略対象にならなかった事があったのを修正
・禁呪アースクラックを使用するとエラーが発生することがあったのを修正
・右クリックをウインドウ消去に割り当てていると回想モードでエラーが発生するのを修正
・敵軍が2人以上同時に禁呪を使おうとするとエラーになっていたのを修正
・敵の武将が状態異常でも禁呪を使えていたのを修正
・レベルが際限なく上げられるようになっていたのを修正
・敵が拠点の真上で退却したときワープすることがあったのを修正
・ノーラをハーレムから復帰させるとノーラが2人になってしまう事があるのを修正
・ダイヤモンドシティで妊娠休養中のヒロインが悪魔戦で復帰しなかったのを修正
・その他、細かな修正等
クロエのCGは修正されたが、代わりにドロシーの立ち絵消えたぞパスタ
修正あくしろ ここまでアホなバグだらけだと、ソースコードを見てみたい。
パスタよGitHubにソースを上げろ。オープンソースで開発してくれ 結局期待してたCGやイベント特に追加されてなくてもう皆スレ見てない説 もう皆クリアしたかセーブデータ当てたかでゲーム部分どーでもいいじゃん 1.25当てたけど相変わらず性王様の維持費がマイナスに出来るぞ
出費どころか毎月巨額の収入をハーレムから得られるとか娼館でもやってんのか 娼館いいな
軍資金の赤を埋め主人公を助けるために後宮娼婦になるヒロイン
早く身請け料返して引き上げないと段々慣れていき・・・ 更新履歴のver 1.23の所に「サブリナの戦闘前Hシーンが〜」ってあるけど
サブリナに戦闘前Hシーンあるの? 装備って何を基準に付けたら良いのかいまだに分からん
とりあえず片っ端から魔法の靴履かせてる状態なんだが、何か良いのってあるの? 引き継ぎ周回でいろいろ上げきると男はクエストブーツ、女はサキュバスの腕輪
どのルートでも無条件で仲間になるキャラにヒールリングとかネクロマンサーに落ち着く ヴァンパイアと相性のいい兵種ってなんだ?
あいつら硬すぎるだろ・・・・神聖魔法もろくに効かないし
魔力吸収でスキル封じても通常攻撃強いし クルセイダーとか聖騎士みたいなタンク系か
意外と素早さ無いから素早い兵種でスキル連打かな〜 >>807
ミュリエルが寝返ると兵種ヴァンパイアになるけど
微妙で結局神官でいいわぁってなるから
そんな強くもないと思うが。。
ヴァンパイアロードが相手ならヴァンパイアってより武将が強いんだと思う 兵数少ないときにヒールでゾンビやられると辛いのは分からんでもない 敵軍が2人以上同時に禁呪を使おうとするとエラーになっていたのを修正
ロードして放置してたらエラーでたセーブデーターでエラー出なくなったな
原因はこれかな ver 1.26
・古いセーブデータを使うとヒロイン攻略に問題が生じることがあるのを修正(ver 1.25 でのエンバグ) ヴァンパイアは魔法耐性高いかに魔法じゃダメージでない
物理スキルなら普通に倒せるよ スキルの消費に関しては一回見直してほしいところ
飛び抜けて強いのとそうでないのと差が激しすぎる >>817
バランスが悪いようには思えるが、与ダメがすばやさ依存の技とかあるみたいで一概に言えない
三連射と剛弓の使い勝手から見て、手数多いのは一撃(分)ごとに防御引くみたいな処理も入ってるかもしれん
この手のゲームでその辺のバランス調整に手間を掛けてもらって嬉しいか?というとな… >>819
DarkBlueの双子状態のノーラなら持っていっていいよ 魔族戦前にクリスタル破壊して武器回収した後、魔族戦に入ってクリスタルが割れた時また武器もらえちゃうよね 魔族戦は完全に消化試合なのがなぁ・・・
始まったら自動でダイヤモンドなんたらにED確定したヒロイン置いて
三国の城とカーラの国とノーラの国に他のヒロインとキャラ分散配置されて
攻め落とされた拠点のヒロインは魔物に輪姦されて更に拠点奪回遅れると
妊娠出産&他の捕虜共々死亡くらいやって欲しかった >>804
実際に試して効果を実感してみた方が早いと思う
攻撃力や魔法力上げてどのくらいダメージ上がるか、素早さが行動回数どう影響するかとか
(素早さはダメージ上がるスキルあったりスパイにも影響するけど)
勲章系は序盤、ヒッピア編、悪魔編の開始時など
兵力が最大補充されるタイミングで装備しているとお得
>>807
兵種で重視するのはまず射程、あと速さかな
接近される前に普通にダメージ通るスキルで倒したり補助魔法かけたり
一度の戦闘で倒しきれないなら退却繰り返して削っていくこともできるし 攻め込む10人以外をダイヤモンドに残して、10人で本拠地突撃するだけで終わっちゃうしな
他の町はどれほど取られても関係ない
そもそも敵がダイヤモンド到達までけっこうかかるからダイヤモンドに残すのも保険でしかない
本拠地までの道中も領地が取られてるわけじゃないから、ほぼほぼ本拠地に直行できるしな ゲーム的にメタな視点で言うと、セーブしておいて全軍特攻の一大決戦をして負けたらロードする
敵の戦力も丸見えだから勝つかまけるかはだいたい分かる
だから緊張感がでない まあ、この手のゲームは
やり直し不可のオートセーブにした方が良いと思う クリスタル自動破壊の仕様の意味がよくわからないんだけど
過去のプレイで一度でも破壊してクリアしてると
全力のラスボスとは二度と戦えなくなるってこと? 再プレイ時に破壊して無ければ決戦時に選択肢出るはず
「壊したことにしますか?」的な ラクワロスなどの魔力吸収持ちが無双してプラチナランクすら余裕
ブラックランクも無双できるんじゃないか アサシンライチの素早さと魔力吸収、大地の恵み、陽気な歌、ヒールでの無限スタミナで単独無双できちゃう >>831
アサシンだと敵の初手で強スキルくらって終わる可能性も高いような >>831
アサシンよりマスターの方が安定すると思うけどなぁ
勝るところなんて素早さくらいだし、それならスロウで事足りる
それよりもマスターの2レンジと火力の方が役立つ気がする >>833
ミュリエルマリオンラクワロスライチプリリンの魔力吸収
セリアキースロビンのミリオンアロー
周回プレイでもほとんどの魔術系はこれでどうにでもなる 最上級の竜騎士だらしなさすぎてなぁ・・・
スペックだけなら高性能なのは分かるが対応キャラが狭いのと、もうちょい速度盛って欲しかった >>837
いっそ最高の攻撃力・防御力・射程を併せ持つくらいでも良かったろうにね
むしろそれくらいでないと何のために存在してるのかわからない
ラスボスに対してアルパカの方が強いってどうなの…
>>829
レス後回しになっちゃったけどありがとう。安心してプレイできるわ。 >>838
わかる
ハートマークと捕虜一覧画面は凄く抜ける ttp://i.imgur.com/BMojQ5V.png
つまり貼れってことだな? ビットマップ用のメモリが確保できませんとでて落ちた
メモリリークだろうなあ
まじでどんなスパゲッティコードになっているか見てみたい
ゲームよりも面白そうだ >>843
いやだから吉里吉里なんだから見ようと思えば簡単に見れるだろ 俺も追加シーン待ちつつ回想や絵にテキトーに手加えて遊んでるし
吉里吉里製は自分の好きに変えてる人も結構いるだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています