【甘辛でいこう!】ドラモンクエスト 16 [無断転載禁止]©bbspink.com
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『ドラモンクエスト〜進化の秘法と生贄の姫たち〜』および
『スーパードラモンクエスト〜町と金と女と史上最大の戦い〜』
について語るスレです
公式 ttp://www.amakarasan.dojin.com/
Wiki ttp://wikiwiki.jp/sdq/
前作(ドラモンクエスト)のWikiはこちら
ttp://doramonquest.wiki-poi.com/
【甘辛でいこう!】ドラモンクエスト 15 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1453895860/ ルビスの迷宮最奥の誰かが太陽の石をドロップするようにしてくれるだけで大分違う 何年も放置してたってことは多分制作人数は一人か、せいぜい友人数名程度だろうからなぁ・・・
何年も放置してたってことは職持ちだろうから、時間もそんなにないだろうし
二年くらいはかかりそうに思う 開幕アゲアゲ火吹きで終わりのバランスがどうなることやら。
火吹きって威力はもちろん、地味に命中100%なのもやばい。 >>710
DL版の売上本数から計算しても数人程度なら贅沢さえしなきゃ
余裕で数年間無職で過ごせるだけの資金は回収してるだろ 売り上げ本数多いつっても大体が半額時とかの売り上げだろうし、
そもそも前作からスーパーまでの2、3年?の制作期間分の費用回収もあるだろうし実際どうなんだろうね
単価低いとはいえ一人でCG集つくって何万本も売れてるとことかに比べるとなかなか厳しそう
大作以外にも小刻みに小さめのツクールまんま系RPGでも出して稼げばいいのになぁ 企業は毎月給料と言う形で人件費が掛るから製作期間が長ければ長い程、開発費用が掛るがこれ同人だろ
開発期間と費用は比例関係にないと思う
どこまで外注か知らんけど基本的に声優は1ワード○円、CGは1枚○円って形だし そもそも放置してたのか已む無い事情で活動止めるしかなかったのかは本人にしかわからんからな
ドラモン発売後って自然災害のニュースが大量発生してたし
他にもドラクエ本家からお怒りがあってもめてたかもしれないし理由なんかわからん >>708
致命的な進行不能じゃないけど楽器全部設置してたらルビス撃破後に楽隊に引っ掛かって止まるとか
音楽変わるオーブでエリーの独白が流れたりするって書き込み見たね まあ給料のような固定費はかからんにしても、結局かかる総時間を金額換算すると効率悪そう。
ぶっちゃけやりこみ要素とかの売上につながらない非効率要素つくるよりも、
その時間かけて作品数増やした方が儲かるんじゃないか。
つってもコスパ良い分にはこっちとしては全然ウェルカムだからいいんだけども、
それで資金的にサークル運営に支障きたすよりは、ってかんじ。 周回プレイで異魔神連れて飛竜に襲われると全滅出来ずに詰む
バグではないがオツムの弱いプレイヤー殺し 治安低下イベントも初回クリアでフラグ消滅して欲しいわ このクラスを製作できるとなると商業勢じゃないのって気がしてくる。
10月頃に手間が空くってのも生々しい。 >>658
何かスレ伸びてるなと思ったらうおおおおおおおおおおおおおおおおお しかし、今までもちゃんと作ってましたの報告ではなくて
これから作るみたいな書き方だったから実際プレイできるのはいつやら? 今から制作となると早くて2020年?
高血圧で寿命がマッハだけどオリンピックまでは生き延びにゃならんか まあ早くても1年はかかるでしょう
無事で何よりではあるが5年くらい前に初めてプラス制作決定の知らせを聞いたころのふりだしに戻った感じ 新作なんて今はどうでも良いから今はプラスにだけ力を入れろ
並列で制作進めるつもりでいるなら改めよ >>724
商業勢がこんなあからさまな(著作権的に)ヤバイもん作ってたら流石に神経疑うわ
オレがスクエニだったら商業勢相手だったら絶対に許さんぞ
ドラえもん同人誌よろしく売上げは全額没収させて貰う これ時空が歪んでるからワロスとアニスがやって来てジャガンと絡むイベントが欲しいな
まぁダイとアバンの絡みが一切ない時点でワロスアニスが来ても何も絡みはないだろうが ワロスとアニスは知名度が低すぎて「誰?」ってのが多数じゃね
魔法が消えてる間はほんまつまらんかったし
ロト紋の続編で、ロト紋より長く続いてるけど 魔法が復活してからもつまんねえんだよなあ
藤原カムイの無駄遣いだわアレ キャラ増やすにしても普通に11からだろうし
漫画はそもそも知名度的に無印ロト紋とダイ以外は出ないだろうねえ
マルモを出してる作品は見たことあるけど
ドリス(原作にもいるが)とかカデシュとかは見たことねえ
10の漫画も大分長く続いてて好評ではあるけどあれも知名度が… ドリスって5のイトコか?
あれってギャグ王でやってた漫画見てないと誰それ?ってレベルだぞ
公式絵もないし >>740
筋トレ趣味で戦闘ができるというオリ設定が追加されてる
漫画のオリキャラみたいなもんだから漫画のキャラとして名前を挙げたのよ。
ただ名前だけは出てるから原作にもいるが…と一応描いた 外伝漫画とかより本編のサブキャラ(オルテガとかベラとか)にスポット当ててくれる方が嬉しい ナンバリングでも引換券の人とかまだ出てないけど、よく考えたらデイジィと性能丸被りしそうだった テリーは魔法剣士の印象だわ
まあ魔法(雷鳴の剣)だけど そういや11キャラの可能性もあるのか。……でも完全新作の目玉にしたいだろうから無いかな(いつだよ) アダルティーな人もたまにはほしいので竜の女王おねがいしたい。一応公式絵あるぞ・・・ライブスペクタクルツアーのやつがw エリーとテレサを娼館送り出来ればそれで良いです
通信機でLIVE中継出来ればもっと幸せです 耐性持ち装備の軽減率(%)一覧って無いの?
>>395で少し触れられてるけど
少し強いで20%(一部それ以下)、強いで40%、すごく強いで60%減
とあるけどその例外ははぐれ、スチキンシリーズだけ?
それとも他にも例外ってあるの? >>748
アロマ、ローラ姫、ネネも追加でおなしゃす >>672
やっぱりまだ作っていなかったが正解か
名前が出てる製作メンバーが他の仕事してるって指摘の通りだったってことか やすらぎの歌が「馬車を含めた」全体回復って説明になってるのに
実際はスタメンにしか効果が無い不具合はどうにかして欲しいわ セーブデータなんてとっくの昔にデリったから久しぶりにやってんだが
5章でルーレットメダル40枚用意してリセマラやってたら
ドラゴンローブと山彦が来て脱糞した やり込みとしてプラスで盗んだ技達成率の追加して欲しい それ作ると盗んだ技をリスト管理するってことなので、
過去に盗んだことがある技の自由な入れ替えも少し弄れば追加できそう wikiのこれどこの事?
>既出かもしれませんが、ピラミッド内に隠し宝箱有。中身は一般アイテムでした。 https://dotup.org/uploda/dotup.org1697015.jpg
ゴールドトーテム3匹中1匹がメタル化したんだがどうにかならんのけ?
前は犬姫の髪の色が金から紫に変わると言うバグに遭遇したし何だこれ・・・ あー自己解決
こいつ単に死んでるからか
そういやこいつ格闘場で死んだんだっけか
すまん子 >>761
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1697074.png
3Fのここから下に入れる こんなやり込めるエロゲ初めてだわ!60時間超えたけどまだまだ楽しい
ただエロシーンに凌辱とか調教とかハードなの多すぎなんだよな。ネネさんとかエリーのはかなり良いんだけど
知らんおっさんに寝取られるシチュも好きだけど全部荒っぽいプレイだから食傷気味になる
デボラとかマリベルの研修は興奮したけど、ああいうのはスパイス程度にあればいいと思うわ。巨乳多いのに胸全然弄らんしな
メインシナリオ楽しめたしイラストもエロくていいんだけどそこだけ残念だったな。買ってよかったけど抜きゲーとしては人選びそう エリーは逆に娼館でオヤジに思い切りピストンされながら感じてるのが見たいし、和姦というか普通のプレイとハードプレイをバランス良く入れたほうが一般受けするかなと思った 娼館入れたくないが入れないと悪魔装備出来ない
このジレンマ シーンが好みかどうかよりも普段が仲良しすぎてすごい唐突に感じちゃうんだよな NTR性癖も一枚岩じゃないからなあ…
道具みたいに扱うとか、拷問に近いプレイとか異種姦とかの好みとはまた別物 アイラのほぼ強制娼館送りはちとあかんかなって思う
あの時点でゴールド稼ぎはかなり頑張らないと無理だし
まあだからこそ文句出なさそうなアイラなんだろうけど あの時点で3万貯めるには2〜3時間くらいか?
黄金の靴があれば直ぐ貯まるけど まあでもアイラはまだマシというか娼館ライフ楽しんでるから
サマンサとかマジで可哀想。あの美乳生かしてほしかった wikiに犬姫の名前ランダムって書かれてあるけどアレって単に色で固定なだけだよな ランダムではなくローレシアの王子に付けた名前を基準にしてるだけだろ マーニャとミネアがチンコ取り合うやつは神ってた
ミネアがすっかり女になっててエロい ミネアって同人作品によっては未経験だったり経験豊富だったりでわかれるよな フローラの研修とかもいい
接客が甘々ご奉仕ならなあ… 黒ーラが主人公と結婚するとビアンカが姿を消すがこっそり墓が増えているwww DQ11のキャラ追加してほしいわ
エマを娼館に売り飛ばしたい 50万エラー云々言ってたやついたが実際のところどうなのかね?
プラスパッチ当てたら50万エラー多発じゃやってられんぞい ウディタ本体の開発側は永久ループしてたり無駄な処理をしてない限り50万フレーム以内に収まるって断言してるので、
希望は何度か出てるのを見たことあるが処理できる最大数を50万以上に増やすつもりは一切ないみたい
なのでもっとも本体を理解してるであろうウディタ本体の開発側の考えがこうだから、
ドラモンもどこかで無駄なことをやっていると考えるのが自然 フォズが売れっ子になるぐらいロリコンだらけならベロニカ娼館入りもありなんだろうか
お漏らしするまでクンニとか見たい ドラモンは処理が重そうだがな。
エラーも編成の時に起きやすいし。 ルイーダ編成時のエラーだと重さは人間5人分>モンスター35体分なので、
1ヶ所の装備品による処理1回でモンスター1匹分以上なのかね? 装備品多量に持ってるとエリーさんの装備編成で50万エラー吐いてうざい
後、エリーさんのレベルが99になったら、配合モンスターが初回戦闘後に
実際にレベルが上がったわけでもないのにレベルアップ表示される意味不明なバグもうざい データ量は関係しているね。
キャラや装備が少ないとエラーも少ないし。 ルイーダでエラーが出るとモンスターのステや耐性が機能しないって報告あったけど、
>>789が起こった場合も装備品による耐性が死んでたことがある。 ドラモンで50万を直すには大部分の作り直しになる
が、ウディタの設定を変更するなら50万以上で処理停止を、
60万70万…100万に設定変更するだけなのですぐ終わるぞ
けど低スペックPCの切り捨てになるのでやらないだけ 50万エラーが出るようなのはどこかで無限ループしてるんじゃないの 普通のゲームならな。
ドラモンは処理がね。
事実キャラやアイテムが増えるとエラーになりやすい。 どっかで意味不明な処理でもしてんじゃねーの
エリーのレベルと配合レベルが何かしらリンクしてるし意味分からんわ 無印はゲーム中にスタッフ本人達が出てくる(FF4の開発室みたいな感じ)けど、声優除くと5人もいなかったと思う
リーダーの人が今は亡きブログでグラフィック(ドット絵)、エフェクト、シナリオも兼任したと言っていた
スーパーの方はスタッフロール見ればわかるんだろうけど、すぐに確認できないな
とりあえず無印のメンバーが継続参加してたのは覚えてる 久しぶりに見てみたらまさかの更新で製作してると聞いて狂喜乱舞
ていうか制作費の話が出てるけどここは同人でトップクラスというか下手な商業作品よりゲームとしての作りこみが数段凄いし
Ci-enすれば相当金が集まると思うんだけどそこのところどうなんだろ そんな事始めたら流石にスクエニも黙認出来なくなると思うぞ みんなシステムとか作り込みとか好きみたいだけど俺が一番好きなのはストーリー
本家ドラクエと比べても一番好きなストーリーかもしれん 確かに前作を上手く絡めたシナリオのクオリティは高いと思うけど、
クリア後のイベントが急に手抜きになったり、久美のオナニー設定使ってたりするところは残念
新作もシナリオに力入れるっぽいんで、改善してるといいな ミーサ・オリークなんてキャラまで出すくらいだからなぁ
久美のオナニーも伊達じゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています