【もんくえ】とろとろレジスタンス総合315【百覧】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※前スレ
【もんくえ】とろとろレジスタンス総合314【百覧】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 混沌とかは防御ステなんてほぼ意味ないしストーリー攻略は火力ゴリ押しで行けるし 結局固有アビリティが全てなんだよな
地味雑魚キャラで使えるやつなんていないだろ どのキャラ使ってもクリアできるし対戦要素もないのに
スパロボ強さ議論並みに不毛だわ 職で装備可使用可殆ど覚えるから誰でも使える
上位や最強以外は全部産廃雑魚って考えの人はシラネ 好きなキャラは出来るだけ強くしたいと思うからどうしても効率の話になるんだよねえ アポトーシスの大半は見た目を犠牲にした強さだからセーフ はいはい盾はゴミですね
一生最強厨プレイやっててください 封印種がいくら壊れ性能だからって
さすがにアポみたいに全耐性揃ってるとかはないよな >>870
「から」の前後が繋がってないんだが…
強くしたいなら種あげればいいじゃん 一々レスに思考停止野郎だの最強厨だの文句つけるくらいならスレ閉じれば? ツクール製のゲームやりこんでる人ならもうこの手のRPGで何が強いかなんて把握してるからな 結局超火力で殴りかかってくる相手の対処はどのゲームも大抵デバフ漬けにするか攻撃無効化するか盾役にヘイト集中させるか先制でブチ殺すかのどれかになる >>873
アポはステ補正と耐性が優秀だけど種族アビリティなし
封印種はステ補正と耐性はアポに譲るけど○技n回行動とか優秀でオンリーワンな種族アビリティ持ってるとかで差別化していくと予想してる 今日もまた争いが始まってしまったか
終章発売までに何回この対立発生するかな 世界樹みたいに回復手段とかアイテムとか防御手段が少ないと耐える戦いってのは重要になってくるんだけどな
ぱらの場合縛りプレイでもない限りそうなる局面がないな >>874
最終的にはそうなるけどそれまでの繋ぎ欲しいし これだけやり込めるゲームなんだし効率の話ぐらい出て当然だと思うがなぁ
嫌ならスルーすればいいわけでわざわざ噛み付くなよ 何周もクリアして、もっと強い敵と戦いたいって需要も叶えようと
混沌の早期開放したのに、かえって殺伐とするという
効率突き詰めるのは勝手だが、他の要素叩くなよ どんなゲームも展開力に優れてる奴が王者となる
そう遊戯王が俺に教えてくれた 噛みつく方に文句言って煽る方を擁護するのはいかがなものか 効率の話はいいけどゴミとか産廃とかの言葉は見て気分がいいものじゃない 実際とりあえず使うキャラは全部極忍8まで上げるって感じになってるわ
法王9→パワーファイター6→極忍8→海賊王9をベースに個性つけていくみたいなの 最初はキャラにあった職を覚えさせるんだけど結局はアビリティ重視になるという
俺はそういうのは嫌いだな
まあやっちゃうんだけどね とりあえず全職マスターしてキャラ構成考えるのはそれからだわ 壊れ性能のアビも特に必要AP高いわけじゃないからなー
拡張性が高すぎるゆえ取捨選択の楽しみが減ってるのはあるかな
結果的にみんな同じ強アビを目指すハメに 職コンプ出来る数の制限あった方が良かったと今でも思う 壊れ性能のアビはこれから出るんじゃなかったっけ物理完全回避みたいなの 法王は8だったわ
>>888
俺も本当はそこまで好きなわけじゃないけど混沌が頭にあるせいでやっちゃうよね
上のルートに固有アビと種族を合わせて個性そこそこ出るしまあ満足だよ
目標があるだけいい 殉教や二刀流はそれ付けたらほか一切覚えれないぐらいの制約あってもいいんだよなぁ >>891
職コンプの制限というか、職のコンプは無制限に出来るけど
反映できる数には選択式の限りがある、ってのもよかったかもしれない? 黒魔法さんの前章時点での産廃扱いからの華麗なる復活を見れば終章どころか2.11や2.2のバランス調整ですらどう転ぶかわからん 殉教二刀流○○使用可能辺りはAP2倍くらいで丁度いい 8とか9まであげるなら俺はマスターしたい派
星が見たいしね 正直APの設定はもっとシビアでも良かったと思うの。 使用可能もやたら安いねw
それしか特徴がないぐらいの固有アビの娘もいるのに… まあそのへんは大規模バランス調整アプデで変わるんじゃね知らんけど まぁ固有に恵まれない弱い娘も根気よく育て上げてアビリティ盛り盛りにすれば
活躍できるっていうバランスを目指してんだろうね そういや能力値を二つ参照する技ってその二つの平均で威力が決まるんだっけ? AorBじゃなくてA・Bなら平均に少し補正かけた数値とかだった気がする 混沌でカオスドライブとオールキャンセルの恐怖を知ってるから
そこまで神経質にバランス整えろやとも思わないけどなぁ >>906
あざっす。しかし、それだとつくづく使いにくいな。
鞭技とか弓技とか強い職はやたら能力が器用に偏りがちだし、これにもテクニカルアーチとかテクニカルビュートとか欲しいよね。 >>884
猛毒薬!自業自得!自業自得!自業自得!停戦協定! >>906>>908
平均じゃねえって
ちゃんとモブの話聞けよ AorBはどっちか参照
A・BはA+Bの75%と思ってたけどどこで見た情報か忘れた >>909
自分で使うと楽しくないけど相手に使われると腹立つロックバーンデッキはNG 平均かどうか確実じゃないけど両方参照してるのは確かなはず
今格闘の力・速のスキルでちょい試してきた
重の拳+全力溜め 586815ダメージ
全力溜めだけ 402528ダメージ
高いほうだけ参照するならダメージは変わらないはず >>915
435678だった
攻撃力は3029
素早さは3776 力、速カンストルカさんで前検証した時
銅の剣の通常攻撃が20000、スピアだと25000だったから
同数値の場合25%色が付いてるのは間違いないはず >>916
ふーむ、走攻の平均が全力タメで上がっても素早さのが高い場合は躍のみのが高くなることがあるってことか。面白いな 全力溜めを使った場合ダメージは 重の拳>何もなし>躍の拳になると思ったけど後ろ二つのダメージがよくわからないな >>920
今回のパッチで特化アビついててもダメージ高いほうが優先されるようになったからじゃね
全力溜めで躍なし平均値が躍ありを逆転したから
30000の差は10%程度の乱数だろう そういやアルマエルマとかアシェルさんの固有能力依存が枷になってるっての修正したんだったな 重+全力=9999
全力のみ=(9999+3776)/2*1.25=8609
躍+全力=3776<(9999+3776)/2*1.25=8609
大雑把過ぎるけど多分こう 俺:お、このシロクマ娘ってもんむすかわいいな。仲間にして職業と種族を見よう。
血 塗 ら れ た 狂 獣 >>922
それはまだ。次のアプデでそうなるはず。 >>913
>>916
>>917
>>923
てかうおお、皆さん検証ありがとうございます。 ほんとだ2.11予定でワロタ
俺はなぜこんな夜中に勘違いした算数を・・・原因がわかんね アルマの固有と関連がなかったら修正されなかったんだろうなぁw 何か間違えたかもと思って何度か試したけどやっぱり重>無≒躍だな
キャラ固有は強制だけどアビは高い方が優先されるって事で俺の中では終わり さて、前章ではスキルに必要な能力値が二種類表記されている場合、
プレイヤーには両者の平均なのか、高い方が優先されるかの区別がつきませんでした。
例えば(力・速)とあった場合、
・攻撃力と素早さの両方が威力に影響する
・攻撃力と素早さのうち、高い方が威力に影響する。
前章では「闇技」や「ブレス」などが後者の仕様でしたが、
中章からは表記が分かりやすいように変更しました。
「高い方が威力に影響する」場合、上のように「or」がつきます。 んー剛の槍と躍の槍で全力インパクトスピアやったら重60000>無45000>躍25000だった
少なくとも槍はアビ優先みたいだ
なんだこりゃ 全力回し蹴りだと躍の拳のダメージが増えない
少なくとも俺の2.10環境だと格闘もアビ優先
格闘技によって違う可能性もあるけどそこまで調べる気になりません なんで全力溜めでやってんの?力に補正かかったりするなら検証無意味じゃないか?
技によって重視されるステ違うとか職によっても変わるんじゃ?装備も職によって武器のステ全く違うし 流星槍 剛>無>空
瞬獄殺 重>無>躍
回し蹴り 重>無>躍
烈気光掌 重>無≒躍
烈気光掌だけおかしいな 再起動してやり直したら烈気光掌もちゃんと躍が一番弱くなった
すまんね 初めからプレイしようと思ってるが
最初期メンバー(ライム・メルク・うさ・ポチ・インプ3人)
辺り速効入れ替えたから良く覚えてないけど・・・弱くね?
上手い育成が思いつかね
特にスライムさんせっかく将来魔獣になれるのに
どっちも粘液技使用可持ってないから
実質両種族の性能を活かせない 疾空の魔獣で獣技使用可覚えるからスライム種で3回行動と組み合わせればいける RPGとしても楽しめるしおかずにもなるコスパ最高のゲームだわ
ただ、アリスともっといちゃいちゃするルカさんが見たかったものだ 分裂3回行動して裏練気イクシオン人馬一体して適当な槍技撃てばいいよ
3T待てないって?そんくらい我慢しなさいルカさんじゃないんだから ラミも名前で呼んであげなよ・・・
スライム二人はスライム族が強いからある程度なにさせても働けるし、ポチは適当な多段技使ってれば強いしネコまた系の踊りや、速さを活かしてEXアイテムで働ける
ラミは魔法打ってりゃいいしメルクもおねだりがエロい 難易度ノーマルなら趣味パ、嫁パでクリア出来るのがこのゲームのいいところ
強さを求めるなら別だけど イリアスヴィル周辺の仲間縛りなかなか面白そう
ハピネス村周辺とか 中章や終章で仲間になるであろうキャラを
レベル1食歴まっさらで最初から運用できないのはちょっと悲しい >>947
イリアスヴィルの兵士が世界最弱であるという風説を変える、最初の男になるのだ! インプ三人組の格闘っ子はそこそこ使えると思う 大器晩成型ではあると思うけど ラミルミレミをたまに控えに回ることは合っても基本メインで連れ歩いた私は憤慨した
ミニラミルミレミやぞ! >>952
乙
このゲームのサキュバスなら、小さく投げキッス(血ぃ吐くまでキック)でも不思議はない >>952
乙
正直ダメージ算出とかスキル被りとか全く把握できてないわ >>960
サ□ュバ■■方□■■、あり■■□■ざ■■す! >>952
乙
お礼に芋を差し上げましょう🍠 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。