エロRPG、SLG、ACT総合151 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001最後尾の名無しさん@3日目 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ bb14-VBcn)2017/08/18(金) 00:02:28.42ID:dcl4FkqG0
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同人RPG、同人SRPGや同人ACTなどゲーム性のある作品
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エロRPG、SLG、ACT総合150
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0408最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ df9c-8P7d)2017/08/19(土) 19:05:15.79ID:NAgIY3OJ0
>>396
ラノベだと、絵描きは挿絵は手を抜くっってメチャクチャ言われてるけど
価格なりの仕事してるだけだぞ?
単純に10万貰える表紙と1万の挿絵で同じ時間はかけないのだし
挿絵も10万貰えるなら、喜んでクオリティあげると思うわ

買う側からしたら、原稿料が見えないから
挿絵は手を抜いてる!! みたいな感想になるんだと思う
同人ゲーあたりの制作コストあたりも、見えないから混乱するわけで
0415最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ df9c-8P7d)2017/08/19(土) 19:31:06.29ID:NAgIY3OJ0
フランあたりで逆算するともっと厳しいかもな

DLとDM足して2000に届いてないけど、今年から一人で制作して八ヶ月かかってる
2000届いて200万を儲けたと仮定した場合、月収は25万の計算
本業絵描きなら、生活できてるとは言いがたいレベル

3〜4000ぐらい行ってれば、2作目確定コースな気がするし
市場に夢も見られるんだろうけどな
手間の割に効率が悪すぎる…と考えたら、どこぞの人のように粗製濫造で最低本数重視で考えて
クオリティの無駄をカットしていくのが、同人ゲー業界で生き残る秘訣になっちまうんだよな
0421最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ df9c-8P7d)2017/08/19(土) 19:42:14.13ID:NAgIY3OJ0
この手の例え話、予想数と予想収益だしても意味無いから
現時点で確定の数字だしてるだけだからな?

とはいえ、最終的に数字が増えるとしてもさ
長期にわたって小出しで払われても、制作側は生きてけないから
2作目の判断とかは特に瞬間風速で考えると思う

そんな意味でフラン作った人の2作目は…どうだろう?
現実的にも微妙なラインだと思う
0423最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ ebfa-oL0b)2017/08/19(土) 19:48:24.17ID:FxSDOeo30
>>420
ヨガはヨガで良くても「ヨガ元締め・ヨガ制作スタッフ・絵師」の3人が三等分くらいってとこだろうしなあ
ヨガ価格が1000本で90万、1本につき30万として年間20本出して600万

それでも年に30本くらい出せれば割と稼いでることにはなるだろうが、トップ層なのかはわからんな

>>421
「即座に2作目つくるで〜」とはならんかも
でもそのうち「2作目つくろ」ってなると踏む
0436最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ ebfa-oL0b)2017/08/19(土) 20:15:54.59ID:FxSDOeo30
評価ソートは「評価数:10(平均評価5.0)」みたいのが引っかかっちゃうのがねえ
基本は売上げソート、評価ピンクなら無問題で評価赤なら平均調べる、4.2未満で
バカ売れしてたら警戒……くらいかな

検索時にDL数足きりとかできるといいんだけど、DLもある程度裾野を広くしておきたい
(零細サークルにも優しいシステムにしておきたい)ってことかね
0444最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 1b32-qPuT)2017/08/19(土) 20:41:12.09ID:yHf+ZEDY0
>>423
ヨガチカって恐らく会社でしょ?
三等分はありえないと思う
大体は経営者のものであとは給料制か外注
自営業や経営者を経験するとわかると思うが
三等分の平等なんかより、実はそのほうが上手くいく
0445最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ ebfa-oL0b)2017/08/19(土) 20:45:05.61ID:FxSDOeo30
>>444
三等分は「結果的に」ってことよ
絵師だってさすがに30万くらいは見込めないとやらんだろうし

もし時給1000円で100時間でRPG完成させるバイトとかがいれば
もうちょっと元締めの取り分大きくなるかもしれないが
0447最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 6f2f-s43l)2017/08/19(土) 20:51:11.01ID:xbXHLQ3L0
>>436
>評価ソートは「評価数:10(平均評価5.0)」みたいのが引っかかっちゃうのがねえ

でもそういうの滅多にないでしょ。あったとしても5個未満じゃね
僅かなら検索にひっかかってもどうという事は無い気がする
0450最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 1b32-qPuT)2017/08/19(土) 20:58:56.43ID:yHf+ZEDY0
>>445
まー経営者は一人だけ儲かってると思っていいしね
まわりは知らないがw
きっちり平等の横並びのほうが組織としての寿命が短く
独裁者が一人いての上下関係な組織の方が長く持つのは面白いよな
0452最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ df14-UI9a)2017/08/19(土) 21:10:09.28ID:6ESpGx1S0
社畜の体力=企業体力みたいな所があるからな
貧民とか後が無いのとか輸入してきた外人を投入してりゃいくらでも代えは利く
社員に愛される事はないし越えちゃいけない一線越えたら死ぬだろうけど
0465最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ df1c-+ajs)2017/08/19(土) 21:36:31.42ID:5oUqV7PB0
アリア戦記はDMMだと体験版を配布しているんだな、DLsiteで体験版が配布されていないのは何故なんだ?
とりあえず、マップでちまちまレベル上げて砂漠地帯の二股宝蛇から杖を手に入れて左手に装備すると
スキルも二回攻撃になるからレベル上げがかなり楽になるな
肉体の開発度も街のエロイベント巡りで体験版の時点でも100まで上げられるし
開発度を上げる事で条件を満たしたのかスケベ交尾のカウントが上がるイベントも発生はするけど
体験版の中に絵が入ってない所為で絵がエラーで表示されず文章だけしか見れない感じになってる
地の文がエロいから、それでも使い物になるけどさ・・・早く販売されないかなー
0468最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ df1c-+ajs)2017/08/19(土) 21:54:49.73ID:5oUqV7PB0
アリア戦記は戦闘での敗北エロは無いかもしれんね
少なくとも体験版の時点ではボスでも敗北するとゲームオーバーになってタイトル画面に戻される
着せ替え要素もおそらく無いけど肉体の開発度が一定値まで上昇する毎にステータス画面で脱衣していく
この仕様は前作と同じか、主人公もそうだけどサブキャラが段階的に堕ちていく描写が秀逸なサークルだから
体験版の段階だとその要因というか導入部分しか見れなくて辛い、これ販売したら即買いするんだろうなぁ
0478最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 0ff8-A4zi)2017/08/19(土) 22:25:30.68ID:85KctOGH0
美少女の立ち絵の隣に汚いオッサン配置するだけでエロエロな雰囲気になるんだからおっさんってすげぇよな
訓練すればその内おっさんの立ち絵単品でエロく見えるようになれそう
0502最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ dfcf-02aH)2017/08/19(土) 23:37:42.28ID:OFGGYDUj0
竿役は大事だからね
「なんだもう濡れてきたのか」みたいな余裕たっぷりのイケメン→抜けない
「初めて見た時からずっとこうしたかったんだ!」って性欲丸出しのおっさん→超抜ける
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