エロRPG、SLG、ACT総合155 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001最後尾の名無しさん@3日目 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 2a9c-Tjkn)2017/09/10(日) 21:34:57.96ID:A+3I3cm60

>>1は本文一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を記入すること

同人RPG、同人SRPGや同人ACTなどゲーム性のある作品
(ツクール系、非ツクール系どちらも)に関する情報交換スレッドです
新作の話題、名作の発掘、システム談義、やりこみ自慢、攻略Tips等、自由に利用して下さい
次スレは>>970が宣言して立ててください。無理な場合は代理のレス番号を指定すること

エロRPG、SLG、ACT総合154 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1504570534/

関連スレ
RPGツクール製エロゲ総合スレ その260 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1503744351/
--------------------------------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0790最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 7fdd-tCHM)2017/09/17(日) 02:07:24.68ID:AoRh9WZu0
シールのADVはシチュとか好きなら悪くないよ
アクションとRPGみたいなゲームみたいなのは超地雷
フルプライスの方は普通に良作多い
0815最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 7fd0-SGtB)2017/09/17(日) 10:51:21.45ID:ApJeUi+e0
>>802
幸太郎のパコパコダンジョン エクスタシー
ゲームに力を入れてる方。エロシーンを沢山見たいとかなら他をどうぞ
クリアまでに20〜25時間くらい (上手ければもっと早いかもしれんけど)
0834最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 3fa3-o7xi)2017/09/17(日) 12:35:33.80ID:34oLCYqk0
>>827
信長の野望・武将風雲録(1990年12月発売)
信長の野望・覇王伝(1992年12月発売)
信長の野望・天翔記(1994年12月発売)
信長の野望・将星録(1997年3月発売)
信長の野望・烈風伝(1999年2月発売)

調べてたまげたわ
もうこんな昔だったのかと
0836最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 83db-CWD8)2017/09/17(日) 13:13:45.04ID:XbDh1IHt0
竜王ちゃん内政しても大して効果ないから領土広げた方がいいな
つか収支が常に見れないてのがゴミすぎる
正しくは支出は見えるけど収入は決算時しか見れないてどういう事なの…
0840最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 83db-CWD8)2017/09/17(日) 13:23:52.35ID:XbDh1IHt0
HAREMは体験版だと国盗り風て感じだよねぇ
基本一方通行な感じだし

鬼畜王のリスペクトだけど鬼畜王と違って戦闘が大味すぎて微妙
後衛なのに普通に殴れる殴られるし
製品版では違うのかもしれんけど
0841最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ cfd7-SGtB)2017/09/17(日) 13:29:19.24ID:khfpG22b0
>>839
最終局面になると圧倒的な戦力で残存勢力を叩くだけで、盛り下がるというのが
SLGの欠点ではあった。

その点鬼畜王ランスと戦国ランスはよかったわ。
まあルートにもよるけど、見事なまでにその弱点を解消した印象がある。
0842最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ a36c-7Sae)2017/09/17(日) 13:31:28.26ID:J+zR5mIj0
ハーレム現状難しすぎてきついわ。竜王ちゃんは飽きるけどまだ普通に遊べる分、現状だと竜王ちゃんの方がマシ。
最適攻略が分かってる作者が難しい難易度のゲームを何も知らないユーザーがクリアするの大変すぎる。
0843最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 7fa0-SGtB)2017/09/17(日) 13:34:33.79ID:XM2yQ/dD0
竜王ちゃんの場合地域ごとに指示なのが領土を拡大すると足を引っ張る
怠さ倍増ってな意味で。委任がダメダメで使えないし

>>842
HAREMダメか
DQ好きって訳じゃないから連続は辛いし止めとくか
0848最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 631c-SGtB)2017/09/17(日) 14:26:33.20ID:bwKzLIHg0
まだ20ターン目くらいだけど、バグらしいバグは見つかってないな
ただ単純に難易度が高すぎて詰まった

S&L駆使してなんとかテルパドールまで取ったけど、それ以降すべての敵に勝てない
0850最後尾の名無しさん@3日目 (ガラプー KKff-2Xs/)2017/09/17(日) 14:37:37.44ID:0rvAV+uqK
>>848
そこでヒィヒィいってたら先が思いやられる
ちなみに約55ターンくらいでムドーのイベント終わらせないと即死イベントが待ってるよ
0859最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 631c-/ppX)2017/09/17(日) 14:55:52.00ID:Gyxl+CIv0
竜王ちゃんスーパーアレフガルドやっと終わった。二週目はしたくないけど楽しかった
移動先でスキル変更出来ないのと、移動時ザオラルの誤爆からの巻き戻し不可が多少めんどくさかったかな
後はせめてタイトル3キャラのエンドとか、クリア後竜王ちゃん側で出来たりしたら良かったな
0861最後尾の名無しさん@3日目 (ガラプー KKff-2Xs/)2017/09/17(日) 14:59:36.47ID:0rvAV+uqK
>>856
すまん、ムドーのイベントは規定ターン数ではなかった
さっきやり直したらまだ30ターンにもなってないのに殺された
主人公の夢にムドーが出てきたら気をつけろ、その数ターンで即死イベント発生する
0866最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 1314-CXLY)2017/09/17(日) 15:15:28.24ID:Qv1cQzbC0
アリア戦記の体験版起動したらアクセスエラーとか、基本タイルセットの横サイズが合ってない的なエラー出るんだけどなんか同様の症状の人居ないのかな?
ほかのWolfEditorゲームは特に問題ないんだけど
0868最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ cfd7-SGtB)2017/09/17(日) 15:17:57.55ID:khfpG22b0
>>858
そうそう。リアルにやろうとするとそういう姑息な攻めしかないもんな。
ストレスばっかたまる。

そういう意味ではありえないほどの新戦力を敵が導入しやすい
ファンタジー系SLGの方が最終局面での戦力増強はやりやすいだろうね。
化け物軍とか悪魔召喚とかもできるし。

これが人間相手のリアルな舞台だとかなり無理があるわけで。
ただ日本の場合は天下統一→世界の軍勢相手に防衛戦とか言う形で
強敵と戦うことはできるかもしれないけど。
0872最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ d360-CWD8)2017/09/17(日) 15:39:11.59ID:SQKcP8Od0
ハーレム70ターンで拠点に連続襲撃されて強制ゲームオーバーった。
マップ2/3くらいしか制覇できてない。
これでLV装備引き継げればまだしもただのゲームオーバーだからもうやる気でない
0873最後尾の名無しさん@3日目 (ガラプー KKff-2Xs/)2017/09/17(日) 15:43:14.45ID:0rvAV+uqK
公式サイト見たらムーン王女とバーバラの加入方法書いてあった
ってかとっくに仲間に入れられたのに入ってなかったわ俺の部隊
ひょっとしたら即死イベントってバーバラ仲間にいれば回避できたのか?ちょっと最初からやり直おそ
0876最後尾の名無しさん@3日目 (ガラプー KKff-2Xs/)2017/09/17(日) 15:47:34.46ID:0rvAV+uqK
>>871
ランスの世界観全く知らなくてテキストもろくに見なかったから
魔人戦とかなんでダメージ当たらないの?ってずっと悩んでたわ
序盤こんなことで手こずるような俺だからな、レッドアイ戦とか無理無理って発狂してたわ
0880最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 83db-CWD8)2017/09/17(日) 16:02:04.72ID:XbDh1IHt0
鬼畜王は市街戦と美樹ちゃん魔人ズ活用すれば初見は無理だろうけど
セーブロード駆使すればニューゲームまでする必要はないしかなり考えられてたバランスだったと思うよ
ハーレムはどうもきな臭い
0881最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 2332-XDX8)2017/09/17(日) 16:06:21.84ID:AAkV3Win0
鬼畜王は全勢力喧嘩売るスタイルでも腕が伴えばどうにかなるし、
攻略ルートや結果のパターンが勢力ごとに複数あったり、
エンディング数も当時の水準だとそれなりにあるから、かなり自由度の高いゲームだったと思うけどなぁ

アリスソフト自体、鬼畜王の出来が良すぎたせいで後のランスに悪影響を与えたほどだし、同人で完全再現は期待しない方が…
0885最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 2332-XDX8)2017/09/17(日) 16:21:39.26ID:HnYgIu080
女主人公SLGなら敗北→領地失う→犯られる→犯られてパワーアップ→逃げ出して隣接地域で再編成
で良いんじゃないのサブキャラなら救出しなければ悪堕ちして敵ユニットにで良いし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況