エロRPG、SLG、ACT総合155 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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コンフィグ弄ったらエラー吐かなくなった。失礼しました 鬼畜王はクリアできない人向けに有償攻略本を1000円とかで通販してたよな
ネットもない時代にあれを自力クリアは無理だは ハーレム70ターンで拠点に連続襲撃されて強制ゲームオーバーった。
マップ2/3くらいしか制覇できてない。
これでLV装備引き継げればまだしもただのゲームオーバーだからもうやる気でない 公式サイト見たらムーン王女とバーバラの加入方法書いてあった
ってかとっくに仲間に入れられたのに入ってなかったわ俺の部隊
ひょっとしたら即死イベントってバーバラ仲間にいれば回避できたのか?ちょっと最初からやり直おそ >>868
中世ヨーロッパモノだと
困 っ た 時 の モ ン ゴ リ ア ン >>830
💩とカンチョーに目をつぶれば唐突に訪れる熱い展開やらわりかし練られたゲームバランスやらでおすすめできるわ
💩とカンチョーに目をつぶればな >>871
ランスの世界観全く知らなくてテキストもろくに見なかったから
魔人戦とかなんでダメージ当たらないの?ってずっと悩んでたわ
序盤こんなことで手こずるような俺だからな、レッドアイ戦とか無理無理って発狂してたわ 鬼畜王はやったことないけどこんな感じだったのか
好きな勢力を決めてやる系かと思ってたがやっぱランスなんだな >>878
鬼畜王は自由度自体は低いよ
自由にできないこともないけど正規のルート通らないと難易度が跳ね上がる 鬼畜王は市街戦と美樹ちゃん魔人ズ活用すれば初見は無理だろうけど
セーブロード駆使すればニューゲームまでする必要はないしかなり考えられてたバランスだったと思うよ
ハーレムはどうもきな臭い 鬼畜王は全勢力喧嘩売るスタイルでも腕が伴えばどうにかなるし、
攻略ルートや結果のパターンが勢力ごとに複数あったり、
エンディング数も当時の水準だとそれなりにあるから、かなり自由度の高いゲームだったと思うけどなぁ
アリスソフト自体、鬼畜王の出来が良すぎたせいで後のランスに悪影響を与えたほどだし、同人で完全再現は期待しない方が… 初SLGが戦国ランスだったけど攻略サイト見てもちんぷんかんぷんで困った記憶 ランスの人気ぶりを見ると、SLGで「女主人公で犯られる系」はRPGやACTと違って今後日の目をみないっぽいな… というかSLGでそれやるとSENKAシチュになりやすいから、ほぼバッドエンド確定つーのがね 女主人公SLGなら敗北→領地失う→犯られる→犯られてパワーアップ→逃げ出して隣接地域で再編成
で良いんじゃないのサブキャラなら救出しなければ悪堕ちして敵ユニットにで良いし >>869
危うく作者を答えのないバグ探しに突き落とす所だったな >>868
Paradoxゲーみたく領土拡張や世界征服に意味をなくし
拡張すればするほど味方が敵になるもありだね SRPGだと「わざと負ける」ってのがなかなか気軽にできないのがなんともな…。
わざと負けようって時に限って無駄に粘ってくれるというか…。そこそこ強いキャラだとなおさら。 攻め落とした領地を治めてるショタ領主を逆レすればいいじゃない! 男キャラなくして、自軍ユニットの友好度でいちゃラブレズックスするSLGとか、特定の層には刺さりそう サキュバスなどの淫魔軍団でドットエロを使ったSRPGくらいしか思い浮かばん
イかされたら負けみたいな戦闘で
こんなの作るくらいなら売春やセクハラなどのありきたりなエロでも売れるRPG作りますよね >>893
百合嫌いな俺には刺さらないけど確かに刺さる層は有りそう
女主人公は嫌いじゃないんだけどメインストーリーで女性キャラとくっつかれると途端にヤル気が失せてしまう
百合やレズが嫌いなのってこの界隈だとマイナーなんだろうか 女主人公物が多いわりにレズで有名なのは月の水くらいなんだから
嫌いというよりレズ目的で買う層は多くないだろう SLGかつ女主人公(もしくは味方女ユニット)で犯られるとなると、
・戦闘マップではなくストーリーパートで起こるようにする
・エロシーンを見るために女ユニットが全滅しても男ユニットだけでも巻き返せるくらいに野郎どもを強くする
・そのシナリオでエロイベが起こる女ユニットにのみ大幅な弱体化イベ発生
と、ひと手間かける必要がありそうだ 女主人公物が多い理由に
主要キャラが少なくても成立するってのが結構あるだろうからな
手間かかる上にキャラも多くなるSLGでやるとうま味が SRPGでエロくて面白けりゃ買うけど今のところない
我こそは!と言うあなたお待ちしています SRPGなら敵が自分からは戦闘せず拠点破壊占領しかしない思考の弱ユニットを1ユニット沸き続けさせて
プレーヤーが味方本拠地防衛放棄すれば
どんなにレベル差あっても絶対敗北に持ち込んで敗北エロ見るのに詰まないよう救済措置はできるんじゃないの
その方法であくまで負けるのはプレーヤーの選択という感じで
ステータスカンストの女騎士主人公が前線で敵陣を崩壊させるも
敵別働隊が首都を占拠して姫を人質にとられてくっころなわけですよ SRPGStudio制でならいくらかは見た
特定の敵倒すと逆レして回復したり仲間にしたりする程度ならいけるんじゃね?
まぁ戦略SLGじゃないから話が違うけど ファイアーエムブレムも当初は死んだ仲間は二度と戻ってこないのが売り文句の一つだった訳だし
女性だけで構成された騎士団を主人公にして犯された仲間は二度と立ち直れないという風にすればええんでないかね? ベルウィックサーガで味方キャラが敵に捕まった時のセリフがエロ過ぎだったので
わざと捕まらせてシーン回収して引き取るというシステム
トラキアでは丸腰の仲間を敵に捕縛させて敵の能力落として
すぐさま殺すってのが普通にテクニックとして成立してたな スーファミ版三国志3みたいなSLGこないかなあ
敗れた敵君主は斬首せず解放すると放浪でさまよい続けていずれ挙兵するんだけど
女新君主捕まえて放浪させると妄想が捗った SLGで男主人公だと難しいステージとかでも突破して敵を堕とすっていうモチベーションになったりするけど
女主人公の場合、勝ってしまうと凌辱はやりづらくなる感じ
復讐譚とかにして兵士に凌辱させるとかって思ったけど、女主人公じゃなくてもできるしなぁ
勝った場合のモチベーションの維持が難しいな、ご褒美エロも女主人公特有の物となると難しい >>910
それって「FF6のセリスのシーンって妄想が捗るはwww」くらいの話で
三國志3みたいなゲームである必然性に乏しいのでは DQハーレムクリアしたけど後半運ゲーな感じ
エスタークやゾーマあたりはいかに最前列のバリア持ちに殴らせて魔法職殴られないかが勝負
周回特典は基礎兵力微増してくアイテムというなんとも微妙な特典なので強くてニューゲームって程じゃないなこれ 竜王ちゃんで捕虜を説得するか、解放するか、処刑するか、レイプしてから解放するか選べるけどそういうのも違うのか >>909
敵兵を牢屋にコレクションしてニヤニヤする実にエロゲ的なゲームだったな 妄想が捗るで思いだしたが幻想水滸伝4のスノウの半生を女性キャラに置き換えたら
非常に捗りそうなのだが、分かってくれる人はいるか(元ネタ、妄想どっちの意味でも) >>910
竜王ちゃんの野望がまさにSFC版三国志3的な感じじゃないかな。 竜王ちゃんは凌辱して何故解放してしまうん?と言う…
何回か凌辱で隷属化でもよろしいですやんみたいな ttp://event.hgames.jp/2017summer/
面白そうな企画だなコレ これの2015秋祭り企画なんて去年までずるずる使われてたからセーフ 半額含めてエロシーンのボリュームが多いやつ教えてください。あせろらはやった。 空に願いをの所の新作はどうなったんだ
HP全然更新しとらんじゃないか 半額来週までだからお気に入り眺めてたら
なんでこんなもん入れたんだってものが
間が空くとだめだな 自分は話題に上がったものやセールに並んだ気になる作品を片端からお気に入りに入れて
セール終了前にそこから選ぶような買い方なので、なんで入れたのかわからない物があっても気にならない
なおセール終了が迫る中で選ぶために散財は防げない おれは新作じゃないと買う気にならんわ
ビデオに録画したテープみたいな感じで古いものはなんかやる気なくなる ブラソみたいな抜けなさそうだけど面白そうなのは半額狙いでずっとお気に入りにしてるけどな
関係ないが購入したのは自動的にお気に入りから削除されるように設定とかできる?
めんどくさくてかなわん 「お気に入りに登録している作品を購入されますと、その作品は自動的にリストから削除されます。」
と書いてあるのに、削除されないように設定できるのか逆に知りたい 遊びたいときに買わないと積んでそれっきりと言うことはよくある 購入に至らせるための機能なんだからわざわざ思い止まらせる機能作るわけねーだろw >>920
ヨガが有望な使い捨てられる新人を発掘する為の企画かな?
或いはヨガが作品群を続々と投入して販促活動するために用意した新たな宣伝手法だったり? 普通に買ったらちゃんと削除されるが
逆に残ったことなんか一度もないぞ >>940
普通に残ってるわ
予告からは消えてるが発売済みのほうに消さない限りいつまでも
めんどくさくてしょうがないんだが >>939
これの主催サキュバスネストのサークルだからヨガ関係ないぞ… >>945
だからわざわざ手動で消すのがめんどくさいんだっての お気に入りに入ってるの買ったら自動的に消えるぞ
残ったことない この前も半額だし買ってみるか→買うんじゃなかった…ってなったし改めて評判とある程度の売り上げって大事だなと思いました(小並感)
流石に水増しして使い回し多すぎると萎えるな 半額だし今すぐプレイしたい訳じゃないけど一応買っとくかで買った奴は大半が積んでる 俺は買っても消えないんだよな
なんか設定の問題なのかね >>911
やっぱSLGだと男主人公の方がやりやすいってのはあるな。
というか、敵の城を落として凌辱、戦利品(女)をしたい放題とかハーレムとか
敵国の姫様をいただくとか。そういうのがやっぱ基本になるからねえ。 SLGというかSRPGだが、>>899でも紹介されてたルさんちまんの新作は
「ロリが山賊に捕まって無理矢理悪い事をさせられる」って路線だな
これなら勝っても女主人公が凌辱される展開としては妥当な感じがする さっき購入したけどお気に入りから消えてるな
ちなみにDLsite アリア戦記微妙だったわ。
開始早々大量にキャラが登場したうえにいまいち筋の見えてこないストーリー。
RPGパートもほとんどオマケに近いような内容。
サブキャラ同士のHシーンに力が入っていたりと、頑張る方向性が間違ってるんじゃないのかって印象。
CGやHは悪くないだけにもったいない。
無理してRPGにせずにADVでいいんじゃないのかと思ったわ。 アリア戦記の作者は売り上げを気にする割に売れそうな事をしないあの個性が良いんだよ >売り上げを気にする割に売れそうな事をしない
これヨガもそうじゃないのか? 割と普通じゃない?
自分の好きなものを作る以上ある程度売上も気にするだろう
偏りすぎてないところが普通人ぽくて好感持てるわ >>958
それはコスパとか人員管理とか人員募集の問題による限界やろ
「絵を増やせば売れるのに」→以下略
「もっと良い人間を引っ張ってくれば売れるのに」→以下略 >>952
戦争面は非常に有能な女君主で配下の男共が裏で悪行三昧
最後は配下の悪行に気づいた君主が粛清に乗り出すもってストーリーが何故か閃いた アリアは割とオーソドックスだと思ったけどなやってみて。
まあ俺はメチャシコだったわ。特にリーザが 購入後に手動でお気に入りにまた追加してる人もいるっぽいね ヒゲトデコはアヤメちゃんでドエロイ続編作ってくれ
アリアも凄く使えたけどさ アリアはゼルダのリンクが女体化したみたいでちょっとな
アヤメと似たような性格だったし今度は絶壁魔法使いみたいなツンケン主人公にして欲しいな 趣味を全力でぶち込んだならシチュで合わない人間はそもそも買わないし
合う人間は満足して、たとえデフォ戦でも許容したりする
適当にあれやこれや入れて中途半端になるとシステム面とかにも目がいって文句を言いたくなる
売れそうな作品よりも作りたい作品を作った方が、結果的に売れる作品になったりするし
同人界隈は奇奇怪怪也 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。