エロRPG、SLG、ACT総合155 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001最後尾の名無しさん@3日目 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 2a9c-Tjkn)2017/09/10(日) 21:34:57.96ID:A+3I3cm60

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同人RPG、同人SRPGや同人ACTなどゲーム性のある作品
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0872最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ d360-CWD8)2017/09/17(日) 15:39:11.59ID:SQKcP8Od0
ハーレム70ターンで拠点に連続襲撃されて強制ゲームオーバーった。
マップ2/3くらいしか制覇できてない。
これでLV装備引き継げればまだしもただのゲームオーバーだからもうやる気でない
0873最後尾の名無しさん@3日目 (ガラプー KKff-2Xs/)2017/09/17(日) 15:43:14.45ID:0rvAV+uqK
公式サイト見たらムーン王女とバーバラの加入方法書いてあった
ってかとっくに仲間に入れられたのに入ってなかったわ俺の部隊
ひょっとしたら即死イベントってバーバラ仲間にいれば回避できたのか?ちょっと最初からやり直おそ
0876最後尾の名無しさん@3日目 (ガラプー KKff-2Xs/)2017/09/17(日) 15:47:34.46ID:0rvAV+uqK
>>871
ランスの世界観全く知らなくてテキストもろくに見なかったから
魔人戦とかなんでダメージ当たらないの?ってずっと悩んでたわ
序盤こんなことで手こずるような俺だからな、レッドアイ戦とか無理無理って発狂してたわ
0880最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 83db-CWD8)2017/09/17(日) 16:02:04.72ID:XbDh1IHt0
鬼畜王は市街戦と美樹ちゃん魔人ズ活用すれば初見は無理だろうけど
セーブロード駆使すればニューゲームまでする必要はないしかなり考えられてたバランスだったと思うよ
ハーレムはどうもきな臭い
0881最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 2332-XDX8)2017/09/17(日) 16:06:21.84ID:AAkV3Win0
鬼畜王は全勢力喧嘩売るスタイルでも腕が伴えばどうにかなるし、
攻略ルートや結果のパターンが勢力ごとに複数あったり、
エンディング数も当時の水準だとそれなりにあるから、かなり自由度の高いゲームだったと思うけどなぁ

アリスソフト自体、鬼畜王の出来が良すぎたせいで後のランスに悪影響を与えたほどだし、同人で完全再現は期待しない方が…
0885最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 2332-XDX8)2017/09/17(日) 16:21:39.26ID:HnYgIu080
女主人公SLGなら敗北→領地失う→犯られる→犯られてパワーアップ→逃げ出して隣接地域で再編成
で良いんじゃないのサブキャラなら救出しなければ悪堕ちして敵ユニットにで良いし
0890最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 7f32-XDX8)2017/09/17(日) 16:53:06.63ID:1ZiUeVdG0
SRPGだと「わざと負ける」ってのがなかなか気軽にできないのがなんともな…。
わざと負けようって時に限って無駄に粘ってくれるというか…。そこそこ強いキャラだとなおさら。
0894最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 7fa0-SGtB)2017/09/17(日) 17:04:51.45ID:DrJ6Yzkr0
サキュバスなどの淫魔軍団でドットエロを使ったSRPGくらいしか思い浮かばん
イかされたら負けみたいな戦闘で
こんなの作るくらいなら売春やセクハラなどのありきたりなエロでも売れるRPG作りますよね
0895最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 83dc-bFnO)2017/09/17(日) 17:06:57.07ID:2lFn4MzT0
>>893
百合嫌いな俺には刺さらないけど確かに刺さる層は有りそう
女主人公は嫌いじゃないんだけどメインストーリーで女性キャラとくっつかれると途端にヤル気が失せてしまう
百合やレズが嫌いなのってこの界隈だとマイナーなんだろうか
0897最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 6fc4-o7xi)2017/09/17(日) 17:09:59.49ID:wnEBYVoZ0
SLGかつ女主人公(もしくは味方女ユニット)で犯られるとなると、
・戦闘マップではなくストーリーパートで起こるようにする
・エロシーンを見るために女ユニットが全滅しても男ユニットだけでも巻き返せるくらいに野郎どもを強くする
・そのシナリオでエロイベが起こる女ユニットにのみ大幅な弱体化イベ発生
と、ひと手間かける必要がありそうだ
0904最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ cf31-SGtB)2017/09/17(日) 17:23:38.05ID:a2Rd6ijc0
SRPGなら敵が自分からは戦闘せず拠点破壊占領しかしない思考の弱ユニットを1ユニット沸き続けさせて
プレーヤーが味方本拠地防衛放棄すれば
どんなにレベル差あっても絶対敗北に持ち込んで敗北エロ見るのに詰まないよう救済措置はできるんじゃないの
その方法であくまで負けるのはプレーヤーの選択という感じで

ステータスカンストの女騎士主人公が前線で敵陣を崩壊させるも
敵別働隊が首都を占拠して姫を人質にとられてくっころなわけですよ
0907最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 7f1c-lnZM)2017/09/17(日) 18:30:08.65ID:mX8E+GTw0
ファイアーエムブレムも当初は死んだ仲間は二度と戻ってこないのが売り文句の一つだった訳だし
女性だけで構成された騎士団を主人公にして犯された仲間は二度と立ち直れないという風にすればええんでないかね?
0909最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 03a3-o7xi)2017/09/17(日) 18:34:24.82ID:G/0EDM950
ベルウィックサーガで味方キャラが敵に捕まった時のセリフがエロ過ぎだったので
わざと捕まらせてシーン回収して引き取るというシステム

トラキアでは丸腰の仲間を敵に捕縛させて敵の能力落として
すぐさま殺すってのが普通にテクニックとして成立してたな
0910最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ cfa3-o7xi)2017/09/17(日) 18:37:54.21ID:4W8cbTNN0
スーファミ版三国志3みたいなSLGこないかなあ
敗れた敵君主は斬首せず解放すると放浪でさまよい続けていずれ挙兵するんだけど
女新君主捕まえて放浪させると妄想が捗った
0911最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 83dc-bFnO)2017/09/17(日) 18:44:29.07ID:2lFn4MzT0
SLGで男主人公だと難しいステージとかでも突破して敵を堕とすっていうモチベーションになったりするけど
女主人公の場合、勝ってしまうと凌辱はやりづらくなる感じ
復讐譚とかにして兵士に凌辱させるとかって思ったけど、女主人公じゃなくてもできるしなぁ
勝った場合のモチベーションの維持が難しいな、ご褒美エロも女主人公特有の物となると難しい
0914最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 7f32-24l8)2017/09/17(日) 19:00:31.12ID:ORNAZbrp0
DQハーレムクリアしたけど後半運ゲーな感じ
エスタークやゾーマあたりはいかに最前列のバリア持ちに殴らせて魔法職殴られないかが勝負
周回特典は基礎兵力微増してくアイテムというなんとも微妙な特典なので強くてニューゲームって程じゃないなこれ
0917最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 83dc-bFnO)2017/09/17(日) 19:05:39.15ID:2lFn4MzT0
妄想が捗るで思いだしたが幻想水滸伝4のスノウの半生を女性キャラに置き換えたら
非常に捗りそうなのだが、分かってくれる人はいるか(元ネタ、妄想どっちの意味でも)
0931最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ d369-AVqR)2017/09/17(日) 21:04:08.45ID:/b0yfvlC0
自分は話題に上がったものやセールに並んだ気になる作品を片端からお気に入りに入れて
セール終了前にそこから選ぶような買い方なので、なんで入れたのかわからない物があっても気にならない
なおセール終了が迫る中で選ぶために散財は防げない
0933最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 8314-VLcy)2017/09/17(日) 21:17:39.53ID:j6I1UsD70
ブラソみたいな抜けなさそうだけど面白そうなのは半額狙いでずっとお気に入りにしてるけどな
関係ないが購入したのは自動的にお気に入りから削除されるように設定とかできる?
めんどくさくてかなわん
0934最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ d369-AVqR)2017/09/17(日) 21:22:41.29ID:/b0yfvlC0
「お気に入りに登録している作品を購入されますと、その作品は自動的にリストから削除されます。」
と書いてあるのに、削除されないように設定できるのか逆に知りたい
0949最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ cf49-bkw1)2017/09/17(日) 22:25:06.47ID:bH5JEIV/0
この前も半額だし買ってみるか→買うんじゃなかった…ってなったし改めて評判とある程度の売り上げって大事だなと思いました(小並感)
流石に水増しして使い回し多すぎると萎えるな
0952最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ cfd7-SGtB)2017/09/17(日) 23:22:51.97ID:khfpG22b0
>>911
やっぱSLGだと男主人公の方がやりやすいってのはあるな。
というか、敵の城を落として凌辱、戦利品(女)をしたい放題とかハーレムとか
敵国の姫様をいただくとか。そういうのがやっぱ基本になるからねえ。
0953最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 6fc4-o7xi)2017/09/17(日) 23:28:51.86ID:wnEBYVoZ0
SLGというかSRPGだが、>>899でも紹介されてたルさんちまんの新作は
「ロリが山賊に捕まって無理矢理悪い事をさせられる」って路線だな
これなら勝っても女主人公が凌辱される展開としては妥当な感じがする
0955最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ a3b1-bLv0)2017/09/17(日) 23:46:40.76ID:pah+Rzdo0
アリア戦記微妙だったわ。
開始早々大量にキャラが登場したうえにいまいち筋の見えてこないストーリー。
RPGパートもほとんどオマケに近いような内容。
サブキャラ同士のHシーンに力が入っていたりと、頑張る方向性が間違ってるんじゃないのかって印象。
CGやHは悪くないだけにもったいない。
無理してRPGにせずにADVでいいんじゃないのかと思ったわ。
0969最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 83dc-bFnO)2017/09/18(月) 01:32:40.54ID:rmtXWVbh0
趣味を全力でぶち込んだならシチュで合わない人間はそもそも買わないし
合う人間は満足して、たとえデフォ戦でも許容したりする
適当にあれやこれや入れて中途半端になるとシステム面とかにも目がいって文句を言いたくなる

売れそうな作品よりも作りたい作品を作った方が、結果的に売れる作品になったりするし
同人界隈は奇奇怪怪也
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