【グラブル】 SPLUSH WAVE part28 【竜王ちゃん】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「竜王ちゃんの野望」「GRANBLUE MAHJONGG」「Dragon Mahjongg Evolution」
「ドラゴンアカデミー2」「ドラゴンカーニバル」「DragonMahjongg3完全版」
「ドラゴンアカデミー」「究極幻想麻雀PLUS」「ソードアート・マージャン」「天色戦姫」
各同人ショップにてパッケージ版委託販売中
本家
http://www.splushwave.com/
Dragon Mahjongg2 wiki
http://www40.atwiki.jp/dqm2/
究極幻想麻雀 wiki
http://www29.atwiki.jp/ffma/
次スレは>>970が立てる事
前スレ
【グラブル】 SPLUSH WAVE part27 【DA2+】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1484747880/ 重大なバグを見つけてしまった
GOMはインストール時にジャンヌの処女膜が再生するバグがある エキスパートのスペシャルマッチが狂ってるな。
国士無双 天和でも大して驚かないw 牌防御→ツミコミ→牌交換
これを同時に出来るからノーマルはなんとかなるけどエキスパートは敵の点棒多くて無理
モタモタしてたらアルトリアとかNP400たまり次第役満ツモるし >>308
アストルフォで積み込んだらダマ四暗刻
これでノーマルのなら勝てる >>310
>>309
サンクス、お陰でノーマルは抜けたぜ
問題はエキスパート…… NPとかイマイチルールがわからないなFGO準拠なの?
あとママって無窮の武練持ってるのね。興味ないからエロ同人のキャラとしてしか知らなかったわ
源頼光ってそんなランスロットクラスの武芸者なのかねぇ。渡辺綱の方が剣技に長けてるイメージだが NPはまあ必殺ゲージってことで判るけど
スターとかヘルプ読んでもなんだか判らんやんけと おいおいクーフーリンが局の途中で牌破壊とかしてきたんだけど
テンパイ手前で牌全部バラバラにするとか相手のNP確認しながら打てって事かよ CG埋まらないなと思って全部埋めてたらアストルフォ君だった
ふぅ… 313
スターが多いほど裏ドラがのりやすい。
俺も最初迷ったけど、Q&A探せば載ってるぞ。 スキル宝具封印と積み込みと牌防御とNPチャージもってる三蔵ちゃんがかなり強い まぁあの人普通の方法じゃ絆とか感じそうにないからなぁ……誰かーアンデルセン呼んできてー キアラの絆レベルはバグかも
エキスパートじゃないと上がらないのかなと試したけど関係なかった
分母の数だけ変わらずポイントは入るから修正されたら一気にデレる 誤字だけならともかく、音声入ってると修正されないだろうなあ……タクラス……w エキスパートはキャラ対戦全クリで全員のBP15アップ
スペシャルクリアでBP20アップ
ぶっ壊れ性能の礼装でも手に入るかと思ったのに残念だ とりあえず開幕は酒呑で魅了お祈り
相手封殺してる間に翁で即死耐性下げてからの即死ツモ切り
翁切れたら酒呑でツモ切りして以下翁とツモ切りループ
NP稼ぐこと意識してスキルのリキャ見つつ速攻で局終わらせなければ大体勝てるな
というか相手動かすと基本負ける ジャンヌに黒の聖杯装備させてからの紅蓮の聖女
アルトリアにカレイドスコープ装備、カードやスキルでNP溜めてからの全て遠き理想郷で大体勝てる やっぱり敵倒せる仕様のDQMが一番だったな
味方の点数の意味がない >>324
全て遠き理想郷は強すぎるね
天和四暗刻に運が良いと単騎も付くし
うざすぎるツモ切りも無意味だし
スキルやアガリ無効だけは勘弁な 基本は三蔵で封印してツミコミ役が天和→次局開幕アヴァロンでトリプルってパターンだった
メンバーは三蔵・玉藻・アルトリアで礼装は初期NP上昇だけ
主人公はアトラス院制服で状態異常対策してた リーチかけるとツモ切りされるので、リーチしないほうがいいな
裏ドラ載らなくても次で理想郷でW役満すればいい FGO知らないけどぐだ男って奴は野蛮で下品で嫌な奴なんだな
エロ同人でネロやライダーやアストルフォや玉藻がぐだ男とファックするのは不倫みたいで愉悦を感じるけど
男役が良い奴じゃないとやっぱり嫌だわ
やっぱりリヨぐだ子が主人公として相応しいよね FGO知らないしぐだ男知らないとか言ってるくせにリヨぐだ子は知ってるという カリギュラがいれば宝具でスキル封印と宝具封印ができるのになあ
下手したら最優味方キャラになってた可能性ある 終わった
この時期が一番辛い
夏まで長いからなぁ
11出たし、今年の夏はかなり期待してるけども ここは麻雀だけでいいわw
竜王ちゃんは作る方もプレイする方も大変で誰も得しなかった 竜王ちゃんは次回に期待だな
結婚とかスキルカスタムとかあれば全然楽しかったと思うし
SLG部分はAI部分を大幅改善してくれれば攻めまくる国盗りゲーとして及第点にはなる SLGはAIがお粗末すぎるから、むしろその部分だけ外注した方がいいんじゃないかとすら コーエイの三国志好きな俺からすれば竜王ちゃんはあれはあれで良かったと思う
ただ改善すべき点もたくさんあったと思う
ドラゴン麻雀やってから戦闘無し麻雀やると何か違和感だわ
牌を捨ててもダメなしってのが不思議になってきた 竜王ちゃんみたいなのも俺好きだよ
長所
・どう攻めていくかの自由度が高く、次はどの娘とHしようかというワクワク感がある
・和姦と陵辱双方兼ね備えてる
短所
・ストーリーに乏しく、一周で十分と言う感じになる
・ゲーム性の練り込みが甘い
大まかに言ってこんな感じかな
まあ次回作は、DM2,3,エヴォリューションみたいな
冒険+麻雀な感じにしてほしいけども >>338
同人サークルに期待しすぎ
商業エロゲでもそこまでやらない もうメタルパーティじゃないとメンバー組めなくなるほどチキンになってしまった
メタルスライムが仲間になれば主人公からフォワード交代
はぐれメタルが仲間になればメタルスライムはサポートに
メタルキングが仲間になれば不動のフォワードが決定し
プラチナキングが仲間になればメタルスライムと配合というルート
ステータス異常というのが本当に嫌だ >>340
タクティクス戦闘がワンパターンでかったるいからあそこを麻雀にすれば竜王は行けた。国盗り麻雀ゲーな
あとは内政で街づくりとか学園経営とか入れて完璧だ イカサマなしの4人うち麻雀機能
これを俺は高く評価する アカデミーのRPGシステムも結構好きだったけどエロがラブイチャ()ばかりなのがなぁ メタルは最凶で詰まるまで使わなかったな
馬車には入れておいたけど結局出番ないままとかだった ノリでいえばDM2とか究極幻想のギル編とかクリスタルみたいなノリが好きだな
ラブイチャはあんまり
とはいえFFはギルガメッシュの自己主張強すぎだけども 究極幻想だとクリスタル編のノリのほうが好き
でもラブイチャはラブイチャで結構好きなんだが
竜王ちゃんであった、いつでも抱ける機能を使って差分を上手く作ってくれないかな
初エロは半ば無理矢理だけど、その後イベントを経て惚れられて
宿屋コマンドにその娘が追加
CGはほとんど同じだけど文章が和姦イベントになってるとか 自分的には脱衣麻雀である以上
ほのぼのレイプくらいがいいなと思ってる DMEくらいかな?
勝ったらヤルのが当たり前みたいにヤルけど相手も悦んでますみたいな ドラゴンカーニバルみたいなドーピングやら配合でインフレゲーもまたやりてぇなぁ >>351
そんな感じかなぁ
麻雀に勝つこととエロが直結したほうが嬉しい バランスが難しいんだよな
勝つことがエロに直結するものはエロいけど
一緒に冒険してきた仲間とふとしたことからHみたいなのも好き
究極幻想のローザとかね >>354
わかる
まあ俺は主人公以外とのエロという時点で基本飛ばすけど ツモ切りは次回からやめてほしいな
麻雀やっている気分じゃなくなる 好きな牌引けたり一発確定の時点で麻雀じゃねーですよ まぁ麻雀てだけで敷居上がるしな
麻雀興味ない人でもやろうとする分にはそれ位で丁度いいと思う RPG要素がないからな
いつもならチート技を持つ敵は先に殺すのだが 封印持ってないキャラで超級クリア出来る気がしないわ
ドラクエで言うマジャスティスやギガジャティスもしくはあやしい霧でもあれば戦い様もあるがな ドラゴンマージャン3の伝説編の最初に職業決めるのって何の関係があるの?
メダルに何か関係するのかと思ったら全然関係ないみたいで最後までわからんかった
転生出来るところまで進めた状態です 普通に主人公が覚えるスキルが変わるだけ
勇者スキルは最低限覚えてそれに追加されるだけなんで、なに選んでも特に困ることはない
最終的にメダル使えば全職のスキル覚えられるしな >>366
ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima509436.jpg
左 僧侶
右 遊び人 >>367
>>368
早速レスありがとうございました
全く気が付きませんでした
ちなみに天空編はオラクルベリーでメタルチケットを買える
竜神編はペルポイでメタルチケットを買える
伝説編では見当たらないのですがどこで買えますか?
もしかして伝説編だけ買えない? 起動して確認したらマイラの道具屋に普通にあった
朧な記憶によるとたしか天空編だけかなり早い段階で買えたけど
伝説編は表クリアくらいまで行かないと買えなかった気がする >>370
ありがとうございます
道具屋のリストが増えてました
全く気づきませんでした ドラクエ麻雀と違って完全先制だから先手で封じれば良いだけだしな
ただ戦ってる感じがしないのが面白くない所かな FGO麻雀はどうなん? システム的にすげえ面白いとかあるんかな?
原作完全に知らんとつまらんというのはグラブル麻雀で懲りたからポチる勇気でねえ >>376
個人的にはそんなに面白くないです
好きなキャラいるならやればいいんじゃないかな ぶっちゃけ戦略性とか皆無だからな
やる事決まってて、勝てない相手に出会ったら相手のスキルをメタるだけ
ファンゲーの域を出ない >>377-379
うーん。竜王ちゃんも期待してた信長野望系と全然ちがったけど、知ってるドラクエキャラたくさんってだけで楽しめた部分あるんよね
ここって麻雀RPGとしてすごい出来がいいの沢山出してるから、ひょっとしてすごい進化したRPG麻雀システムだけで楽しめるかな?と思ったんやが…
次作に期待しておく… >>381
手抜きっつーかこれが元々の作風なんだよな…。
大作傾向になったのはDM2あたりからだったと思う。 DM2のヒーローズとか高難度で一気にやり込みゲー化したからねぇ >>383
まあね
ラブひなの奴くらいしかやってなかった俺が
DM2で一気に引き込まれたもん すっかり忘れてたがそういや過去にもFate麻雀あったな なぜかやり込んだ っていうかいい加減トップページ整理しろよww
少なくともドラゴンアカデミーからグラブル麻雀までは
作品紹介のところに移動させていいだろ あんまり抜ける絵じゃねえなって事でモチベが上がんない
竜王ちゃんのあたりからなんかどストライクな絵が無くなった エロゲ声優とか呼んでしっかりボイス作ってたりしてるから
手抜きなんて言えるはずもない >>389
俺は竜王ちゃんのバーバラ和姦がめっちゃ好き マルモ、フローラ→スカサハと当たりが続いております
感謝感謝 アカデミーシリーズの女賢者先生が今のところトップ
2で校長がジジイだったときはショックだったがその後歓喜 竜王ちゃんは人数ちょっと増えると養いきれないうえ内政頑張っても収入増えないってなんだこれwとパッチ待ちのまま放置していた
結局そのままなのな。暇ができたらやってみっか… >>394
何か勘違いしているようだが
あれは内政するゲームではないぞ
ひたすら戦争するゲームだ >>395
その戦争がつまらなくてなぁ。どらごんかぁにばるは結構面白かったのにどうしてこうなった
少ない国数ので3分の1くらい埋めたとこで投げた。捕まえた女キャラはヤッて捨てたw アリスのまねするなら、ぱにょーんもいいけど、
はるうられをやってくれ
娼館経営ゲーム >>396
個人的には、道狭いとこ結構多いのに
味方同士で通してくれない仕様が辛かったなあ
渋滞しまくる ちょっと前にDM2の話題が出てたからもう一度プレイしてみた
DM3以降に慣れてたからか捨て牌が画面左側にあって凄い違和感 夏はDQ系の大作なんだろうけど、たまにはDQ以外の大作もやりたい
作品自体は冬の単発の方が好きなんだよね
クリスタル麻雀のキャラとマップ増やしたやつとか、FGO麻雀を麻雀RPGとかでやりたいわ DQとFFが話のつくりやすさとかキャラ数的に
題材として優秀ってのがあるだろうからな
グラブルやFGOのソシャゲ系もキャラは多いし適正はあるのかもだが
俺は何年か前のインタビューで気になってるって言ってたメガテンペルソナ系列の大作がやりてえなあ 竜王は育つスピード遅すぎるんだよ
あれなら成長要素無くて、最初から呪文・スキルとか色々覚えてる状態の方がええわ 俺も竜王は調整不足だと思うな
強くするには同じメンツばかり使うことになるし
でも同じメンツばかり使うと飽きてしまう。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています