【グラブル】 SPLUSH WAVE part28 【竜王ちゃん】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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「竜王ちゃんの野望」「GRANBLUE MAHJONGG」「Dragon Mahjongg Evolution」
「ドラゴンアカデミー2」「ドラゴンカーニバル」「DragonMahjongg3完全版」
「ドラゴンアカデミー」「究極幻想麻雀PLUS」「ソードアート・マージャン」「天色戦姫」
各同人ショップにてパッケージ版委託販売中
本家
http://www.splushwave.com/
Dragon Mahjongg2 wiki
http://www40.atwiki.jp/dqm2/
究極幻想麻雀 wiki
http://www29.atwiki.jp/ffma/
次スレは>>970が立てる事
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【グラブル】 SPLUSH WAVE part27 【DA2+】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1484747880/ >>338
同人サークルに期待しすぎ
商業エロゲでもそこまでやらない もうメタルパーティじゃないとメンバー組めなくなるほどチキンになってしまった
メタルスライムが仲間になれば主人公からフォワード交代
はぐれメタルが仲間になればメタルスライムはサポートに
メタルキングが仲間になれば不動のフォワードが決定し
プラチナキングが仲間になればメタルスライムと配合というルート
ステータス異常というのが本当に嫌だ >>340
タクティクス戦闘がワンパターンでかったるいからあそこを麻雀にすれば竜王は行けた。国盗り麻雀ゲーな
あとは内政で街づくりとか学園経営とか入れて完璧だ イカサマなしの4人うち麻雀機能
これを俺は高く評価する アカデミーのRPGシステムも結構好きだったけどエロがラブイチャ()ばかりなのがなぁ メタルは最凶で詰まるまで使わなかったな
馬車には入れておいたけど結局出番ないままとかだった ノリでいえばDM2とか究極幻想のギル編とかクリスタルみたいなノリが好きだな
ラブイチャはあんまり
とはいえFFはギルガメッシュの自己主張強すぎだけども 究極幻想だとクリスタル編のノリのほうが好き
でもラブイチャはラブイチャで結構好きなんだが
竜王ちゃんであった、いつでも抱ける機能を使って差分を上手く作ってくれないかな
初エロは半ば無理矢理だけど、その後イベントを経て惚れられて
宿屋コマンドにその娘が追加
CGはほとんど同じだけど文章が和姦イベントになってるとか 自分的には脱衣麻雀である以上
ほのぼのレイプくらいがいいなと思ってる DMEくらいかな?
勝ったらヤルのが当たり前みたいにヤルけど相手も悦んでますみたいな ドラゴンカーニバルみたいなドーピングやら配合でインフレゲーもまたやりてぇなぁ >>351
そんな感じかなぁ
麻雀に勝つこととエロが直結したほうが嬉しい バランスが難しいんだよな
勝つことがエロに直結するものはエロいけど
一緒に冒険してきた仲間とふとしたことからHみたいなのも好き
究極幻想のローザとかね >>354
わかる
まあ俺は主人公以外とのエロという時点で基本飛ばすけど ツモ切りは次回からやめてほしいな
麻雀やっている気分じゃなくなる 好きな牌引けたり一発確定の時点で麻雀じゃねーですよ まぁ麻雀てだけで敷居上がるしな
麻雀興味ない人でもやろうとする分にはそれ位で丁度いいと思う RPG要素がないからな
いつもならチート技を持つ敵は先に殺すのだが 封印持ってないキャラで超級クリア出来る気がしないわ
ドラクエで言うマジャスティスやギガジャティスもしくはあやしい霧でもあれば戦い様もあるがな ドラゴンマージャン3の伝説編の最初に職業決めるのって何の関係があるの?
メダルに何か関係するのかと思ったら全然関係ないみたいで最後までわからんかった
転生出来るところまで進めた状態です 普通に主人公が覚えるスキルが変わるだけ
勇者スキルは最低限覚えてそれに追加されるだけなんで、なに選んでも特に困ることはない
最終的にメダル使えば全職のスキル覚えられるしな >>366
ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima509436.jpg
左 僧侶
右 遊び人 >>367
>>368
早速レスありがとうございました
全く気が付きませんでした
ちなみに天空編はオラクルベリーでメタルチケットを買える
竜神編はペルポイでメタルチケットを買える
伝説編では見当たらないのですがどこで買えますか?
もしかして伝説編だけ買えない? 起動して確認したらマイラの道具屋に普通にあった
朧な記憶によるとたしか天空編だけかなり早い段階で買えたけど
伝説編は表クリアくらいまで行かないと買えなかった気がする >>370
ありがとうございます
道具屋のリストが増えてました
全く気づきませんでした ドラクエ麻雀と違って完全先制だから先手で封じれば良いだけだしな
ただ戦ってる感じがしないのが面白くない所かな FGO麻雀はどうなん? システム的にすげえ面白いとかあるんかな?
原作完全に知らんとつまらんというのはグラブル麻雀で懲りたからポチる勇気でねえ >>376
個人的にはそんなに面白くないです
好きなキャラいるならやればいいんじゃないかな ぶっちゃけ戦略性とか皆無だからな
やる事決まってて、勝てない相手に出会ったら相手のスキルをメタるだけ
ファンゲーの域を出ない >>377-379
うーん。竜王ちゃんも期待してた信長野望系と全然ちがったけど、知ってるドラクエキャラたくさんってだけで楽しめた部分あるんよね
ここって麻雀RPGとしてすごい出来がいいの沢山出してるから、ひょっとしてすごい進化したRPG麻雀システムだけで楽しめるかな?と思ったんやが…
次作に期待しておく… >>381
手抜きっつーかこれが元々の作風なんだよな…。
大作傾向になったのはDM2あたりからだったと思う。 DM2のヒーローズとか高難度で一気にやり込みゲー化したからねぇ >>383
まあね
ラブひなの奴くらいしかやってなかった俺が
DM2で一気に引き込まれたもん すっかり忘れてたがそういや過去にもFate麻雀あったな なぜかやり込んだ っていうかいい加減トップページ整理しろよww
少なくともドラゴンアカデミーからグラブル麻雀までは
作品紹介のところに移動させていいだろ あんまり抜ける絵じゃねえなって事でモチベが上がんない
竜王ちゃんのあたりからなんかどストライクな絵が無くなった エロゲ声優とか呼んでしっかりボイス作ってたりしてるから
手抜きなんて言えるはずもない >>389
俺は竜王ちゃんのバーバラ和姦がめっちゃ好き マルモ、フローラ→スカサハと当たりが続いております
感謝感謝 アカデミーシリーズの女賢者先生が今のところトップ
2で校長がジジイだったときはショックだったがその後歓喜 竜王ちゃんは人数ちょっと増えると養いきれないうえ内政頑張っても収入増えないってなんだこれwとパッチ待ちのまま放置していた
結局そのままなのな。暇ができたらやってみっか… >>394
何か勘違いしているようだが
あれは内政するゲームではないぞ
ひたすら戦争するゲームだ >>395
その戦争がつまらなくてなぁ。どらごんかぁにばるは結構面白かったのにどうしてこうなった
少ない国数ので3分の1くらい埋めたとこで投げた。捕まえた女キャラはヤッて捨てたw アリスのまねするなら、ぱにょーんもいいけど、
はるうられをやってくれ
娼館経営ゲーム >>396
個人的には、道狭いとこ結構多いのに
味方同士で通してくれない仕様が辛かったなあ
渋滞しまくる ちょっと前にDM2の話題が出てたからもう一度プレイしてみた
DM3以降に慣れてたからか捨て牌が画面左側にあって凄い違和感 夏はDQ系の大作なんだろうけど、たまにはDQ以外の大作もやりたい
作品自体は冬の単発の方が好きなんだよね
クリスタル麻雀のキャラとマップ増やしたやつとか、FGO麻雀を麻雀RPGとかでやりたいわ DQとFFが話のつくりやすさとかキャラ数的に
題材として優秀ってのがあるだろうからな
グラブルやFGOのソシャゲ系もキャラは多いし適正はあるのかもだが
俺は何年か前のインタビューで気になってるって言ってたメガテンペルソナ系列の大作がやりてえなあ 竜王は育つスピード遅すぎるんだよ
あれなら成長要素無くて、最初から呪文・スキルとか色々覚えてる状態の方がええわ 俺も竜王は調整不足だと思うな
強くするには同じメンツばかり使うことになるし
でも同じメンツばかり使うと飽きてしまう。。 定期的に新作出してたらこんなもんじゃないか?
じっくり練って作品出して欲しいとは思うが夏と冬に新作無かったらそれはそれで残念だし 大勢に出番ができる戦国シミュは好きだから次回に期待。どこかの国盗り人材集めゲーを丸パクリしていい ドラゴンカーニバルの体験版やってみて面白かったし、
割引だから買おうと思ってDLsiteに登録したんだが、
サークルブログのリンクを経由したりして買った方がいいんか?
初心者質問ですまん。 >>407
製品版をオススメする
ダウンロード版だととあるファイルが同梱されていない 半額だったからグラブル麻雀買っといた
グラブルまったく知らんから、エロはともかくキャラ育成や呪文やスキル取得などが楽しめるか不安ではある 大丈夫、やることはいつも通りツミコミ、ツモ選択スキル、リーチ一発スキル揃えて牌破壊に震えるだけだ グラブルはある程度戦力が揃うと相手が永久にツモ切りするゲームになるぞ そして究極幻想麻雀の存在を今知ったw FF系はクリスタル麻雀だけだと思っていた…
発売日がかなり昔だがシステムはどうなんだろう。ドラエボかなりやりこんだ俺でも楽しめるのだろうか ああっ専ブラがage設定になったままでageまくってしまったすまない 究極幻想はFFシリーズのシステム全部盛りって感じでゴチャっとしてる
その分やりごたえはかなりのもんだね
まあバランスクラッシャー的な要素も多々あってそこもまたFFらしいっちゃらしいんだが…… >408
レスありがとう。
アフィがどうのってあってサークルからのリンクで買った方がいいのかなと思ったけど、
仕組みがいまいちよくわからなかったんで、
自分のブログにでも貼って、それで買って試してみることにする。
それと探してみたけど製品版はなさそうだったよ。 究極幻想は、ラスボスまではゴリ押しで進んでラストバトル前の準備に3時間かかった記憶・・・ >>412
究極幻想麻雀は俺が一番好きな作品
もう20周以上は強くてニューゲームやってる
ぷらすがお勧め
買って絶対に損ないよ >>408
「とあるファイル」とはなんだろう
やっぱりDragonMahjongg2等にもついてた物だろうか 多数のキャラクターとそれぞれの固有能力
ジョブ、アビリティ、マテリア、飛び込む、青魔法といったFF7辺りまでのシステムがごった煮になってるのが究極幻想
この手の多要素にやりがいを感じるのなら間違いなくおすすめ、多すぎて面倒と感じるならやめておくのが無難だ! 究極幻想はやりこみ系としてはDM3やDMエボ並やけど、さすがに古いからDMやったあとだとシステムがつらいかもね
FF続編のクリスタル麻雀はあまりにあっさりしすぎてて、RPG麻雀としてはつまらなかったなぁ クリスタル麻雀はRPGというよりグラブルやFGOと同じ部類だからなあ
個人的には、FFキャラのエロ見られた点ではプラス、ギルガメッシュのエロは苦手だからその分マイナスで
差し引きそれなりにプラスだったが ギルガメ主人公の奴は、ラスボスの体力高すぎて、やり続けたら勝てるんだけど
東風戦?東南戦?で終わって、削り切れないで負けまくったわ 一回敵に上がられたら倒しきるまでこちらが上がらないのが有力手 ツモれる状態になっても上がらず攻撃は基本だね
上がり牌0にならないようにリャンメン維持して攻撃続けると相手がリーチしてきた時に大体ツモあがれる グラブルやってるんだがオートセーブのみなのな
強化後に覚えるスキルとかわからんからS&Lしたくてもできなくてもやる 究極幻想をDQ麻雀のように進化させて出してほしいな。合成モンスターじゃなくキャラ強化をやりたい DM3のステUPメダルで全ステータス+99とか出し方ありますか?
高い数値の出し方と最高値を教えてほしいです
ちからやすばやさなどの個別+99はあるので全ステ+99をゲットしたいです 全ステは+50が最高値じゃないか
ランクSSのカンスト魔王でも+50だし パラアップは上限があってそれぞれ+201以上にできないから、全+50を4枚が省スペースかつ最大強化
ちなみに全能力カンストをメダル化すると単一+99か全+50が作れたと思う
イシュダル系やサイレスとかがバランスよく上がるから何度か配合すれば楽に成長値カンスト狙えたような? >>431
ありがとうございました
全ステ+99は夢見すぎでした
>>432
アドバイスありがとうございました
クリアに困ってるわけではないのでゆっくり頑張ります >>434
wikiは知らんが攻略サイトなら
ttp://dgkouryaku.blog.fc2.com/blog-category-85.html トン。
そこは見てたけど、wikiはないのか。
まだLv25くらいなんだけど、アイテムとかの全貌が今一つつかめなくて、
どう進めると効率的なのかわかんなくなってきてる。
武具強化1万とかマクロ使えばええのんか?(w >>436
育てたいメンバー30を天職させて10人*3つに分ける
1つはフィールドで戦う
1つは地図で探索
1つはクエスト
こんな感じで1歩前進までに100熟練度稼がせてた
理屈が分かってきたら10人*15くらいでどんどん地図回す
固定で記録させて出発させるだけ
全部職業終わるとアイテム回収
ユウナの魔力上げてヴァルファーレ打たせて
同時に盗ませたりドロップアップですぐ集まる
これをずっとグルグルやってると
地図育てたいとか強いキャラ作りたいとか
やりたいことが出て来たりするはず >>436
最後ら辺の合成に 必要な素材以外の 合成素材は店売りになるから気にせず進めればいいよ
最後ら辺の合成素材は 地図ダンジョンLV15.16あたりで拾えたはず ドラゴンアカデミーで魔王側主人公が学園生を倒して凌辱調教して仲間にしていくのがやりたひ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています