【グラブル】 SPLUSH WAVE part28 【竜王ちゃん】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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「竜王ちゃんの野望」「GRANBLUE MAHJONGG」「Dragon Mahjongg Evolution」
「ドラゴンアカデミー2」「ドラゴンカーニバル」「DragonMahjongg3完全版」
「ドラゴンアカデミー」「究極幻想麻雀PLUS」「ソードアート・マージャン」「天色戦姫」
各同人ショップにてパッケージ版委託販売中
本家
http://www.splushwave.com/
Dragon Mahjongg2 wiki
http://www40.atwiki.jp/dqm2/
究極幻想麻雀 wiki
http://www29.atwiki.jp/ffma/
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【グラブル】 SPLUSH WAVE part27 【DA2+】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1484747880/ >>407
製品版をオススメする
ダウンロード版だととあるファイルが同梱されていない 半額だったからグラブル麻雀買っといた
グラブルまったく知らんから、エロはともかくキャラ育成や呪文やスキル取得などが楽しめるか不安ではある 大丈夫、やることはいつも通りツミコミ、ツモ選択スキル、リーチ一発スキル揃えて牌破壊に震えるだけだ グラブルはある程度戦力が揃うと相手が永久にツモ切りするゲームになるぞ そして究極幻想麻雀の存在を今知ったw FF系はクリスタル麻雀だけだと思っていた…
発売日がかなり昔だがシステムはどうなんだろう。ドラエボかなりやりこんだ俺でも楽しめるのだろうか ああっ専ブラがage設定になったままでageまくってしまったすまない 究極幻想はFFシリーズのシステム全部盛りって感じでゴチャっとしてる
その分やりごたえはかなりのもんだね
まあバランスクラッシャー的な要素も多々あってそこもまたFFらしいっちゃらしいんだが…… >408
レスありがとう。
アフィがどうのってあってサークルからのリンクで買った方がいいのかなと思ったけど、
仕組みがいまいちよくわからなかったんで、
自分のブログにでも貼って、それで買って試してみることにする。
それと探してみたけど製品版はなさそうだったよ。 究極幻想は、ラスボスまではゴリ押しで進んでラストバトル前の準備に3時間かかった記憶・・・ >>412
究極幻想麻雀は俺が一番好きな作品
もう20周以上は強くてニューゲームやってる
ぷらすがお勧め
買って絶対に損ないよ >>408
「とあるファイル」とはなんだろう
やっぱりDragonMahjongg2等にもついてた物だろうか 多数のキャラクターとそれぞれの固有能力
ジョブ、アビリティ、マテリア、飛び込む、青魔法といったFF7辺りまでのシステムがごった煮になってるのが究極幻想
この手の多要素にやりがいを感じるのなら間違いなくおすすめ、多すぎて面倒と感じるならやめておくのが無難だ! 究極幻想はやりこみ系としてはDM3やDMエボ並やけど、さすがに古いからDMやったあとだとシステムがつらいかもね
FF続編のクリスタル麻雀はあまりにあっさりしすぎてて、RPG麻雀としてはつまらなかったなぁ クリスタル麻雀はRPGというよりグラブルやFGOと同じ部類だからなあ
個人的には、FFキャラのエロ見られた点ではプラス、ギルガメッシュのエロは苦手だからその分マイナスで
差し引きそれなりにプラスだったが ギルガメ主人公の奴は、ラスボスの体力高すぎて、やり続けたら勝てるんだけど
東風戦?東南戦?で終わって、削り切れないで負けまくったわ 一回敵に上がられたら倒しきるまでこちらが上がらないのが有力手 ツモれる状態になっても上がらず攻撃は基本だね
上がり牌0にならないようにリャンメン維持して攻撃続けると相手がリーチしてきた時に大体ツモあがれる グラブルやってるんだがオートセーブのみなのな
強化後に覚えるスキルとかわからんからS&Lしたくてもできなくてもやる 究極幻想をDQ麻雀のように進化させて出してほしいな。合成モンスターじゃなくキャラ強化をやりたい DM3のステUPメダルで全ステータス+99とか出し方ありますか?
高い数値の出し方と最高値を教えてほしいです
ちからやすばやさなどの個別+99はあるので全ステ+99をゲットしたいです 全ステは+50が最高値じゃないか
ランクSSのカンスト魔王でも+50だし パラアップは上限があってそれぞれ+201以上にできないから、全+50を4枚が省スペースかつ最大強化
ちなみに全能力カンストをメダル化すると単一+99か全+50が作れたと思う
イシュダル系やサイレスとかがバランスよく上がるから何度か配合すれば楽に成長値カンスト狙えたような? >>431
ありがとうございました
全ステ+99は夢見すぎでした
>>432
アドバイスありがとうございました
クリアに困ってるわけではないのでゆっくり頑張ります >>434
wikiは知らんが攻略サイトなら
ttp://dgkouryaku.blog.fc2.com/blog-category-85.html トン。
そこは見てたけど、wikiはないのか。
まだLv25くらいなんだけど、アイテムとかの全貌が今一つつかめなくて、
どう進めると効率的なのかわかんなくなってきてる。
武具強化1万とかマクロ使えばええのんか?(w >>436
育てたいメンバー30を天職させて10人*3つに分ける
1つはフィールドで戦う
1つは地図で探索
1つはクエスト
こんな感じで1歩前進までに100熟練度稼がせてた
理屈が分かってきたら10人*15くらいでどんどん地図回す
固定で記録させて出発させるだけ
全部職業終わるとアイテム回収
ユウナの魔力上げてヴァルファーレ打たせて
同時に盗ませたりドロップアップですぐ集まる
これをずっとグルグルやってると
地図育てたいとか強いキャラ作りたいとか
やりたいことが出て来たりするはず >>436
最後ら辺の合成に 必要な素材以外の 合成素材は店売りになるから気にせず進めればいいよ
最後ら辺の合成素材は 地図ダンジョンLV15.16あたりで拾えたはず ドラゴンアカデミーで魔王側主人公が学園生を倒して凌辱調教して仲間にしていくのがやりたひ 色々レスありがとう。
何も考えず前進させとけばいいんだろうというのはわかってはいるんだけど、
錬金を埋めたくてしょうがないのに物がないのが一番のストレス。
銀の髪飾りとか売ってねーし、誰も落とさねーし。
俺なりに試行錯誤した結果、
熟練度はモンスタ―を城にいれてターン終了連打して、
経験値ははぐメタの地図を5主人公でやって、
アイテムはきんかいを探索して売った金で買えばいいやってなってる。
今はとりあえず全職マスターを当面の目標に置いている。
配合とか強キャラとか、
キチガイじみた実績は後でいいやってなってる。 カーニバルは魔法でもメタル系倒せるまで種付けドーピングしてヴァルファーレ☆無双してたな カーニバルは面白かったのに竜王ちゃんの戦闘が死ぬほどつまらなくなってたのは不思議
かといって内政ゲーではないという…。スプラッシュのゲームで竜王ちゃんが初の買って後悔ゲーになった
まあでも次の大作きたら買うけどさ… カーニバルみたいなゲーム(ぱにょーん)は好き
俺が好きなだけで人を選ぶのは分かる、基本単純作業だし
夏にカーニバル2が来てもいいんだぜ 竜王ちゃんの内政は三国志じゃなく半熟英雄程度にしておけば良かったのに
もしくはDM3のラストマップくらいの狭いマップをシナリオ分けして順番にクリアする方式とか と言うかそのまま半熟ヒーローのシステム+アルファでやるの面白そう 竜王ちゃんの戦闘がつまらないのは
AIが馬鹿て事と大半のスキルが死んでるて事かな
兵1の総大将が突っ込んでくるのは流石に… みんなの三国志と半熟英雄はどのバージョンをイメージしてる?
おれは三国志V(SFC)と半熟英雄(SFC)をイメージしてる >>447
それらプラス、敵にたどり着くまで面倒ってとこやろかw あと武器の3すくみが機能してるようで機能してないとかな
剣と斧に偏り過ぎな上に貴重な槍も大半が非戦闘職で3すくみ利用しても挽回できないという ドラクエやFFきゃらたちがごった混ぜで生活してるルンファクや牧場物語みたいなの
やってみたい結婚や重婚ありで 夏は何が出るんだろう
本命 DQ系の新作
対抗 竜王ちゃんのプラスディスク
大穴 何も出ない。現実は非情である
こんなところか >>452
竜王ちゃんは根本から変えて、2にしないと
今の竜王ベースじゃ、ゲーム性はどうしようもならん 竜王ちゃんのおしごと で脱衣将棋ゲームに(ブルゲ的な) 竜王ちゃん2は戦闘を麻雀にすればいいやん。DQ麻雀のシステムそのまま持ってきてさ
1局で国取れたら早すぎるから砦とか城壁とか城とかを突破してく感じで 竜王ちゃんはモブキャラ多過ぎ
内政要員にするなら使い道ありそうだけど内省する価値が0だからな そろそろFFものやりたいけどFFは新作出ても魅力的なのがいないのがな・・・
またドラクエかーと思われるかもだがドラクエは新作でネタにしてほしいの沢山いたし
いっそドラクエVSFFで麻雀でも あ男キャラはいらないっス >>458
>>459
いっそ戦国ランスパクればいいんじゃね?
>>461
いたスト麻雀とな ドラクエのキャラで戦国ランスのパクリゲーはもうでてるからなぁ
調整が酷くてクソゲーらしいが。 戦国ランスのコピーをプレイしたいけどあの神がかったバランスを再現出来る所はないだろ
ましてやシンプルでバランス良いとかこのサークルが一番苦手な分野だし 戦国ランスのパクリでDQキャラゲーなんてあったっけ?
鬼畜王ランスのならあったけど 自分の偏見かもしれんが、ここのゲーム好きな人は
俺強いというか好きなキャラ強くしたいタイプだから
戦国ランスのシステムは合って無いような 戦国ランスは時間さえかければ強化できただろう
兵科という絶対壁はあったし高難度だと更にそれが顕著になるけども
魔王ちゃんもスキル固定や引き継ぎ無しのせいで珍しくやり込めないゲームだった 後半になったら転職できるシステムつければいいだろ
ドラクエ的に考えて ぼちぼちパッチも出てバグ修正されてるなと思ってFGO麻雀買おうと思ったが
全然話題になってないっぽいがもしかしてグラブル麻雀の二の舞い? タイマン勝負ならまあなんとでもなるんじゃね
複数で組んで来られる方だと無抵抗で数ターンすっ飛ばされるからゲームにならん
配牌破壊ガードと積み込み天和で終わらせる無味ゲー 特にリーチするとツモギリ掛けてくるから、
溜まるまでダマテンで上がって、点数は天和+なにかのダブル役満で稼げばいいよ 長期戦になれば快楽天さんが積み込みなしで天和ぶっぱ出来るようになる
ジャンヌルールで操作するのたのしい
一回事故るだけで水泡に帰すけど 状態異常解除する技でツモ切り状態も解除できればまだ麻雀勝負に持ち込めるんだけどな
できないから麻雀見学になっちまう 今作はツモ切りゲーだったな
あと楽天さんW役満ツミコミが敵専用スキルでがっかりした 黒の聖杯&アヴァロンの開幕天和で2〜4倍役満できるよね ドラモンのサークル活動停止してるし
ガチの長編RPG作ってほしいな ガチの長編作る熱意があるならここ最近の作品のゲーム部分はもっと濃くなってるわな ガチ長編作る時って1年から1年半かけるんじゃなかったっか 長いのは積みそうだなー 以前は全作プレイしてたけど、最近は元ネタがわかるヤツだけやろうかって
感じだから短いのを色々作ってもらったほうがいいかな システムはDM3とかDMEをまんま使いまわしてから
11のストーリーをメインにした、新作麻雀RPG(エロ多め)出して欲しいなー
あとダイの大冒険読み返すと
若い頃のフローラ様のエロ欲しくなった
ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima511934.jpg
マァムやレオナがあるだけで御の字って感じだし
無理だろうけども ジャンプ読者向けのライトエッチのその向こう側なんぞ最初から求めてもいないのでダイキャラにエロ増やされても困るなって感想 かわいくてえっちな身体のマアムと、ついでにもう1人ゲットしたポップさんは超勝ち組
うらやましい
うらやましすぎてくやしい ここで意表をついてアルビナスとヒムのオルハルコンHしたりして ダイ大のウスイホンって
クロコダインがマァムの渦で覚えた新必殺技で真バーン倒す奴ぐらいしか知らんわ DM3の最狂を始めましたがおたけびが全然効きません
むずかしいをエキストラダンジョン以外ほぼおたけび頼りで攻略してきたので
このままおたけびが通用しないと死活問題なのですが
ラスボスや裏ボスにも全く効かないのでしょうか?
ちなみに伝説編で今はイシスをクリアしたところです >>491
無駄に熱いノリというか良い話とシコい絵のレベルがどちらも高過ぎてメドローア状態になってるアレな……獣王激中出射精強すぎる 次作は裏ドラゴンアカデミーで、主人公が学園でイチャラブしてるように見えて、実は♀全員魔王側にネトラレ凌辱されてた編で頼む 最狂は状態異常が通じない前提の戦いになる
ボスにはまず通じない >>495
まじですか
もうやまたのおろちで苦戦してます
メタル無制限にしておけばよかったと後悔 DM3の最狂を制覇しようとするなら
本当に容赦ない強化が必要やね
もう諦めた 最狂のエキストラダンジョンとかは全ステカンストさせた上でスキル構成と戦術を練ってくゲームやね
SHTブレスを吐息返しで反射して5桁ダメージとか決まると思わずニッコリ 最狂まで行くと歯ごたえより面倒臭いになっちゃうわ
俺には難しいが限度だ 竜神編のむずかしいをやってますが
ラプソーンで詰まってます
負けイベントかと思うくらいに勝てません
ここで過去あまり話題になってないところを見ると
サックリ倒せているのでしょうか?
コツあれば教えてください
おたけびから2ターンで復帰されてしまうのでおたけび作戦がうまく効かないです >>500
竜神編なら闘魔傀儡掌ない?
ミストバーンから覚えられる奴
隠しクリアしないとダメだったかな。まだ無いなら普通にイオラゴンから組み立ててくと良いんじゃね >>501
ありがとうございます
エキストラダンジョンではなくハーゴンの後に出てくる普通のラプソーンです
まだイオラゴンとか出てきてない状態です
おたけびの間にさっと上がってしまう作戦でたまに2万くらいまで減らしますが
その後が続かずボコボコにされます >>501
すみません2時間以上ボコされてましたが
ようやくアバンストラッシュ+おたけびが決まり
グランドクロスからの連続上がりでハコれました
本当に長い闘いでした
助言ありがとうございました >>500ですがようやく転生の書を入手出来ました
それにしても天空編や伝説編に比べてラスボスと隠しボスが強いですね
天空編は小細工無しで倒せるし伝説編はおたけびの連打でほぼノーダメージで倒せるのに
竜神編はそうはいかない まあ味方のアバンの使徒が強い分敵も強く設定されてんだろうねぇ しつこくてすみません
竜神編でギフトを極めるとしたら
モンスター配合→ギフトにポイント与えまくり→また配合でポイント補充
モンスター配合→ステータスアップギフト作りまくり→継承
この繰り返しがやっぱり一番効率良いのでしょうか
力王と知王はそれぞれのステータスアップ3を集めないと作れないんですよね? 主人公妻モンスターの構成諦めて、ダイ達使うだけで劇的に難易度下がるのは天空編の妻が強すぎたからだと思ってる
そしてダイ達を強くしすぎたから伝説編のアルス達が控えめになったのだと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています