【もんくえ】とろとろレジスタンス総合330【百覧】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【もんくえ】とろとろレジスタンス総合329【百覧】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 固有アビの強化嬉しいな。エリザベス姉さんがパーティーに帰ってくるかもしれん >>336
スキル連続発動は消費SP増加されるんじゃね しかし固有アビがここで強化となると、プチ四天王やライムちゃんやヌルコといった終章で強化されると思ってたキャラの強化はないのかな
まあそれはそれで寂しいな >>340
その辺は固有アビだけじゃなくてユニット自体が変わるんだと思う
まさかロリスやロリアス様だけ終章まで固有アビ据え置きなんてことはしないだろうし FF12のザ・ジャッジマスターのごとくネクストドールが5体同時に襲い掛かってくる強ボス戦 スキル時防御状態になるが飛びぬけてやばいように見えるけど究極防御や瀕死ダメージ無効貫いてくる敵が出て来るのだろうか ルシフィナちゃんプロミネンスに聖付加してたのにダメになっちゃうの…? 敵には基本的に付加されません。の「基本的に」がどこからどこなのか気になるね。
敵のマキナが味方マキナとおなじく必中になったし、敵が武技をつかったときに反映されるかたちかね?
刀技を敵がつかうと痛恨高いうえに痛恨時のダメージがでかいとか? プチ四天王が揃い踏みすれば能力値上がりそうだな
楽しみすぎる エデン3とかロリアス様がいると全ステータス最強アップとかするんじゃないか? いうて皆プチ四天王はヴァニラしか使ってないんやろw 固有アビ覚醒ってやつの前倒し導入ってやつかな?
流石に全員分覚醒イベは無いだろうと思ってたから
最初から強化はある意味有り難い
リッピーちゃんが「虫技」「造技」使用可が付いて
本編中でもモノすっごい使えるようになっててありがてぇ…ありがてぇ… >>348
まあねw
俺は好みでヴァニラを使ってるけど
正直、固有アビはクソ、現吸血鬼だから人間にも劣るクゾサコなのは否めない >>348
我がパーティーではゴブちゃんは名アタッカーとして君臨しておられます故…
あと固有の具合にもよるが
ウチのシーザーさんはどうなってしまうのか…
つねにSP切れという悲しい状況にならなければいいけど… 虫技:スキル使用時、防御状態になるが興味深かったので試しにちょっと防御効果を検証してみた。
難易度パラドックス、死神のレクイエムリーパーで確認。
通常。 3万1137ダメージ。100%。
ttps://i.imgur.com/5I9TOru.png
防御。 1万5980ダメージ。51%。
ttps://i.imgur.com/sokjhXJ.png
大防御。 7136ダメージ。 22%。
ttps://i.imgur.com/AgIj9yD.png
究極防御。1522ダメージ。 4%。
ttps://i.imgur.com/tPgKeB1.png
防御・精神を種ブーストするなら混沌深層でも通用しそう。
特に虫技は防御依存ダメージなので一石二鳥。
条件付きだけど虫技特大ダメージ(2〜3倍)のリッピーちゃんが一気に強キャラに踊りでるかもしれん・・・ こんだけ要素増えるとライト層はきつそうではある。
最初から全解放しなかったのは英断だわ。
多分育成めんどくさくなってたし。 例えば固有アビで器用依存てついててもアタックマギつけて攻撃力が器用さ上回ってたら反映されるのは攻撃力のほうだよね? 防御バフ自体に被ダメージ半減効果があるから、物理攻撃に対してはもう半分になるね >>355
その筈。
公式blog2.11バージョン修正で以下のように言われてる。
・能力値が置き換わるタイプの固有アビリティ(器用さの代わりに力が適用される等)で、
置き換わる事によって威力が弱くなる場合は、置き換えを行わないように
http://b.dlsite.net/RG07939/archives/51795159.html クロム×フレデリカで強化あってくださいお願いします >>359
ありがとう
ちゃんと書いてあったんだね…
俺のルシフィナちゃんを大幅に見直す必要はなさそうだ
あとは蜜壷とかテンタクルストームフル回数放つのはSP半分1個じゃきつくなりそうだね ライト層はストーリークリアくらいしかしないだろうから関係無さそうだけど 身内PTでステ強化は面白いんだけど選択の幅が広がるかと言われれば
むしろ狭められてるような気がしないでもない 今まで使わなかったキャラを使う事は増えるかもしれないけど選択の幅とは別よな アリスちゃんがいやらしい格好をしている場合、ルカさんが背水モードで決壊寸前になったりするんだろうか
ぐへへ このキャラ最大限に活かすならセットであいつも使わなきゃってなっちゃうもんなぁ ルシフィナちゃん ミカエラちゃんが居ると能力アップ
ミカエラちゃん ルシフィナちゃんが居ると能力ダウン
とか…恐ろしいアビが有ったり… エデンさん ルシフィナちゃん、ミカエラちゃん両方居ると能力大幅アップ よく考えなくても一度全キャラ分の固有アビリティをチェックしてバランス考えて調整したんだよな
想像するだけでぞっとする作業量だ 連携とか出て来そう
エヴァ「笑ってる×」
ナーキュバス「笑ってる」
エヴァ&ナーキュバス「けど実はすっげぇ怒ってる芋村長」 パワーダウンする組み合わせもいそう
アルマエルマがパーティにいると弱体化するグランベリア
大人わかめと黒アリがいると弱体化するエデンさん
誰がいても深刻なまでに弱体化するルカさん でもぷち達やインプちゃんズを実用レベルにする工夫としてはかなりいいと思う PTにもんむすが居ると1ターンに1回射精するルカさんだって? 槍と重槍の二槍流で槍技撃てば
槍の効果で相手の敏捷がダウンし
重槍の効果で敏捷ダウンの相手に大ダメージと
一人完結できるな
これは良い ニッチなのは分かっているが
オートマータ娘のコッペリアが良い待遇でありますように 異常かけて特攻を突く流れになりそうだな
多段にあんま期待できないとしてデバフばら撒きは何がいいんだろ 数撃ちゃ当たる作戦よりキューピーみたいな特化キャラを用意するのがいいんじゃないかな
S威力の扇技追加こないかなあ 槍技の速攻効果と状態異常連撃は元からそうだと思ってたけど気のせいだったか
魔技はどのキャラでも最適火力が出るって認識で良いのかな? ブレスの威力の現在HPって最大に対しての割合かな?
割合関係なくただの数値の大小だったら途方もない種付けを強いられることになる オロチさんのハイバーサク蛇技6連続は確かに強すぎたから妥当かな
SP最大と消費軽減付けてスネークパニッシャー2回撃って空になる位の増加で済めばいいけど デバフは歌踊りブレイク
バステは陰陽魔法剣黒魔時魔魔技植物技あたり? ルシフィナちゃん器用さ特化かぁ・・・
気合い溜めの器用さバージョンの導入がいつか来るの信じてるぜ デバフ系大ダメージ系はボス効かない奴ばっかだし腐りそう
そうでなくてもまずやる前に1手順で状態異常にしないといけない訳だし てかさらっと書いてあるけど「忍術」の威力半分になってたってすごいな
そりゃ確かに何か弱いなとは思ってたけどそこまで低くなってたのか・・・ 忍術は多段だから敵の防御の影響受けてるのかと思いこんでたがまさか本来の半分だったとは え?ノービィちゃんのパイズリ火力本来の半分だったの? 固有アビが弱いキャラといえば
イリアス、アリスだな
ついに強キャラになるときが 魔法系の+がなくなるのか
まぁ上位の黒魔法とか万能化してたし仕方ないのかな 魔法攻撃はその上特性変更がなく据え置きだから、相対的に弱体化だよな。
特大ダメージ系が強いし、HP減少時威力アップもロマン有る。 ちょっと待って
ただでさえ消費SP増加あるのに種族で三連続発動のゼノビアさん技撃てるの? +が無くなった以上ちゃんと合った属性を撃ち込まないといけないわけだ
カイザーフェニックスは炎弱点の相手に打ち込めと 属性ブースターのせにくくなるな・・・めんどい・・・ 毎度思うが凄まじい修正と見直し
頭が下がりっぱなしですわ 装備の特性のところ軽盾が回避率少しアップで重盾が回避率大きくアップになってるな
まあ間違いやろうけど >>373
四天王でパーティ組んだら弱体化するとか流石に草 今回の修正も凄いがこれにランダムアイテムが来るからな。
それぞれの武器・防具に特殊効果が付くから有用スキルが予想できねぇ・・・。 >>373
プリエステスさんとかどうなるんだ…
植物系も体色緑のもんむすも入れたら勝手に発狂しそうww ブログ見てきたけどこりゃあ戦闘面はかなり変わるんだな!
折角だから俺は更新したらまたニューゲームで始めるぜ 剣の時代が来たかもしれん
ミランダさんとグランさんで特殊コンビがありますように… 魔技:最も高い能力値が威力に反映
これカサンドラさんがディバイン全力でやばい魔技使いになるな
まだ魔技にあんま強い技ないけど… 個人的には混沌や最強目指すより
本編中でいかに使いやすいかだから
リッピーみたいな強化が一番うれしい
一緒のパーティに居ると系は
ただでさえ枠に余裕ないから活かし切れなさそう 鎌技とか使ったことすらなかったけどS技とかあったんだね・・・ 魔法の:通常攻撃の属性や効果が付加されない
ってつまり実質魔法系は+が無くなるってことなのかね? 素早さはある意味一番重要なステータスだからね・・・。
そういや魔導剣のスイッチングがアタックマギと噛み合わないなぁ。
2.20後は素直にロッド装備させとくか。 斧技の防御力無視が地味にやばい気がする
混沌深部で敵が強くなるほど輝きそうだな >>416
個人的には、ある意味どころか最優先で上げるのが素早さだと思ってる
理由はいくつかあるけど 騎士剣のカウンター地味に邪魔だなぁ
好感度上げや盗み時に暴発する割に強敵相手には微妙だから
カウンター付く職は遠慮してるのによりによってエクスカリバーに付いちゃうじゃん だからこそ扇みたいな素早さ上げられる武器が重宝されるんだしね 素早さが高すぎると歌や踊りより先行することってあるの? >>421
wikiからだけど、現状の踊りは全てに+800の速度補正って事らしいので素早さ次第じゃ先行取られる。
更新来て補正値は変更されるかもしれないが基本は変わらないと思う。 >>421
素早さ特化エデンさんが槍技してたら、歌ってるイリアス様より先に動いたことはあるよ 考えて見れば虫技の使用時防御状態も、先行攻撃されたら意味無いだろうな。
通常の防御みたいに速度補正ないだろうし、やはりリッピーちゃんから素早さの種を強奪せねば・・・。 もんくえ時代からの慣れで戦闘開始時の
タラララーッタララーッララッタッ♪ララッ♪ララララッ♪
みたいな音を聞くと勃起してしまうようになってしまったわ
もんくえ時代は、終章でやべえ気味悪い敵が出てきてこの音が流れる度に
反射的に勃っててヤバかった
今は抜く気がなくても勃ってくる >>421
混沌のアビスチャレンジャーにとっては普通の事らしいぞ
敵が味方の歌速度超え始めて戦法組み直しとか >>403
盾で弾くことも回避なんだろう。 昔のfalloutみたいな考え方だな。 ネロが中二病卒業してカジュアルな服装したらどうなるんだろうなんて考えてみたけど、そもそも「カジュアルな服装」そのものを想像できなかった。 dlsite年間ランキング一位おめかな
さすがにここから捲くられることはあるまい 乱撃状態異常ができなくなるのマジきちーな
ボス戦はそれで動きとめてからスタートみたいなところあったけどその作戦が組めなくなると今後のボス攻略どうすればいいか
身代わり型代と食いしばりで1,2ターン耐えてその間に速攻でバフ積んで一撃かますしかないかもな 弱体化対象はだいたい理由納得するが、スライムの分裂も全力気合い力溜めも許されたのはむしろびっくり スライムで3回状態異常技かます分には影響受けないよね うーん
シルフで躁の拳使ってスライム娘相手にダメ確認してるけど
真空波動拳がエレメントフィニッシュの4倍くらいダメ出るのは何なんだ・・・
てかエレメントフィニッシュが弱すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています