【もんくえ】とろとろレジスタンス総合334【百覧】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※前スレ
【もんくえ】とろとろレジスタンス総合333【百覧】
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ショート混沌の方がイベントでやすいっぽいよね
やっぱりマスタリーやスキル狙いならショート安定なのかな
宝物庫だけはロングで欲しいけど…… 無の秘石ってエクカリ1択って訳ではない?
どれに使っていいかわからん どれでも強いよ
ただ、攻撃属性追加の武器は一部の強ボス相手にはデメリットにも成り得るから注意 1200階超えて帰還したら秘装備1000超えてて整理死ぬほど面倒くさい
強化画面ヤバいくらい重いし ショートダンジョンのコロシアムフロアのグランベリャさんとうとうプライド捨てて勝ちに来てね? まだネタバレボスにあえてないんだけどネタバレボスのBGMって新規? 明けの明星強化がオプションにあったけど教えて貰えるのか終章のを先取りしただけなのか どれでもいいのか、とりあえずそのままにしておこうかな
ありがとう >>124
力が欲しいならエクスカリバー速度が欲しいならキングオブハートとかそういうのはあるだろ 量子強化の鎌がずっと存在理由わからんかったけどこれヒルデ用みたいなもんじゃないか う〜ん赤装備が手に入らない
ただなんとなくショート5を回ってるだけではダメなんですかね?
敵を全滅させてレア度を上げるとかするべき? パーフェクトサイドって盾拾ったけど効果が装備武器の付加能力が強化というフワッとして
効果でよくわからんな 赤武器だけ求めるならロングでロード繰り返す方が早いと思う
他に何も収入ないけど >>134
その盾、装備してる武器の付加アビリティ全部模倣するトンでも装備
仮に武技二連続があるとして、それも模倣するから三連続になる >>136
うわっ本当だこれ魔法四連射するようになった
ディフレクト貼り直し盾位しか盾に見どころ無いと思ってたけどこいつも良さそうだね >>135
そうなんですね
資源というか色々足りないときはショートをクリアしまくるべきですか? >>137
強い付加効果の武器がある場合、数値上の能力値が違うだけの実質同じ武器の二刀流+αになるから
クソ強いんだよねこの盾 オラクルの消費SPが1になる帽子ときまぐれジョーカー覚えるカードが手に入ったので遊んでみたが
結構つよいかも オラクルで遊べる固有持ち増やしてtrtrさん!
実質妖精さん専用技なのに2連発動の二人組妖精さんしか強化がねー
ウチは何故かギギさんがオラクルマスターと化したわ オラクルカードに1〜4回行動や毎ターンシャッフルカードなんかがあるけど
ジョーカーといい未知の存在すぎていじってないなぁ >>141
例えば攻撃力とかは武器一個分なくなるので利点だけじゃないけど
連続系や3倍、瀕死系、職業能力上がる系とかだったら強いかも >>99
新wikiのURL教えてクレー
検索しても今までのwikiしか引っ掛からんのじゃ… ヒルデヌルコ共にようやく専用武器一つ拾ったけど2人組んだら手つけられんな
ヒルデは全身装備揃えないと威力でないけど ドッペルルカのパンツ見せたらルカさんが会話に混ざってきて草
ドッペルルカはルカさんと同じにおいなんだな きまぐれジョーカー自体は威力変動の闇属性技だけど
戦闘開始時に全体即死が確定で発動するっぽい デュエル魂装備しとけば二回発動 >>150
雑魚戦では結構使えそうですね オラクル装備自体行動回数増えやすく
SPも抑えられるから結構いけそうだね ドゥームシステムやばい
終章でラグナロクとか反粒子レールガンが解禁されたら誰でも殲滅兵器になれそう
器用さ参照の技だからサキュバスのメインウエポンになりそう >>154
巨体スキルを除き300〜400%補正がかかるのって頭しか見たことないな
しかしこれ補正すげぇなwヒーロー育てるしかないじゃないか >>147
うちのヒルデは完全に補助役になってる
最初は火力上げようと思ったけどヌルコだけで火力足りるしな 終章で追加されるかもしれんし……
オールジョブラウンダーみたいに???が表示されない最上級もあるし、ワンチャン 小数点以下の確率で混沌にジャスカかべリアが出てきてヒーロー技を教えてくれるかもしれない ショートでスコップを掘って深淵に潜るのが正解なのか……?
混沌なのに闇が深すぎる 洞窟と丘で同じ種類の赤武器揃えて強いバーサーカー作ったら無理にでも301階まで潜って厳選したほうがいいね >>157
一応テクニカルバーストさせてアクセのドゥームつけて3連クァンタセイバーはすんごいけど装備でマキナ上げつつSPを4分の1にしなきゃいけないのでつらい
ナノフレアは魔物スキル2連もってれば安定して強いかも
ヌルコ強化する方が楽という結論 リマ村廃墟のバグ、多分通常の室内への移動ポント消し忘れて混沌入った状態を維持してフィールドに戻ってしまうんだろうね。
この状態だと他のリスポーン地点記憶しても死んだら強制的に混沌の迷宮入り口に戻るんで、上手く使えば精霊の森イベントのネロを連れ歩けないかと試して見たけど、無理だったぜ・・・。
強くてニューゲームした時点でセーブ禁止だけ保持して他の状態は元に戻るみたいだ。
そのまま死なずに進めて鎧の狂戦士に挑んで見たけど通常のイベント進行だった・・・。 >>163
やっぱ頭だよなぁ 中々でないから難しいが出たらそれ系を活かしてやりたくなるなぁ >>163
闇技よ、4倍は消費HP増えるんじゃないのか…
SPならぜんぜん軽いし対価がつりあってなくてずるい テレサパーティから抜いたらいなくなってビビったわ
前章付けてないとBF消えちゃうとか 強化用にって赤箱も開けまくってたら重くなってきて敵の強さより辛い メテオで焼けない相手は見たことが無いから安心していいぞ いくらノーバフでも雑魚なら1.5億くらいダメ出るのにノーダメとか なんて硬さだよ・・・ 今回のアプデはバグが多すぎると言わざるを得ないな… 強ボスでも旧混沌組と追加組で強さが違いすぎるけどなw この大規模アプデを個人の力だけでバグなしという方が無理だろうに 400の強ボスアスタロトに弓の多段系の聖属性S技当てたら一つ一つのダメージが低すぎるのか全部無効化しおった………
器用さ20万は越えてたんだがなぁ ほとんどの武器とスキルのカテゴリごとに特殊な仕様を追加とかデバック煩雑すぎて想像するだけで発狂しそうだ 迷宮教え技 牛魔王さんから教えてもらえる巨体スキル ファイナルプレス威力SS(力)敵全体消費SP17
この消費量は・・そうやすやす四倍スキルで消耗上げるとキツイな 黒アリにメテオ杖とメテオアクセ装備しておはようメテオ戦法マジ鬼畜やわ
0ターン目に6億ダメージとか混沌周回が捗る
なお無の秘石は >>172
せつこそれ疾風の極みで回避されてるだけちゃうんか 海賊王に消費SP1/2付けて更に装備で減らせばよゆーよゆー ロリアスもロリスも使いたいけど混沌での職業レベリングはやっぱり遅くてモヤモヤする 海賊王は後から追加されただけあって、前章のバトルマスターみたいに頭一個抜けてる感がある そういや海賊王って重複しちゃって1/4にできるのかw
両手武器に巨体スキル 胴体にアトラスで結構いけそうだな 深層に進むにつれて獲得経験値とかゴールドがぶっ飛んでいくのに対して職業経験値は普段の時と同様しょっぱい値のままなのがなー >>181
メテオだから回避はされないはず
最終的にバフつけて50億?2は出てた 生前シルクロたちって会話ありにしとくとしゃべってくれたり? 鍵開けて入るとこ 大はずれとかあるんだな
赤青のみで空っぽ少々 ミミック二人 あそこのレア箱の色は全部同じだから左下に銀せめて緑が見えた時に開けるものだよ 緑からゴミだけ赤は空か食いもンっていうゴミ捨て場みたいなとこもあるしな 400階ボスでジャッジメントさんと初遭遇
色々吸収反射するって聞いてたからビビってたけど無の99999とヌルコヒルデのナノと量子が常に通ったので割りと楽に倒せた
この感じだとニュークリアも通るな
ちなみに錬金術のSSS技は通ったけどゴミみたいなダメージでした 10数万のHPに億ダメージの快楽って想像するとふっくらしてくるな…… 400階じゃなくて500階でした
上位属性は全部通るのか? >>196
そんな快楽を受けて、現実に戻ったあと射精障害で悩まされそうなルカさん ショートのモンハウで運よく銀箱部屋引き当てた!!
果たして箱開けながら生きて帰れるか…… 内容自体はまぁスゴイ微妙だったのだけれども
エレメントガードがあっただけ良しとしておこう 伝説の再来を有効に使える方法募集中
てか、これ使えるのか 伝説の再来が溜め系にも乗るなら使う
どうせ乗らないだろうけど 伝説の再来は〜使用可能にも乗れば強かったんだけどなぁ >>205
ためしたけどアルティメットチャージにもテクニカルバーストにも乗りませんでした…あたりまえか 301〜の迷宮と試練LV5ってレアポイント違うだけ?それともいい効果付きやすいとかの違いあるのかな? 301からはレアポイント9000
試練各5レアポイント7000
レアポイント高いほうが高数値がつく >>208
基本性能も特殊効果も数値がかなり違ってくる
強化で+値同じにしても別物
特殊効果の付き方とかは同じじゃないかな 仕様なのかはわからんけど2回行動できる状態で2回目の行動に速攻ついてると最初がどんなスキルでも速攻効果のるな
一度ディスティニー成功させちまえば…こっちのもんだぜ(なおバグ) 先行ついてないスキルとか使い物にならんと思ってたけど一度分裂出来ればカオスシュトローム×2→身代わりクララ(アクセで速攻)みたいなのが毎ターン先行で出せるのでは…? 物魔聖闇反射 快楽以外全部無効のミカエラちゃんが出来た 精霊の遺産つけて瀕死にすれば錬金術で全体2回行動+白魔法速攻バフとかでボス相手に安全に強いバフつけられるやん
そのあと本人は死ぬかもわからんが…装備ディフレクトでなんとかして
強い 瀕死二回行動+〜〜速攻はディフレクトアクセいらないでしょ
最初のターンにディフレクトと速攻技使えばいいんだし どうせHPで耐えられないから常時瀕死でいいよねっていう
瀕死時二回行動や瀕死時ステータスアップ系が沢山あるからそれ重ねまくってる どうせ一撃もらったら確実に食い縛り持ってかれるからもはやHP割合回復がクララ専用みたくなってる10%で十分 せめて装備のHPが100・・いや10倍ぐらいあればもう少し違いそうだが
防御と精神力は攻撃力的なポジションになりつつあるし弄りにくそうだ 400階でエデンに遭遇したけど
スタンが効いたから終始誘う踊りで踊ってもらった
武器に聖付いてて吸収されて魔法で削ったから1時間以上かかったけどな 上位属性ってどこで覚えるんだ
核熱は魔導科学であったが
他は教え技と赤装備の付属品か 旧混沌でイケイケドンドンだったパーティーがリニューアル混沌にレイプされとる……
数値が数値が足りない…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています