【ナイトメアガールズ制作中】月の水企画 part55 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
月の水企画サイト
ttp://tsukinomizu.com/
月の水企画 NewMoonLabel 18禁RPG制作Blog
ttp://tsukinomizu.b.dlsite.net/
なお攻略情報はこちらを参考にしてください。
月の水企画 -NewMoonLabel- 総合攻略wiki
ttp://seesaawiki.jp/tsukinomizu/
公式ブログのコメ欄にも攻略情報があります。
また、wikiのリンクから攻略しているブログにもいけます。
※前スレ
【勿忘草】月の水企画 part54
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1510237554/
次スレは>>970が立ててください 中層で小さな魚を捕まえた後のキャンプイベントの最中に言われてるね
以下原文ママ
東国の巫女さんだし、死霊を操ることくらいわけないんじゃないかな。
剣術に法術、それに有名な癒やしの術――東国の巫女機関といえば、
末席にいるような新米巫女だって大陸で指折りの魔法剣士だよ 苗床DGのBGMのndc2_battle_14ってどこでかかる曲だっけ
苗床DCのボス曲のアレンジなんだけど そりゃお前苗床DCアレンジの曲が苗床DC関連のイベント以外のどこに使われると…
狂恋のぷにこ戦だな ありがと
アレンジ曲の表作ろうとしててわけわかんなくなった
RNの魔姫の曲とDCの魔姫とベンダーマシンがごっちゃになる ぷにこ戦の曲ってDCのラスボス戦と同じだと思ってた
改めて聞いてみると微妙に音が違うな このシリーズ、曲も良いよね
DGのイベント中によく流れる・・・触手服訓練を回想した時に最初に流れる曲がすごく好き
この何とも言えない気だるいというか力が抜ける感じの曲が好きなんだ テレビつけてたら突然「リベラーラ!」とか聞こえてビビった
輸入車販売店のCMだったんだがなぜそんな名前に…と思わなくもない
魔触でもいるのか? DC以前の曲はおそらく全部オリジナル曲だろうから色々続編にアレンジ曲が出てくるね
DCの戦闘曲だと通常戦闘、ベンダーマシン、ラスボスのアレンジが出てたと思う
カルナ戦やノワール戦のときのBGMが結構好きなんで続編にアレンジが出てきてほしい >>402
巫女は皆そういう力量、と言うより、多分咲姫のことだな
まあ、レディナイト時代からゼフィーと並んで
「あいつらやべぇよ……血塗れになっても自分で治して突き進んでいったよ…ゾンビかよ」
的なことを言われてたから、他の専門職から見ると属性攻撃と回復を両立出来る奴は凄いし怖いんだろう 竜脈があればダンジョンの奥深くでも全回復してくれるしな >>392
moonのファンページ作ってるぐらいだし昔のRPGが大好きなんだろうな >>410
まああの辺のダンジョンで血塗れになるならそんなに強くないのかもしれない・・・回復が無限に出来るのかも
ワンパンマンのゾンビマン的な 更新きてるじゃないか とはいえ今回はだいぶあっさり風味
いろいろ忙しそうだな のんびり待ってるからゆっくりじっくり体を大事にやって欲しいわ おまけのBGM集聞いてたらアレンジ版が結構頭に残ってて色々やり直したくなってきた
でもやっぱり一番好きなのはロザリーのテーマ 新しい試みはバグも読めないってことだねぇ
言われてみると毎回何かしら変わったシステム入ってるな
ゼイタクな話だ そういや神社の賽銭イベントで貰える燃える賽銭ってゴエモン3とかのファイヤー小判ネタなんかね ケータイなんかでブラウザ開きっぱなしにしてる時に操作誤って
以前の投稿が再度行われてしまうことは稀によくあるが
流石に一ヶ月超越しってのは凄いと思う レディナイトの7月に出てくる猫の爪団用心棒と
オマケステージでアステルの次に出てくる蒼髪・赤髪の女の子二人って
別作品からのゲストかなにかなんでしょうか?
詳細わかるかた教えてください 「三匹の犬の夜」からの二人。
瀬夷花(赤い方)とミスミ(刀の方)
全年齢の方は、少し暗めの雰囲気の時が結構あるけど、あっちも面白いで。 そっちは全然見てなかったなぁ 機会あれば見てみるか
それにしてもマリちゃん、結構もっちりしてるな 柔らかそう どなたか月の水の中にくっ殺系騎士様はいらっしゃいませんかー?
今なら女戦士でも大歓迎でーす! 月の水では女性の立場&メンタルが強く安易に死などという逃避行動を取ることはほぼ無い
…つまりくっころ系騎士の役割はおとk 未登場の五大戦姫のメアリが対魔触の砦にいる姫騎士なので通常ならくっ殺系騎士っぽいんだが
月の水ワールドで考えるととっくに堕ちて魔触と仲良くやってそうなんだよなぁ >>413
既に手配モンスターをそこそこの数倒した後だったものの、アニタとゼフィーのコンビですら
「回復アイテム尽きたしここらで撤退するわ」
とか言って途中離脱してたから、ゼフィーにしてもソロか二名パーティだと回復アイテムじゃぶじゃぶ投入が前提だろう >>431
回復アイテムだっけ?剣が流石にもたんわって感じだったような・・・
70匹くらいいたうちの何匹あのふたりが狩ったんだろう ゼフィー
私たちも数匹倒したのだが如何せん数が多くてな。
道具も無くなってしまったし、戻ろうかと話していたところだ
道具と表記されているが、まあ、回復アイテム類だと思う
65匹を7組の冒険者で討伐した事と、数匹倒したという事を考えると、
それほど無双していたわけではなさそう 何か勇者とか呼ばれてる奴も居るしな
男の存在が空気よりも薄いこの世界観だが、思い返せば「アレは女冒険者の頂点、6位のミチルさん!」
なんて紹介されてたから、一応1〜5位の超級冒険者って野郎なんだよな 一応ランキングってのはアレ年度間の獲得賞金ランキング(PT分割制)だから
純粋な実力だけのランキングってわけじゃないけどね
賞金に然程興味がないっていう実力だけなら超級って冒険者もいそうではある 実際にランク詐欺も操作パーティにいるしねえ(クリア後の設定) 男冒険者は負け=死だから生き残ってる人達はその分かなりの精鋭揃いなんだろう アステル様が守護騎士になった頃までは野郎優位だったっぽいけどな
守護騎士も多分儀式のときだけの臨時職だったんじゃないかな きっとトップランカーの人たちはせっかく獲得した賞金を次のランキングに乗るために全部費やしちゃうような
ランキングに乗ることが人生の目的となってる人たちなんだろう 男だって触手ビキニパンツや触手TDNアーマーで己を鍛えているのかも知れない
地獄やな >>443
男と契約したがるウボッもいたしそういう魔触もいるかもしれん ウボッさんはジェミニフォートの尋問室にもいたから男冒険者にとっては馴染み深い魔物だろうね 防具としてのパンツの有用性を鑑みるに、男冒険者は装備面でもかなり不利だからな
実際生き残って上位にいる男冒険者は化け物揃いなんじゃないか
まあ男性用の上質な下着系防具が存在する可能性はもちろんあるがw
あと官能状態に対策しなくていいってのも大きいのかもな そもそも男は基本的に魔触に負けたら即絞め殺されるんじゃなかったっけ?
つまり男が冒険者として成りあがろうと思ったら本当に一度も負けない事が要求される
正直住んでる世界が違うレベルの強さでもおかしくは無い 逆に言うと負けたら後が無いから世界の危機レベルには安易に参加しにくいのかも
主人公勢のラスボスが割りとそんなん多いし、余計に接点が無くなる でもその辺に居るモブ冒険者や兵士って男の比率の方が多くみえる
女だって即殺されないとはいえ快楽堕ちだったり浸触だったり完全苗床化で戦えなくなることも多いだろうし
性質上話に関わらないだけで弱いとか立場が低いってわけじゃないんだろうな 戦力的には有利かもしれないが、
LUのポーライベントを見る限り、法的には不利な気がする 男は負けたら殺されるとはいえ、触手快楽攻撃も淫液も効果が薄いし精気も取れないし魔蝕も積極的に襲わないだろう
精気目当てに襲ってくる魔物も多いし、戦う回数自体が増えたり罠が増えたりすれば能力が高くても女性ソロだと結果を残しにくいんだろうね 苗床DCのようにテンタレイのように愛玩用として飼われる位には比較的大人しい魔触もいればアルバーンの塔、第8階層の牢獄の様なザマのものもいると魔触の種類によって凶暴性のバラつきが激しいみたいだし・・・そこらへんはどうなんだろうね
あと男の冒険者にしても負けて、殺される前にささっと撤退→再挑戦で強くなっていった人物が多いのかな・・・? でも・・・男のボウケンシャーの人達は多分マッチョだし GFでマッチョに対する謎の信頼がある程度には男性もやれてるはず 今気づいたけどトラップアイランドのハーミアってGFで名前だけ出てたんだね 魔触・魔物からすると男性→敵、女性→獲物(しかも基本生け捕り)だろうし、
男性パーティを襲う時は狂暴性上がりそう マロールさんを知覚する前に魔触は八つ裂きになっている おひげが印象的だったけどガタイもかなり良かったよなレッドバロン
やっぱあの世界のマッチョは強いんだよ >>458
どの辺だっけ?
夢の中で神父に文句言ってたサキュバスが見た目似てるからてっきりあれかと思ってた >> 463
アニタについてのトークでユーカーナの酒場に常連客でいたかもって 今日は経膣といって、春の暖かさに誘われて蟲が子宮から出てくる日なんだぞ 苗床DGの沼地の集落の下着の孕姫を見る感じ、幾ら孕姫や苗床型魔物使いでも陵辱される期間が長いと復帰できなくなる可能性が高いのだろうか? 原初の苗床さんだって数分おきに発狂してるようだし、苗床適正があまり高くない娘たちは長時間屈辱で精神とかやられてもおかしくないと思う
やりすぎ(やられすぎ)ないように仲間が見張ったりして安全に種付けしてるとか? 侵触の孕姫とか堕落姫って敵が居るわけだしつまりそういうことだろ ぶっちゃけ描写されてないだけで発狂して廃人のようになった子も結構いる設定じゃなかった? 廃人になってしまったら気持ちよくなれないからよくないよ 女の子が侵食されたり寄生されたりして自我を奪われそうになってるの良いよね・・・ >>472
孕姫化の施術は三分の二が発狂するって言ってたな
ちなみにDG内のモブ孕姫、つまり施術を切り抜けた娘だけでも別人が100人近くいる様子
それはそれとしてハイネちゃんグラ有りキャラとして再登場しないかなー アクレム騎士団葉っぱビキニの君
廃人化した孕姫候補を集めてどんなプレイしてるんだろう
気になって仕方がないぜ 壊れちゃったり侵触されたりした候補達と大乱行してるよ
疲れたらしっかり食べて休んで再戦するよ
魔触はトラウマになってる子が多いから使わないよ 既に壊れているのだからどれだけハードな責めをしても問題無いしね
常人には使えない薬や道具をジャンジャン使えて楽しいだろうな Liの雑魚敵のデスペアが妙に強いのでステータス確認したら納得した
これで経験値400は少なすぎると思う
https://i.imgur.com/JkXoIec.png デスペアは高敏捷性のせいで「逃げる」失敗がよく発生するのに、
それぞれ属性が違う強力な全体攻撃(火球、オルダクア、千本針)と
単体攻撃(アイスレーザー、触手攻撃)をラスボス級の火力で撃ってきたり
全体弱体のピグリムリンクを持っていたりで対策も難しいのよね
しかも大抵2体同時に出てくるし…
エンカ率は低めなのが唯一の救い(図鑑埋めで苦労するパターン) その辺まで来ると通常敵で経験値稼ぎとかやらんからあんま邪魔に思うことはない 逃げる失敗するってワードで思い出した
たしかにうざかったな 勝てるかどうか微妙な敵との戦闘を避けようとして逃走失敗してボコボコにされて最初から立ち向かった方が損耗せずに済んだのにっていうのはままあることではある デスペアさんのヤバイ所は到達時点だと
勝てるか微妙どころか負けかねない所 メタルハート狩ってるときに出てきて「逃げるよりは狩ったほうが効率いいよな」と思って戦ったらぐちゃぐちゃにされた 肉片的なぐちゃぐちゃじゃなく肉穴的なぐちゃぐちゃならまだ救いがあるのに デスペアみたいな複乳好きなんだが主人公の複乳化シチュは無さそうだよなあ
胸に関しては改造容赦ないけどやっぱ増やすのは許してくれなさそう 過剰な改造はグロに傾いちゃう可能性あるしね
エストやヤスミンの触手でさえ異空間からの呼び出しと義手の改造だし グロは月の水だとコレジャナイ感が強くなってしまうからなあ
そういうのはホラー空間だけで十分です >>491
つよーい複乳女の子魔触に敗北レズレイプの可能性にかけろ! ぷに子みたいなスライム系のキャラが主人公化したら何もデメリットなく出来るけど……ないよなぁ ふたなりの種みたいに一時的イベントなら可能かもしれないけど
人間の複乳化というシチュは人を選びそうだし難しいかな
ただモンスターはグロい見かけのキャラもいるから
プレイアブルな複乳キャラ自体は苗床系で出すことは可能だと思う 触手とか異種姦とかふたなりとか産卵とかって一般性癖だよな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています