【Mシチュ】ボサボサプロジェクト【勇者が堕ちる時】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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我が道を行く、Mシチュエロ同人ゲーム制作サークル
ボサボサプロジェクトのスレッドです
もうすぐ新作が発売予定
公式
http://www.bosabosap.com/ ◆最新作
「勇者が堕ちる時 狂蘭の魔蜜」
http://www.bosabosap.com/kyouran.html
2018年4月20日〜25日頃発売予定
体験版、最新PV制作中
「月刊バグバグ 5月2日発売号」に広告と紹介記事が掲載予定 なんか見てて違和感があるな
細長い手足に変なポーズ? 人対人のM格闘シチュ有りのエロゲーって意外と少ないので、貴重な存在ではある 一作目で懲りました
もっと簡単にしてシチュの方増やしてください 商業誌で取り上げられるほどのタイトルなのか?(困惑) バグバグがどれだけ売れてるか知らないし
宣伝効果があるのかどうかもわからない なぜか裸で殴りあってるし勇者は大体泣かされてるしなんだこれw PV公開age
http://chobit.cc/69tz2
かなり動いてるし、頑張ってるのもわかるけど、所々笑ってしまうw
まあ、いろんな意味で期待 手の動きなんかは気になる
動きをつけた事でやられ技のバリエーションが減ってないかも心配
絞め技あるかな >>11
「立ちはだかる女の娘達を倒し無事に妹を連れ戻せ!」
なぜか妹にもやられてんじゃねえかwww おそらくコマンド選択型で戦闘ありのADV。もうすぐ体験版出るらしいのでそれ待ち PV見たけど厨二っぽい詠唱からの薔薇でもう無理でした
狙ってるのかマジなのかわからん もらったー!
乱発しすぎw
女キャラのはウけると思ったんだろうけどいまいちだな 体験版の戦闘見る感じ、なんかごちゃごちゃしてて悪い意味での1作目感があるんだが…
少なくともイベントコンプは苦労しそう
そしてメインキャラとの戦闘はないんだろうか 池沼の俺はギルドの女の子がおはようございますの無限ループで戦闘画面にすらたどり着けなかった
なんかボイス寒いしテキストもダサいしで続ける頑張る理由ないから速攻ゴミ箱行き 最近のM向けゲームは当たり多かったけどこのゲームはきついな
なんか恥ずかしくなる要素が多い センスが独特というか癖があるというか、ちょっとアレだな
あと、デフォルトだと音声スキップできなかったり操作説明がなかったりと、やや不親切 セリフループがオンになって進めないだけだった
体験版じゃあ一戦だけかな?アイデアは悪くないと思った。同人にありがちな理不尽難易度じゃなけりゃそこそこ使えると思う >>21
>>24
結局やり直したのかw
このシリーズは、いろんな所に目をつぶって、屈辱ボコられ言葉責めを楽しめるかどうかが全てだと思う 操作説明ないとか言ったけどreadmeありました
ごめんなさい 開始時に「エクレア&ショコラの攻略が可能です」って出るけど、製品版で最初に攻略できるのはエクレアかショコラって話で体験版では攻略不可か(そりゃそう)
最初は攻略不可でいかにも何かありそうなファシリスは、黒幕とかラスボスとか真相に絡むポジションっぽいな 発売前だし製品版はまだできないけど、これが体験版1.5GB製品版9GBってのは妥当なのか?
もっと小さいサイズでクオリティの高い作品はいくらでもあるし、なにかを間違えてるとしか思えん アニメーションが簡易じゃないらしくてそれで容量かさんでるらしい 悪く言えば、ムービーに無駄が多いんだろうな
一部とはいえ、リップシンクなんて無謀な事をしたせいで、同じムービーを使いまわす事ができず、セリフ分のムービーが必要になってサイズが膨れ上がったと見た ああ、背景違いの差分もありそう
場所違いとか朝夕の違いとか、それぞれで別に用意してるとしたら >>30
容量に関しては、ほぼおっしゃる通りです。
ただ、リップシンクは基本やめて口パクにしましたので
背景部分以外は、かなり使い回せています。
技術力があれば・・たぶん2Gぐらいはこのムービー形式でも削れたと思います。
ボサボサには、プログラムを得意とするメンバーがいないため(ひとりなので)
プレイしてくださる方々には・・転送時間、HD容量など
ご迷惑をおかけいたして申しわけありません。 この点ご了承ください。
>>24
ループスイッチ、テキストオフスイッチ と通常のゲームで見慣れないスイッチで
戸惑わせてしまいましてすみません。
確かにデバッグ中にctlキー押してるのに全然すすまなーい! なんてこともボサ自身もありました・・
これは、ボサ自身が制作を始めるまでは超超ヘビーゲーマーで
気に入ったシーンをボイス込で繰り返し聞けたらいいのになぁーと思っていたので付けました。
ボイス、ムービー、SEなど全て繰り返しますので気に入っていただけましたら幸いです。
>>33
おっしゃる通りかもです。
体験版で、変わる部分は会話イベントの有無、会話の変化、ハートの取得数です。 評判も気になるだろうけど、言いたい放題する場所だからほどほどにしといたほうがいいぞw
それは置いといて、発売日は正式に20日に決まったか >>34
開発した人?
本人降臨とかなんかすごいな ジャンル「バトル精神崩壊ADV」が、(作者の)精神崩壊ADVにならない事を祈れ いろいろあーだこーだ言ってしまうけど結局毎回買ってるなw ここのゲーム毎回同じようなのを出してきては叩かれてんな 固定ファンがいるにはいるけど、果たして前作超えできるのか
お気に入り登録数は合わせて100人ちょっと 体験版サブキャラだけかー
奥義書使っても責めが地味だけど、メインキャラはもっとバリエーションがあることを期待する
体験版で判断するなと言われるかも知れないが、サブキャラ戦はいっそ無くても良かった気も 俺は期待してる側だけと、複雑な体制は難しそうだし動きも含めて絵的な部分は少し心配
屈辱シーンの言葉責めとか文章面はあまり心配していないw バトルシステム理解すると一方的に攻撃できて楽勝だな(フラグ)
状況によって色んなパターンのセリフがあるのはさすが >>46
まじか、木曜深夜と考えるとすぐだな。次の日平日だけど あと24時間を切った!
0時に購入しても9GBダウンロードが待ってるけど 俺のマシンで動くのか不安になってきた
ここはシチュと言葉責めが売りなんだから
あんまりあれこれ手出さなくていいと思うんだがな うむ、その辺思うところもあるけど、発売後の反応がどうかですね ここまで長かったけど、ちゃんと新作出してくれるのは嬉しい 体験版の先に進んだところで今日のところは終了
オールSSSとか結構大変そうだけど頑張ってみたい 体験版でも思ったけど、台詞をワンクリックで飛ばせずムービーの分クリックが必要なのが地味にストレス
全体的には結構好きだなあ モブ戦を乗り越えて、やっとショコラ戦まできた!挑発されまくりw
エクレアはまだか… まさかまた勝つことができないとかいうオチはないよなww やっと先に進めた(なお勝敗は)
戦闘クリアイベントも敗北イベントもボサボサ節満載ですげえわ
こんなのが後何戦もあるのはやばい
ただ、諦めちゃう人もいそうな気がして不安もある >>66
シフトを押しながらクリックすると
だいたい1回でメッセージ飛びますよ。 もらったー
が、完全にアイテム取得専用ボイスになってる気がする アイテム使ってでもSSS取っておけば、次からノーコストでSSS状態でスキップできるようになるのが楽でいいな これセーブ&リトライしないときつい
刺客かなのヌル仕様は何だったのか 運要素もあるからリトライ必須級だと思う
ターンごとにセーブできるから、リトライである程度なんとかなるとも言えるが疲れる 刺客かなはパラメータゲーじゃなくパラメータ風だったからな
コケたから初心にかえったんだと思うw その結果として刺客かな以上にコケそうな勢いだけど大丈夫か 3人のエンディング見終わった
まだ埋まってないイベントも結構あるけど疲れたので明日
メインキャラだけコンプすればいいかなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています