【Mシチュ】ボサボサプロジェクト【勇者が堕ちる時】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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我が道を行く、Mシチュエロ同人ゲーム制作サークル
ボサボサプロジェクトのスレッドです
もうすぐ新作が発売予定
公式
http://www.bosabosap.com/ 評判も気になるだろうけど、言いたい放題する場所だからほどほどにしといたほうがいいぞw
それは置いといて、発売日は正式に20日に決まったか >>34
開発した人?
本人降臨とかなんかすごいな ジャンル「バトル精神崩壊ADV」が、(作者の)精神崩壊ADVにならない事を祈れ いろいろあーだこーだ言ってしまうけど結局毎回買ってるなw ここのゲーム毎回同じようなのを出してきては叩かれてんな 固定ファンがいるにはいるけど、果たして前作超えできるのか
お気に入り登録数は合わせて100人ちょっと 体験版サブキャラだけかー
奥義書使っても責めが地味だけど、メインキャラはもっとバリエーションがあることを期待する
体験版で判断するなと言われるかも知れないが、サブキャラ戦はいっそ無くても良かった気も 俺は期待してる側だけと、複雑な体制は難しそうだし動きも含めて絵的な部分は少し心配
屈辱シーンの言葉責めとか文章面はあまり心配していないw バトルシステム理解すると一方的に攻撃できて楽勝だな(フラグ)
状況によって色んなパターンのセリフがあるのはさすが >>46
まじか、木曜深夜と考えるとすぐだな。次の日平日だけど あと24時間を切った!
0時に購入しても9GBダウンロードが待ってるけど 俺のマシンで動くのか不安になってきた
ここはシチュと言葉責めが売りなんだから
あんまりあれこれ手出さなくていいと思うんだがな うむ、その辺思うところもあるけど、発売後の反応がどうかですね ここまで長かったけど、ちゃんと新作出してくれるのは嬉しい 体験版の先に進んだところで今日のところは終了
オールSSSとか結構大変そうだけど頑張ってみたい 体験版でも思ったけど、台詞をワンクリックで飛ばせずムービーの分クリックが必要なのが地味にストレス
全体的には結構好きだなあ モブ戦を乗り越えて、やっとショコラ戦まできた!挑発されまくりw
エクレアはまだか… まさかまた勝つことができないとかいうオチはないよなww やっと先に進めた(なお勝敗は)
戦闘クリアイベントも敗北イベントもボサボサ節満載ですげえわ
こんなのが後何戦もあるのはやばい
ただ、諦めちゃう人もいそうな気がして不安もある >>66
シフトを押しながらクリックすると
だいたい1回でメッセージ飛びますよ。 もらったー
が、完全にアイテム取得専用ボイスになってる気がする アイテム使ってでもSSS取っておけば、次からノーコストでSSS状態でスキップできるようになるのが楽でいいな これセーブ&リトライしないときつい
刺客かなのヌル仕様は何だったのか 運要素もあるからリトライ必須級だと思う
ターンごとにセーブできるから、リトライである程度なんとかなるとも言えるが疲れる 刺客かなはパラメータゲーじゃなくパラメータ風だったからな
コケたから初心にかえったんだと思うw その結果として刺客かな以上にコケそうな勢いだけど大丈夫か 3人のエンディング見終わった
まだ埋まってないイベントも結構あるけど疲れたので明日
メインキャラだけコンプすればいいかなあ 相変わらず作者のセンスが独特すぎるし、雑誌広告は無謀だったのでは エクレア2戦目で思わぬ技が立て続けに来て謎の感動と謎の笑い
ボコられ感はある 面白いし凝ってるんだけど
万人受けはしないよなあ
売りたいなら大衆に迎合しないといけないのがつらいところ SSS狙いに最適なのはスウェーの指南書と破壊の拳撃の指南書かな
脱衣後にクリンチが通用しなくなるので、おそらくスウェーは必須
終盤の戦闘に関しては、攻撃は別のでも良いかも なんか人形っぽくて視覚的にエロさが足りないのが苦戦してる要因かと 少し気になって調べてみたけどゲーム性が複雑だったり難しいって感じらしくて中々手が伸びない
特にアクション系のゲーム苦手だし Mで、言葉責めが好きとかシチュが気になるなら、ある程度待てば攻略出るはず
処女作がそうだったから、今回もそうだと思う 個人作家としてはそのエネルギーを尊敬するが、買う気が起こらないっていうね >>90
コマンド選択式でアクション要素はない
ルールを覚えてうまく立ち回る必要があって、ごり押しは効かない アドベンチャーパートは攻略したいキャラの好感度(ハート)が上がるように正解を選ぶ
ハートは1から順番に埋まっていくので、小分けにセーブしつつ、
ハートに空きが出たら前の選択をやり直して埋まるように進めていけば問題ない
複数キャラ同時攻略不可(たぶん)
戦闘はターンごとにセーブできるので、「ミスったらやり直し」が可能
ただし、タイミングによって必須行動や効果的な行動やNG行動(絶対当たらない、カウンターを食らうなど)がある
攻略法が確立されれば誰でもクリアできて、ゲームが苦手だとクリアできない類ではないと思う あ、敗北イベントシーンのコンプは、できてない。大変だと思う シチュと言葉責めは1〜2を争うくらい好きなんだが
とにかくバトルとか苦手の俺には厄介なサークル
1作目はズルモードで、2作目はカンニングでクリアした
伝統攻撃待ちかな みなさまからのご指摘をいただきまして
バトル攻略ページを開設しました。
イベント取得方法、SSSクリアなんどです。
とりあえず、最初の3戦分を公開しました。
続きについては、ボサが自分のミスで急遽入院することになってしまい
週末ごろには戻れるらしいので その後、順次アップしていきます。
よろしくおねがいします。
攻略ページはこちらです。
http://www.bosabosap.com/kyouran_bt.html 1作目の妹の強制クンニシーンみたくて始めたが
そこまで行けずに毎回手コキで負けてたレベルだからありがたいw 発売3日でこれだと、もはやゲームを求めてない奴いるだろ 元々数百本レベルのシリーズだし、ある程度手を入れたとはいえマンネリ感もあるので売り上げ的には妥当 いつのまにかアップデート来てるけど、全部落とし直しさせるのかw
メインキャラはイベントコンプできたし必要ないかな 売上苦戦中でレビューの平均点も下がってきたし話題にもならないし、そろそろ反省会? ボサはまったく成長しない作者ですってタローさんが言ってた 敗北はすべてバッドエンドあるって言ってなかったっけ?
確信はないけど 基本は敗北イベントあるけど、サブキャラに何もせずあっさり負けた場合などは無かったかも GWに買おうと思ってるんだけど、エクレアとショコラどっちを先に攻略した方がいい、とかある?
ファシリスはどうせ最初はできないんだろうなという予測はしてる
あと大円団みたいなEDって存在する?
終わったって人いるみたいだから、おしえてください >>110
エクレアショコラは好きな方からでい
あるエンディングが大団円と言えなくもないけど、あくまで結ばれるのは一人 ファシリスは他の2人のどっちかクリアした後じゃないと
攻略できないの? >>112
どっちかというか両方クリアしないと攻略できない DLsiteは前作越えられそうになってきたか
でもDMMは3桁行かない気がする 投げ技におおおお!となった。しかしクオリティがw
なんか色々惜しいよなあ
前みたいな一枚絵で少しだけ動く表現の方がよかった可能性すらある
ムービーのクオリティが上がればそれが一番だけど シチュと言葉責めが最大の売りのサークルで
ここに文句付ける人はほとんどいないんだから
変に他のところ凝るより、そこに特化した作品を
頻繁に出した方が受けはいいと思うね 逆に言うとシチュと言葉責めしか褒められない
最初に目につくデザインが間違いなく人気に直結する部分だから、いい加減キャラデザは考え直した方がいい
なんで畑違いの人を3作続けて起用してるのか カクカクだし操作性わるくてきつい
救済措置で回想解放データ配布してくれ シチュが使い回しばっかですぐ飽きた
売れないのも納得 PVと体験版で嫌な予感はしてたけど、想像以上の爆死っぷりだな
テコ入れしようとして裏目に出てしまったか 妹マゾ作品を世に出してくれるので応援しているが、次はあるんだろうか・・・
あったとして、3作妹が続いたので変えてきてもおかしくないけど・・・ あの淡白な絵でいい加減なアニメーションして8Gなのか
一生懸命さは伝わるが・・・無理だろ もう公式サイトに全バトルの攻略法が載ってるのか、早いな こだわって作ってるとか言うのに、なぜ操り人形ムービーで妥協してしまったのか、あるいはこれがいいと思ってるのか 電子版はたぶん10日
どう紹介してるか気にはなるけど、わざわざ買うこともないと思ってる
高い授業料になりそうだな うーん、ついでに他の記事も読みたいとかじゃなかったら1000円は高いかな確かに あ、授業料はボサボサ的に?
だとしたら、GW中に売り上げが伸びる可能性も、、望み薄か・・・ 広告もむなしく半月で売り上げも止まって話題にもならないという悲劇
次だ次 言っちゃあなんだが、前作2つみたいな絵でもってLive2Dっていう方が良かったかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています