RPGツクール製エロゲ総合スレ その268 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001最後尾の名無しさん@3日目2018/04/14(土) 03:17:33.44ID:L1du+BqV
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0523最後尾の名無しさん@3日目2018/04/28(土) 09:09:07.33ID:xOGLQRdN
>>520
純愛があるから陵辱が輝くって面もあるから、気持ちは凄く分かる
んだけど、やっぱ基本どっちかに偏るよな
0524最後尾の名無しさん@3日目2018/04/28(土) 09:17:25.43ID:1+JlCajz
星屑は金髪っ娘がヒロインやから・・・
ワールドマップの通行の便が悪すぎで行き来するのしんどかったな
0525最後尾の名無しさん@3日目2018/04/28(土) 10:52:26.18ID:XQVVTacT
ちょっと昔までは陵辱もの、過激なものが主流で行きすぎた感もあったけど少しずつマイルドになってきている気がする
一色に染まる必要はないけど純愛ものがまた復権しないかな
0526最後尾の名無しさん@3日目2018/04/28(土) 11:56:49.76ID:ulTMlHSA
>>522
王国の財政立て直しの際に主人公がタックスヘイヴン講座始めたり
間男キャラとの対決がアイデア商品の開発勝負だったり
中世ファンタジー風の世界観かと思いきや唐突に近現代の概念が出てくるから困惑したわ
0527最後尾の名無しさん@3日目2018/04/28(土) 12:04:25.89ID:3Q7tLxX6
星屑はよエロイベント強化して手のひらくるっくるさせてほしい
金髪が需要あるっぽいけど個人的にはメインヒロインもプライベートアクションNTRが強化されてたら嬉しい
メイン間男のエロは正直そこまで…
0528最後尾の名無しさん@3日目2018/04/28(土) 16:31:12.42ID:Ii3oy1bS
終焉のイヴのエロシチュが個人的にツボだった
けどゲーム部分がとっつきにくすぎ
0529最後尾の名無しさん@3日目2018/04/29(日) 02:50:19.28ID:K/jAycu4
タイトル思い出したい作品があるんだけど知ってたら教えて欲しい

女主人公がオンラインゲームの世界に閉じ込められてしまう作品で、女主人公は銃使い。ツクールMV作品。
0530最後尾の名無しさん@3日目2018/04/29(日) 02:53:02.16ID:z36ZxgZ0
購入者なら履歴なあるし
体験版に落としたくらいならお気に入り登録くらいしてると思うが…
0531最後尾の名無しさん@3日目2018/04/29(日) 02:55:07.40ID:qkBPqUKQ
U-ROOMはバッドエンドコレクターもゲーム部分とっつきづらかったなぁ
エロは最高だったけど
05325292018/04/29(日) 03:23:56.48ID:K/jAycu4
すみません。自己解決できました。アジャイル戦記〜AI of Humans〜でした
0533最後尾の名無しさん@3日目2018/04/29(日) 03:34:13.67ID:/J6vhbsT
アジャイル戦記懐かしいな
気になってはいたんだが何となくスルーしちゃったんだよな
0534最後尾の名無しさん@3日目2018/04/29(日) 05:09:25.07ID:oukT17Ym
体験版DL履歴欲しい
タイトルどころかどんなゲームかも忘れてしまったけど
いつかプレイしたいと思ったって記憶だけがうっすらあるのがチラホラある
0535最後尾の名無しさん@3日目2018/04/29(日) 07:05:19.92ID:Q8dYO1BM
>>515
宴は久遠草がピークだった気がする
それから先はエロRPGじゃなくて普通のRPG作りたいんじゃね?みたいな臭いしかしない
0536最後尾の名無しさん@3日目2018/04/29(日) 11:37:14.39ID:SKBC5A1m
>>74
デビルシード
0538最後尾の名無しさん@3日目2018/04/29(日) 12:52:57.89ID:qL8Uigr3
商業は言わずもがな独占和姦ばっかりで
同人もどっちか片方に偏重してるのが大半じゃね
0540最後尾の名無しさん@3日目2018/04/29(日) 13:04:50.55ID:j3LhwWEj
凌辱:くっ、たとえ感度3000倍にされてオークちんぽでぐっちょぐっちょに輪姦レイプされたとしてもアヘ顔晒して絶頂アクメなんてしない!
純愛:感度3000倍オークちんぽでいっぐぅうううううううううう!

なるほど
0542最後尾の名無しさん@3日目2018/04/29(日) 13:26:27.84ID:lGKEuR4w
NEWイムドリアやととQは主人公の事大好きってイチャコラしてたヒロインが
パーティの子や山賊のおっさんにNTRされたり
風俗の客のおっさんにNTRされるですよ
最終的に身も心も持ってかれちゃう
0544最後尾の名無しさん@3日目2018/04/29(日) 14:53:37.06ID:vdfWxaCG
>>542
イムドリアや世界樹は主人公が自主的に恋人を風俗に沈めて発生する感じだから言うほどNTRじゃないと思うわ。
内容もおじさんは優しくしてくれる→主人公より気持ちいい!しかないし。
RPG部分とパーティ会話は良く出来てるから、ずっと一緒に冒険しきてた仲間が奪われる感はあるけど。
0546最後尾の名無しさん@3日目2018/04/29(日) 16:20:40.12ID:j3LhwWEj
寝取られシーンや凌辱をテキストでさくっと流した大帝国さんの悪口はやめてさしあげろ
0549最後尾の名無しさん@3日目2018/04/29(日) 17:07:07.87ID:EBg8dghz
商業は主人公=俺思考のプレイヤーが多いのかハーレムばっかりだからね
凌辱とかあっても主人公主導のほのぼのレイプばっかり
0550最後尾の名無しさん@3日目2018/04/29(日) 17:22:17.78ID:dXNcFG7J
商業だとやり過ぎると問題になるからなぁ
レイプレイ以降どこもヒヨった感はある
0555最後尾の名無しさん@3日目2018/04/29(日) 19:52:06.26ID:6/RK9mi8
スレ違いではあるが最近の淫妖蟲はやっつけなボテ腹差分で尺を稼いでる感じが気に入らない
0562最後尾の名無しさん@3日目2018/04/30(月) 18:50:13.37ID:QqeNzKVx
>>553
原因はアマゾン

ttp://www.premiumcyzo.com/i/modules/member/2009/09/post_27/
>発端は、日本国内限定で販売されていた陵辱系美少女ゲーム『レイプレイ』(アイワン)が、
>ネット小売り業アマゾンを通じて、イギリスで流通したことに始まる。
>未成年がレイプされるという内容を問題視したイギリス労働党の国会議員が、
>今年2月、「犯罪行為のレイプをシミュレートするゲームは許されない」と発言したのだ。
0563最後尾の名無しさん@3日目2018/04/30(月) 20:05:24.56ID:YMNgJhMP
ダブルメロン新作、あまり売れてなくて残念だ

元々あまり売れるサークルではないとはいえ
強力なライバル作品が多い時期だったから埋もれてしまった感じかなあ
0564最後尾の名無しさん@3日目2018/04/30(月) 20:55:58.23ID:MHjy7Ika
絵はいい感じだけど肝心のエロが微妙だった記憶が
なんかそっけないというかテキストボリュームが足りないと言うか
あまりそこら辺気にならない人ならいいかもだけど
0565最後尾の名無しさん@3日目2018/04/30(月) 21:17:42.80ID:UEI3Tpwc
ダブルメロンはテキストが淡泊すぎるんだよなあ
CGは悪くないだけに勿体ないサークルだ
0566最後尾の名無しさん@3日目2018/04/30(月) 21:20:22.80ID:QO1CqI8v
ヘキサやってみたが、久々に良い作品に出会えたわ
まだ3つの話しかやってはいないが、どれもやることが大きく違う感じなのがグッド
エロに関しては射精差分があったりなかったりと不満はあるが、それ以外は申し分ないかな
0567最後尾の名無しさん@3日目2018/04/30(月) 21:22:39.43ID:MHjy7Ika
>>566
あそこって凌辱メインだけど
最終的には女も気持ちよくなったりする?
あと主要女キャラの堕ち具合はどんな感じよ
0569最後尾の名無しさん@3日目2018/04/30(月) 21:27:54.36ID:QO1CqI8v
>>567
気持ち良くなるという感じは薄め
どっちかというと最終的に諦めてる感が強い
今のところ一人しか女主人公はやってないが、
すぐには心折れたり気持ちよくなったりはしないね。ここは俺的にグッド
バッドエンドやゲームオーバーに向かうと
完全に折れて快楽オチに向かってるのはあるが
0570最後尾の名無しさん@3日目2018/04/30(月) 21:35:23.14ID:QO1CqI8v
男兵士、女兵士、男山賊の3つはプレイしたが
気に入ってるのは男兵士だな
ただ敵の女を犯すだけじゃなく
味方のサブ女たちを策や弱みを握って落とすのが好き
0572最後尾の名無しさん@3日目2018/04/30(月) 21:47:56.87ID:41pUi3sC
俺はダブルメロンのテキスト良いと思っていて好きだけどな
ヘキサやるので手一杯で新作はまだ体験版もやってないけど
0574最後尾の名無しさん@3日目2018/04/30(月) 22:38:50.25ID:PS/BU+2r
グランエンデUまた延期だそうな。Hイベント製作進捗35%ってどういうことなの……
いずれリリースされるんだろうけど当分先になりそう
0578最後尾の名無しさん@3日目2018/04/30(月) 23:31:08.53ID:vHM/GU9o
まあ戦争が起きてる国を舞台に兵士やってもいいし山賊してもいいし将軍やっても……いや、いきなり将軍は無理だな?
まあ自由な方が魅力的に映るわ
0580最後尾の名無しさん@3日目2018/05/01(火) 00:03:57.19ID:XwPDxl2H
俺はオムニバス方式が苦手だからここで得てるほど評価高くなかったな
絵はとてもよかった
0581最後尾の名無しさん@3日目2018/05/01(火) 03:55:32.43ID:wDI6xQcW
ヘキサの放浪女剣士格好良くて魅力的だと思うわ
女同士の友情を楽しめるシナリオなのも良い
0584最後尾の名無しさん@3日目2018/05/01(火) 09:52:23.85ID:ojhc8hl+
ロマサガより面白いマグナは5000本
ロマサガのヘキサは2000本
これが現実
0586最後尾の名無しさん@3日目2018/05/01(火) 10:13:07.73ID:QedKKs2+
槍玉に挙げられてるゲームの作者はこんなとこまず見てないだろうに虚しくないのかと
0587最後尾の名無しさん@3日目2018/05/01(火) 10:27:57.05ID:6fSuQ8EK
半年ほど前にでたゲームと最近出たゲームの売上本数比べてドヤってる奴って最高に頭悪いと思う
0591最後尾の名無しさん@3日目2018/05/01(火) 17:05:19.83ID:d8kkN9aX
前から不思議なんだがロマサガつーとバグゲーって言う人いるよね
DQやFFなんかも色々バグ多いし今じゃスクエニだし開発部アンチとかなんだろか
0592最後尾の名無しさん@3日目2018/05/01(火) 17:12:24.86ID:Xh7uU4m5
リアルタイムで酷い目に合わされたから今でも恨み骨髄ってだけでは?
俺もFC版DQ3は何度もセーブデータ消えたから嫌い
ただ、DQ3テイストの同人エロゲとかがあるなら普通にやる
0593最後尾の名無しさん@3日目2018/05/01(火) 17:59:09.47ID:QedKKs2+
ロマサガがバグゲーというより、開発者が堅いプログラミングや仕様を取らないという方が正しい
だから見た目にはバグが取れていてもユーザーが想像しない遊び方でバグらせるし、それを望んでもいる
サガ好きってそこを愛していて少し止まるくらい良いだろと思ってるから厄介なんだよ
0594最後尾の名無しさん@3日目2018/05/01(火) 18:10:56.78ID:DBKcwva2
ぶっちゃけ一番凄いのはバグがないことじゃなくて重度なバグでもゲームぶっ壊れないことだけどな
ポケモンとかマリオとかソニックとかなんでそのままゲームが出来るのか不思議でしょうがない
0595最後尾の名無しさん@3日目2018/05/01(火) 18:36:34.40ID:RpdQQB6l
同人ゲーのバグだとイベント中にNPCに引っかかって動けなくなって止まるのが
ちょくちょくある気がするな
0596最後尾の名無しさん@3日目2018/05/01(火) 19:24:51.63ID:jqEFRaWY
ロマサガ1はバグゲーというか未完成品を
そのまま出してしまったという感じがするのがね
バグにしても笑えるのもあるけど召喚魔法でデータ飛ぶのとかあるし
0597最後尾の名無しさん@3日目2018/05/01(火) 19:29:43.95ID:QedKKs2+
ロマサガ1を弁護するならSFCの扱いがまだそれほど熟れてなかったというのはあると思う
FF6で相当極まってもやっぱメモリ管理に脆弱な部分は出てくるし、あれだけ人材をかけられる会社でもバグは発生するもんだなと思うけど
0598最後尾の名無しさん@3日目2018/05/01(火) 20:06:05.36ID:6fSuQ8EK
ツクールならスイッチや変数関連のバグが多いんじゃないかな
まだ消化してないイベントが進んでたりする事があるな
だから一本道ゲーが多くなっちゃうんだろうけど
0600最後尾の名無しさん@3日目2018/05/01(火) 20:20:57.14ID:QedKKs2+
セレクトボタン押しただけでフリーズとかあり得ねーよな
あのスクウェアとかいうクソサークルを徹底的にたたけ
0603最後尾の名無しさん@3日目2018/05/01(火) 23:30:37.21ID:CbDLOCIa
>>595
そういうすぐ直せるのは別に良いんだよ
イベントで自律移動する奴全部にすり抜け付けるとか雑な逃げ道もあるし

1番困るのは戦闘画面で毒のダメを表示しなくなる不具合とか戦闘中のポップアップがたまに画面に残る不具合とか意味不明な奴が困る
0606最後尾の名無しさん@3日目2018/05/02(水) 00:11:24.01ID:oTUzr4eW
>>605
諦めて先に進むを選択した
進行不能以外は放置するよん

最近困ってるのは大きなドット絵の敵のシンボルエンカウントの自律移動
0608最後尾の名無しさん@3日目2018/05/02(水) 02:25:27.37ID:JF43NRAE
俺が買うのはヘキサが終わってからになるけど魔女の証明、どんな出来か楽しみだ
0609最後尾の名無しさん@3日目2018/05/02(水) 03:47:12.05ID:mrfCy0Zo
>>593
ロマサガでも1、2,3で全然違うしいっしょくたに語られてもなー。
1は本当の意味でバグ多かったし、2はフラグが非常に複雑で、バグが結構あったから
バグゲーってのは間違ってないが、別にそういう問題あるバグをロマサガファンが愛してるってわけじゃないのよ。
初見で突入すると高確率で死ぬ難易度、技や術法の効果の組み合わせから効果的な戦法を編み出したり、そういうのが愛されてると思うよ。
シュールな台詞、選択一つで国が滅ぶ(2の場合)そういう無常さとかも
ちなみに、3は目立ったバグはだいぶ減ってた記憶
0610最後尾の名無しさん@3日目2018/05/02(水) 06:56:34.12ID:YRdTTk8f
>>609
いや、間違いなく妙なバグを愛してるやつはスクウェアゲーの中では多いと思うよ
ポケモンのバグと同じで、1のレイディバグとか2のMCバグとか3の振り逃げダイナミックとかメモリ破壊系で遊ぶのがある種エンタメになってるし
別に不具合自体を愛してるわけじゃないけど、複雑さと隣り合わせの何が起きるか分からない仕様は皆好きだし、バグと仕様の境目が曖昧ってこと

でもまぁ言ってて思ったが、そういうディープな部分が好きなのと雰囲気が好きって奴で分かれるのも特徴かもな
ミンサガやサガスカの叩かれ方とか、エロRPGでロマサガの要素を受け継いでるゲームを見るとそう思う
0612最後尾の名無しさん@3日目2018/05/02(水) 07:51:12.67ID:kqtNBLbp
バグどころかファミコンなんかはプレイ中にカセットを半抜きしても
画面がおかしくなるだけでプレイ継続したりと強かったな
0613最後尾の名無しさん@3日目2018/05/02(水) 09:22:18.56ID:EemeF5t7
バグは有益なのと有害なのがあるからな
たとえばFF6のドリル装備バグが前者(気に食わなければ無視すればいい)
回避率バグが後者(気にくわなくても直せない)
0615最後尾の名無しさん@3日目2018/05/02(水) 09:28:15.89ID:3a8PtC06
ファミコンのウィザードリィで味方のACが機能してないみたいな
とんでもないのがなかなか実感できなかったりするからな
0616最後尾の名無しさん@3日目2018/05/02(水) 09:54:14.49ID:YRdTTk8f
バグで仕様が働いてないレベルになると山ほどあるな
現代はパッチで気軽に修正できるからバグに寛容とか言う奴もいるけど、昔も相当雑な進行不能バグとかあったと思うわ
同人ゲー界は低予算で色んな人がアイデアを試してる今がまさにその混沌の時期って感じ
0618最後尾の名無しさん@3日目2018/05/02(水) 13:31:39.17ID:ki04ANje
そうだったのか
なんだかんだで人気あるゲームだし、しばらく値下がりしなかったもんだと
0622最後尾の名無しさん@3日目2018/05/02(水) 14:29:07.00ID:NkrJzdRy
レベル、金MAX(影響少ない
移動をショートカット(影響大きい
重要アイテム所持済み(デバッグする気ないだろ
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