RPGツクール製エロゲ総合スレ その268 [無断転載禁止]©bbspink.com
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RPGツクールRTP(ツクール製のゲームをプレイする為に必要なデータ集)
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◆注意◆
体験版が公開されている作品は、購入前に好みや動作環境を確認しましょう。
体験版の無い作品は、このスレや「DLサイト購入検討&地雷報告スレ」で情報を集めましょう
次スレは>>950が宣言して立ててください。無理な場合は代理のレス番号を指定すること
踏み逃げの場合は>>960、それでも逃げられたら>>970で >>520
純愛があるから陵辱が輝くって面もあるから、気持ちは凄く分かる
んだけど、やっぱ基本どっちかに偏るよな 星屑は金髪っ娘がヒロインやから・・・
ワールドマップの通行の便が悪すぎで行き来するのしんどかったな ちょっと昔までは陵辱もの、過激なものが主流で行きすぎた感もあったけど少しずつマイルドになってきている気がする
一色に染まる必要はないけど純愛ものがまた復権しないかな >>522
王国の財政立て直しの際に主人公がタックスヘイヴン講座始めたり
間男キャラとの対決がアイデア商品の開発勝負だったり
中世ファンタジー風の世界観かと思いきや唐突に近現代の概念が出てくるから困惑したわ 星屑はよエロイベント強化して手のひらくるっくるさせてほしい
金髪が需要あるっぽいけど個人的にはメインヒロインもプライベートアクションNTRが強化されてたら嬉しい
メイン間男のエロは正直そこまで… 終焉のイヴのエロシチュが個人的にツボだった
けどゲーム部分がとっつきにくすぎ タイトル思い出したい作品があるんだけど知ってたら教えて欲しい
女主人公がオンラインゲームの世界に閉じ込められてしまう作品で、女主人公は銃使い。ツクールMV作品。 購入者なら履歴なあるし
体験版に落としたくらいならお気に入り登録くらいしてると思うが… U-ROOMはバッドエンドコレクターもゲーム部分とっつきづらかったなぁ
エロは最高だったけど すみません。自己解決できました。アジャイル戦記〜AI of Humans〜でした アジャイル戦記懐かしいな
気になってはいたんだが何となくスルーしちゃったんだよな 体験版DL履歴欲しい
タイトルどころかどんなゲームかも忘れてしまったけど
いつかプレイしたいと思ったって記憶だけがうっすらあるのがチラホラある >>515
宴は久遠草がピークだった気がする
それから先はエロRPGじゃなくて普通のRPG作りたいんじゃね?みたいな臭いしかしない >>520
商業や同人限らず、かなり売れてるのは両方ちゃんとやってるのが多いよな 商業は言わずもがな独占和姦ばっかりで
同人もどっちか片方に偏重してるのが大半じゃね 凌辱:くっ、たとえ感度3000倍にされてオークちんぽでぐっちょぐっちょに輪姦レイプされたとしてもアヘ顔晒して絶頂アクメなんてしない!
純愛:感度3000倍オークちんぽでいっぐぅうううううううううう!
なるほど NEWイムドリアやととQは主人公の事大好きってイチャコラしてたヒロインが
パーティの子や山賊のおっさんにNTRされたり
風俗の客のおっさんにNTRされるですよ
最終的に身も心も持ってかれちゃう >>542
イムドリアや世界樹は主人公が自主的に恋人を風俗に沈めて発生する感じだから言うほどNTRじゃないと思うわ。
内容もおじさんは優しくしてくれる→主人公より気持ちいい!しかないし。
RPG部分とパーティ会話は良く出来てるから、ずっと一緒に冒険しきてた仲間が奪われる感はあるけど。 >>543
そんなのいらね
やるからにはどのルート分岐もちゃんとやってほしいわ 寝取られシーンや凌辱をテキストでさくっと流した大帝国さんの悪口はやめてさしあげろ 大帝国は最高の素材だったのに出された料理はマズイとかいう黒歴史 ランス10もそんなんだったわね
ゲームは面白かったけど 商業は主人公=俺思考のプレイヤーが多いのかハーレムばっかりだからね
凌辱とかあっても主人公主導のほのぼのレイプばっかり 商業だとやり過ぎると問題になるからなぁ
レイプレイ以降どこもヒヨった感はある レイプレイは油断すると突然刺されてゲームオーバーになるのが面白かった 海外で販売してないのに
違法DLして日本での販売差し止め求めたんだっけ スレ違いではあるが最近の淫妖蟲はやっつけなボテ腹差分で尺を稼いでる感じが気に入らない >>533
あそこってやたらグロよりばかり描くカス作者だからプレイする価値ないと思われ >>553
原因はアマゾン
ttp://www.premiumcyzo.com/i/modules/member/2009/09/post_27/
>発端は、日本国内限定で販売されていた陵辱系美少女ゲーム『レイプレイ』(アイワン)が、
>ネット小売り業アマゾンを通じて、イギリスで流通したことに始まる。
>未成年がレイプされるという内容を問題視したイギリス労働党の国会議員が、
>今年2月、「犯罪行為のレイプをシミュレートするゲームは許されない」と発言したのだ。 ダブルメロン新作、あまり売れてなくて残念だ
元々あまり売れるサークルではないとはいえ
強力なライバル作品が多い時期だったから埋もれてしまった感じかなあ 絵はいい感じだけど肝心のエロが微妙だった記憶が
なんかそっけないというかテキストボリュームが足りないと言うか
あまりそこら辺気にならない人ならいいかもだけど ダブルメロンはテキストが淡泊すぎるんだよなあ
CGは悪くないだけに勿体ないサークルだ ヘキサやってみたが、久々に良い作品に出会えたわ
まだ3つの話しかやってはいないが、どれもやることが大きく違う感じなのがグッド
エロに関しては射精差分があったりなかったりと不満はあるが、それ以外は申し分ないかな >>566
あそこって凌辱メインだけど
最終的には女も気持ちよくなったりする?
あと主要女キャラの堕ち具合はどんな感じよ ヘキサ絵がだめ
このへぼ絵でこれだけ売れてるのは奇跡だな >>567
気持ち良くなるという感じは薄め
どっちかというと最終的に諦めてる感が強い
今のところ一人しか女主人公はやってないが、
すぐには心折れたり気持ちよくなったりはしないね。ここは俺的にグッド
バッドエンドやゲームオーバーに向かうと
完全に折れて快楽オチに向かってるのはあるが 男兵士、女兵士、男山賊の3つはプレイしたが
気に入ってるのは男兵士だな
ただ敵の女を犯すだけじゃなく
味方のサブ女たちを策や弱みを握って落とすのが好き >>569
サンクス
GW後半予定入らなきゃ買ってやってみっかね 俺はダブルメロンのテキスト良いと思っていて好きだけどな
ヘキサやるので手一杯で新作はまだ体験版もやってないけど グランエンデUまた延期だそうな。Hイベント製作進捗35%ってどういうことなの……
いずれリリースされるんだろうけど当分先になりそう >>573
開発に10年だからな
むしろ完成させたことがすげえと思うわ まあ戦争が起きてる国を舞台に兵士やってもいいし山賊してもいいし将軍やっても……いや、いきなり将軍は無理だな?
まあ自由な方が魅力的に映るわ 俺はオムニバス方式が苦手だからここで得てるほど評価高くなかったな
絵はとてもよかった ヘキサの放浪女剣士格好良くて魅力的だと思うわ
女同士の友情を楽しめるシナリオなのも良い ロマサガより面白いマグナは5000本
ロマサガのヘキサは2000本
これが現実 槍玉に挙げられてるゲームの作者はこんなとこまず見てないだろうに虚しくないのかと 半年ほど前にでたゲームと最近出たゲームの売上本数比べてドヤってる奴って最高に頭悪いと思う ロマサガ1とかいうバグゲーより面白いと言われてもね >>577
よくエタらなかったなwww
だからあんなに古めかしいのか ヘキサ良いな
もはや開始5分であ、これ当たりだなと思わせるものがある 前から不思議なんだがロマサガつーとバグゲーって言う人いるよね
DQやFFなんかも色々バグ多いし今じゃスクエニだし開発部アンチとかなんだろか リアルタイムで酷い目に合わされたから今でも恨み骨髄ってだけでは?
俺もFC版DQ3は何度もセーブデータ消えたから嫌い
ただ、DQ3テイストの同人エロゲとかがあるなら普通にやる ロマサガがバグゲーというより、開発者が堅いプログラミングや仕様を取らないという方が正しい
だから見た目にはバグが取れていてもユーザーが想像しない遊び方でバグらせるし、それを望んでもいる
サガ好きってそこを愛していて少し止まるくらい良いだろと思ってるから厄介なんだよ ぶっちゃけ一番凄いのはバグがないことじゃなくて重度なバグでもゲームぶっ壊れないことだけどな
ポケモンとかマリオとかソニックとかなんでそのままゲームが出来るのか不思議でしょうがない 同人ゲーのバグだとイベント中にNPCに引っかかって動けなくなって止まるのが
ちょくちょくある気がするな ロマサガ1はバグゲーというか未完成品を
そのまま出してしまったという感じがするのがね
バグにしても笑えるのもあるけど召喚魔法でデータ飛ぶのとかあるし ロマサガ1を弁護するならSFCの扱いがまだそれほど熟れてなかったというのはあると思う
FF6で相当極まってもやっぱメモリ管理に脆弱な部分は出てくるし、あれだけ人材をかけられる会社でもバグは発生するもんだなと思うけど ツクールならスイッチや変数関連のバグが多いんじゃないかな
まだ消化してないイベントが進んでたりする事があるな
だから一本道ゲーが多くなっちゃうんだろうけど セレクトボタン押しただけでフリーズとかあり得ねーよな
あのスクウェアとかいうクソサークルを徹底的にたたけ switchの移植もバグ修正どころが追加するサービス精神 >>595
そういうすぐ直せるのは別に良いんだよ
イベントで自律移動する奴全部にすり抜け付けるとか雑な逃げ道もあるし
1番困るのは戦闘画面で毒のダメを表示しなくなる不具合とか戦闘中のポップアップがたまに画面に残る不具合とか意味不明な奴が困る >>603
スクリプト組み合わせのバグとかだと
知識ないと厳しいな >>605
諦めて先に進むを選択した
進行不能以外は放置するよん
最近困ってるのは大きなドット絵の敵のシンボルエンカウントの自律移動 俺が買うのはヘキサが終わってからになるけど魔女の証明、どんな出来か楽しみだ >>593
ロマサガでも1、2,3で全然違うしいっしょくたに語られてもなー。
1は本当の意味でバグ多かったし、2はフラグが非常に複雑で、バグが結構あったから
バグゲーってのは間違ってないが、別にそういう問題あるバグをロマサガファンが愛してるってわけじゃないのよ。
初見で突入すると高確率で死ぬ難易度、技や術法の効果の組み合わせから効果的な戦法を編み出したり、そういうのが愛されてると思うよ。
シュールな台詞、選択一つで国が滅ぶ(2の場合)そういう無常さとかも
ちなみに、3は目立ったバグはだいぶ減ってた記憶 >>609
いや、間違いなく妙なバグを愛してるやつはスクウェアゲーの中では多いと思うよ
ポケモンのバグと同じで、1のレイディバグとか2のMCバグとか3の振り逃げダイナミックとかメモリ破壊系で遊ぶのがある種エンタメになってるし
別に不具合自体を愛してるわけじゃないけど、複雑さと隣り合わせの何が起きるか分からない仕様は皆好きだし、バグと仕様の境目が曖昧ってこと
でもまぁ言ってて思ったが、そういうディープな部分が好きなのと雰囲気が好きって奴で分かれるのも特徴かもな
ミンサガやサガスカの叩かれ方とか、エロRPGでロマサガの要素を受け継いでるゲームを見るとそう思う マグナもヘキサもロマサガだから売れてるのとはちょっと違うと思うけどな バグどころかファミコンなんかはプレイ中にカセットを半抜きしても
画面がおかしくなるだけでプレイ継続したりと強かったな バグは有益なのと有害なのがあるからな
たとえばFF6のドリル装備バグが前者(気に食わなければ無視すればいい)
回避率バグが後者(気にくわなくても直せない) 6の回避率バグは同人でやらかしたらテストプレイしてないのかって叩かれそう ファミコンのウィザードリィで味方のACが機能してないみたいな
とんでもないのがなかなか実感できなかったりするからな バグで仕様が働いてないレベルになると山ほどあるな
現代はパッチで気軽に修正できるからバグに寛容とか言う奴もいるけど、昔も相当雑な進行不能バグとかあったと思うわ
同人ゲー界は低予算で色んな人がアイデアを試してる今がまさにその混沌の時期って感じ まあ聖剣伝説2みたいなレベルのはお陰で早々にワゴン行きだった訳ですが そうだったのか
なんだかんだで人気あるゲームだし、しばらく値下がりしなかったもんだと >>614
当たり前だろ?
特にプレイヤーと同じ状態でプレイしてみろと、デバッグモード禁止 デバッグモードってせいぜいマップ無視できる他になんかあったっけ? レベル、金MAX(影響少ない
移動をショートカット(影響大きい
重要アイテム所持済み(デバッグする気ないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています