戦乱のヘキサ [無断転載禁止]©bbspink.com
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攻略情報がアチコチに散って判り辛いので一元的に管理出来るスレ立ててみた 1人で倒してから疾風さんが助けてくれることを知った 3択以外の武器の選択肢が無いと思って
仕方なくガチレベル上げしてV字斬り連発で倒した後
ユニコーンピアサーの存在を知った メンデルスの狂気ええな
野郎キャラも面白いの多いなこのゲーム ギア君って官給品の武器以外持てないの?
平兵士の悲哀が・・・ 後ろは処女ってことでユニコーン持ったっていいじゃんね ガッツも掘られたこと有ったの?
ホモビデオの人と違って全然話題にならなかったな ガッツの掘られ過去を知らないとかこの作品のプレイヤー層と思えんな ガスパールとかベルセルクに出てきたよな
少年ガッツに頭割られて速攻死んだけど 掘られガッツは別にネタ要素があったわけじゃないからな
普通に悲惨な過去 >>590
レダは五段突きでめった打ちにすれば安定して1680経験値の入るサンドバックがあるから楽だし、
装飾品を付けて先手が取れるレベルになれば、1チャプターでレベルが馬鹿みたいに上がるけど
ギアってHPを削って訓練→唄を終わらせるのループ以外にレベルアップの方法あるの?
レベル上げがつらすぎる、裸族の人に勝てるイメージが全く沸かない IFルートで鍛え抜かれたサンドバックさんの強さにビビる >>600
訓練して唄を終わらせるループ以上に効率いいレベル上げは無いと思うよ
2、3時間も続ければカンストするしカンストまで行かなくても執務室タイマンなら余裕だよ 執務室タイマンはドーピングできるからいいけど
風呂場タイマンは素ギアで勝負だもんな
つらい 糞雑魚最弱なのに、最強ボスにタイマン張りだすギア君好き
裸族Verまでイベント作ってる以上、挑むしかないじゃない 風呂場はATA上げて五回斬る奴連打
かなり運任せだがLV65ぐらいで倒せた 執務室ってタイマンじゃなくて仲間と3人で囲んでも問題ないよね… 備忘録
ギアで盛り上がっている所アレなのだが、インゴの場合
・娘の売却価格は最初に聞いた瞬間に決定され、章をまたいでも変わらない。
値段を聞く前にセーブして、高値がつくまでリセマラ出来る。
・手紙の値段は売却の瞬間に決まる、以下同文
・略奪したものをアジトへというのはただの演出なので、どこで死んで夢魔のメダルを使っても手に入れたものは娘、鍛冶師、鷹匠を含め消えない
ルシールはどうなんだろう?フラグ管理がわからんので試してない。まあそれでデータが壊れることはないと思うけど。
宝箱で夢魔のメダルを死ぬまでに1枚出せば、エンドレスにチャプターを繰り返せる。
・樽やタンスは開く瞬間に中身が決定される。娘が出るまでリセマラ可能。
…村娘は安いので奴隷販売数を稼ぐ以外に意味ないと思うけどw
・貴族の館の構造は、「やっちまえ」の瞬間に決定される。
突入前にセーブして地下室がない場合ロードすれば、地下室と宝箱が出るまでリセマラ出来る。
・地下室の中身は貴族の館の構造が決定した時点で決定される。
屋敷の中で何度リセマラしても宝箱の有無も種類も変化しない。
騎士に勝てるようになればどうでもいいので、周回せずにGoodEndにたどり着きたいという以外には特に意味がないと思うけど。 >>611
すべての宝箱の中身がリセマラ可能なのはメモるまでもなく自明でしょw
攻略的に言うと、
「騎士団>>>警備兵、傭兵なので、街の中で略奪活動ができても騎士団が来ると実力で突破出来ない」
という期間が割と長くなる。
で、
「制限時間内に脱出しようと考えると、貴族の館の極一角だけを慌てて略奪してとんぼ返り」
になる。
これは極めて効率が悪い。
「帰りは夢魔のメダルでアジト直行なので制限時間は気にしなくていい、街中の宝箱から一つメダルが補充できれば十分」
と発想の転換ができると、アジトの最寄りに貴族の館だらけの実においしい街がある。
いちいちリセマラしなくても、メダルがゼロということはめったにない。
しかも、強化だけされて、章が進まないので、エンディングを気にしなくて良くなるしw チャプター3くらいで通常の騎士団なら倒せるようになるしそんな気にしなくて良いと思う そんなやり込む前に強制勝利アイテム手に入っちゃうな 戦女神みたいに凌辱ルートと和姦ルートがあったらなぁとは思う ギア君、インゴ、ボルテ様に和姦純愛は無理じゃろ・・・ 和姦用に別のそこそこ好感度高い主人公を立てよう
傭兵で各国に顔を出していれば和姦もやりやすい ルート分けるなら凌辱者の勝利か敗北か、ってゲームだからなあ まあ身も蓋も無い事言うと
作者の趣味が戦火凌辱だからな
同人の世界で一番優先されるべきものだから仕方ない メンデルス主観で監禁調教シミュレーションをやりたい >>621
出来るものならレベルを上げて無双してみたいのだがw
レベルを上げるのは、相当に無理っぽいよね
突撃しても稼げる経験値は雀の涙だし つまりメンデルス編を作ればいいんだな
帝国との戦いの敗北を確信したメンデルスは、ノード滅亡後の家の生き残りを模索し、帝国と通じるようになる
内通を疑われないよう気を配りつつ、可能な限り帝国に貢献せよ
グッドエンド 帝国の評価を一定以上に高めつつアーデルハイトを嫁にする
ノーマルエンド1 帝国の評価を一定以上に高める メンデルスの家は繁栄する
ノーマルエンド2 メンデルスが役立たずすぎてノードが勝利する。一時的に脅威は去ったが再侵攻の恐怖は消えず
バッドエンド1 対策がないまま帝国に貢献しすぎたため、アーデルハイトの罠にかかって失脚する
バッドエンド2 帝国の評価が低いまま終戦したためメンデルスの家は没落する 指揮官編の運ゲーやめてくれないかな
毎フェイズ砦落とされるとうんざりするわ
極力セーブ&ロードはしたくない セーブ&ロードしないだけで解決では?
どっちか知らんけど傭兵なり変態なりに仕事ふってれば普通にクリアできるでしょ 進行ルートがほぼほぼ決まっててどっか落とされたから戦略変えるとか無いから運ゲー感がするような気がする。 指揮官編より普通のRPGぽい放浪編の方が面白くなるのは仕方ない フィールドマップも時々コマ落ちするけど重くはならん おおむねクリアした。
最初は楽しかったんだが、だんだんと微妙になってきた。
周回要素やボリュームがあるのはいいんだが、引継ぎ関連が不十分なのが辛い。
フラグを一つでも忘れるとほぼ最初からやり直しで、単純作業になってしまっている。
インゴなんかは拠点の改造状態を完全に引き継いでもいいだろ。
鷹は引き継げるが、何故か鷹匠は引き継げないと言うチグハグっぷり。
フェイもフラグを引き継いでいいじゃんって感じ。
一周はそれほど長くないとはいえ、マルチエンディングにするなら、スキップや引継ぎあたりには配慮しないとあかん。 それな
ボルデとか道具に頼ってないで自分のちんちん使えよと思った インゴ編
二人の女のうちの一人って義賊かよ
某所の情報が間違ってやがる
鷹匠引き継ぎないしターン足りないから
また最初っからや 暇ゲ?
間違いじゃないがややこしい書き方ではあるな。 暇ゲは他攻略まんま転載する阿呆だよと何度書かせるんだよ?
それレスで指摘するとレスごと消す位無能な奴だぞ。 レビューの暇ゲ、攻略のアクナキな
え?アクナキ劣化してるって?知らんわ たかが数千円ぐらい作者のビール代と思って払ってやれよ
グリューネ達を堕とす新作待ってます 剣はイベントさらに必要なのかと思って頼んだあとも各地巡ってたな
それ自体は意味なかったけど初回グッドエンド行けたからまあいいや 俺も初回グッド行けたけど、正史ではバッドなんだろうなと プレイヤーにとっても、暗号を解くまでは簡単だけど、その条件を満たす宿がどれかって中にはいらないとわからんよなw
カウンターと裏口の位置関係とか言われても覚えてないよ
「一番安い宿」という暗号だった時ぐらいだな、迷わなかったのはww というか最後泊まる宿次第では部屋から出る→即イベントとかあるのかな >>658
リセマラして実験した。
部屋から出ると即イベントというのはちゃんとあるんだな。
ハズレだった時に「待ち合わせはここではないらしい」と言っているから
その辺考えて作ってあるのだろうと思ったけれど、場所をずらす方向ではなく
当たったらそれは構わないという方向で調整したようだ。
・・・まあ、そうだよな、捕虜救出イベントでもいきなり下の回への直通階段が
ありで、きちんとセリフで突っ込んでいるぐらいなんだしw あるよ
潜入任務の時のスタート地点と同じ部屋に下り階段みたいな感じで というか、よくメッセージを読んだら
ウェンツに泊まった時の表示されるメッセージは、時間猶予は「あなたが2ヶ所訪れるあいだ」で、
部屋を出て宿の外に出た時点で「1ヶ所訪れるあいだ」にカウント・ダウンされるんだから、
実験するまでもなく自分の泊まっている宿が訪問1ヶ所目にカウントされてるわ。
自分がやった時は、一番安い宿以外はカウンターの場所がらみばかりだったのだが
一番太陽の登る方向の宿とか割と簡単な暗号もあるんだな。 >>656
うちのフェイちゃんは初回のイベントでいまさら暗号なんて解けねーよハゲ!って不貞腐れながら階段降りたら仇に遭遇したゾ 勝ち確とか負け確の戦いで遊べるのがいいねラルクに掘られるガスパールは必見だぞ 山賊道場にこもってアーデルハイドのレベルをようやくカンスト…18時間掛かったよおい
手間がかかったわりに強さがイマイチな気が
一緒に戦って、3時間近く前にカンストしたザコ騎士の方が圧倒的に強いだけに特に
まあ、開戦と同時に突撃して、敵の将軍の首を取ってくる分には過剰な能力ではあるのだが
それでも、ノーダメ瞬殺とはいかないんだよなあ
そういう方向を目指すゲームではないのだがww
濡れ衣を着せられた時に、コイツを取り押さえられるのは、やはり山賊道場の同期か?裏切り者め 孤狼の紋章の効果スゲー(棒
予想はしていたけれど、実際に見るとあまりの清々しさに笑っちゃった
でも、同行者が集ってから装備しても逃げてはいかないのねw
あと、不運って、どうすれば手に入るのでしょうか? >>668
図書館の本にもそう書いてあったんだけれど、博打ってどこでやってるの?
どこか、すっぽり見落としてそうな気がするんだけれど
孤狼(ぼっち)の紋章をつけていても、帝国軍の傭兵募集に応じた時には、ラルクと会えるんだ
ラルクと捉えられて夢魔のメダルで自分だけ生還した時みたいに消せばよかったのに
使うスクリプトもそのまま流用できるはずだし >>669
PUBの張り紙で傭兵の仕事受けて、
傭兵駐屯地の左下あたりでやってる
ノード王国側でOKだったはず
3連敗で不運かな?
連打してれば多分そのうち付く >>670
3連敗で不運ですね。見つかりました。ありがとうございます。
街中や村ばかり探していたので、駐屯地は盲点でした。
傭兵が見つめ合っていたあれ、チンチロリンだったのか。気が付かなんだ。 インゴ編やっててずっと思ってたんだけど
扉への攻撃を外すって一体どういう状況なんだろか? >>672
間合いを見誤っちゃって扉の手前あたりで空振りしちゃうとか? >>673
俺がインゴなら時間制限ある中でそんなことやらかした奴は容赦なく切り捨てるわ きっとみんな目が悪いんだろうな…
でなければ扉がエリート兵で「踏み込みが足りん!」してくるとか 下手な騎士様より頑丈な扉もあるしなw
踏み込みが足りないと、きちんと刃が立たなくてダメージが入らない扉とかもきっとあるにちがいないw 毎回扉を破壊する必要に迫られるのに
錠前師や破壊道具用意していかないインゴ、剣や短剣で破壊を試みる部下
山賊稼業も大変だ フェイ編good endの次にギア編やったらユニコーンイベント開始できた
図書館でユニコーンについて調べることがフラグかな? ユニコーンイベントの開始フラグは「誰かのエンディングをどれかひとつでも見る」
公式のQ&Aページにしれっと追記されてる ラルクたん成長遅すぎ
フェイたんは経験値340000ちょっとで45レベルになったのに、ラルクたんは72万でも41レベルにしかならない
育てられるのは依頼で同行者に出てきたとき限定だしレベル差は開く一方
・・・育ててもなにが得られるわけでもないのだがw
一番確実なのは、奴隷館のリポップする警備兵をひたすら倒し続けることだがさすがに飽きた
カンストの道が遠すぎる >>683
すごくどうでもいい訂正
ラルク41レベルは75万だ
奴隷商人の屋敷、せめて放置してもリポップしてくれるならキー連打アプリを起動して完全放置という手も使えるのだが ラルクの順位ってクララと足したら事実上の4位を常にキープしてんだな フェイ編のバッドエンドいいな
時が経ちフェイによく似た若い女剣士がワルドを倒したって書いてあったけど
フェイとスライヤの仇取るためだけに娘が妊娠&強い男の殺害を繰り返してたのかな
獣の痣が浮かんでたらしいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています