RPGツクール製エロゲ総合スレ その271 [無断転載禁止]©bbspink.com
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エロRPGまとめwiki
http://w.livedoor.jp/sukebeshiyouya/
RPGツクールRTP(ツクール製のゲームをプレイする為に必要なデータ集)
https://tkool.jp/support/download/index
◆注意◆
体験版が公開されている作品は、購入前に好みや動作環境を確認しましょう。
体験版の無い作品は、このスレや「DLサイト購入検討&地雷報告スレ」で情報を集めましょう
次スレは>>950が宣言して立ててください。無理な場合は代理のレス番号を指定すること
踏み逃げの場合は>>960、それでも逃げられたら>>970で ツクールのは解像度が高いというより色調が変なだけだと思う
妙にのっぺりしたあの絵柄が受け付けないだけかと
解像度高くても見栄えいいドット作品は他にあるし 見栄えいいってそもそもフルカラーで解像度高い時点でドット絵風なだけでしょ ツイッターで政治ツイートし続けるガイジや犯罪者以外なら許せる いや普通の感覚ならアベ政治を許さないのは当たり前でしょ
ネトウヨみたいなヘイトスピーチ垂れ流す犯罪者が許せないの分かるけど >>697
発色が良すぎて重厚さが無く、汚れ表現も無いので綺麗すぎる
ベタ塗りされている部分も多いので情報量が少なく見える
デフォルト素材もあれをエクスポートして色調変更とかしたらかなり見れるようになるとは思うけど
もうその時点でたぶんデフォルト素材じゃなく加工素材になってしまうだろうな つーか証拠もなにもないのに絵師に逃げられた話を信じてるのが笑える
ニートが妄想で語ってるだけかも知れんのにおまえらってほんと頭悪いよな
かわいそうw ネトウヨでもパヨクでもいいけど、ゲームの製作者が政治的なツイートすると現実に戻されるからやめてほしい。 >>696
32×16でも良いですし問題ないでしょう
16×16でも勿論なんの問題もありません
解像度が高くともクオリティは上げられますが
高解像度かつクオリティの高いドット絵は段違いに手間がかかります
現に公式素材は絵を描いて画像加工したものをチップ化しています
拡大してみると決して下手ではないことがわかりますが
高解像度なりの描き方ができておらずディテールが死んでいます 現実どころかチョンのヘイト活動で炎上してつぶれるから別アカでやってほしい そもそもオクトパストラベラーの画像クオリティはスーファミでは表現できない
PSやセガサターンでも無理 僕は自分が言いたいことを言っただけでオクトパストラベラーを以てSFCの解像度で充分であると言いたかったわけではありません
紛らわしいことになってしまい申し訳ありません オクトパスエンペラーを再現する同人作家もそのうち出るんだろうな オクトパスエンペラーは純3Dゲーではないとはいえ3D要素ある作品だから、3D酔いしやすい俺は3D酔いするかもなあ
面白そうだとは思うんだが。
個人的には、ツクールエロRPGは完全2D作品として進化していって欲しい >>689
面白いよ。ただ、処女プレイしてる感があるのは毒されてるからか?w
同人RPGもこのレベルの物作れそう。最近はレベル上がってるよね、この界隈は >>716
多分絶対大丈夫だと思うぞ
体験版だけでもやってみれば?本編でデータそのまま使えるし
ちなみにオクトパストラベラーはプリムゼロがめちゃくちゃエロRPGの出だし
奴隷で踊りこ、夜はご奉仕しないといけない
これだけでも気になるだろ・・・ ツクールVXからの素材路線嫌い
あの明るくのっぺりした感じがホラゲとかシリアスなストーリーとかに合わなすぎる
と言う訳で一番素材の雰囲気が好きなXPを使い続けてたけど流石にMVに移行したくなってきた
誰かXP素材をMV規格にコンバートしてくれるアプリ作ってくれないかなあ(他力本願) 疲れたら連絡なしにバックレても良いが一般論ですか
社会人でないことを祈る >>720
彩度と明度下げてコントラスト上げればいいんじゃないの >>728
ツールの使い方分かってないしどうすればいいかも分かってないしxpのゲームも出てないし
一本も完成させてないワナビやで これからはタイトルにアトリエとか錬金工房とか付けたら販売停止に追い込まれるのか怖い タイトルパクってロゴパクって服パクったら追い込まれるんじゃね 再販したから突っ込まれたのはタイトル、ロゴ、服なのかね?
まぁロに突っ込まれてそのついでに重箱の隅突かれた感じだろうね そのあたりの質問攻めを恐れてかコメントはまだ全部禁止状態のままになってるなw クリメニアチャットで愚痴を漏らして
それが流出してもう一度怒られるまでがセット といっても以前はそこそこツイッターのつぶやきの頻度高かったのに
復活してからのつぶやきはそれの報告のみ
お仕置きとして掘られちゃったのかね まぁ4000時間かけてつくったらしいから
意地でも儲けないと気が済まんだろう笑 >>724
>>728
それも違うんだよなぁ
なんでなんかわからんけど
XPに慣れすぎたのもあるかもしれん ローズえろいんだけど、ストーリーに救いが無さすぎてつらい
あいつらぶっ殺せないの? 対魔剣士ユナやった人いる?
主人公のデザインと立ち絵はドストライクだけど
何か日本語がおかしいのが気になる 日本語が明らかに不自然な作品は大体海外サークル
CG集買ったと思ってプレイしよう 立ち絵からしてわかるやん
日本人に寄せても消せない非日本人臭がする >>746
色使いとかセンスからして東洋人だとは思う すみません、カマロス作製のANERAで、回想ルームへの行き方がわかる方いらっしゃいませんか? なるほどね
テキストでなんとなくわかってたけど
自分には絵や色使いとかで判別する力はまだまだなかった > おそらくRPGツクールMVだと思いますが、他のサークルさんのRPGツクールMVではトロイの木馬は検出されないんですが、対魔剣士ユナは検出されてしまいます。ちょっと心配なので買ったはいいけどプレイしないでおきます
これはちょっと怖いな
ツクールではないが数年前の韓国製アクションゲーの騒動もあるし >>754
えー…どこ情報?
体験版だけどプレイしちまったい >>691
ツクール製の同人エロゲに求められる代物じゃないな
作ったとしたら余程のド変態だ 何が原因なのか知らんがMV製のゲームはセキュリティソフトに消されることが稀にあるな aceもwin標準のセキュリティに引っかかることあったよ VXace制のGame.exeだけバスターされたことあるわ レムと淫らな女神の衣って全然話題になってないのな
戦闘はおまけでとにかく自分の足でエロい目に合っていくのが好きな自分にはストライクだったわ
クリメニアの初期の作品好きな人にはおすすめかも おいィ?
リズベルさんの口経験アップする方法なさ過ぎませんかね クリメニアってそんなにエロイか?どの辺がいいのか教えて
何であれが売れてて評価されてるのとかさっぱりわからん、、奴隷くらいわからん
宣伝がうまいから売れてんのか? 俺もわからん
昔からストーリー性感じられないただの抜きゲーは苦手だった
好みに合わないものは拒絶反応出てくる 自分に合わないものが何故人気なのかわかったところで
どうせ抜けないんだから考えるだけ時間の無駄だと思うぞ
製作者なら別だけどさ >>765
処女作から買い続けてるがヒロインのキャラが素直に可愛くてシチュがエロい
リズのリズとかWITCHACTの石化シチュとか凄くツボだった
あと段階エロや立ち絵を使ったフィールドHを組み込んできた
古参サークルなので先行者に対するイメージの+補正のようなものがある
このサークルは売れるだろうなと確信したのは二作目のオリアーヌをプレイした時
商業的につくるので期待以上のものが出てこないのと
テキストがあっさりしすぎて短いところが個人的に微妙かな なんつーかキャラとシチュづくりの上手い優等生サークルって感じ>クリメニア
ツボにハマるシチュがいくつかあるので何度かヌけるが
常駐させるようなソフトは出てこないんだよな
ソフト全体のデキが一番よかったのは催眠貴族な気がする オリアーヌは常駐だぞ
あの後小奇麗に纏まって行っちゃったけど クリメはツイッター等での堅物キャラ通りの作品って感じ クリメニアは4年連続売り上げ一位の実力者だからな
シリーズ累計40万 >>765
サルベがピークであとは惰性で買ってる感じだな
街中の突発エロで差分込みで良かったけど
最近の作品は戦闘は面倒だわ、シチュはイマイチ、差分は微妙 >>765
クリメニアの良い所はセックス以外のエロシーンが多い所。
エロシーンのほとんどがセックスで構成されたエロゲは単調に感じるし、
今まで山の様にプレイしてきてちょっと食傷気味だからセックス以外のエロシーンが多いのは良い
あとエロシーンが段々過激化していくのが良い
そこの良さが分かってないサークルがクリメニアを真似してもを上手く真似られず駄作を作る事になるだろう >>765
あと、戦闘を面白い物にするテクニックを持ってないなら
戦闘をあまりしないで済む作品にした方がテンポが良くていい
クリメニアはその点を割と分かってる方のサークルだから良い リズしかやったことないけどあの生意気な性格で誰に対しても敬語使ってるのが好き とりあえず段階エロメインだったら楽しみやすいな
単発のエロって、この先無いの!?えー!!って思っちゃう事多すぎる
クリメとか基本段階エロばっかだから次どんな風になっちゃうんだろうってワクワクしながらプレイできるのが良い
最低限の身体と塗り、そしてテキストが出来てるから売れるよなぁ〜っていつも思ってる WITCH ACT〜salvationの3作品しかやってないが
別段優れた点は無くあらゆる面で平均って感じかな
まあどんな作品も他人がどう思おうと自分に合う事が重要だ 説明されてもチンポの反応は変わらん
売上関係なく自分にチンポに合うの探せ >>769
一発屋ならまだしもコンスタントに売れてるならそう言うニーズがあるって事実がそこにあるだけだからなぁ
俺はパズルみたいなSLG要素大好きだけど絶対売れないのわかってる
特にエロゲユーザーは小難しいことは避けたい人が多いだろうしますます売れないわな
だから見たいエロに簡単に到達できる作品はニーズがあると思うよ
ねちっこいエロも賛否両論、あっさり一枚絵見せてくれた方が好感されることも多い
同人エロゲに求めるものが、多数のライト層と少数のディープ層で乖離してるんやろ どこか水準以下だと急に評価落ちるからな
絵は描けててもエロテキストがEnter20回くらい押したら終わりとか残念すぎる
キャラ可愛いのに身体が致命的に描けて無さ過ぎて、せめてAVとかトレスして描けばいいのにって思うことも多いわ
すげー細かいとこで言えば性器の位置、上過ぎね・・・とかな
シリコン入りバストみたいなのも多数見られるけど、まぁそこは好きな人多いんだろうなって思ってる >>784
>エロテキストがEnter20回くらい押したら終わり
アマツチヤはもっと短いかもしれないくらいだけど結構人気あるな 重力に逆らう乳はすき
ぱっと見でリアルっぽいのより形が整ったきれいな乳のほうが目を引かれるし、これも自然淘汰の結果なのかなぁ >>786
アマツチヤって何年前のサークルだと思ってるんだ......
エロRPG最初期の作品だから人気もなにも時代相応としか言いようがない クリメニアのエロテキストはEnter30回くらいだけど短すぎるとは思わなかったし25回位でも良いんじゃないかと思ったわ
50回以上になると長すぎてダレる
ソフ倫エロゲだとEnter100回以上がざらで超ダレる 俺はエロRPGにおいては所謂エロシーンというものが苦手で
システムでシコってるところが強いので
エンター20回くらいのテキストはむしろ有り難い
何度も同じイベントを繰り返すなら長いのはダレる >>789
アマツチヤは同時代の平均と比べても著しく短い方だよ
普通はあんなに短くない
それでもアマツチヤ作品はあれだけ人気が出たんだから長いのよりは短い方がテンポよくて人気出るんじゃないか
個人的にはアマツチヤはさすがに短すぎると思ったけど 性器の位置が下腹部だったりするのは俺も抜けない
断面図で子宮がΩ型になっているものも正直苦手だ
ネットで調べればわかるような部分だからね エロテキストは長い方が好きかな
20クリックとか短すぎてふざけるなと思うわ >>792
そうだったか
エロRPGは当時から色々やってるつもりだがアマツチヤが特別短いとは思わなかった
性癖に刺さった分評価が甘いわ 当時はまだ碌なのがなかったし
今のスタンダードな段階エロとか確立したのはあの時代だった気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています