RPGツクール製エロゲ総合スレ その273 [無断転載禁止]©bbspink.com
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RPGツクールRTP(ツクール製のゲームをプレイする為に必要なデータ集)
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◆注意◆
体験版が公開されている作品は、購入前に好みや動作環境を確認しましょう。
体験版の無い作品は、このスレや「DLサイト購入検討&地雷報告スレ」で情報を集めましょう
次スレは>>950が宣言して立ててください。無理な場合は代理のレス番号を指定すること
踏み逃げの場合は>>960、それでも逃げられたら>>970で >>640
お前ら…いいかげんにしないと、佐野さんに訴えられるぞw やめてください風評被害酷過ぎて平仮名名義になっちゃった佐野さんがいるんですよ! >>891
111が批判されるとONEに矛先そらす火消しが現れるのはいつものことよ
ONEともトラブってるから一石二鳥なんだろ しらんけどあそこのサークルはいつも買ってる人が買うもんじゃないの >>656
固定客だけだとおそこまで売れないから
何かしらプラスαはあるが
ちょっと今回は個人的に今まで以上に無知すぎてな 無知関係ないけどおまけの裏話が催眠物でめっちゃよかった 色々ともうちょいなんだけど、
まー前作からも進歩してるし、
ブログ見ると一応努力してるのが見受けられるから好き
にしても、相変わらず男キャラは気持ち悪いなw
チンコ萎えるから なんかずっとそんな感じだし作者の好みなんじゃないの
知らないけど 肩とか腰から尻にかけてめっちゃ柔らかそうな絵で好きなんだけどな・・ 流れぶった切る&全然話題になってないでスマンけど、さよこやった人いる? >>667
ちょい上見れば購入した人の感想何件かあったよ 今エロARPG作ってるんだけど完成して販売開始したらここで宣伝していい? やったぜ
絵も話もツクールも全部一人でやるから時間かかりそうだけどとりあえずエターナらないように頑張る
配布のプラグイン素材のおかげでシステム面の手間がだいぶ省けたのがありがたい 俺はエターナるに腰までつかってるわ
熱意があるうちにガッツリ頑張れ! イクラみたいにボロクソ叩かれる→自演で擁護始める、みたいになるからなー
どっか他いってやれ ヌクモリティに感謝
このスレってたまになら進捗とかアップしてもいい?
立ち絵が出来たら衣服耐久度で服が破れるシステム作れるから、もしいいならその時点でクソゲーじゃないかプレイして試してもらっていい?
アクション部分のシステムがプレイヤー視点で面倒だったりしないか不安なので >>677
売れるエロゲ作るために来てるんでもしボロクソ言われたら素直に修正するよ
自己擁護しても売り上げ上がらんし ほどほどにね
突然牙を剥いてくるヤツはどこにでもいるもんだ >>679
ボロクソ言われても、全部が全部を鵜呑みにしないようにね。言われた事すべてに従って傑作ができれば苦労しないから
どの意見が適格かとか、ここは譲れないとかしっかり自分でも考えて試行錯誤しよう >>678
進捗はブログとかの方がいいんじゃないかな? c-enに渾身の予定イラスト飾っといたら物好きが月100円くらい貢いでくれるかもよ >>682
そのへんは取捨選択する
>>684
ごめん進捗を頻繁にアップするってことじゃなくて、ちょっとぐらいアップしても怒られない環境かなと
今の所は上で言ったテストしかアップするつもりはないよ エンディング辿り着けば回想全開放なのか?
それとも特定の時期過ぎても条件満たしさえすれば
エンディング間近でも見られるのか?
ソコら辺も判んねぇな今作のころぽっとの 5chを私物化するのはお互い要らん傷を負うだけ
どうせ宣伝必須だから素直にツイッター作ってそこでやりな ころぽっとってフリーでエルザかなにか作ってたところだっけ? コレが宣伝だとでも思い込んでやがるのか…?
ヤダ…何このキチガイ
私物化とか宣伝必須とかTwitterとか >>695
そっちじゃなくて>>672に対して言ってるんだぞ 自分が書き込む一個前のログも読んでねえとかなんかもうすごいな 疑われて無いのに疑われたと思い疑心暗鬼になって怒り出す
これは後ろめたい事をした人間によくある行動です 戸棚のケーキ理論
事実の可能性は否定の内容に比例し、事実の確率は表明の時間に反比例する
∧_∧ ねぇニダー、戸棚にあったケーキ知らない?
( ´Д`)
( U U )
ム_)_) 〃∩ ∧_,,∧ ケーキあるニカ?
⊂⌒< `∀´> ウリにも寄こすニダ!!
`ヽ_っ⌒/⌒c ついでに紅茶も入れろニダ!!
⌒ ⌒
と、こちらの話を聞かずに反応してきたら、本当に知らない。
しかし・・・・
∧_∧ ねぇニダー、戸棚にあったケーキ知らない?
( ´Д`)
( U U )
ム_)_)
゜ ○ ゜
o 。 ゜゚ ゚ . o ○o
r⌒ヽ (⌒⌒) r⌒ヽ/, 知るわけないニダ!! ウリが喰ったとでも言うニカ!!!そもそもチョッパリは
、、;(⌒ヾ ((⌒⌒)) /⌒) ), , 。ウリナラを日帝時代散々苦しめておきなgqあwせdrftgyふじこlp;@
、 ヾ (⌒ ファビョ━ l|l l|l ━ン!⌒⌒);;)/. ,
、\(⌒ゝ;(⌒ヾ ∧_,,∧ ⌒)/)) .,/ ,, ∧__∧
((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;(⌒∩#`田´>'') ,⌒⌒);;;;;)))⌒) ( )
(;;;;(⌒(⌒;;;(⌒ ヽ ノ / ))⌒));;;;)-⌒)) 、_ノ ,つ
ゞ (⌒⌒=─ (,,フ .ノ ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::) ∠_,,冫 ノ'
((⌒≡=─ 人从;;;; レ' ;;;从人─=≡⌒)丿;;丿ノ レ''
どっかああああああああんんん!!!
と来たら、まずコイツが喰ったと判断していい >>701みたいなレイシストも日本ディス好きジャップ連呼の人もどっちもいらん ガラケーおじいちゃんの癖にスルースキルも身についてないとかネット下手すぎでは ARPGで、決定で攻撃、攻撃長押しでタメ攻撃、ASDQでスキルなんだけど
これにCでガード+ガード中決定キーでパリィまでつけたら複雑すぎかな? 焼け石はもうやけくそみたいに乱発してるなw
もうちょっと落ち着けと思うわw ASDくらいにおさえといてほしいかなー
それ以上になるとだるくなってくる >>709
思いついたのなんでも入れたくなっちゃうんだよねぇ
ガードとパリィは次回作があったらスキル減らしてそっちに入れることにする 俺はESDF派
QAZWをショートカットに使うために毎回わざわざ設定しなおしてる >>710
スキルは入れ替え制にすれば枠を1つにできると思う >>714
通常攻撃とタメ攻撃でTP10獲得して、スキルの消費が10、40、70、100で全部使い勝手が違うからちょっときびしい
それか聖剣3方式にするのもアリかな? ショートカットにするにしてもスキルは1234の数字キーでいいだろ。
MMORPGとかでよく見る配置ってのはそれなりに練られた結果なんだぜ。 基本はパッドのボタンに合わせてメイン1サブ3でサブ入れ替えくらいまでじゃないかな
パッドとキーボード同時操作の親和性が低いので操作キーが多いとキーボード操作前提になってしまうし
世の中キーボード操作が当たり前の人ばかりじゃないからどうだろうな パッドは中途半端に対応されるぐらいだったらいっそのこと全く無対応の方がありがたい場合があるからなあ。
JoyToKeyとかで好きに設定したいのに元のパッドボタン設定と競合してどうにもならないとかが最も悲惨なパターン。
とりあえずパッド操作をオフにできるオプションぐらいはあってもバチは当たらない。 箱コン系ならXInputPlus、DirectInput系なら入力なしにカスタムされたdinput8.dllか何かで無効化することは可能
DirectInput系はもう使ってないから何処で手に入るかわからないけど 三歩屋のブログ
以前も泣き言の記事が消えたが、
今気付いたんだが
新作制作中の記事まで消えてる
これはダメかもしれんね >>716
俺の場合使いづらいからネトゲやる時毎回設定し直してるんだけど、一般的には数字キーって使いやすいのか
>>717
パッドのこと忘れてたけどパッド向けに何かしといたほうが良い事ってある?↑の数字キーに設定するのがそれ? >>718,720
パッド二つつないで2番目のパッドでJoytoKey使えばええやん >>723
友達居ないからパッド1つしかねんだよ岩線な恥ずかしい 対戦ケーブル持ってれば友達できるって聞いたんだ……聞いたんだ >>723
1P側はXinput対応パッド、
2P側はDirextinput対応パッド+joytokeyだわ
2Pでやればいいことに気付いた時は
久々に自分を褒めたわw わざわざこんな所でやらんでも他にコミュニティあるだろうに 下に進んだらテスト用マップに吸い込まれたけど右には何もなかったのかな?
敵の視界に入ると移動速度下がるのと攻撃のCT長すぎて体感もっさり。
通常攻撃のCT無しで敵のけぞりとノックバック無しにできるならしたほうがいい感ある
移動も難しいところだけど下げずにバランス取るシステム編み出したほうがいいと思う >>729
ありがとう
一番嬉しい感想
>>730
>>731
森の右は未実装なので何もない
聖剣3リスペクトしたのがことごとく裏目に……
敵のHPもディレイ込みでバランス取ってるんだけど
一応攻撃速度が上がればディレイ短くなるようにしてるけど、体感できるようになるのはたぶん中盤とかかなぁ
まず移動速度は下がらないようにするとして、ディレイは完全にないほうがいい? それとも短ければあっても問題ない?
むしろディレイなしノックバックなしで殴りまくって無双感出すほうがいいのかな?
ごめん完全に書き忘れてたけど、ゲームとかどうでもいいからさっさと進めてエロ見たい人のために攻撃速度最大で斬りまくれる武器が早い段階で手に入るようにするつもり >>732
ディレイなしノックバックなしでサクサク進む方が個人的には好きかも。
でも、攻撃速度最大の武器が早めに手に入るならそれで充分かな?
制作頑張ってください。 >>732 人が一番プレイするのは体験版だから攻撃速度みたいなアクション部分のステとか開放要素は排除するほど有利だと思う
のけぞりは敵味方ともにハメの温床だからリアルさいらないドットゲーなら無いほうがクソゲーが出来上がりにくいかと 聖剣みたいにドットアニメ凝ってるならともかく、これならもっと爽快感というかサクサク感欲しいかな
触ってて楽しいよりイライラするのが先にくる
あとちゃんとした強敵とか出てくればまた違うのかもしれないけど
テスト版の範囲だと移動速度もディレイもプレイ時間伸ばしてるだけであんまりゲーム性に寄与してなさそう >>733
>>734
>>735
ディレイいらない派が多数か
ちなみに敵はハメれるけどプレイヤーは被弾後無敵時間があるからハメ殺されてイラつくのはない
ディレイでイライラさせるんじゃ本末転倒だからサクサクいける方向で調整し直すよ
みんなプレイして感想くれてありがとう あ、チャージ攻撃なんかは絶対に溜めゲージみたいなのあったほうが良いと思う
できれば通常攻撃のディレイも ディレイはあってもいいけど同じく溜めとディレイ共にゲージ必要だと思う
溜め攻撃出ないで何もしない時とかあったし慣れるまできつそう
あと移動速度遅いのが気になる 男主人公でオススメのゲーム教えてくだせえ
負けるとHシーンていうのがどうも慣れなくて… >>740
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