【DA3】 SPLUSH WAVE part29 【FGO麻雀】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【グラブル】 SPLUSH WAVE part28 【竜王ちゃん】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1506867423/ 隠しダンジョン終ったけどアバンが見張っている魔神と勇者の剣・真に会えないんだけど
2周しなきゃいかんのこれ? >>387
勇者の剣・真は姉妹ルートのどっちかやると手に入れる
アバンが守ってる洞窟の正体は前作1,2やってた人ならマァムルートやれば分かる >>388
そういうことか、サンクス
嫁を選べる仕様なのに、ベロセニ選ばないと未消化な部分多くて気持ち悪い思いする嫌なゲームだな ヒロイン個別ルートがある時点で選ばなかったルートが未消化になると思うんだが
その程度で気持ち悪い嫌なゲームなのか
この頃粘着してる危ない人かね はじめて書き込んだから、それはオレじゃない
明らかになにかあるようにほのめかされているのに、行けないようになっていたり別ルート用のイベントとわかるようになっていないのが気持ち悪いと言っているのであって
100%コンプできないのが嫌だという事ではない 確かに不安になる部分はあるな
勇者の剣・真は俺もなくていいの?って思ったし姉妹ルートでラスダン行く時に説明してくれるから別ルートでのヒントいらないし
1,2やってたから洞窟が何なのか分かった時には、あーそうだったのねって思ったし 破邪と落とし穴地獄以外不満ない
システムは歴代で一番面白いと思う
建築はもう少しやりたかった ダメな部分は多々あるけど今回かなり遊びやすくなってるよね 基本部分が快適になってヌルゲー化してるから粗が目立つんだろ
あと11路線ならハンフリーとマヤも優遇をだな…… 最初は勇者の剣・真を使わずにごり押しで倒してしまった
周回時に使ってみたけど瞬殺すぎて弱体具合が解らん >>396
ハンフリーなんていうレイプ犯いらねえだろ。睡眠レイプとかマジ許せねえ
https://i.imgur.com/npH4F76.jpg 難しい最狂がないから戦闘面の歯ごたえなさすぎなのが一番の不満かな 黒竜丸はレベル上げが捗るような時期に現れてサボったプレイヤーにオシオキするのが仕事
破邪の洞窟は1度クリアしたら適当な階から再プレイ出来る中継点が欲しい 補助魔法とか防具とかしっかりやれば大丈夫だしな
今作は「普通」だと補助魔法使うときなかったな・・・ 悲報 隠しダンジョンのボスさん、心眼一閃で即死
試練とかでも結構即死するな 即死も入るけど投げキッスとか序盤から成功率が半端無い ねむりの杖も効かない敵のほうが少ないから袋にずっと入れてる >>404
フバーハ無いとやってられないんだけどいらんスキルが挟まってなかなか習得してくれなかったりするのよな
スタンプ交換はバイキルトならともかくフバーハとかスカラに使いたくないし 連携って仕様のせいで姉妹入れてたからブレス対策はなんとかなってたな
セーニャ遅いのがネックだったけど 属性対策に旋律期待してたけど効果薄くて結局使わなかったな
効果アップ覚える頃には旋律いらないし 仲間のギフト取得タイミングがよくわからんな
ダイとかはポツポツ取得して未取得リストが大量にあったりするけど、女僧侶とかはよく新ギフト覚えないで全取得になってる
好感度かもと思ったけどダイも別に放っておいたままだしなんなんだろう 建築の植物園も時々種を入手するようになるって書いてあるけどさ
これもどのタイミングで手に入るのか解らん
試しに道具全部処分して1年寝てみたけど1つも手に入らん >>416
覚醒のタイミングとかじゃね?
ギフトの数を優先させるなら覚醒タイミングは遅くした方がいいし 特技やたらいっぱいあるけど獣王会心撃とか消費MP高くてダメージも出ないしなんか使いどころ無いな
物理はバイキルトして天下無双か超はやぶさしてりゃいいやみたいな
ニマとか覚えるやつは全身全霊斬り しばらくパッチ当ててないけど、はやぶさ改装備の超はやぶさは修正されたの?以前はこれ1択レベルの強さだったけど ぷらすで難易度むずかしいがくるとして、アバンの調整かなり難しくなると思うんだけどどうなるのかなこれ
2ぷらすはかなりカツカツだったけど、一応どのヒロイン選んでもクリア出来るって前提じゃないとゲームとしてアカンわけで
主人公を後衛に回す事になったとしても主にMPの初期ステ差でむずかしいの道中がつらくなりそうだ レベル上げ過ぎてアバンに攻撃させた事無いから強さが解らんな
難しいだと経験値減衰が更に酷くなるのか 卒業試験はこのままじゃきついぞお前みたいなこと言われて焦った 中間前だとアバンが「おお、キミはとても強くなってますね」みたいな事を言ってた
卒業前はカミュの台詞がそれ相当なんだろうな 遺跡の覚醒イベントの時アイテム取り逃がしたんだけど
これって後で回収できない? 初回高難易度前提でも相方に合わせた職を主人公に持たせればアイテム込みでいけるだろ
最高難易度は事前にゾーン入れてたりAP会心突っ込んだり前提に組めばいいし >>415
別に原作とイコールじゃないから気にしなくて良いかと
ってか歴代ヒロインとか今まで散々出てるけどシリーズによって生娘だったり経験豊富だったりヤリ○ンだったりで色々 ぷらす出たらいつものアイテム合成来てまた別ゲーになるんじゃないかな 今回難易度ノーマルまでしかなかったからなー ẬPなんて稼ぎにしか使わなかったし
ぷらすになったらまたマゾ向きの理不尽が来るだろ 俺は黒竜丸にも全滅させられたし
破邪の洞窟で初めて会った死神貴族にザラキ連発されて殺された ぷらすでパーティ全員パラカンスト前提の裏ボスが出てきたらきっと投げる
ドロップがかなり渋いし盗み確率はもっと渋い
おまけに出現箇所かあちこりバラけ過ぎ また全身ゴールドアップ合成であほみたいな金稼げて
種買い放題ゲーになるんじゃねーかw >>430
フィールドのボスに殺されたし雑魚でもけっこうやられたな 全滅はキルバーンのザラキが最初で最後だった
終盤までは結構即死耐性つけてたのに、全然使ってこないから外したらこれだよ オーブ回収で急に糞マップ連発するのやめて
ダール城で深く潜って広いマップのなかスイッチ何個も探すのめんどくせーとか思ってたら神の岩は本当の糞だった
ピラミッドで魔法使えたり途中までけっこうストレスフリーに感じてたから落差酷い 神の岩は救いなかったなー 性格悪い体当たりマップ
せめて種落とす敵が出てくれw 2周目でゴスペルリングあったんでまだマシだったけど
1周目でベロニカセーニャ選んだら相当面倒くさそうやね ベロニカセーニャ以外のラスダンは結構すき
鬼岩城内でルーラ使えないのとか芸が細かい >>439
ベロニカで進行中なのに怖いことを言わないで
ボチボチ覚醒イベント発生してるけど使わないキャラは後回しにすべきかなあ >>440
使えたけどなあ
奥のほうにボスいるから、歩いて戻るの面倒だし ルーラ出来ないのは鬼岩城じゃなくてバーンパレスやな エマのおまもり(主人公初期装備)って再入手できたっけ
1周目でエマのおまもり・真作ってその後フラグなし引き継ぎしたら
2周目で錬金履歴リセットされてた
もし再入手不可ならもう錬金コンプできなくなってしまうんだけど バグではないかも知れないけど、ちょっと残念な仕様だな
公式で報告すれば追加されるようにしてくれるんじゃないの >>446
廃城→ポップ・ロウ
プワチャット遺跡→ポップ・ロウ・ヤナック
ドミール火山→ポップ・ロウ・ヤナック
3つ全部済ませてようやく3人が覚醒する ポップはともかくロウとヤナックなんて誰がわざわざ使うんだ >>447
まじかよサンクス
面倒だけど小さなメダルのためにやらなきゃいけないのか… ロウ・ヤナックって、バンダナとエロ親父か?
ゲーム起動して確認してみない、素で誰か分らんw この3人の覚醒イベントは下らない理由のくせになげーよ!とは思ったなw
まあ成人向けゲームでエロを否定するのもアレかもしれんが、まさか3ダンジョンも続くとは…
>>426
それはその後すぐに同じ場所に行ってみた上で聞いてるの? ポップがムフフ本目当てでダンジョン潜ってるのに、オレときたらマァムのベッドに潜り込んでる・・・
ごめんなポップ・・・メガンテでポップが散った時のダイの心境だったわ・・・ごめんよぉぉぉーっ! >>452
覚醒イベ中にヤナックが魔法のカゴで運んで云々のところは
確か後では登れなかったはず 好みでヒロインをデイジィにしたけどドラクエの戦闘システムだと素早さが高くて力が控えめなキャラは辛いな・・・
ターン制だとやっぱHPと力に特化したクロコダインみたいなタイプが戦士には最適だわ >>452
遺跡1Fの右上の!で上の階に上がるとこ
覚醒イベントクリアしちゃうとそこから上の階に上がれないから宝箱が回収できないのよ
非売品さえなければいいんだけど カミュ「せやな」
>>454
あー、その場所が後だと詰まるのか…
そういう状態になるのが嫌だから行ける範囲のマップは
可能な限り埋めてから先に進めてたので気が付かなかったわ、すまんね
となると現状はもうフラグ引継ぎをしない上で周回するしかないって事かねぇ? >>458
当時ダイ大で幕間のページにキャラのステータスがでたときも
クロコダインのステならドラクエで弱いはずがないってさんざん言われとったしな あったなステータス欄、無双のヒュンケルがそこまで強くないという
ワニは盾がないというのが弱点なんだろうけど、結局ギフトで装備できる頃まで一軍級だからまったく関係なかった >>459
おっさんのステって、攻撃力はマァムとほぼ同じで守備力はポップより下だぞ
ネットに出回ってるコラ画像でも見たのか? >>461
いや単行本もってるからそっちのほうだな
確かに力自体はそれなりだけどHPが異様に高いからドラクエのシステム的に弱くなるはずがないって話してた
まぁダイ大のシステムがそのままドラクエに使えるはずはないから筋違いといえば筋違いだけど このゲームだと運と魅力以外全部のステがヒュンケルより高いトカゲ もうアレだね。恋人イベントが必要だね
と思ったけどクロコダインのお相手はボラホーンがいたか いつものことな気がするけど魔法強いな
主人公盗む後三人イオラでとりあえずオーブ全回収まで来た
ボスもいてつくはどう多目だからバイキルトするよりメラゾーマしてた方が速い気がする やまびこ帽子かぶったベロニカが恐怖の大王と化してるな
もしかしたらヤナックもそうなるのかもしれないけど、正直出番がない ターン開始時にバイキルトでいてつくはどう使うボス涙目
行動力の残りが授業日数に影響あるせいでサブキャライベントは後回しにせざるを得ない
カミユ以外の男キャラはクリア後のオマケだわ 破邪の洞窟で覚えてるはずの呪文を何度も取得するのはバグだったんだな
これでフィンガーフレアボムズを覚えやすくなったが 破邪は3D酔いが酷いんだけど
他の人は対策どうしてる?
俺は出来るだけ画面小さくして地図を見るようにしてるんだが
10階位降りると軽く気分が悪くなる 俺も破邪行くときは休日の時間ある時だけにして休憩しながら回ってる
最初行ったときは単純に疲れてるからかと思ったけど光ってる背景が目に毒だな 3Dマップは基本的に壁伝い右回りするから言われてるほど苦痛じゃないな
酔うなら画面中央じゃ無くマップ見て操作すれば良いのでは? >>473
150階だしな・・・いける気がしないわ >>474
通常ダンジョンでマップ全部埋めるつもりならそれで良いんだけど、
破邪は3Dマップ見渡して魔方陣や宝箱見つけりゃそれが早いから、ついつい3Dマップ見ちゃうんだよなあ アバン先生戦闘力はともかくできることや知識の多彩さにかけては原作でもおそらくトップだろうしなぁ
強さで存在感を示す師匠は多いけどああいうポジで存在感がある師匠キャラも珍しい とりあえずオリハルコンとしんかのひほうが足りない
誰持ってるのか思い出せん モンスター図鑑に載ってるんじゃない
ただ、生息地域が書かれてないから覚えてない場合は探す破目になるけど オリハルコンはたしか天空古戦場のメタルキング
罠にかけて盗んでればそのうち なんだかしらんけど、仲間達からの贈り物でたくさんもらった
なんでお前ら進化の秘法とか持ってんだよw >>482
試験日まで寝るコマンドあるからずっとではないな なんで中間試験の後、シルヴィア選んだらゲームオーバーなんだよ
シルヴィアルート入れよ オリハルコンは隠し洞窟のキラーマジンガの方が楽かも
しんかのひほうも隠し洞窟の誰かもってそうだけど落としたのいないな >>478
しんかのひほうは隠しダンジョンの雑魚が落とす
雑魚だけど舐めてると死ぬが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています