【DA3】 SPLUSH WAVE part29 【FGO麻雀】 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
DA3で低レベルクリアに挑戦し始めた所なんだけど仲間の所持金ってマイナスにもなるのな
強制以外全逃げしてるから仲間の所持金が全然増えない 借金生活のドラクエのキャラなんて見とうなかった・・・ マーニャがカジノにはまって、借金のために・・・という薄い本はいっぱいあるじゃないか つかまんま過ぎるにょとかぱすチャで大丈夫かと思ってた事はあった 3DSの8で結婚相手が選べるようになったのもあって、Switchの11Sでもそうならないかという希望は散見されるな
年の差双子丼とか薄い本界隈で絶対本出まくるだろと思ったら、マルティナとかいう伏兵に完全に刺されて虫の息だった悲しみ 色気溢れる大人のお姉さんな見た目からまさかの主人公大好きお姉ちゃんだったからな
だけど本編中にあんなイベント入れられてしまったから薄い本はそれ一色になるんだろうと思って悲しんでたら
確かに多い事は多かったけど一色とはならず主人公とのイチャラブ本も結構多く出てくれて嬉しかった 人気的にはベロニカセーニャのほうが上なんだがなあ
マルティナは薄い本向きすぎる >>597
公式の人気投票でも3人を比べると大体ベロニカが一番上になってるけど
セーニャとマルティナのどっちが上かはよく変わってるし
今ライバルズでやってるのだと純粋な人気投票とは言い難いヤツではあるけど
セーニャ>マルティナ>ベロニカとなってるしそんなにマルティナが人気で劣ってるとは思えないけどな
それにベロニカの大人の女性が魔物に捕まって幼女化させられたとかも大概薄い本向きだと思う >>595
むしろリメイク8でゼシカ結婚が入ったから11Sではないんじゃないか
だってファンの要望が強かったからゼシカ結婚入れてみたら、ドラクエナンバリングの中ではGB版くらいしか記録してない100万本割れを達成しちゃうくらい売れなかったからな
言ってる奴が声大きいだけでユーザーは結婚イベの選択は特に望んでないし売り上げにもつながらない、ってのがハッキリした コアなファンの言う事を真に受けちゃいけない
但し完全に無視してもいけない
難しいね まあ8はそもそも8自体の人気が・・・
歴代で一番人気低いんじゃないか? そもそもゼシカ結婚は別にそんな要望強かったわけじゃねえよなって >>600
あるTCGのゲームデザイナーが言ってたな、ユーザーは問題点を見つけ出すのは上手いが解決策を考えるのは下手だと
理想的なのは病院である
どこが痛いかその痛みはどんなものかを知るには患者に聞いた方がいい、しかしそれをどう治療するかは医者が考えた方がいい そもそも8の時代だからあんな胸でも許されたわけであって、
今の時代になってリメイクしたって期待してるようなマネはできないし、
結婚してできた子供がキャラとして使える展開でもないなら・・・
元々ドラクエ(のゲームシステム)自体が携帯機でやるのに向いてるゲームでもねえしな。 直近にスマホ版が出てたからだ望まれて無いだとかゲハみたいこと言ってんな |
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`) また髪の話してる・・・
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(γ /:::::::
し \:::
\ 同人ゲームと関係ない原作談義がしたいのならFF・DQ板でやれ つまり「だからぷらすでは○○を嫁にお願いします」で締めれば良い訳だな >>573
回復が多めなのは、ロード時間対策みたいな意味合いも強いぞ。
ルーラも直行できるようにしてるしな。 >>610
ダイ大の世界でアカデミー開いたらの話だからメルル辺りだと思ってたわ
もしくはそろそろ冒険王ビィトのキャラ出演させてよい気がするからその辺 >>615
メルルは正直ヤりたい
DM3でもオナニーだったし
ビィトはドラクエじゃないからどうだろ マルモって、結構優遇されてるよね
可愛いけど
元ネタ知らなかったから、思わず検索してしまったけど 北都南さんと聞いてはじめてここの作品注目したけどベロニカかわいい以上にしっかり遊べるし元ネタに愛を感じた
過去作も気になってしまった 現在ディジィの固有ギフトが40/41となっているのですが
41個スキルを覚えますか?
他のキャラは全部習得済です
アバンストラッシュを覚えているので アバンストラッシュクロスを
覚えたりします? >>619
公式のBBSに書いたら対応してくれるはず >>619
いろいろ>特技一覧>アバンストラッシュクロス
の項によると習得できるギフトはダイのみ 最近のドラクエやってなかったから、フォズとかマルモとか、ベロニカも知らなかったんだよね
ただ正直、こっちの絵の方が好みだw マルモはわからないからさすがに検索したわ オリジナルキャラかと GB持ってないから、漫画版でしか知らんけど
DQモンスターズのキャラ やし知名度はほどほど有るんやないの?. >>625
漫画版のオリキャラなんで漫画版でしか知らなくて当然なんだぜ 打ち切られててるし、漫画自体の知名度がダイやロト紋と比べるとなあ
結構面白かったような記憶はあるのだけど アベルも一応オリジナルだけど、知名度が天と地だよね アベルはドラクエの最初のメディアミックスだし
まあドラクエ要素あんまねーけどなw
バラモスとか名前が同じだけの別人だしな
魔法とはやぶさの剣くらいしかドラクエ要素思い出せない はかぶさ再現でクスっときたよモンスターズプラス
でもお前じゃ撃てんだろ・・・! モコモコがしょっちゅう「かいしんのいちげき!」って自分で言ってたのは印象に残ってる そういや麻雀の方だとロト紋キャラも出てたっけな
アカデミーではまあいらないかな…。
ターニャやバーバラのがほしい 今となってはどうでもいい話だけど
昔はずっと呪文って言ってたけど最近は魔法で通ってるなあ
スクエニ合併あたりからそこらへんの区別ってなくなったんだろうかな 呪文を唱えると魔法が使えるってだけやぞ
DQ1から雑魚敵のまほうつかいがギラ唱えてくるやろ 合法7歳の身体とか最高やん
でもベロニカはエアリス設定の使いまわしにしか見えないので原作から嫌い さすがに7歳はちょっと、、、
コナンの灰原とか歩美ちゃんまでだろ、ドストライクは こっちのベロニカが原作超えてるのはたしか
あっちじゃ途中離脱というかなんというか… ベロニカ7歳ってマジ?
ロリコンじゃないけど俄然やる気出てきた その前に5の娘やろ
てか麻雀含めても娘って今までいたっけ? >>648
DM2だとロリビアンカ風の娘のエロ
DM3天空編だと髪色違いの娘がオナニーしまくる >>649
回想画面で髪色違うだけのシーンが6つ並んでてちょっと笑う カミュの妹も数年固まってたことを考えると
肉体年齢相当若いよね なんでカミュ妹処女シーンだしてくれんかったん('ω') もうアプデ終了か?
破邪の洞窟のどうにかしてくれよ 中断機能をつけるか、最終到達階から始められるようにしないとあかんわな
正直破邪の仕様は脳が沸いてるとしか言えない 先にゴスペル取ってこいや
そこまで有用な呪文とアイテムも無いだろ そんな脳筋みたいな話はしてない
無理に話に絡んでこなくていいよ レオナのミナマカールのイベントでさえ苦痛に感じたから、裏ダンクリア後も結局行ってないわ
100階近くまで行くと メドローア・フィンガーフレアボムズとかが覚えられるの? 破邪の洞窟深層で習得できるのは
メラガイヤーやイオグランテ等の系統最強呪文、
フィンガーフレアボムズやマダンテ。
メドローアはなし。
おまけダンジョンなんだから無理して潜らなくても良いんだよ
(周回要素追加されるまでに4回は最深部まで潜った暇人並みの感想 フィンガーフレアボムズなくてもクリア出来るしな
プラス来たら欲しくなるだろうけど今は苦労してまで必要ではないな せめてMAP全開とかあればなあ
カニ歩きで多少は酔いも軽減できるんだけど 左右ぐるぐる見回しながらじゃなぁ
ちょっと2やって思ったけど必要なのはマップオープン
だるいのはどうせどうにもならん マァムに惹かれてDA3買う、2周めにて武器合成があったのを知り仕様がわからず
検索してみたけど攻略サイトにも触れてるサイトがないっぽい
そしてここにたどり着いてこのスレ読んだら合成ないって書いてある・・・
強化1、強化2、強化3、覚醒強化、覚醒値ってなんなんだ 錬金画面でマウスの中クリックすると合成画面になるんだけど俺だけかな? >>668
試してみたけどバグやろな
公式には合成は実装されてない
まあ2+と仕様同じっぽいんで2+の体験版落とせば使い方判るんちゃう あれ、マジじゃん
仕様は前作と変わってないから前作の攻略サイト見れば分かると思うよ プラスで実装(隠してたのをオープン)するつもりだったんだろうなw 嘘だろと思って中クリックしてみたら本当に合成画面出た… まあ3で追加されたアイテムは強化がなしになってるし
敵しか使ってこないテンション系の能力とかもあるし
その辺の調整してからやろなぁ 前作のシステムだったのか、で調整されてないしバグかもと
情報ありがとうです 前作の合成装備までなら作れてしまうのか・・・まあそこまでして戦う相手おらんな素材集めもまだメンドイ
っていうか一周しかしてねえや と思ったが合成できるならドロップガバガバだなまあ後々バグらなければいいけど 合成でドロップ付けたら今までのがアホらしくなるくらい落ちるな 確か仲間は全員全身ドロップアップ合成にして
主人公は全身ゴールドアップ合成してたな >>675
1.12時点だと楽に倒せないのは白アバンくらいかな・・・
合成使っても勝てるか怪しいけど 白アバンって倒せるモンなの?
開始と同時にマダンテで万超えダメージ食らったんだけど >>680
一応理論上は勝てるって感じかな……
白アバンの行動は通常攻撃・アバンストラッシュ・マダンテのランダムなんで
まず1ターン目にマダンテ使われないことを祈る
そんで盾ガードやみかわしで1ターン目生き延びたら2ターン目大防御でマダンテを防いでMP使い切らせる
(なおマダンテはアストロン&マホカンタ貫通、大防御しても素だと死ぬんで女神の盾とかアーウィンのかぶととかゾーン時魔法ダメージ20%軽減も合わせて使う)
これで以後マダンテは「MPが足りない」になる
ほんで通常攻撃は受け流し可能なんでまずうけながしのかまえを使う
アバンストラッシュが消費MP0で受け流し不可能って卑劣過ぎる技なんでビッグシールドやタップダンス、聖騎士の堅陣やまもりのきりで生存率を上げる
あとは受け流しでコツコツ削り続ければ奇跡的に運が良ければ勝てると思う
なおデータ覗いたらHP999999だった あとゾーン切れたら話になんないんでゾーン切れたらゾーン入るまでアストロン連打ってのも追加かな・・・
結構頑張ったけどまぁ無理
MP自動回復みたいなのがあればアストロン永久に連打してカウンター&会心だけで削り勝てたと思うんだけどね 先生ちょっとヒロイン放置したからってそんなに怒ることないですやん・・・ >>682
良くそこまでやれたね…
MP自動回復は連携のラムダの祈りとかがあるけどゾーン解けるから無理なのかな >>686
ルートヒロインと2人で戦闘だから無理ちゃうかな
まあ合成使えば勝てそうだわ(明らかにバグだけど)
ダンシングメイルに覚醒ダンシングメイル×3詰めてゾーン&タップダンス使うとマダンテ以外の攻撃はほぼ喰らわない
女神の祝福とかこまめに使えば事故死もほぼなさげ
ふしぎなぼうしに覚醒ふしぎなぼうし×3詰めると猛虎破砕拳が消費30で使えて
じごくのまそうに物理+35%詰めると猛虎破砕拳が9999の必中になる
まだ削り切るまでは試してないけどエルフの飲み薬とか積んでけば100万削るまで持つと思う ソロなのはキルバーン戦
あれは受け流しで100%完封出来るんで普通に勝てる あー、そういやヒロインと二人だけで戦わなきゃならないんだったね
すまなかった
>>687
合成使えば多少は勝ち目見えてくるのか…
凄いな アバン戦ってそもそも行動できたんだな
いきなり襲いかかってきて行動選択すらできずにマダンテぶっぱなされたから負けイベントだと思ってた レベル99のメタキン装備でも4000以上食らったからそういうイベントかと 1.13で、何度も1ヶ月寝てたまに種を一気食いするゲームに あの種が出る施設がついに稼働するのか
ゴールドアップ付ければ20分で400〜500万くらい稼げるからドロップ稼ぎ込みで隠しに潜ってたわ やっぱり稼動してなかったのか
まあ、稼動してなくてもスタンプもイベントがあるから一応造るのがプレイヤーだけど 盗み確率に修正入ったならクロコ撃破がレベル1でいけるか 白アバンってのどこで出るの?
卒業試験のことじゃないよな 期限切れのペナルティキャラ
ルーラ取らずに期限→即ゲームオーバー
鉄鉱石取らずに期限→HP99999キルバーンと戦闘(勝っても負けてもゲームオーバー)
彼女作らずに中間試験→シルビアエンド
ルートヒロインのイベを最後まで進めずに最終試験→白アバンと戦闘(負けたらゲームオーバー、勝てばそのまま進む) まあエロゲーでセックスしないって罪だからしゃーない いや真っ向から白アバン倒そうとしてた人(勝算無くもないらしい)居たから
本人か同類かと思って >>701
https://i.imgur.com/7Z00F6Q.jpg
完全に合成バグのおかげだけど勝てたよ
ほぼ>>681と>>687に書いた通りだけどダンシングメイル×4ならゾーンなしでもタップダンスだけで完全回避っぽいんで
あとは6ターンごとにタップダンスしながらアルテマソードと猛虎破砕拳撃つだけ
猛虎破砕拳は物理+70%くらいで十分なんで空いたスロットにははやぶさ改入れた >>707
プラスの隠しボス
真アバン
HP999999MP∞
【スキル】
アバンストラッシュ→単体9999固定ダメ。アストロン系貫通
無刀陣→使用ターン中、被ダメを半減して半減した3倍のダメージ与える
はかぶさぎり→ランダムで4回会心攻撃
ギガディン(破邪の秘法)→全体ダメージ+いてつくはどう効果
マダンテ(破邪の秘法)→全体9998固定ダメ。アストロン系貫通
凍れる時の秘法(真)→カールのまもり使用後HP50%、30%、10%に使用。ランダムで一人消滅させる
おさっん呼び→カールのまもり使用後のターンに使用。マトリフとブロキーナ参戦
【特殊行動】プレイヤーはスキルを使用したら3ターンの間は同じスキルを使用出来ない
【所持アイテム】
カールのまもり→戦闘不能時にHP全回復で復活 OT技使うと、幼少期ゲマを倒すのは絶対条件だという事実 バージョン1.13でも合成は使えた
盗み確率上がったらしいので試したらやたら成功するわ マジか
メタルキングにトラップかけて延々盗む必要なかったのかな プワチャット遺跡の5、6Fって誰の覚醒イベントで入れる? ポップとヤナックとロウの3人とイベントで行ったはず
だからヤナックかな 破邪の洞窟のマップ見てみたけど本気でクソだな
ここゴスペルマップ無しでクリアした人凄いというか頭おかしい そういや1.13だとAP使えば全フロアオープンになんのか
はやくむずかしい追加されないかなー 流石に難しいはぷらす追加後かな?わがまま言えば今すぐやりたいけどね DA3のスタンプカード全部埋めたんだけど通常の報酬のみ?
アバン仲間になったりしないのかな 仲間になれないルートシナリオあるからとりあえず今のところは無理なんじゃないか アカデミー3って
1や2や麻雀シリーズと比べると
めんどくさいの? >>717
ゴスペル装備だと戦闘中に目を休める暇がないから3D酔いして本気で吐く 1.13ならAPで解放したマップ見ながら階段目指すだけだから酔わないと思う
初挑戦は90階くらいまで行けたけどカニに物理ダメ入らないし鬼棍棒の痛恨連発されるしで撤退したわ 25階の時点で飽きそうと思ったからゴスペル的なのあるだろうと後回しにした 9月中が慌ただしく、遅ればせながら先日にDA3を購入したんですが〜
今回からシステムが全く変わった「やれることが自由になりすぎて」全く??になってまして
2までは平日授業→土曜ダンジョン→日曜イベントの流れでしたが
平日も土日もほぼ関係なく授業を受けてもダンジョンで経験を積むのもどちらもOKで
どのように進めていったらいいのか今も手応えがつかめて?いないです(´・ω・`) 今のとこ戦闘で苦労することはほぼないんで適当でええぞ
行けるとこ全部行ってヒロインイベ消化して暇になったら期限まで授業受けるだけでいい
卒業試験後は期限もなくなる
こくりゅうまるってボスだけは行けるようになってすぐ戦うと大体死ぬけど別に放置してもクリア可能 ?(´・ω・`)?
・あんまり日にちを進めたくないなら → 授業を後回しにしてストーリーやダンジョンを先に進める
・戦闘を楽に進めたい、倒せない敵がいる → 授業を進める
・早くエロシーン見せろ → キャラのアイコンクリック
って感じの適当でええんやで。(試験とかの期限さえ守れば) >>727
レベルを上げたりや施設を建てたりすると、
授業時間が短く済むようになるから、
LV上げてから授業受ければいいよ
ルーラはダンジョン内でも使える >>727
日付にはかなりの余裕あるから、適当にやっても割といけるけど
わかりやすい目安なら
ダンジョン進めてレベルあげる
1日〜3日以内に修得できるスキルで、ほしいなと思ったものを取る
を適当に繰り返してるだけでも余裕 授業好きな時に受けろ中間期末試験はなく土曜ダンジョンもないイベントも条件満たした次の日
おまけにいままで前後2か月ずつだったのが半年ずつになった上に動ける曜日が一週間のうち二日から七日になった授業もレベル上げれば1日で終わる
仕様かバグか時間が進まないプレイもできて何も考える必要がなくなっただけで今までとそんな変わってないよ
ゾーン絡み以外 中間試験がある9月末までにレベル20
卒業試験がある3月末までにレベル50
この辺が目安かな バラン殿にボコられて、ギガブレイクって何属性か聞こうと思ったけど
>>733見たら、そもそもレベルが低いんだろうか
竜の庵でレベル41だから、かなり低めなのかね レベル低くてもスキルや装備整えれば倒せるし、逆もまたしかり 経験値ゴールドドロップ率が倍の時だけダンジョン潜る感じでスケジュールに沿ってプレイすれば楽
もちろんスキル習得はその合間に習得できる物だけ
スキル習得しやすいみたいなスケジュールはあんまり役に立たなかったから何も無い日と同等と見ていい 今回ブーメランがかなり強く感じるし会心も出るから雑魚敵もメタル狩りも出来て楽だった
力を上げてデュアルカッターで雑魚殲滅すればMP消費も余り気にならなかった 727です。
皆さんありがとうございます。
中間試験前までに到達可能な黄金城にまで行けましたが、敵が強い。現在レベル18
これまでは中ボス戦も比較的楽だったのに、黄金城の敵は強いです。
ここで苦戦しているようでは中間試験が覚束ないので残り60日間でどうにか合格可能なまでに追いつきたいですね。 >>739
メタルトラップ覚えてメタル狩りすれば、どんどんレベル上がるよ DA1も2も期間中ぎりぎりまでメタル狩りしたでしょ似たようなもん
ただ3は期間長すぎてメタル狩りするとレベル上がりすぎてぶっ壊れたから考えるのをやめた デイジィ恋人にしてみたけどいいところねぇなぁ・・・
主人公から魔法スキルを取っ払った程度の戦闘力しかなくて辛いわ 素早いんでメタルトラップとかやまびこの悟りでも使わせときゃええんちゃう
主人公よりもカミュの劣化感はあるけど >>745
仲間のギフトって自前の4つしかないんだけどそのうち増えるんかな?
卒業試験でアバン先生にスカラ使われるとデイジィが成すすべなくなって詰んでる状態
最初からやり直すしかないから次は戦力的に11の魔法使い系からチョイスしようかなと思ってるところだ >>746
どんどん増えるよ
指示しなくても勝手に覚える >>746
日付進めると新しいギフト含めて勝手に色々覚えるよ
しかしちょっと前のデータとかないん?
ゼーランダ南の洞窟ではぐれ狩りするだけで卒業試験とか鼻ホジレベルになると思うが・・・ サンクス
単純に進行速度が遅すぎたんだろうな
まだゼーランダとか名前も出てきてないしギフトもさっぱり増えてない状態だわ
できるだけ2,3日で取れるスキルだけに絞ってたけどついつい無駄なスキルもとってたからなぁ
前のセーブデータもいくつかはあるけどどれもデイジィを選んじゃった後だからおとなしく最初からやるわ マップ探索とか半年のうち1か月くらいあれば終わると思うんだけど一体何やってたんだ >>750
突き詰めるとそんな短い期間で全マップ回れるんだな
数マスの移動で1日〜2日。ダンジョンで1,2日となるとMP切れて戻ったりしてたら無理そうだな
レベルアップ全回復できる超簡単でためしてみるわ 中盤は雷神の剣、ルーンスタッフ、祝福の杖を駆使してたからMP切れなんて起こしたことなかったな 今回魔法が強いというか特技の燃費がよろしくないというか 魔法はなんだかんだ耐性に大きく左右されるのがちと面倒な部分はある
FFBもメラ系だしねぇ
破邪でメドローア覚えられりゃ良かったんだけど >746
足ばらいorぱふぱふ
20日前のsaveで防御downスキルとってくる
メニューいろいろ ベロニカをメインとする以上はメラやイオが強くなくては てきとーにマヒャドイオナズンとかバラけて唱えてるから耐性はそんな気にならんな 最終的にはやまびこイオグランデ無双で隠しダンジョンの敵も1ターンキル余裕
ゴルスラにもある程度効くし耐性なにそれ状態になるな ボスは結構効かないor強軽減の奴いるからなぁ
親衛騎団なんかほとんどの魔法無効じゃね
マァムルートだから猛虎破砕拳でワンパンだけどw >>761
えっ?
あいつら普通にマルモとレオナが焼き殺してくれたんだけど……
最近のパッチで修正されたのかな マジかよと思って残ってるデータで試してみたらただの強耐性だったわw
ワンパン出来なかった印象を間違って記憶してたのかな むしろ呪文跳ね返ってくるかと思っておそるおそるメラとか唱えて実験したから肩すかしだったな マァム最後だったしときどきバイキルトの頻度が結構高いからワンパンだったな
せいけん爆撃やレボルスライサーがくっそ強いのもあるけど 呪文跳ね返すのは馬だけだろ
おそるおそる防御してみたら実際には1ターン目にマホカンタ使ってたのでいらっとしてぼこった
エセすぎるw 今回難易度低めだしな(ナジミの塔で先制されて全滅したとは言えない) 今作は味方の先制率が割と高めな気がする
魔法使いメインのパーティでバルジの塔に行ったら魔法使えずルーラで撤退も出来ずボコられた人は居るんじゃないか バルジはそもそも入る前に魔法使えないってのも地下が云々ってのも聞くし
魔法3人だったけどとりあえず入口で様子見てどうしたっけなアイテムメインでやったっけ?
まあ別に困るようなことじゃなかった 卒業試験までに進めたマプのボスは逆に弱すぎて準備して殴るだけで瞬殺できるから全く困らなかったな
雑魚はポップとマルモでヒャダインとかイオラとか延々ブッパしながら探索して主人公とデイジィが余り物片づけ係だった 主人公は初期武器選べたら魔法型にしてた
覚える呪文選べるキャラなのにたたかうメインなの勿体ない 同意
ようやくマルモに合った絵師さんになったというか
公式掲示板にぷらす要望ださないとな ああ、マルモはとてもいいね
物静か、中の人が同じ、ダンジョンで初めて出会って途中から生徒として登場…
という所まではDA2の武闘家ちゃんと似通ってるが
さて、ぷらすが出るならヒロイン昇格まで共通点になったりするかな? そろそろ一周目が終わるけど
あの序盤に出たコソドロのロリって、仲間にならないの? 黄金城あるし、後々原作通りのイベをやって仲間になるんだろうなと思ったら全く関係のないイベに使われたというね 性格はとんでもない屑だけど見た目はドストライクなんだよなぁマヤ クリアする一時間前までは全ヒロイン頑張るつもりだったのに
いざ引き継いで画面を見ると物凄く萎えてるこの感じは
シコった後の賢者モードによく似ている
引き継がない方がいっそやる気が出るんではなかろうか 全引継ぎでやるとヒロインイベント見てアバン先生とバラン倒して
あとはラスダン行くだけで終わりなんでまぁ作業やね 引き継ぐ前は心底やる気出なかったけどいざ引き継いだら10分でラスダンだった
全マップと宝箱引き継ぎすごいわやまびこの帽子増えないけどな・・・ あのロリ仲間にならないのか
選択肢でイベントと仲間とあるわけじゃないのね
勿体ないキャラだと思うんだけどなあ 順路ミスって砂漠の前にラー鏡の城向かってひどい目にあったが、
割りとサクサク進んで全cg解放も分かりやすくて助かる 新ヒロインはレオナでお願いしますぜ
原作を超えたエロさだぜ レオナは14歳なのに
このムチムチビッチはありえねえよ >>790
原作でもナイスバディ設定だから仕方ないね クリスタルマージャンのストップの魔法の効果、
説明文読むとヘイストと同じだけど
実際の効果は敵のBPが溜まるのを遅くする系だよね? 遅くするんじゃなくてBPが回復しなくなる効果か。凶悪だね クリスタルマージャン、序盤はゴルベーザとクジャが特に強いのかな
一方、エクスデスは際立って弱い感じ どのキャラ使って進めていくか選べる作品に出合うと
どのキャラの使用率が高いのか分かったら面白いのにと思ってしまう
ティファは成長後は有用スキルが多くて役立つキャラの上位に居ると思った 最終的にWT0の月牙天衝を連打するだけのゲームになってた気がする 全プレイヤーの間でどのキャラが多く使われたのか分かったら面白いね
オンラインゲーじゃないから無理だろうけど RPGじゃなかったのは残念だけど
久々にFFキャラのエロが見れてよかったよ
無個性主人公でFFアカデミーなりFF版竜王ちゃんの野望なりやりたいねえ 序盤中盤終盤ずっとユフィ+クジャタ(+α)だな。
「ヘイスト」してからの「対子/刻子を選んで積る」のペアが強すぎで、ほぼ四暗刻単騎(2倍役満)ゲーになる。
終盤はこれに「配牌破壊」を加える感じで。
配牌が良ければ四暗刻単騎に加えて、四連刻だったり大四喜/字一色が付いたりする。
ちなみに個人的最強の布陣は
ユフィ+クジャタ+暗闇の雲+ティナ
配牌破壊三人持ちでほぼ確実に配牌破壊出来るし、
ティナの「ラ系」で事故を減らして四連刻/字一色の可能性が相当UPでき
暗闇の雲の「捨て配交換」で四槓子も狙える。
これでちょくちょく6倍役満(四暗刻単騎/大四喜/四槓子/字一色)出していたw それにしてもエキスパートのカオスとコスモスのコンビは強い
>>805-806のお勧めパーティーでも勝てる気がしない >>808
KURAUDOさん育ててWT0にした月牙天衝連打してるだけでサンドバックになるやぞ 月牙天衝連打してもテンパイ出来る牌が来るようになるだけでは?
相手のテンパイ力も高いから月牙天衝連打しても敵に和了されるよ
コスモスさんは黄色ゲージが溜まると強制的に役満和了する技を使ってくるし
月牙天衝連打しても勝てないよ
一度月牙天衝連打すればその戦いの中でずっと効果が続くという訳ではないようだから
BPがゼロになったら月牙天衝連打も出来なくなる
敵の攻撃力が高くて敵のBP回復力も高いから
無策だと強力な攻撃技を喰らって簡単にガードブレイクされるし
スロウ技まで使ってくるのでBPのやり繰りも厳しい ガードブレイクすると相手はツモ切りしかしなくなるんだよ
月牙天衝は1ターンに何発でも撃てるんで相手は常時ブレイク状態でなんも出来ない
実際やってみりゃ判るよw >>811
そうだったのか。ありがとう
武装は攻撃力重視にすればいいんだろうね >>811
言われた通りやったら勝てた。ありがとう
でも聖杯や開幕技はガードブレイク中でも使ってきたから
完全に無策だと勝てない事がありそうだと思った スペシャルバドルのエキスパートモードの復讐の刃チームは
ガードブレイク中にテンパイしてきた事があった
ガードブレイク中でも必ずツモ切りする訳ではないという事になるようだ
あとガードブレイク中でも技はやっぱり使ってくるようだ 日付のところのマーク(力こぶとか宝箱とかのやつ)って何意味してるの? 経験値とゴールドは25%うpかな
授業の方は取得経験値量が同様に増えると思うけど詳しくは確認して無い スキルの日に授業受けても獲得ポイント変わらんしわけわからん 1日で終わる授業のレベルの上限がほんのちょっとだけ上がるから効果は出てるのはわかる 覚えるのに二日かかるのが一日になったりするぞ
高難易度でやるなら役に立つ可能性が無きにしもあらず DA3、袋って拡張出来ないの?
すぐにいっぱいになっちゃうんだけど・・・ 出来ないので手動で倉庫に送るしかないんじゃねーかな
ダンジョン内だと一括送りのコマンドがないんだよなぁ
ENTER連打で倉庫に送れるけど少々めんどい そもそも一括送りだと戦闘中使用用の装備まで送られちゃうし
宝箱の前で1個送って拾って以外は常時袋いっぱいだな 多分>>823は倉庫作ってない状態なんじゃねえかな
倉庫作れるようになるまで地味に時間かかるし 倉庫は錬金で素材用意して作ると説明されてるのに
説明で錬金ガマの入手場所書いていないと微妙に抜けてるからなぁw 錬金釜はクロコダイルだから強制だし
スキップで校舎の方じゃないか抜けるの 収集するゲームっぽい雰囲気野中でクロコダインまで手持ち20のみで進めろってのが
最近のゲームとしてはめんどいってのはある ダンジョン内で複数のアイテムを倉庫に送るときは
パッド操作だとカーソル位置を記憶してくれるので楽よ。 倉庫ができるまで建築素材が手に入るのが嫌味だよね
827は説明の抜けの話だよな、進行の抜けの話をしてしまった 不安の中これ捨てて良いのかな?って思っちゃう雰囲気にはなる
捨てて良いから捨てとけ 隠しダンジョンB2右下いけなくない?
緑スイッチ押さないとB2右側に降りられないし、押してると緑ブロックに阻まれるし 一応言っとくと1Fと2Fの緑ブロックは別に連動してないぞ クリスタル麻雀の混乱と暗闇ってどんな影響が出るステータス異常なんだろうか
普通に技が発動出来る気がするしよく分からないな
どういう影響が出るのか
書いてあるマニュアルがあった方が良かったのではないのだろうか
それとも記述がない事によってゲームの面白さが増す面が実はあるのかな ドラゴンアカデミー3買おうか迷ってるんだけど
ドラゴンアカデミーが合わなくてあんまり面白くなかった俺はやっぱりやめておいた方が良いだろうか
体験版も序盤をプレイした感じだといまいち好みに合わなかったんだけどサンプルCGのマルモさんが好みなんだよな
その程度の気持ちではやはり買わない方が無難だろうか 後で完全版も出るだろうから
俺位の気持ちなら買うにしてもその時で良い感じかな、やっぱり まあ完全版待ちでええんちゃう
マルモのヒロイン昇格もあるかもしれんし マルモがヒロインじゃないのもあるけど
システム的に無理なら苦痛じゃね? マルモはかわいいが
今回ダンジョン攻略多いから
合わないならしゃーないでもあるわな どこが合わないのか解らんが、合わないと感じたなら無理でしょ まあ体験版あるんだしやってみれば
DA3は面倒くさくなったDAなんで、DAが合わないなら合わないとは思うがw ターンで強制送還される1、2の方が面倒だったが、人それぞれなんかね 今回ちょっとダンジョン広すぎてめんどい感はあった
現verだとAP消費でMAP開示があるからいいけど 強制送還がないから適当プレイでいいからだれるってのもあるし
そもそもマップのサイズが違いすぎるから
強制送還あわせても歩く距離全然違う
一周分でいいとはいえ 授業とかも日数考えて技選んだり、フィールドも面倒だし、覚醒とかのイベントも面倒
まあその面倒な部分が面白いとこなんだが 3は限界まで走り抜けたら1日で覚えられるスキル全部覚えてひたすらレベル上げの繰り返ししてたから
そういう面倒さは一切なくて代わりに面白い部分も全部すっ飛んだ印象
プレイ方法が悪いといえば悪いのかもしれんが制限なさすぎた むずかしいがないからってのもあるだろうけど授業一切受けずに限界まで突っ走っても
戦闘で苦労するとこが黒竜丸くらいしかないんだよね
ゲームデザイン的にはレベル上がったから戻ってこのスキル取るか・・・? みたいに悩ませたいんだろうけど
敵が弱すぎて戻る必要がまったくない
行けるとこ全部行ったら戻って授業やイベント消化するってだけになっちゃってる 初回マルティナでネルソン倒して強い状態でやり直しました。
そしてベロニカでラスボス倒したのでまた最初から強い状態でやり直したいんですが、どうしたら良いのでしょうか。 マルティナからのベロニカって趣向のよく分からん奴だなぁ 好みじゃないキャラを後回しにすると途中で投げ出す可能性
俺はベロニカから攻略したけど デイジィのキャラ固有スキルが40/41で終わった。何故??? バグじゃね
多分他のキャラの固有ギフトも内部的にはボードみたいな派生構造になってて
デイジィは1個だけ派生を設定し忘れてるんだと思う 無印であの破邪。
ぷらすは恐ろしいものが出てきそう。 ご要望に応えて999階の不思議なダンジョンを用意しました
勿論ゴスペルリング、フロアオープンは使えません >>865
精神を鍛えるためにも、初代スペクトラルタワー1万階踏破しなきゃ >>866
精神修行ってレベルじゃねーぞ!
比較的マシな2の方ですらキツいってのに1とかもう拷問じゃねーか!! スペクトラルタワーはたしか50階だか10階だか一気に潜れるアイテムあったし
戦闘回避アイテム無し、マップ未踏破表示無しのDRPG999階よりは楽では(マジレス) 一番の問題は中断がないところだろ
中断さえあれば99Fでもまあ、なんとかできなくはない クリスタル麻雀のコスモス戦の音楽格好良いけどこれやっぱり元ネタあるのかな 残戦闘数1で村に戻ろうとして行き先を間違えてルーラしたんだけど
試しに入り口から入りなおしたら戦闘数3に回復してた
そのまま2回戦闘してルーラで入り口から入りなおしたらまた戦闘回数3から
面倒でそこでやめたんだけど、これってずっと稼げるのかしら? 現状時間制限区間でもそこまでレベリングしなくていいしな C95当落通知来たね
日曜日 東チ16a
サークルカットはマシュで「FGOにょです…」 >>876
にょって、ドラゴンカーニバルの奴だっけ?
宝具でオリジナル技だらけになりそうだけど、序盤に覚える共通魔法・技はどうするんだろ? DA3ぷらすとか竜王ちゃんぷらすとかじゃないのか(´・ω・`) 型月が出してるマテリアル読み込めばスキルやら宝具やらのネタには困らんが、そこまでするかなあ
1冊が分厚いのにFGOだけで既に5冊あるからなあ 型月は好きだから嬉しいけどカーニバル系か
ここのシンプルな対戦麻雀が好きで、最近冬はそれが続いてたから楽しみだったけど DA3+でマルモやマヤルートでないもんかと思ってたけど思いっきり別の新作なのかぁ
・・・DME+ にょなら好きなジャンルだが、ユニット多くないと面白くないぞ
ゲストキャラがどれだけ出るか次第だな
ドラクエと違って、俺はFGOのことはほとんど知らないからなあ FGO名義なら
225か222かな
クラス違い、リリィとかで同一人物でも重複してるけど 所持可能な鯖は218(クラス違い含む、コス違い含まず)かな
キャラとしては出てきたが未実装な鯖とか、他のFateに出てきてFGO未登場の鯖を含むと250くらいまでは膨らみそうだが ここのゲームはすごく面白いけどいつもDMMの半額待ちしてから買う
DA3も早くやりたい カーニバルは途中で面倒になってきちゃったんだよなー
オリジナルのにょシリーズくらい頭空っぽでプレイしたい >>888
実際ドラカニはキャラ数考えると弄る部分多いからなぁ
途中からお気に入りキャラ以外は加入してもそのまんまにしてたわ
後 職業が面倒 麻雀なんかで顕著だけど、システムをあれもこれもと加算していって盛大にごちゃごちゃになるのはお家芸みたいなもんだからなあ
どこから面倒臭さを感じるかってのは人によるけど バグいっぱいになって、バグ修正にかかりきりになり……ってならないかが心配だなあ DQFF以外だと技名と効果が想像できないからその把握から始まるな
それだけで時間くって適当な所で飽きそう 何だかんだ前回のFGO麻雀、玉藻BBジャンヌのアーツパが、FGOのアーツパ使ってるような感じで俺は嫌いじゃなかったで
次も楽しみじゃのう
まあ嫁がマイナー気味だから出てほしいとお祈りするところから始まるけど いたスト的な、いかさまRPGモノポリーゲーとか
桃鉄・ドカポン的な、いかさまRPG双六げーとか
来年は、いかさまRPGボードゲームあたりを新規開拓してほしいかもな FGOだとDQみたいに共通の魔法や技なんてほとんど無いし、キャラ数が増えればそれだけキャラごとの独自スキル増えて大変なことになりそうだな
好きなキャラのエロあればうれしいけど例年通りなら冬はボリューム少な目だしどうなるかな ドラゴンカーニバルみたく
過去作持ってるとゲストキャラ参戦とかはあるんだろうか? 好感度の目安ってどっかで見れる?
とりあえずベロニカがアイテム貢ぐウーマンになって他はギフト決めるとこで止めてるんだけど ハートマーク出なくなったらもう十分やろ
ちょっと連れ歩いたらまた出るかもしれんが クリアはハートマーク全部こなしてアイテム連続でくれるようになったら十分じゃね クリスタル麻雀、ギルガメッシュとクラウドの声が同じ人なのが驚いた 究極幻想麻雀よりそーとー見劣りのするクリスタル麻雀 クリスタル麻雀はたいした事がない作品だと思う人が居ても不思議だとは感じない内容だったけど自分にとっては結構良かった
クリスタル麻雀の方が絵とBGMが好印象なのと
究極幻想麻雀よりもキャラが麻雀中に多く喋るのが良かった クリスタル麻雀の方が単純にエロがシコれたから俺はクリスタル麻雀のが好き ドラクエ・FF系のは全部買ってたけどクリスタル麻雀だけはスルーしたな >>905
わかる
個性あり主人公にしても、せいぜい究極幻想のクリスタル編主人公が限度だなあ 人によって好みが出るね
自分はギルガメッシュの方が好きだったわ 異種姦嫌いには受け入れられないかな
エルフみたいにほぼ人間に違い種族ならいいけどギルガメッシュってオークやゴブリンとかあちら側の分類だし 腕がいっぱい表示されてないなら十分使えるかな
究極幻想のTAポロムとかクリスタル麻雀のエアリスは結構お世話に 鞭とブーメランに修正って言われても何が変わったか解らんな
下方修正なら充てたくないがプラスがくればどのみち修正されてるし同じ事だけど 世の中のエロ同人RPG見てると
性奴隷だの売春させるだの、なんかニッチなの狙ってるのが多くてなあ
ここのように、普通に世界を救うような過程で
ほどよくエロしてくれるのが好きだ >>903
クリスタル麻雀の凌辱シーンはつかえますなあ そろそろ『究極幻想麻雀2』待ちだな
強制グループ分割以外は文句なしだし もうあんなもん作りたくないと思うぞ
出るまでが波乱万丈過ぎた 究極幻想麻雀でFF13のキャラまで収録だっけか
FF14や15のキャラとか追加されても知らんしなあ。 最初の体験版出てから製品版出るまでどんくらい掛かったっけw 究極幻想麻雀2作るなら
相当簡略化したシステムにするか
1のパラメータと絵やシナリオだけ変えた使い回しになる
というかそうでないと無理だろww あれはさすがにもう作るほうも心が折れるだろw 出たら買うけどクリアする自信はない 幻想はシステムが全部盛りすぎて、途中からデータいじるくらいには胸焼けしたw 全部盛りだけど、高難易度だと取捨選択厳しくて、楽しかったなぁ 究極幻想麻雀自体は作ってたPCがぶっ壊れて、もう作者でも手が出せないんだっけ?
ゲームの作り方とかよくわからないけど、これだともし作るならまた一からってことになるのかね
クリスタル麻雀も好きだけどまたFFの大作もやりたいんだけどなぁ 究極幻想麻雀知ってるとクリスタル麻雀は物足りないなんてもんじゃない 延期に延期を重ねた結果の発売だしもうやりたくなさそう まあ究極幻想2作るとしても簡略化したものでいいよ、マジで
ジョブシステムだけでも十分楽しめるだろうし DragonMahjongg2の気楽に遊べるシステムもすきだった
勝負に勝ったら無理やりエロいことする流れもよかったなぁ 公式の掲示板にお前デバッカーかよいいたくなるやついるよな、なにが彼をあそこまで駆り立てるのか 究極幻想ぷらすぷらすでいいじゃん
もうこっちもやりこみしすぎてもう一回育てるのしんどい >>892
これ
FGO知らんからキャラも知らなければ技も分からなくて敷居がすげー高い
クリアしてもよく分からんまま終わった感しかない 次こそはアストルフォきゅんとオスマンコセックス出来るんでつか!? >>934
グラブルやSAOもそんなんだったわ、シコったけどな! ダイ大とか知らんワイはドラクエでもわけわからん事がときどき 同人ゲーで元ネタから興味がないなら見送れよとしか言いようが無い ドラクエはこのサークル定番だから技名で効果想像できるだけで他のものは元ネタしってようがしらまいが製作者のさじ加減で変わるんだから効果なんてわからんわ 本家よりダイ大が優遇されてる事にはあまり釈然としない まぁドラクエ全部やるとダイ大贔屓すんのはしゃーない そろそろサンチとかイルとかドリスも登場してくれてもいいのよ?一応イルはキャラだけはでてるけど 2週間前まではあせるような時間じゃない 1週間前まではまだ慌てる時間じゃない 三日前になったら震えて待て yusのTwitter見たら、12月6日にC95は体験版になりそうって書いてあるね… 製品版は夏コミまでずれ込むとかならなきゃいいが…… ここはいつもギリギリまでなんとかしようとしてるイメージなんだけど、かなり早い段階で無理だと思ってるってことは全然間に合ってないのか?
単純に久しぶりににょ型のゲーム作ったから手間取っているのか、冬だけど大作を作ってて間に合っていないのか DMMで半額始まったのでDA3買ってやり始めるぜ!
こうなるのを待ってたんだ! 今までも冬間に合わずに4月か5月のイベントで新作出してたことあったよ
今回もそのパターンでは カーニバル大好きだから期待してるけど、何か色々難しいのかな
カーニバル三周してるし、FGOはやってないけどフェイトは好きだから期待してる
バグ祭りはうん、がんばろう 1度作ったことのある形式で延期するってことは、FGO関連のバランス調整が難航してるのかな?
各鯖の特性を生かしたユニット作りやらたいへんそうだな >>958
カーニバル3周ってレベル3000ってこと?
それとも1000レベルまでを3周ってこと?
どっちにしてもしんどそう
マウス壊れちゃう コミケ1週間前になっても何の情報もナシとは、
体験版の頒布も期待しない方が良いかな。 >>960
1000まで3周
実際1000まではやらないけど、限界突破攻略終わるくらいまではやった
楽しいから一緒にやろ? どうせ遅れるならfateシリーズ好きだから究極幻想麻雀とまではいかなくても、結構作りこんでて遅れてるとかならいいな >>949
ほんとに三日前まで行きそうじゃないですかヤダー! >>964
すまんな 1〜2週間前の間に情報でると思ってたんだ 冗談でいったが本気で震えて待つことになりそうとは >>963
ドラクエFF好きとしては
このまま夏までFateで埋まって
DA3+やドラクエFF新作は二年後! とかにならないかと
戦々恐々ですわー >>966
fateもいいけど、FFの新作とかならこっちも大歓迎だな
DQも好きだけど、流石に毎回夏がDQだと別の大作もやりたくなってくる 冬から夏は7,8か月あるけど
夏から冬は4か月しかないからしゃーない むしろ毎回よくこんな短期間でこれだけの内容のもの作るなと感心するわ。 >>970
次スレ970だっけ?
オナシャス
正直いないと思ったマリーのエロあるんか嬉しい FFもDQもFateも全部嗜んでる身からすれば、どれでも基本美味しい >>970いないっぽいからちょっとスレ建て挑戦してくる 【DA3】 SPLUSH WAVE part30 【FGOにょ】 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1545920183/
ほいさ >>973 すまん、ふみ逃げしてしまった。サンクス。 >>974
おつ
販売3月くらいにしてくれると嬉しいなぁ はやく出してくれるならいつでもいいけど、今回の感じだと少し時間かかりそうな気もするな
以前、えふにょにょか究極幻想麻雀の体験版を今回みたいに100円で有料配布した時あって
その時はメールすれば通販してくれたけど、今回も販売まで時間かかるなら同じことやってくれんかな えふごにょ?
このシリーズ好きだから発売楽しみだわ 今回もキャラ毎に復活時間の差が有るのか
爺さん勢が遅くなるのは分かるけど、やっぱり好きなキャラが遅いともにゃる
DQの場合、終盤は冒険・探索回しになるから遅いと不利だったし
全キャラ3ターン又は4ターン固定で良いだろと思ってしまう なんとなくアキレウスとかアタランテとかが強そうなイメージある >>979
まあ育成でどうにもならん部分はキャラ性能で特に重要だからなー イマイチレスが付かんな
今回体験版だから、あんまり買ってる人いないのかな 体験版欲しいが東京まで行くの無理だから断念した。
早くやりたいのう。 いつ頃販売出来そうかだけでも教えてほしいわ
体験版もいくつかバグあるみたいだし、そのうち公式でYUSあたりが答えそうだけど 麻雀のやつはちゃんとゲーム開始前に麻雀のルール等しっかり分かってないと厳しい感じ?
ゲームやってる中で覚えるとかではだめ? >>985
どれやろうとしてるのかは知らんけど
DM2やDM3,究極幻想麻雀あたりをやろうってんなら
大抵麻雀という名のRPGだし
大雑把なルールわかってりゃ問題ないよ >>986
ありがとう
ドラクエの3のやつだわ!
大雑把でも大丈夫なら買ってみるわ! >>985
同じ牌か並んだ数字を4セットと同じ牌を二つ集めた14個であがれることやリーチなどの最低限のルール 鳴くとあがりづらくなるから分からないなら鳴かないこと 四暗刻 国士無双 大三元の三つの役満を覚えること これだけ覚えてれば十分にできる 言葉が抜けてた
同じ牌か並んだ数字を4セット が 同じ牌か並んだ数字三つ集めたものを4セットだ 麻雀部分は基本オートでいいんだよ
俺なんかドンジャラすらやったことない未経験者だし >>989
ありがとう〜
麻雀に興味はあったけどまだちょっとしか分かってないから最低限分かればいいことを教えてくれて助かる! 面倒だったら同じ模様を3つを4セット、同じ模様を1つ1セット、これを揃えりゃいい
もしくは○萬って描いてる模様だけ適当に13枚ぐらい集めろ、そしたらリーチって表示が8割ぐらいの確率で出るから実行すれば後は終わりまでオートだ いただきじゃがりあんRとか麻雀入門にいいんだろうけど、10年以上前のゲームだしなぁ DA3で周回するところですが過去レス見ると
フラグを引き継がないで周回してアイテム一部入手出来なくなったりしてるみたいですが
フラグを引き継ぐデメリットってありますか?
特に無ければフラグ引き継いで全ヒロインやろうかなと セガネット麻雀MJとかいいぞ
ナレーションがわかりやすく教えてくれる 引き継ぐと宝箱が復活しないんで宝箱オンリーのアイテムが1個しか取れない
実用性高いのだとやまびこの帽子かな?
とは言っても戦闘難度がそんな高いゲームでもないんで拘る必要もないけどね >>998
すごく助かりました
ありがとうございます
まさに周回でやまびこの帽子を増やそうとしてました
強さだけ引き継ぐことにします >>987
俺もルールなんかろくに知らんけど
大体オートでなんとかなるよ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
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