【DA3】 SPLUSH WAVE part29 【FGO麻雀】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【グラブル】 SPLUSH WAVE part28 【竜王ちゃん】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1506867423/ バラン殿にボコられて、ギガブレイクって何属性か聞こうと思ったけど
>>733見たら、そもそもレベルが低いんだろうか
竜の庵でレベル41だから、かなり低めなのかね レベル低くてもスキルや装備整えれば倒せるし、逆もまたしかり 経験値ゴールドドロップ率が倍の時だけダンジョン潜る感じでスケジュールに沿ってプレイすれば楽
もちろんスキル習得はその合間に習得できる物だけ
スキル習得しやすいみたいなスケジュールはあんまり役に立たなかったから何も無い日と同等と見ていい 今回ブーメランがかなり強く感じるし会心も出るから雑魚敵もメタル狩りも出来て楽だった
力を上げてデュアルカッターで雑魚殲滅すればMP消費も余り気にならなかった 727です。
皆さんありがとうございます。
中間試験前までに到達可能な黄金城にまで行けましたが、敵が強い。現在レベル18
これまでは中ボス戦も比較的楽だったのに、黄金城の敵は強いです。
ここで苦戦しているようでは中間試験が覚束ないので残り60日間でどうにか合格可能なまでに追いつきたいですね。 >>739
メタルトラップ覚えてメタル狩りすれば、どんどんレベル上がるよ DA1も2も期間中ぎりぎりまでメタル狩りしたでしょ似たようなもん
ただ3は期間長すぎてメタル狩りするとレベル上がりすぎてぶっ壊れたから考えるのをやめた デイジィ恋人にしてみたけどいいところねぇなぁ・・・
主人公から魔法スキルを取っ払った程度の戦闘力しかなくて辛いわ 素早いんでメタルトラップとかやまびこの悟りでも使わせときゃええんちゃう
主人公よりもカミュの劣化感はあるけど >>745
仲間のギフトって自前の4つしかないんだけどそのうち増えるんかな?
卒業試験でアバン先生にスカラ使われるとデイジィが成すすべなくなって詰んでる状態
最初からやり直すしかないから次は戦力的に11の魔法使い系からチョイスしようかなと思ってるところだ >>746
どんどん増えるよ
指示しなくても勝手に覚える >>746
日付進めると新しいギフト含めて勝手に色々覚えるよ
しかしちょっと前のデータとかないん?
ゼーランダ南の洞窟ではぐれ狩りするだけで卒業試験とか鼻ホジレベルになると思うが・・・ サンクス
単純に進行速度が遅すぎたんだろうな
まだゼーランダとか名前も出てきてないしギフトもさっぱり増えてない状態だわ
できるだけ2,3日で取れるスキルだけに絞ってたけどついつい無駄なスキルもとってたからなぁ
前のセーブデータもいくつかはあるけどどれもデイジィを選んじゃった後だからおとなしく最初からやるわ マップ探索とか半年のうち1か月くらいあれば終わると思うんだけど一体何やってたんだ >>750
突き詰めるとそんな短い期間で全マップ回れるんだな
数マスの移動で1日〜2日。ダンジョンで1,2日となるとMP切れて戻ったりしてたら無理そうだな
レベルアップ全回復できる超簡単でためしてみるわ 中盤は雷神の剣、ルーンスタッフ、祝福の杖を駆使してたからMP切れなんて起こしたことなかったな 今回魔法が強いというか特技の燃費がよろしくないというか 魔法はなんだかんだ耐性に大きく左右されるのがちと面倒な部分はある
FFBもメラ系だしねぇ
破邪でメドローア覚えられりゃ良かったんだけど >746
足ばらいorぱふぱふ
20日前のsaveで防御downスキルとってくる
メニューいろいろ ベロニカをメインとする以上はメラやイオが強くなくては てきとーにマヒャドイオナズンとかバラけて唱えてるから耐性はそんな気にならんな 最終的にはやまびこイオグランデ無双で隠しダンジョンの敵も1ターンキル余裕
ゴルスラにもある程度効くし耐性なにそれ状態になるな ボスは結構効かないor強軽減の奴いるからなぁ
親衛騎団なんかほとんどの魔法無効じゃね
マァムルートだから猛虎破砕拳でワンパンだけどw >>761
えっ?
あいつら普通にマルモとレオナが焼き殺してくれたんだけど……
最近のパッチで修正されたのかな マジかよと思って残ってるデータで試してみたらただの強耐性だったわw
ワンパン出来なかった印象を間違って記憶してたのかな むしろ呪文跳ね返ってくるかと思っておそるおそるメラとか唱えて実験したから肩すかしだったな マァム最後だったしときどきバイキルトの頻度が結構高いからワンパンだったな
せいけん爆撃やレボルスライサーがくっそ強いのもあるけど 呪文跳ね返すのは馬だけだろ
おそるおそる防御してみたら実際には1ターン目にマホカンタ使ってたのでいらっとしてぼこった
エセすぎるw 今回難易度低めだしな(ナジミの塔で先制されて全滅したとは言えない) 今作は味方の先制率が割と高めな気がする
魔法使いメインのパーティでバルジの塔に行ったら魔法使えずルーラで撤退も出来ずボコられた人は居るんじゃないか バルジはそもそも入る前に魔法使えないってのも地下が云々ってのも聞くし
魔法3人だったけどとりあえず入口で様子見てどうしたっけなアイテムメインでやったっけ?
まあ別に困るようなことじゃなかった 卒業試験までに進めたマプのボスは逆に弱すぎて準備して殴るだけで瞬殺できるから全く困らなかったな
雑魚はポップとマルモでヒャダインとかイオラとか延々ブッパしながら探索して主人公とデイジィが余り物片づけ係だった 主人公は初期武器選べたら魔法型にしてた
覚える呪文選べるキャラなのにたたかうメインなの勿体ない 同意
ようやくマルモに合った絵師さんになったというか
公式掲示板にぷらす要望ださないとな ああ、マルモはとてもいいね
物静か、中の人が同じ、ダンジョンで初めて出会って途中から生徒として登場…
という所まではDA2の武闘家ちゃんと似通ってるが
さて、ぷらすが出るならヒロイン昇格まで共通点になったりするかな? そろそろ一周目が終わるけど
あの序盤に出たコソドロのロリって、仲間にならないの? 黄金城あるし、後々原作通りのイベをやって仲間になるんだろうなと思ったら全く関係のないイベに使われたというね 性格はとんでもない屑だけど見た目はドストライクなんだよなぁマヤ クリアする一時間前までは全ヒロイン頑張るつもりだったのに
いざ引き継いで画面を見ると物凄く萎えてるこの感じは
シコった後の賢者モードによく似ている
引き継がない方がいっそやる気が出るんではなかろうか 全引継ぎでやるとヒロインイベント見てアバン先生とバラン倒して
あとはラスダン行くだけで終わりなんでまぁ作業やね 引き継ぐ前は心底やる気出なかったけどいざ引き継いだら10分でラスダンだった
全マップと宝箱引き継ぎすごいわやまびこの帽子増えないけどな・・・ あのロリ仲間にならないのか
選択肢でイベントと仲間とあるわけじゃないのね
勿体ないキャラだと思うんだけどなあ 順路ミスって砂漠の前にラー鏡の城向かってひどい目にあったが、
割りとサクサク進んで全cg解放も分かりやすくて助かる 新ヒロインはレオナでお願いしますぜ
原作を超えたエロさだぜ レオナは14歳なのに
このムチムチビッチはありえねえよ >>790
原作でもナイスバディ設定だから仕方ないね クリスタルマージャンのストップの魔法の効果、
説明文読むとヘイストと同じだけど
実際の効果は敵のBPが溜まるのを遅くする系だよね? 遅くするんじゃなくてBPが回復しなくなる効果か。凶悪だね クリスタルマージャン、序盤はゴルベーザとクジャが特に強いのかな
一方、エクスデスは際立って弱い感じ どのキャラ使って進めていくか選べる作品に出合うと
どのキャラの使用率が高いのか分かったら面白いのにと思ってしまう
ティファは成長後は有用スキルが多くて役立つキャラの上位に居ると思った 最終的にWT0の月牙天衝を連打するだけのゲームになってた気がする 全プレイヤーの間でどのキャラが多く使われたのか分かったら面白いね
オンラインゲーじゃないから無理だろうけど RPGじゃなかったのは残念だけど
久々にFFキャラのエロが見れてよかったよ
無個性主人公でFFアカデミーなりFF版竜王ちゃんの野望なりやりたいねえ 序盤中盤終盤ずっとユフィ+クジャタ(+α)だな。
「ヘイスト」してからの「対子/刻子を選んで積る」のペアが強すぎで、ほぼ四暗刻単騎(2倍役満)ゲーになる。
終盤はこれに「配牌破壊」を加える感じで。
配牌が良ければ四暗刻単騎に加えて、四連刻だったり大四喜/字一色が付いたりする。
ちなみに個人的最強の布陣は
ユフィ+クジャタ+暗闇の雲+ティナ
配牌破壊三人持ちでほぼ確実に配牌破壊出来るし、
ティナの「ラ系」で事故を減らして四連刻/字一色の可能性が相当UPでき
暗闇の雲の「捨て配交換」で四槓子も狙える。
これでちょくちょく6倍役満(四暗刻単騎/大四喜/四槓子/字一色)出していたw それにしてもエキスパートのカオスとコスモスのコンビは強い
>>805-806のお勧めパーティーでも勝てる気がしない >>808
KURAUDOさん育ててWT0にした月牙天衝連打してるだけでサンドバックになるやぞ 月牙天衝連打してもテンパイ出来る牌が来るようになるだけでは?
相手のテンパイ力も高いから月牙天衝連打しても敵に和了されるよ
コスモスさんは黄色ゲージが溜まると強制的に役満和了する技を使ってくるし
月牙天衝連打しても勝てないよ
一度月牙天衝連打すればその戦いの中でずっと効果が続くという訳ではないようだから
BPがゼロになったら月牙天衝連打も出来なくなる
敵の攻撃力が高くて敵のBP回復力も高いから
無策だと強力な攻撃技を喰らって簡単にガードブレイクされるし
スロウ技まで使ってくるのでBPのやり繰りも厳しい ガードブレイクすると相手はツモ切りしかしなくなるんだよ
月牙天衝は1ターンに何発でも撃てるんで相手は常時ブレイク状態でなんも出来ない
実際やってみりゃ判るよw >>811
そうだったのか。ありがとう
武装は攻撃力重視にすればいいんだろうね >>811
言われた通りやったら勝てた。ありがとう
でも聖杯や開幕技はガードブレイク中でも使ってきたから
完全に無策だと勝てない事がありそうだと思った スペシャルバドルのエキスパートモードの復讐の刃チームは
ガードブレイク中にテンパイしてきた事があった
ガードブレイク中でも必ずツモ切りする訳ではないという事になるようだ
あとガードブレイク中でも技はやっぱり使ってくるようだ 日付のところのマーク(力こぶとか宝箱とかのやつ)って何意味してるの? 経験値とゴールドは25%うpかな
授業の方は取得経験値量が同様に増えると思うけど詳しくは確認して無い スキルの日に授業受けても獲得ポイント変わらんしわけわからん 1日で終わる授業のレベルの上限がほんのちょっとだけ上がるから効果は出てるのはわかる 覚えるのに二日かかるのが一日になったりするぞ
高難易度でやるなら役に立つ可能性が無きにしもあらず DA3、袋って拡張出来ないの?
すぐにいっぱいになっちゃうんだけど・・・ 出来ないので手動で倉庫に送るしかないんじゃねーかな
ダンジョン内だと一括送りのコマンドがないんだよなぁ
ENTER連打で倉庫に送れるけど少々めんどい そもそも一括送りだと戦闘中使用用の装備まで送られちゃうし
宝箱の前で1個送って拾って以外は常時袋いっぱいだな 多分>>823は倉庫作ってない状態なんじゃねえかな
倉庫作れるようになるまで地味に時間かかるし 倉庫は錬金で素材用意して作ると説明されてるのに
説明で錬金ガマの入手場所書いていないと微妙に抜けてるからなぁw 錬金釜はクロコダイルだから強制だし
スキップで校舎の方じゃないか抜けるの 収集するゲームっぽい雰囲気野中でクロコダインまで手持ち20のみで進めろってのが
最近のゲームとしてはめんどいってのはある ダンジョン内で複数のアイテムを倉庫に送るときは
パッド操作だとカーソル位置を記憶してくれるので楽よ。 倉庫ができるまで建築素材が手に入るのが嫌味だよね
827は説明の抜けの話だよな、進行の抜けの話をしてしまった 不安の中これ捨てて良いのかな?って思っちゃう雰囲気にはなる
捨てて良いから捨てとけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています