【DA3】 SPLUSH WAVE part29 【FGO麻雀】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【グラブル】 SPLUSH WAVE part28 【竜王ちゃん】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1506867423/ マップ探索とか半年のうち1か月くらいあれば終わると思うんだけど一体何やってたんだ >>750
突き詰めるとそんな短い期間で全マップ回れるんだな
数マスの移動で1日〜2日。ダンジョンで1,2日となるとMP切れて戻ったりしてたら無理そうだな
レベルアップ全回復できる超簡単でためしてみるわ 中盤は雷神の剣、ルーンスタッフ、祝福の杖を駆使してたからMP切れなんて起こしたことなかったな 今回魔法が強いというか特技の燃費がよろしくないというか 魔法はなんだかんだ耐性に大きく左右されるのがちと面倒な部分はある
FFBもメラ系だしねぇ
破邪でメドローア覚えられりゃ良かったんだけど >746
足ばらいorぱふぱふ
20日前のsaveで防御downスキルとってくる
メニューいろいろ ベロニカをメインとする以上はメラやイオが強くなくては てきとーにマヒャドイオナズンとかバラけて唱えてるから耐性はそんな気にならんな 最終的にはやまびこイオグランデ無双で隠しダンジョンの敵も1ターンキル余裕
ゴルスラにもある程度効くし耐性なにそれ状態になるな ボスは結構効かないor強軽減の奴いるからなぁ
親衛騎団なんかほとんどの魔法無効じゃね
マァムルートだから猛虎破砕拳でワンパンだけどw >>761
えっ?
あいつら普通にマルモとレオナが焼き殺してくれたんだけど……
最近のパッチで修正されたのかな マジかよと思って残ってるデータで試してみたらただの強耐性だったわw
ワンパン出来なかった印象を間違って記憶してたのかな むしろ呪文跳ね返ってくるかと思っておそるおそるメラとか唱えて実験したから肩すかしだったな マァム最後だったしときどきバイキルトの頻度が結構高いからワンパンだったな
せいけん爆撃やレボルスライサーがくっそ強いのもあるけど 呪文跳ね返すのは馬だけだろ
おそるおそる防御してみたら実際には1ターン目にマホカンタ使ってたのでいらっとしてぼこった
エセすぎるw 今回難易度低めだしな(ナジミの塔で先制されて全滅したとは言えない) 今作は味方の先制率が割と高めな気がする
魔法使いメインのパーティでバルジの塔に行ったら魔法使えずルーラで撤退も出来ずボコられた人は居るんじゃないか バルジはそもそも入る前に魔法使えないってのも地下が云々ってのも聞くし
魔法3人だったけどとりあえず入口で様子見てどうしたっけなアイテムメインでやったっけ?
まあ別に困るようなことじゃなかった 卒業試験までに進めたマプのボスは逆に弱すぎて準備して殴るだけで瞬殺できるから全く困らなかったな
雑魚はポップとマルモでヒャダインとかイオラとか延々ブッパしながら探索して主人公とデイジィが余り物片づけ係だった 主人公は初期武器選べたら魔法型にしてた
覚える呪文選べるキャラなのにたたかうメインなの勿体ない 同意
ようやくマルモに合った絵師さんになったというか
公式掲示板にぷらす要望ださないとな ああ、マルモはとてもいいね
物静か、中の人が同じ、ダンジョンで初めて出会って途中から生徒として登場…
という所まではDA2の武闘家ちゃんと似通ってるが
さて、ぷらすが出るならヒロイン昇格まで共通点になったりするかな? そろそろ一周目が終わるけど
あの序盤に出たコソドロのロリって、仲間にならないの? 黄金城あるし、後々原作通りのイベをやって仲間になるんだろうなと思ったら全く関係のないイベに使われたというね 性格はとんでもない屑だけど見た目はドストライクなんだよなぁマヤ クリアする一時間前までは全ヒロイン頑張るつもりだったのに
いざ引き継いで画面を見ると物凄く萎えてるこの感じは
シコった後の賢者モードによく似ている
引き継がない方がいっそやる気が出るんではなかろうか 全引継ぎでやるとヒロインイベント見てアバン先生とバラン倒して
あとはラスダン行くだけで終わりなんでまぁ作業やね 引き継ぐ前は心底やる気出なかったけどいざ引き継いだら10分でラスダンだった
全マップと宝箱引き継ぎすごいわやまびこの帽子増えないけどな・・・ あのロリ仲間にならないのか
選択肢でイベントと仲間とあるわけじゃないのね
勿体ないキャラだと思うんだけどなあ 順路ミスって砂漠の前にラー鏡の城向かってひどい目にあったが、
割りとサクサク進んで全cg解放も分かりやすくて助かる 新ヒロインはレオナでお願いしますぜ
原作を超えたエロさだぜ レオナは14歳なのに
このムチムチビッチはありえねえよ >>790
原作でもナイスバディ設定だから仕方ないね クリスタルマージャンのストップの魔法の効果、
説明文読むとヘイストと同じだけど
実際の効果は敵のBPが溜まるのを遅くする系だよね? 遅くするんじゃなくてBPが回復しなくなる効果か。凶悪だね クリスタルマージャン、序盤はゴルベーザとクジャが特に強いのかな
一方、エクスデスは際立って弱い感じ どのキャラ使って進めていくか選べる作品に出合うと
どのキャラの使用率が高いのか分かったら面白いのにと思ってしまう
ティファは成長後は有用スキルが多くて役立つキャラの上位に居ると思った 最終的にWT0の月牙天衝を連打するだけのゲームになってた気がする 全プレイヤーの間でどのキャラが多く使われたのか分かったら面白いね
オンラインゲーじゃないから無理だろうけど RPGじゃなかったのは残念だけど
久々にFFキャラのエロが見れてよかったよ
無個性主人公でFFアカデミーなりFF版竜王ちゃんの野望なりやりたいねえ 序盤中盤終盤ずっとユフィ+クジャタ(+α)だな。
「ヘイスト」してからの「対子/刻子を選んで積る」のペアが強すぎで、ほぼ四暗刻単騎(2倍役満)ゲーになる。
終盤はこれに「配牌破壊」を加える感じで。
配牌が良ければ四暗刻単騎に加えて、四連刻だったり大四喜/字一色が付いたりする。
ちなみに個人的最強の布陣は
ユフィ+クジャタ+暗闇の雲+ティナ
配牌破壊三人持ちでほぼ確実に配牌破壊出来るし、
ティナの「ラ系」で事故を減らして四連刻/字一色の可能性が相当UPでき
暗闇の雲の「捨て配交換」で四槓子も狙える。
これでちょくちょく6倍役満(四暗刻単騎/大四喜/四槓子/字一色)出していたw それにしてもエキスパートのカオスとコスモスのコンビは強い
>>805-806のお勧めパーティーでも勝てる気がしない >>808
KURAUDOさん育ててWT0にした月牙天衝連打してるだけでサンドバックになるやぞ 月牙天衝連打してもテンパイ出来る牌が来るようになるだけでは?
相手のテンパイ力も高いから月牙天衝連打しても敵に和了されるよ
コスモスさんは黄色ゲージが溜まると強制的に役満和了する技を使ってくるし
月牙天衝連打しても勝てないよ
一度月牙天衝連打すればその戦いの中でずっと効果が続くという訳ではないようだから
BPがゼロになったら月牙天衝連打も出来なくなる
敵の攻撃力が高くて敵のBP回復力も高いから
無策だと強力な攻撃技を喰らって簡単にガードブレイクされるし
スロウ技まで使ってくるのでBPのやり繰りも厳しい ガードブレイクすると相手はツモ切りしかしなくなるんだよ
月牙天衝は1ターンに何発でも撃てるんで相手は常時ブレイク状態でなんも出来ない
実際やってみりゃ判るよw >>811
そうだったのか。ありがとう
武装は攻撃力重視にすればいいんだろうね >>811
言われた通りやったら勝てた。ありがとう
でも聖杯や開幕技はガードブレイク中でも使ってきたから
完全に無策だと勝てない事がありそうだと思った スペシャルバドルのエキスパートモードの復讐の刃チームは
ガードブレイク中にテンパイしてきた事があった
ガードブレイク中でも必ずツモ切りする訳ではないという事になるようだ
あとガードブレイク中でも技はやっぱり使ってくるようだ 日付のところのマーク(力こぶとか宝箱とかのやつ)って何意味してるの? 経験値とゴールドは25%うpかな
授業の方は取得経験値量が同様に増えると思うけど詳しくは確認して無い スキルの日に授業受けても獲得ポイント変わらんしわけわからん 1日で終わる授業のレベルの上限がほんのちょっとだけ上がるから効果は出てるのはわかる 覚えるのに二日かかるのが一日になったりするぞ
高難易度でやるなら役に立つ可能性が無きにしもあらず DA3、袋って拡張出来ないの?
すぐにいっぱいになっちゃうんだけど・・・ 出来ないので手動で倉庫に送るしかないんじゃねーかな
ダンジョン内だと一括送りのコマンドがないんだよなぁ
ENTER連打で倉庫に送れるけど少々めんどい そもそも一括送りだと戦闘中使用用の装備まで送られちゃうし
宝箱の前で1個送って拾って以外は常時袋いっぱいだな 多分>>823は倉庫作ってない状態なんじゃねえかな
倉庫作れるようになるまで地味に時間かかるし 倉庫は錬金で素材用意して作ると説明されてるのに
説明で錬金ガマの入手場所書いていないと微妙に抜けてるからなぁw 錬金釜はクロコダイルだから強制だし
スキップで校舎の方じゃないか抜けるの 収集するゲームっぽい雰囲気野中でクロコダインまで手持ち20のみで進めろってのが
最近のゲームとしてはめんどいってのはある ダンジョン内で複数のアイテムを倉庫に送るときは
パッド操作だとカーソル位置を記憶してくれるので楽よ。 倉庫ができるまで建築素材が手に入るのが嫌味だよね
827は説明の抜けの話だよな、進行の抜けの話をしてしまった 不安の中これ捨てて良いのかな?って思っちゃう雰囲気にはなる
捨てて良いから捨てとけ 隠しダンジョンB2右下いけなくない?
緑スイッチ押さないとB2右側に降りられないし、押してると緑ブロックに阻まれるし 一応言っとくと1Fと2Fの緑ブロックは別に連動してないぞ クリスタル麻雀の混乱と暗闇ってどんな影響が出るステータス異常なんだろうか
普通に技が発動出来る気がするしよく分からないな
どういう影響が出るのか
書いてあるマニュアルがあった方が良かったのではないのだろうか
それとも記述がない事によってゲームの面白さが増す面が実はあるのかな ドラゴンアカデミー3買おうか迷ってるんだけど
ドラゴンアカデミーが合わなくてあんまり面白くなかった俺はやっぱりやめておいた方が良いだろうか
体験版も序盤をプレイした感じだといまいち好みに合わなかったんだけどサンプルCGのマルモさんが好みなんだよな
その程度の気持ちではやはり買わない方が無難だろうか 後で完全版も出るだろうから
俺位の気持ちなら買うにしてもその時で良い感じかな、やっぱり まあ完全版待ちでええんちゃう
マルモのヒロイン昇格もあるかもしれんし マルモがヒロインじゃないのもあるけど
システム的に無理なら苦痛じゃね? マルモはかわいいが
今回ダンジョン攻略多いから
合わないならしゃーないでもあるわな どこが合わないのか解らんが、合わないと感じたなら無理でしょ まあ体験版あるんだしやってみれば
DA3は面倒くさくなったDAなんで、DAが合わないなら合わないとは思うがw ターンで強制送還される1、2の方が面倒だったが、人それぞれなんかね 今回ちょっとダンジョン広すぎてめんどい感はあった
現verだとAP消費でMAP開示があるからいいけど 強制送還がないから適当プレイでいいからだれるってのもあるし
そもそもマップのサイズが違いすぎるから
強制送還あわせても歩く距離全然違う
一周分でいいとはいえ 授業とかも日数考えて技選んだり、フィールドも面倒だし、覚醒とかのイベントも面倒
まあその面倒な部分が面白いとこなんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています