【DA3】 SPLUSH WAVE part29 【FGO麻雀】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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「ドラゴンアカデミー3」「Grand Order 麻雀」
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【グラブル】 SPLUSH WAVE part28 【竜王ちゃん】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1506867423/ >>790
原作でもナイスバディ設定だから仕方ないね クリスタルマージャンのストップの魔法の効果、
説明文読むとヘイストと同じだけど
実際の効果は敵のBPが溜まるのを遅くする系だよね? 遅くするんじゃなくてBPが回復しなくなる効果か。凶悪だね クリスタルマージャン、序盤はゴルベーザとクジャが特に強いのかな
一方、エクスデスは際立って弱い感じ どのキャラ使って進めていくか選べる作品に出合うと
どのキャラの使用率が高いのか分かったら面白いのにと思ってしまう
ティファは成長後は有用スキルが多くて役立つキャラの上位に居ると思った 最終的にWT0の月牙天衝を連打するだけのゲームになってた気がする 全プレイヤーの間でどのキャラが多く使われたのか分かったら面白いね
オンラインゲーじゃないから無理だろうけど RPGじゃなかったのは残念だけど
久々にFFキャラのエロが見れてよかったよ
無個性主人公でFFアカデミーなりFF版竜王ちゃんの野望なりやりたいねえ 序盤中盤終盤ずっとユフィ+クジャタ(+α)だな。
「ヘイスト」してからの「対子/刻子を選んで積る」のペアが強すぎで、ほぼ四暗刻単騎(2倍役満)ゲーになる。
終盤はこれに「配牌破壊」を加える感じで。
配牌が良ければ四暗刻単騎に加えて、四連刻だったり大四喜/字一色が付いたりする。
ちなみに個人的最強の布陣は
ユフィ+クジャタ+暗闇の雲+ティナ
配牌破壊三人持ちでほぼ確実に配牌破壊出来るし、
ティナの「ラ系」で事故を減らして四連刻/字一色の可能性が相当UPでき
暗闇の雲の「捨て配交換」で四槓子も狙える。
これでちょくちょく6倍役満(四暗刻単騎/大四喜/四槓子/字一色)出していたw それにしてもエキスパートのカオスとコスモスのコンビは強い
>>805-806のお勧めパーティーでも勝てる気がしない >>808
KURAUDOさん育ててWT0にした月牙天衝連打してるだけでサンドバックになるやぞ 月牙天衝連打してもテンパイ出来る牌が来るようになるだけでは?
相手のテンパイ力も高いから月牙天衝連打しても敵に和了されるよ
コスモスさんは黄色ゲージが溜まると強制的に役満和了する技を使ってくるし
月牙天衝連打しても勝てないよ
一度月牙天衝連打すればその戦いの中でずっと効果が続くという訳ではないようだから
BPがゼロになったら月牙天衝連打も出来なくなる
敵の攻撃力が高くて敵のBP回復力も高いから
無策だと強力な攻撃技を喰らって簡単にガードブレイクされるし
スロウ技まで使ってくるのでBPのやり繰りも厳しい ガードブレイクすると相手はツモ切りしかしなくなるんだよ
月牙天衝は1ターンに何発でも撃てるんで相手は常時ブレイク状態でなんも出来ない
実際やってみりゃ判るよw >>811
そうだったのか。ありがとう
武装は攻撃力重視にすればいいんだろうね >>811
言われた通りやったら勝てた。ありがとう
でも聖杯や開幕技はガードブレイク中でも使ってきたから
完全に無策だと勝てない事がありそうだと思った スペシャルバドルのエキスパートモードの復讐の刃チームは
ガードブレイク中にテンパイしてきた事があった
ガードブレイク中でも必ずツモ切りする訳ではないという事になるようだ
あとガードブレイク中でも技はやっぱり使ってくるようだ 日付のところのマーク(力こぶとか宝箱とかのやつ)って何意味してるの? 経験値とゴールドは25%うpかな
授業の方は取得経験値量が同様に増えると思うけど詳しくは確認して無い スキルの日に授業受けても獲得ポイント変わらんしわけわからん 1日で終わる授業のレベルの上限がほんのちょっとだけ上がるから効果は出てるのはわかる 覚えるのに二日かかるのが一日になったりするぞ
高難易度でやるなら役に立つ可能性が無きにしもあらず DA3、袋って拡張出来ないの?
すぐにいっぱいになっちゃうんだけど・・・ 出来ないので手動で倉庫に送るしかないんじゃねーかな
ダンジョン内だと一括送りのコマンドがないんだよなぁ
ENTER連打で倉庫に送れるけど少々めんどい そもそも一括送りだと戦闘中使用用の装備まで送られちゃうし
宝箱の前で1個送って拾って以外は常時袋いっぱいだな 多分>>823は倉庫作ってない状態なんじゃねえかな
倉庫作れるようになるまで地味に時間かかるし 倉庫は錬金で素材用意して作ると説明されてるのに
説明で錬金ガマの入手場所書いていないと微妙に抜けてるからなぁw 錬金釜はクロコダイルだから強制だし
スキップで校舎の方じゃないか抜けるの 収集するゲームっぽい雰囲気野中でクロコダインまで手持ち20のみで進めろってのが
最近のゲームとしてはめんどいってのはある ダンジョン内で複数のアイテムを倉庫に送るときは
パッド操作だとカーソル位置を記憶してくれるので楽よ。 倉庫ができるまで建築素材が手に入るのが嫌味だよね
827は説明の抜けの話だよな、進行の抜けの話をしてしまった 不安の中これ捨てて良いのかな?って思っちゃう雰囲気にはなる
捨てて良いから捨てとけ 隠しダンジョンB2右下いけなくない?
緑スイッチ押さないとB2右側に降りられないし、押してると緑ブロックに阻まれるし 一応言っとくと1Fと2Fの緑ブロックは別に連動してないぞ クリスタル麻雀の混乱と暗闇ってどんな影響が出るステータス異常なんだろうか
普通に技が発動出来る気がするしよく分からないな
どういう影響が出るのか
書いてあるマニュアルがあった方が良かったのではないのだろうか
それとも記述がない事によってゲームの面白さが増す面が実はあるのかな ドラゴンアカデミー3買おうか迷ってるんだけど
ドラゴンアカデミーが合わなくてあんまり面白くなかった俺はやっぱりやめておいた方が良いだろうか
体験版も序盤をプレイした感じだといまいち好みに合わなかったんだけどサンプルCGのマルモさんが好みなんだよな
その程度の気持ちではやはり買わない方が無難だろうか 後で完全版も出るだろうから
俺位の気持ちなら買うにしてもその時で良い感じかな、やっぱり まあ完全版待ちでええんちゃう
マルモのヒロイン昇格もあるかもしれんし マルモがヒロインじゃないのもあるけど
システム的に無理なら苦痛じゃね? マルモはかわいいが
今回ダンジョン攻略多いから
合わないならしゃーないでもあるわな どこが合わないのか解らんが、合わないと感じたなら無理でしょ まあ体験版あるんだしやってみれば
DA3は面倒くさくなったDAなんで、DAが合わないなら合わないとは思うがw ターンで強制送還される1、2の方が面倒だったが、人それぞれなんかね 今回ちょっとダンジョン広すぎてめんどい感はあった
現verだとAP消費でMAP開示があるからいいけど 強制送還がないから適当プレイでいいからだれるってのもあるし
そもそもマップのサイズが違いすぎるから
強制送還あわせても歩く距離全然違う
一周分でいいとはいえ 授業とかも日数考えて技選んだり、フィールドも面倒だし、覚醒とかのイベントも面倒
まあその面倒な部分が面白いとこなんだが 3は限界まで走り抜けたら1日で覚えられるスキル全部覚えてひたすらレベル上げの繰り返ししてたから
そういう面倒さは一切なくて代わりに面白い部分も全部すっ飛んだ印象
プレイ方法が悪いといえば悪いのかもしれんが制限なさすぎた むずかしいがないからってのもあるだろうけど授業一切受けずに限界まで突っ走っても
戦闘で苦労するとこが黒竜丸くらいしかないんだよね
ゲームデザイン的にはレベル上がったから戻ってこのスキル取るか・・・? みたいに悩ませたいんだろうけど
敵が弱すぎて戻る必要がまったくない
行けるとこ全部行ったら戻って授業やイベント消化するってだけになっちゃってる 初回マルティナでネルソン倒して強い状態でやり直しました。
そしてベロニカでラスボス倒したのでまた最初から強い状態でやり直したいんですが、どうしたら良いのでしょうか。 マルティナからのベロニカって趣向のよく分からん奴だなぁ 好みじゃないキャラを後回しにすると途中で投げ出す可能性
俺はベロニカから攻略したけど デイジィのキャラ固有スキルが40/41で終わった。何故??? バグじゃね
多分他のキャラの固有ギフトも内部的にはボードみたいな派生構造になってて
デイジィは1個だけ派生を設定し忘れてるんだと思う 無印であの破邪。
ぷらすは恐ろしいものが出てきそう。 ご要望に応えて999階の不思議なダンジョンを用意しました
勿論ゴスペルリング、フロアオープンは使えません >>865
精神を鍛えるためにも、初代スペクトラルタワー1万階踏破しなきゃ >>866
精神修行ってレベルじゃねーぞ!
比較的マシな2の方ですらキツいってのに1とかもう拷問じゃねーか!! スペクトラルタワーはたしか50階だか10階だか一気に潜れるアイテムあったし
戦闘回避アイテム無し、マップ未踏破表示無しのDRPG999階よりは楽では(マジレス) 一番の問題は中断がないところだろ
中断さえあれば99Fでもまあ、なんとかできなくはない クリスタル麻雀のコスモス戦の音楽格好良いけどこれやっぱり元ネタあるのかな 残戦闘数1で村に戻ろうとして行き先を間違えてルーラしたんだけど
試しに入り口から入りなおしたら戦闘数3に回復してた
そのまま2回戦闘してルーラで入り口から入りなおしたらまた戦闘回数3から
面倒でそこでやめたんだけど、これってずっと稼げるのかしら? 現状時間制限区間でもそこまでレベリングしなくていいしな C95当落通知来たね
日曜日 東チ16a
サークルカットはマシュで「FGOにょです…」 >>876
にょって、ドラゴンカーニバルの奴だっけ?
宝具でオリジナル技だらけになりそうだけど、序盤に覚える共通魔法・技はどうするんだろ? DA3ぷらすとか竜王ちゃんぷらすとかじゃないのか(´・ω・`) 型月が出してるマテリアル読み込めばスキルやら宝具やらのネタには困らんが、そこまでするかなあ
1冊が分厚いのにFGOだけで既に5冊あるからなあ 型月は好きだから嬉しいけどカーニバル系か
ここのシンプルな対戦麻雀が好きで、最近冬はそれが続いてたから楽しみだったけど DA3+でマルモやマヤルートでないもんかと思ってたけど思いっきり別の新作なのかぁ
・・・DME+ にょなら好きなジャンルだが、ユニット多くないと面白くないぞ
ゲストキャラがどれだけ出るか次第だな
ドラクエと違って、俺はFGOのことはほとんど知らないからなあ FGO名義なら
225か222かな
クラス違い、リリィとかで同一人物でも重複してるけど 所持可能な鯖は218(クラス違い含む、コス違い含まず)かな
キャラとしては出てきたが未実装な鯖とか、他のFateに出てきてFGO未登場の鯖を含むと250くらいまでは膨らみそうだが ここのゲームはすごく面白いけどいつもDMMの半額待ちしてから買う
DA3も早くやりたい カーニバルは途中で面倒になってきちゃったんだよなー
オリジナルのにょシリーズくらい頭空っぽでプレイしたい >>888
実際ドラカニはキャラ数考えると弄る部分多いからなぁ
途中からお気に入りキャラ以外は加入してもそのまんまにしてたわ
後 職業が面倒 麻雀なんかで顕著だけど、システムをあれもこれもと加算していって盛大にごちゃごちゃになるのはお家芸みたいなもんだからなあ
どこから面倒臭さを感じるかってのは人によるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています