【DA3】 SPLUSH WAVE part29 【FGO麻雀】 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001最後尾の名無しさん@3日目2018/08/30(木) 14:55:54.52ID:IYmv2X1F
「ドラゴンアカデミー3」「Grand Order 麻雀」
「竜王ちゃんの野望」「GRANBLUE MAHJONGG」「Dragon Mahjongg Evolution」
「ドラゴンアカデミー2」「ドラゴンカーニバル」「DragonMahjongg3完全版」
「ドラゴンアカデミー」「究極幻想麻雀PLUS」「ソードアート・マージャン」「天色戦姫」
各同人ショップにてパッケージ版委託販売中

本家
http://www.splushwave.com/

Dragon Mahjongg2 wiki
http://www40.atwiki.jp/dqm2/

究極幻想麻雀 wiki
http://www29.atwiki.jp/ffma/

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0810最後尾の名無しさん@3日目2018/10/18(木) 17:02:08.20ID:TW5vhWu+
月牙天衝連打してもテンパイ出来る牌が来るようになるだけでは?
相手のテンパイ力も高いから月牙天衝連打しても敵に和了されるよ

コスモスさんは黄色ゲージが溜まると強制的に役満和了する技を使ってくるし
月牙天衝連打しても勝てないよ

一度月牙天衝連打すればその戦いの中でずっと効果が続くという訳ではないようだから
BPがゼロになったら月牙天衝連打も出来なくなる

敵の攻撃力が高くて敵のBP回復力も高いから
無策だと強力な攻撃技を喰らって簡単にガードブレイクされるし
スロウ技まで使ってくるのでBPのやり繰りも厳しい
0811最後尾の名無しさん@3日目2018/10/18(木) 17:03:54.15ID:u8FI4G6E
ガードブレイクすると相手はツモ切りしかしなくなるんだよ
月牙天衝は1ターンに何発でも撃てるんで相手は常時ブレイク状態でなんも出来ない
実際やってみりゃ判るよw
0813最後尾の名無しさん@3日目2018/10/18(木) 17:45:40.00ID:TW5vhWu+
>>811
言われた通りやったら勝てた。ありがとう
でも聖杯や開幕技はガードブレイク中でも使ってきたから
完全に無策だと勝てない事がありそうだと思った
0814最後尾の名無しさん@3日目2018/10/18(木) 18:36:47.35ID:TW5vhWu+
スペシャルバドルのエキスパートモードの復讐の刃チームは
ガードブレイク中にテンパイしてきた事があった

ガードブレイク中でも必ずツモ切りする訳ではないという事になるようだ
あとガードブレイク中でも技はやっぱり使ってくるようだ
0818最後尾の名無しさん@3日目2018/10/19(金) 10:04:38.60ID:dHWMrT96
経験値とゴールドは25%うpかな
授業の方は取得経験値量が同様に増えると思うけど詳しくは確認して無い
0821最後尾の名無しさん@3日目2018/10/19(金) 23:49:44.05ID:NEQpbyRp
1日で終わる授業のレベルの上限がほんのちょっとだけ上がるから効果は出てるのはわかる
0822最後尾の名無しさん@3日目2018/10/20(土) 00:03:08.21ID:WCK8isT4
覚えるのに二日かかるのが一日になったりするぞ
高難易度でやるなら役に立つ可能性が無きにしもあらず
0824最後尾の名無しさん@3日目2018/10/20(土) 03:30:14.74ID:MG3ZkcpC
出来ないので手動で倉庫に送るしかないんじゃねーかな
ダンジョン内だと一括送りのコマンドがないんだよなぁ
ENTER連打で倉庫に送れるけど少々めんどい
0825最後尾の名無しさん@3日目2018/10/20(土) 03:39:49.27ID:ZInwEsjL
そもそも一括送りだと戦闘中使用用の装備まで送られちゃうし
宝箱の前で1個送って拾って以外は常時袋いっぱいだな
0827最後尾の名無しさん@3日目2018/10/20(土) 09:42:10.94ID:rPOgoGUW
倉庫は錬金で素材用意して作ると説明されてるのに
説明で錬金ガマの入手場所書いていないと微妙に抜けてるからなぁw
0829最後尾の名無しさん@3日目2018/10/20(土) 11:02:15.71ID:ZInwEsjL
収集するゲームっぽい雰囲気野中でクロコダインまで手持ち20のみで進めろってのが
最近のゲームとしてはめんどいってのはある
0830最後尾の名無しさん@3日目2018/10/20(土) 12:15:11.49ID:FzoXhJFf
ダンジョン内で複数のアイテムを倉庫に送るときは
パッド操作だとカーソル位置を記憶してくれるので楽よ。
0831最後尾の名無しさん@3日目2018/10/20(土) 12:15:50.37ID:riJxjR2V
倉庫ができるまで建築素材が手に入るのが嫌味だよね
827は説明の抜けの話だよな、進行の抜けの話をしてしまった
0832最後尾の名無しさん@3日目2018/10/20(土) 13:49:20.96ID:48YpsTzX
不安の中これ捨てて良いのかな?って思っちゃう雰囲気にはなる
捨てて良いから捨てとけ
0833最後尾の名無しさん@3日目2018/10/20(土) 13:54:23.58ID:+9ewkFGm
木材とか、高く売れるんだわ
0834最後尾の名無しさん@3日目2018/10/20(土) 19:22:51.49ID:iI1V5V+/
隠しダンジョンB2右下いけなくない?
緑スイッチ押さないとB2右側に降りられないし、押してると緑ブロックに阻まれるし
0837最後尾の名無しさん@3日目2018/10/21(日) 09:07:56.21ID:/vX5LiMS
クリスタル麻雀の混乱と暗闇ってどんな影響が出るステータス異常なんだろうか
普通に技が発動出来る気がするしよく分からないな

どういう影響が出るのか
書いてあるマニュアルがあった方が良かったのではないのだろうか
それとも記述がない事によってゲームの面白さが増す面が実はあるのかな
0838最後尾の名無しさん@3日目2018/10/21(日) 15:44:18.69ID:d8XvA2Pk
ドラゴンアカデミー3買おうか迷ってるんだけど
ドラゴンアカデミーが合わなくてあんまり面白くなかった俺はやっぱりやめておいた方が良いだろうか

体験版も序盤をプレイした感じだといまいち好みに合わなかったんだけどサンプルCGのマルモさんが好みなんだよな
その程度の気持ちではやはり買わない方が無難だろうか
0839最後尾の名無しさん@3日目2018/10/21(日) 15:46:05.37ID:d8XvA2Pk
後で完全版も出るだろうから
俺位の気持ちなら買うにしてもその時で良い感じかな、やっぱり
0842最後尾の名無しさん@3日目2018/10/21(日) 17:22:08.51ID:m2zIE6CX
マルモはかわいいが
今回ダンジョン攻略多いから
合わないならしゃーないでもあるわな
0845最後尾の名無しさん@3日目2018/10/21(日) 19:30:19.76ID:IG6AaR/C
まあ体験版あるんだしやってみれば

DA3は面倒くさくなったDAなんで、DAが合わないなら合わないとは思うがw
0847最後尾の名無しさん@3日目2018/10/21(日) 21:16:35.25ID:cYIb+STS
今回ちょっとダンジョン広すぎてめんどい感はあった
現verだとAP消費でMAP開示があるからいいけど
0849最後尾の名無しさん@3日目2018/10/21(日) 21:24:40.83ID:UzP4Vnpt
強制送還がないから適当プレイでいいからだれるってのもあるし
そもそもマップのサイズが違いすぎるから
強制送還あわせても歩く距離全然違う
一周分でいいとはいえ
0850最後尾の名無しさん@3日目2018/10/21(日) 21:29:23.20ID:IG6AaR/C
授業とかも日数考えて技選んだり、フィールドも面倒だし、覚醒とかのイベントも面倒

まあその面倒な部分が面白いとこなんだが
0852最後尾の名無しさん@3日目2018/10/21(日) 21:42:50.42ID:UzP4Vnpt
3は限界まで走り抜けたら1日で覚えられるスキル全部覚えてひたすらレベル上げの繰り返ししてたから
そういう面倒さは一切なくて代わりに面白い部分も全部すっ飛んだ印象
プレイ方法が悪いといえば悪いのかもしれんが制限なさすぎた
0854最後尾の名無しさん@3日目2018/10/21(日) 21:49:23.00ID:cYIb+STS
むずかしいがないからってのもあるだろうけど授業一切受けずに限界まで突っ走っても
戦闘で苦労するとこが黒竜丸くらいしかないんだよね
ゲームデザイン的にはレベル上がったから戻ってこのスキル取るか・・・? みたいに悩ませたいんだろうけど
敵が弱すぎて戻る必要がまったくない
行けるとこ全部行ったら戻って授業やイベント消化するってだけになっちゃってる
0855最後尾の名無しさん@3日目2018/10/21(日) 22:05:42.03ID:jEQS/P+J
初回マルティナでネルソン倒して強い状態でやり直しました。
そしてベロニカでラスボス倒したのでまた最初から強い状態でやり直したいんですが、どうしたら良いのでしょうか。
0860最後尾の名無しさん@3日目2018/10/22(月) 14:29:41.09ID:AR6CQx0f
好みじゃないキャラを後回しにすると途中で投げ出す可能性
俺はベロニカから攻略したけど
0863最後尾の名無しさん@3日目2018/10/23(火) 01:13:27.50ID:OXNntv+9
バグじゃね
多分他のキャラの固有ギフトも内部的にはボードみたいな派生構造になってて
デイジィは1個だけ派生を設定し忘れてるんだと思う
0865最後尾の名無しさん@3日目2018/10/23(火) 13:48:00.76ID:OOSQgSGx
ご要望に応えて999階の不思議なダンジョンを用意しました
勿論ゴスペルリング、フロアオープンは使えません
0866最後尾の名無しさん@3日目2018/10/23(火) 17:32:40.95ID:/Rl9mTw0
>>865
精神を鍛えるためにも、初代スペクトラルタワー1万階踏破しなきゃ
0867最後尾の名無しさん@3日目2018/10/23(火) 18:16:00.59ID:Jicjy5nm
>>866
精神修行ってレベルじゃねーぞ!
比較的マシな2の方ですらキツいってのに1とかもう拷問じゃねーか!!
0868最後尾の名無しさん@3日目2018/10/23(火) 19:33:48.80ID:SVniNKtC
スペクトラルタワーはたしか50階だか10階だか一気に潜れるアイテムあったし
戦闘回避アイテム無し、マップ未踏破表示無しのDRPG999階よりは楽では(マジレス)
0869最後尾の名無しさん@3日目2018/10/23(火) 21:40:38.23ID:VTUf+iA9
一番の問題は中断がないところだろ
中断さえあれば99Fでもまあ、なんとかできなくはない
0871最後尾の名無しさん@3日目2018/10/30(火) 12:39:15.17ID:JQSbMzkw
残戦闘数1で村に戻ろうとして行き先を間違えてルーラしたんだけど
試しに入り口から入りなおしたら戦闘数3に回復してた
そのまま2回戦闘してルーラで入り口から入りなおしたらまた戦闘回数3から

面倒でそこでやめたんだけど、これってずっと稼げるのかしら?
0877最後尾の名無しさん@3日目2018/11/02(金) 21:07:09.68ID:NaTIeKu0
>>876
にょって、ドラゴンカーニバルの奴だっけ?
宝具でオリジナル技だらけになりそうだけど、序盤に覚える共通魔法・技はどうするんだろ?
0879最後尾の名無しさん@3日目2018/11/02(金) 23:34:01.71ID:4ls4mRCx
型月が出してるマテリアル読み込めばスキルやら宝具やらのネタには困らんが、そこまでするかなあ
1冊が分厚いのにFGOだけで既に5冊あるからなあ
0880最後尾の名無しさん@3日目2018/11/03(土) 04:02:36.37ID:Wx3i17R+
型月は好きだから嬉しいけどカーニバル系か
ここのシンプルな対戦麻雀が好きで、最近冬はそれが続いてたから楽しみだったけど
0882最後尾の名無しさん@3日目2018/11/03(土) 13:06:04.47ID:30mdPxAp
DA3+でマルモやマヤルートでないもんかと思ってたけど思いっきり別の新作なのかぁ
・・・DME+
0883最後尾の名無しさん@3日目2018/11/03(土) 13:36:25.50ID:DV4xQjKT
にょなら好きなジャンルだが、ユニット多くないと面白くないぞ
ゲストキャラがどれだけ出るか次第だな
ドラクエと違って、俺はFGOのことはほとんど知らないからなあ
0886最後尾の名無しさん@3日目2018/11/03(土) 18:53:02.80ID:sLgESHpB
所持可能な鯖は218(クラス違い含む、コス違い含まず)かな
キャラとしては出てきたが未実装な鯖とか、他のFateに出てきてFGO未登場の鯖を含むと250くらいまでは膨らみそうだが
0887最後尾の名無しさん@3日目2018/11/03(土) 21:40:32.31ID:K1WSKsyI
ここのゲームはすごく面白いけどいつもDMMの半額待ちしてから買う
DA3も早くやりたい
0888最後尾の名無しさん@3日目2018/11/04(日) 01:59:37.40ID:9uGFY/a2
カーニバルは途中で面倒になってきちゃったんだよなー
オリジナルのにょシリーズくらい頭空っぽでプレイしたい
0889最後尾の名無しさん@3日目2018/11/04(日) 07:22:26.31ID:eNf7RA0A
>>888
実際ドラカニはキャラ数考えると弄る部分多いからなぁ
途中からお気に入りキャラ以外は加入してもそのまんまにしてたわ
後 職業が面倒
0890最後尾の名無しさん@3日目2018/11/04(日) 07:29:04.87ID:ZL3n77HU
麻雀なんかで顕著だけど、システムをあれもこれもと加算していって盛大にごちゃごちゃになるのはお家芸みたいなもんだからなあ
どこから面倒臭さを感じるかってのは人によるけど
0891最後尾の名無しさん@3日目2018/11/05(月) 00:20:30.57ID:AMjVVlZ7
バグいっぱいになって、バグ修正にかかりきりになり……ってならないかが心配だなあ
0892最後尾の名無しさん@3日目2018/11/05(月) 11:28:04.18ID:dRgNMpq8
DQFF以外だと技名と効果が想像できないからその把握から始まるな
それだけで時間くって適当な所で飽きそう
0893最後尾の名無しさん@3日目2018/11/05(月) 19:08:38.72ID:ix6zm8Gc
何だかんだ前回のFGO麻雀、玉藻BBジャンヌのアーツパが、FGOのアーツパ使ってるような感じで俺は嫌いじゃなかったで
次も楽しみじゃのう

まあ嫁がマイナー気味だから出てほしいとお祈りするところから始まるけど
0894最後尾の名無しさん@3日目2018/11/06(火) 15:11:26.56ID:32DIR1yC
いたスト的な、いかさまRPGモノポリーゲーとか
桃鉄・ドカポン的な、いかさまRPG双六げーとか
来年は、いかさまRPGボードゲームあたりを新規開拓してほしいかもな
0895最後尾の名無しさん@3日目2018/11/06(火) 20:27:32.19ID:NU7nN/3V
FGOだとDQみたいに共通の魔法や技なんてほとんど無いし、キャラ数が増えればそれだけキャラごとの独自スキル増えて大変なことになりそうだな

好きなキャラのエロあればうれしいけど例年通りなら冬はボリューム少な目だしどうなるかな
0896最後尾の名無しさん@3日目2018/11/06(火) 21:17:21.84ID:E1oDN1zx
ドラゴンカーニバルみたく
過去作持ってるとゲストキャラ参戦とかはあるんだろうか?
0897最後尾の名無しさん@3日目2018/11/06(火) 21:29:44.71ID:xkJip9em
好感度の目安ってどっかで見れる?
とりあえずベロニカがアイテム貢ぐウーマンになって他はギフト決めるとこで止めてるんだけど
0898最後尾の名無しさん@3日目2018/11/06(火) 21:34:58.98ID:RL4ZeRCX
ハートマーク出なくなったらもう十分やろ

ちょっと連れ歩いたらまた出るかもしれんが
0899最後尾の名無しさん@3日目2018/11/07(水) 09:28:58.53ID:YAtkQIwn
クリアはハートマーク全部こなしてアイテム連続でくれるようになったら十分じゃね
0902最後尾の名無しさん@3日目2018/11/10(土) 06:38:46.05ID:f19VJ15a
クリスタル麻雀はたいした事がない作品だと思う人が居ても不思議だとは感じない内容だったけど自分にとっては結構良かった
クリスタル麻雀の方が絵とBGMが好印象なのと
究極幻想麻雀よりもキャラが麻雀中に多く喋るのが良かった
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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