エロRPG、SLG、ACT総合204 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
同人RPG、同人SRPGや同人ACTなどゲーム性のある作品
(ツクール系、非ツクール系どちらも)に関する情報交換スレッドです
新作の話題、名作の発掘、システム談義、やりこみ自慢、攻略Tips等、自由に利用して下さい
次スレは>>970が宣言して立ててください。無理な場合は代理のレス番号を指定すること
姉妹スレ
RPGツクール製エロゲ総合スレ その273
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1533859213/
前スレ
エロRPG、SLG、ACT総合203
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1535641031/ 300エーカーってなんかずっとはよはよ言われてたとこか
こういうのだったのね 1万なら初日2000はいかんとな
日曜とはいえしんどくない >>641
ファンザと合わせたらいくパターンでは? >>642
それでも初日1500は絶対、おそらく1700とか1800とかが必要で、さらに割引やって
ファンザでもまあまあ売れてギリギリかなあ
まずは夜が明けてからもコンスタントに伸び続けるかと、今日の夕方以降に伸びるかやね 初日1000て…ちょうどJSK工房が行っとるがあそこはエロflashで実績あるとこだし
そんな簡単にいくもの? 300エーカーって何スか?グラハム・エーカーなら知ってるっス
なんか復活するんスよね >>644
普通は厳しい(だから数ヶ月たって5000DLたたき出すのもなかなか出ない)
でも現時点で240ならまあ可能性はある >>647
DLって売上げが売上げを呼ぶとこやからランキングに早めに居座れば割と固いで
(^▽^) みたいなことをしたらいかんけど でも内容の話したらお前ら怒るじゃん意識高杉とか言って 内容に興味ある人間はプレイ中だからな
…回想結構数少ないな 露出と羞恥があるのかって聞いてんの
さっさと答えんかい >>652
さっきまでの腰の低さはどうしたんだよw エーカー体験版範囲やったけど、軽いセクハラ多めでテキスト量と濃度も軽め
服破れでセリフ変化なども無し、立ち絵はぐうかわ
堕ち具合で劇的にイベント濃くなっていくなら期待したいけど…全体的に内容が薄そう。
あと明らかにバグが多い。つくりかけのゲームかな?
段階イベントがエロいなら文句無いけどちょっとゲーム部分面白くない上に長いかな、まあ許容範囲ではある。 熱狂的ファンが購入と評価を終えた後に「あっ・・・」で評価が下がっていくパターンだと
初日700とかで終わるかもね
それでも3000はいくんじゃない なんかネガティブ意見になっちゃったけど絵とキャラは文句なしにエロ可愛い マオウオツ知らんとかモグリか。そんなんじゃこのスラム街でやってけないよ? (^▽^)
ん あ あ あ あ あ あ あ
腕の筋肉すごいシスター
乳首ねぶりスライム
後なんかあったっけ 300エーカーのってファーム要素が主ならめんどくせーからいいやって思ったけど実際は違うの? >>597
アップデート来た以上何書き込めばええねん 300エーカー
スキップしてるとNPCが引っかかって
進行不能になるつまんないバグがすでに数回
これは明らかにデバッグ不足ですわ 露店で行動力20消費ってあるが、されないんだが…
300エーカー。 300エーカーレイプどの程度ある?多目なら買いたいが お前らが急かすからテストプレイが足りなかったんや…… うちはエラー落ちとか無かったけどな
ニルちゃんまじエロかわいい子やわ・・・ アーリマン現象:生活苦に陥ったRPG作者が完成を待たず発売してしまい信用を落とす技法 同人RPG制作に生活の全てを賭してる人なんてそうそうおらんやろ〜 バキューム120%ととかなんかそういうのあったじゃろ エロRPG生業にしてるとか頭おかしくなりそう
俺みたいなキチガイの意見を真に受けてあくせくシーン入れなきゃならんし
同業のデカいライバルの動向常にチェックして最適な時に出せないと売り上げ落ちるし
まだフリーターやりつつのほうがいい クリエイター支援システムって上手く行ってるのかな
半額バックだからうんモリ丸に有料支援してるけど
お礼に先行体験版プレイ可というのは
確かに嬉しいけど将来の楽しみを薄めてる気もするわ
作者のモチベーションは上がって制作は早まってるみたいだけど >>677
元々フリーターだったとか零細派遣だった奴ならあると思うで
あと地味にありそうなのが一発目を出したとき学生ってやつ まー評価は1〜2時間前よりむしろ上がっているみたいだから
アーリマン現象にはならんかな? 絵師とかもYoutuberもそうだけどプロスポーツ選手と同じよな
上のほうの一気にどかっと稼げる一部以外は稼げても数百〜千万だから将来設計考えてないと死にそう だから年収300万のリーマンとかならせめて副業で ってなるやろけど
元々将来設計も糞もない派遣やフリーターだとエイヤってなる可能性あるわな >>677
わるきゅーれとかピンポイントとかディーゼルマインとかディーゼルマインとかクレージュとかリリスとか・・ets >>684
はなっから自信あるやつは会社にして始めるだろ
その中で生き残るのは1割もいかないだろうけど >>679
金に全くこまってなさそうな毎年何千万も稼いでるところや会社サークルに支援が集中してる >>686
どの業界も最初から金と自信あるところはそれやるところはあるね
うまく行けば資産が何倍も増えるが失敗したら潰れるだけだけど失敗率の方が高いらしいね >>685
その辺は会社化しちゃってるからねえ
そもそも会社化の前段階でも余裕で一千万超えてるだろうし >>689
一千万の何倍。
下手したら10倍以上いってるだろうしな
AmazonでJANコード通してるところは大体そんな感じだろうな
あせろらやONEONE1とか会社系サークルみたいなところもそうだし 自信があればっていうか
1、2作作ってみて手応えありなら
法人化したらいいんだよ
必要なくなったら休眠させればいいんだし >>690
顧問弁護士なんて何1000万程度じゃ雇えないし
最近はSteamでも当てるところ出てきたり同人が商業食う勢いはある 商業食うっていうか商業エロゲがもう立ちゆかなくなるというか
ゆずソフトとかだって10年後とかはさすがにアカンのとちゃう
過去作品の英訳とかで新しい商圏見つけるかもしらんけど >>689
中堅だけど毎年1千万少し超えるくらいで踏ん切りつかないまま個人事業主のままだから税金がっぽりもってかれてるわ
俺みたいにいろんなこと考えてビビってしまう人間には法人化は向いてない
まぁだからいつまでも中堅なんだけども・・ DL専業なら毎年1200円〜1300円の新作が1万本くらい+旧作ってとこやんけ
普通に大手なんじゃね?
むろん超大手とかコミケのシャッター前的なものを想定してだけど >>696
いや中堅だよ
1万もいかないけど旧作あわせてそれくらいいってるだけ >>696
新作出すたびに旧作は周りが思ってる以上にまわるよ
中堅くらいなら一本超えは珍しくはないかと >>696
その計算だと
大手とか多分お前が思ってる以上に稼いでるぞ… >>697-698
ゆーても(専業なら)8000本くらいはいくやろ?
年2本出せているならともかく、年1くらいなら十分大手だと思うがねえ
>>699
そらそうやろ
しかも3年に1回15000本を出すようなとこよりも
半年に一回5000本を出すようなとこが強いやろな >>697
それ、普通の中堅じゃないな
中堅の中でごく一握りの最上位クラスでしょ >>700
いや新作はそんないってないし誤解するな
まじ旧作とあわせて年間合計で1万から8000本と言うことだぞ?
新作でdlsiteとdmm合わせてそんな8000とかいってたら大手だし自信持って法人化してパッケージ事業も考えてるわ おそらく既作とあわせて年にいってる合計本数という意味でしょ
sealだってああ見えて月300万稼いでたわけだし
新作あまり売れなくても新作だすと既作がまわりまくるという話はマジよ というか、.>>697の数字はクリメニアと同じ位じゃないのか?
>>697はクリメニアを中堅扱いする感覚で喋ってそうだ >>702
>まじ旧作とあわせて年間合計で1万から8000本と言うことだぞ?
それで1本越えるってことは1800円とか単価が高いんかね
旧作が動くのはわかるけど限界あると思うしなあ
>>701
〜年500:ピコ
年500〜1500本:ピコ卒業
年1500〜3000本:準中堅
年3000〜6000本:中堅
年6000〜12000本:大手
年12000〜25000本:超大手
年25000〜 頂点
こんなイメージ
乱発するところは少し小物感強くなるけど なお出した新作の出来がそこそこよくないと既作もまわりもしないけどな >>706
だからそれ新作しか見てなくね?
新作はdlsiteとdmm合わせて4000か5000くらいだぞ年間で
あとは旧作でなんだかんだでその新作くらいいってるだけ クリメニア沸いてるってマジ?
探偵モノの奴に検問いれろ! >>708
新作と旧作全く同じってのはDLの旧作の動向見ていると信じがたいがなあ
「あー前に出たあっこのゲームまだ10000越えないんか やっぱ旧作はなあ」みたいに
思うこと多いもん >>701
それ既作抜きででしょ?
大手で新作1万とかだすようなところは、既作は同じくらい年間いくぞ リスクなんてぼぼゼロやんけ
普通の仕事で失敗したら借金抱えて終わるのに >>711
大手になればなるほど旧作も強くなるってことなんかねえ
同じくらいってのはマジ信じがたいけど
しかも ID:v45QonQは新作年に4000〜5000くらいのとこなんでしょ >>711
お前の個人的な考えどうでもいいわ
ほこそこでき良ければ旧作も売れるだろ 実は自分は自分が思ってるよりも大手だった、ってことじゃだめなの?
ともあれ否定を頑張りすぎると、ほんとの泡沫作者disになるから気をつけてな。あと特定厨のおもちゃ化とか 色々理由つけて信じたくなさそうだから別にいいんじゃね?
他人が儲けてる話は何かしら理由つけてそんなはずないと言うのはどこでもいる >>715
ID:v45QonQが中堅なら四畳半都市は中堅のはるか下になっちゃうもんなあ
今回ので中堅か大手中間入りするかもしらんが >>713
大手になればなるほど旧作強くなるのはガチ
あと俺より売れてるのはまだまだたくさんいる
ほとんどがあんたが言ってた会社化の前段階で既に1千万超え余裕ってところばかりだったと思う 「旧作も合わせると毎年八千本〜一万本安定的に売れる」
っていうの、sugar starやルさんちまん辺りですら達成出来てなくね
ぽいずんがここ2年は達成してるって感じだろうか お前ら金の話好きすぎだな
もっとならず者っぽくちんこで会話しろよ >>718
デカいとこが1000万余裕なのはそらそうよ
>>685に出るようなサークルは会社前から1万本じゃ済まないやろし(パッケ販売多かったから
原価もかかったやろけど) DLとDMMあわせて5000とか4000って言ってるから
DL単体だと3000とかその辺りでしょ
それだったら中堅でしょ sugar starはパケ版の売り上げ次第では丁度達成してる感じか >>720
朝だからまだみんなムラムラしてないし
理性的になって金勘定しちゃうのよね
昼過ぎた辺りからちんこで会話するようになると思う >>722
DLで3000、DMMで1500とか売れるサークルって案外少ないけどねえ
まあ単純にID:v45QonQ3のとこは単価が高いと思われるのがデカいと思うわ
1200円と1800円くらべたら同じ本数でも売上げ1.5倍違うわけやしな >>722
新作が5000とか4000しか売れなかったら旧作の数がよっぽど多いサークルじゃないと
年間八千本に届かないだろう
実在するならどこのサークルの話なのか結構絞れそうだ 大手でパッケージ売りしてるところはDLくらいかそれ以上売れてるみたいだしな
但し同人ショップだけではなく商業流通にのせてやってるところのみの話でな >>705
クリメニアは普通に大手
だからみんなが思ってる以上に稼いでると思う oaksoft
わるきゅーれ
ピンポイント
ディーゼルマイン
クレージュ
リリス
ONEONE1
あせろら
さくらぷりん
この辺りは5本以上とか普通にいってそうだし
1本超えくらいだったちらほら中堅にいるんじゃないの? >>732
「商業や奴隷クラスの大手と中堅(とそれ未満)だけ」って区分ならわかるけど
1本行くようなとこは大手でいいと思うけどね
んでさーくる亀とID:v45QonQ3の本数がそこまで違うとは思えんわ
しかもさーくる亀は1000円とかのも多いからこれだと17000本売れない限り
1本いかない >>734
一本行くと大手なら割と地味に目立たないで
やってるところでそれくらいいってそうなところとか普通にありそう >>735
地味といっても4000〜5000DLくらい売れるRPGなら
ここで大体話題になるっしょ
その辺が足きりするかどうかのラインって人も多いやろし >>736
いや合計で4000〜5000だとしても同人ショップのみのパッケとかやってて
DLsiteで3000くらいであとはDMMとか目立たないでそれくらいとかありそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています