エロRPG、SLG、ACT総合208 [無断転載禁止]©bbspink.com
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RPGツクール製エロゲ総合スレ その273
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1533859213/
前スレ
エロRPG、SLG、ACT総合207
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1537362384/ 封呪姫操作性やばすぎて無理だったわ
絵は良かったんだけどなあ 封呪姫操作性は気にならない方だったけど単純にゲーム部分がつまらなくてなぁ
少しずつ進めてるけど基本積んでる 封呪姫は取り返しのつかない要素とミニゲームがなかなかに鬼畜で辛い 封呪姫のゲーム部分がつまらないの序盤だけじゃね
ミニゲームはプレイ中、Zキーを押し続ければミスしてもノーカンに出来る 封呪姫は低スぺPCだとunity版が動かなくてなぁ 俺も初期の操作性ダル過ぎて積んでたからそのころのボリュームはわからんね
本編は完結しててアプデは改善と追加要素って感じ
>>233
取り返しのつかない要素はやめて欲しいよな
結構改善されてる部分もあるらしいけど念の為wikiのFAQ見ながらやったわ 取り返しのつかない要素はあるけど
やりなおす場合に主人公の封魔力の引継ぎプレイが出来るから
完全に0からやり直さないといけない訳ではないからそんなに嫌ではなかったな ボリューム除けば商業に匹敵なんだけどみこの作品はスレ違いらしい みこの新作は体験版時点で抜けるの確定してるから語ることもないしOK DLsite、FANZAでのモザイクの大きさについては違いはありません。
ただ、DLsiteの規制によりアナルに挿入時にモザイクが必要なので
DLsite版では常時アナルにモザイクがついています。
なるほどなー 3Dはストーリー性薄くて風俗で女の子選んで体位別のAV見てる気分になる
その点カオスゲートは神ゲーだった
新作まだかよ キツネマフラーのやつ予告の半額+30%オフになってて草 >>230
クリア後アプデの嵐見て何やってるのか追う気も起きなくて放置
そしt、思い出して一年後に再度プレイしても何変わってるか良くわからん
そんな感じのアプデ
恐らくはUnity版を発売後に増やしたからそのバグつぶしの羅列 >>キツネマフラー キサマ!このスレを見ているな! >>248
1年前との比較なら新規ステージを4つ以上追加。着せ替え衣装4つ以上追加。イベントCGを2枚以上追加。
闘技場の実装。モンスター強化施設の追加。
スキップモードの高速化と安定、その他操作性の向上などの変化があるよ >>248
そしてこれからさらにステージ追加して、新エンディングの実装が予定されている >>158
メリトクラシーと同じメーカーならダークエルフのヒストリアが売れてるし評価もいいし最高に抜けるぞ インサルトオーダーって8GBのマシンじゃちと厳しいかな。 >>255
グラボじゃないかな?
グラボはどれくらい? Intel(R) HD Graphics3000
intel(R) HD Graphics Family
176MB HD Graphics 3000ってことは7年前の第2世代Core iやん
さすがになあ SteelFist意外と遊べるし金髪が機体強化イベ後に分身したり機体入れ替えでゼオラが謎大量レベルアップしたりで面白すぎる インサルトオーダーのためにpc買ったで
まあ動画編集とかしたかったのもあるけど 前にもらったPC使いつづけてんだ。
エロゲぐらいしか用途がないとはいえ
エロゲのために高い買い物する気はおきんよ >>258
おれintel HD4600だ
勝ったぜウェーイ まぁ3Dゲーム本格的にやる人は普通20万〜くらい掛けて環境構築するし、ああいう豪華なリアルタイムCGのはその延長線上で買うもんとも思う
ボロPCなら動いたら儲けもんみたいな 最低設定にすればオンボでも動くんじゃねーの?
前作はそれでいけたけど 公式ホムペの動作環境見たらHD2000以上になってるね
新しいプロセッサのオンボならそこそこ動くレベルのゲームじゃないかなこれ 実際のところ栗PickのCUだったけ?って年内に出ると思います? 最近の3dはUnity製ばかり。
10万のpcで十分。 物理演算はオンボードだときついんじゃトビ姫とか動くなら行けると思うけど
ノートで3Dは最低画質で我慢するか買い換えろよ しょぼいパソコンでも動きがぬるぬる動くソフトがある所
でもエリミネーターカエデさんとかはダメだった 自前のエンジンよりかは軽いよ。
イリュージョンなんかはかなり軽くなったし 個人制作レベルでUnityより軽く作るのはプロでも厳しいと思う 同人エロゲのためにPCのスペック気にしなけりゃならん時代が来るとは RR研究会出てるやん
逆レ勢のホープ、きっといつか最高の逆レゲーを出す エンジン自作する労力で作品1本作ってくれたほうがいいわw >>283
いや、そうとも言い切れない。エンジンを自作した場合
・次作以降も使い回すことが出来るのでクオリティを一定水準保ちつつ効率的に作業ができる
・エンジン自作によるスキル向上
・出来る事と出来ない事が可視化する
・最悪エンジンを一つの商品にする事が出来る
こういった点があるし、作る側としては作れるなら作った方が良いと私は思う 理想のエロゲを考えても大人の都合を前に
妄想するしかできない悲しい現実 RR研究会はいいよね逆レ界では外せない
ただキャラたくさん入れるなら外注したほうがいいと思う
皆顔同じになるから 今日スレを開いたら開発者スレになっていた
お前ら俺のために孕ませあり現代ゲー作って 現代基準で妊娠出産までに10ヶ月
妊娠経過具合による差分
とてもじゃないが労力に見合わんな… 射精した瞬間に受精して1日足らずで出産可能になるとかハツカネズミもびっくり >>294
まずふりーむ掲示板でプログラマーを募集します >>284
スクエニにも自作のクリスタルツールズ、ルミナスエンジンというのがあったらしいが
結局、使い勝手が悪すぎて、延期に延期を重ねた上で作品自体を作ることができず、
自作ツールを売ろうにも、明らかにアンリアルエンジンに劣っていて売ることすらできず
結局アンリアルエンジンに乗り換えたそうな
まさしく>>287 ジャップのソフトウェア開発能力は低いからしゃーない エンジンなんか商品化したらエンジンのメンテだけで他に何も出来なくなるぞ スクエニでアンリアルエンジンを始めて搭載したのはラストレムナント
メモリ管理のキツい家庭用ゲーム機でのアンリアルエンジン採用に大失敗して、
箱版はロード・処理落ち地獄、発売予定だったPS2版は行方知れず
他社エンジン採用=正義、というわけでもない
何より社内に先端技術のノウハウが溜まらないのはスクエニみたいな大手だと、そりゃつれぇでしょ AAAタイトルの制作=エンジン開発みたいなもんだしな
FF15は惜しいゲームだったとは思うよ ジャップゲーで「大作」と呼ばれてるゲームなんて、世界レベルじゃA止まりだよ マーレと黒き海の迷宮しょぼいんだが何で売れてるの? いっても2000本くらいだろ
6000本近く売れてるから
ラッキーパンチってやつか 自分が面白く思えない作品を他人が楽しんでる事もあるっていう当たり前の事
少しは理解したほうがいいと思うよ マーレが売れてんのは俺もよく分かんねえわ
体験版触って安っぽい作りだと感じて序盤で辞めたんだが進めていくとそうでもないのか 戦闘エロに需要があるのと
あとマーレはフォロワー数万いるような絵師に外注してるのでそれも大きい
ただツクール部分にゲーム製作初心者感があるのは否めない 絵がアレなプリンセスナイトローズが売れているのを考えるに
「解除できないエロバッドステータス」が流行の兆しなんじゃないかと考えてる ストレス仕様だからよほど戦闘エロ好きなやつじゃない限りオススメできない
今後アプデで改善されればいいけど俺は二度と触りたくない
そんなゲーム マーレは絵が好みじゃなかったら途中で断念するぐらいフルストレス仕様だった マーレの売れ方みてるとツクール部分とかゲーム部分に注力するより
神絵師雇って戦闘エロに注力するのが労力のコスパ的に最強な気がする マーレはゲームとして出来が良くないと感じて15分でやめた。意外と評判が良いのでもう一度プレイしようとしたが、結局すぐやめた。
ローズは序盤はそこまで...だったけどつまらないというほどでもなく、中盤からはエロすぎて枯れた マーレは戦闘バランス悟った瞬間に躊躇わずにイージーに変更し
戦闘は極力逃げて、逃げれなかったらリロード
経験値稼ぎと階層探索は完全に切り離す
ポイント抑えてそれを徹底すれば割とテンポ良く行けるんだけどな
まぁ戦闘エロの意味もだいぶ薄れるわけだが >>316
あの絵でフォロワー数万ってどうなってるんだ
シチュがすごいとかか マーレも完璧に戦闘エロ組み込んでるわけでもないしね
なかなかエロく仕上がってるけど 背景とか文字とかツクール側の部分が安っぽいから安っぽく見えるだけで
絵そのものはフォロワー数万いてもおかしくないくらい普通に上手いと思う >>250
闘技場とモンスター強化は嬉しいけど
一度クリアしちゃったらそのへんの旨味はあんま無さそう
イベントCG追加は2枚か、絵がいい作品なだけにちょっと少なくて残念 絵のマーレ
ゲームのプリンセスナイトローズ
合体すれば最強だな! フニがやってたアマリリス組っていうバーチャルYouTuberのグループ解散宣言しててワロタ
不仲説とかいろいろあったけど解散騒動でトレンド載るとかやめるときが1番注目されてるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています