RPGツクール製エロゲ総合スレ その273 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆注意◆
体験版が公開されている作品は、購入前に好みや動作環境を確認しましょう。
体験版の無い作品は、このスレや「DLサイト購入検討&地雷報告スレ」で情報を集めましょう
次スレは>>950が宣言して立ててください。無理な場合は代理のレス番号を指定すること
踏み逃げの場合は>>960、それでも逃げられたら>>970で やってる人口が少ないから取り上げられやすいだけなのは
人気とは言わない 売れ行き見たらわかるな
迷宮のマリオネット、茜町、狸劇場あたりは神だった 一つの属性として確立されてる程度には好きな人多いと思う
エロゲ以外にも結構あるよね
ダンジョンメーカーとか好き ティーナいつのまにか8000本近いじゃねーか
この作者、つい去年まで超絵へったくそ、下の下だったのに……。
はぁ…俺も絵練習しよ……。 エロドットと言えば今日出たフェアリーストーリーっていうドット作品、PV見ると惹かれる物がある
体験版なしで1404円だから手を出しにくいがこのサークルのドット絵は以前からレベル高いね
前作、前前作は絵のレベルの割に売り上げ低いけど >>503
>そんな厳しいのか
下の作品、二つとも絵が割と上手い気がするけど千売れてない。発売3年以内に千超え出来そうな気はするけど。
女戦士マンカースの冒険 トロルと繋がれし姫君
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ213201.html
えろもんバトルアリーナ
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ228433.html
短期での千超えを確実に達成したいならやはり値段を安くするしかないと思う
500円まで下げるのが嫌なら980円にするとか。そうすれば1500円よりは売れやすいだろうし んー
「破綻はしてないけど上手くもない」
「何よりエロくない」
って印象しか無いからむしろ1000売れてたら驚くレベル >>529
下の下ではなかったな
下の上か中の下くらい
しかも「絵は上手くないけどどんなのを描きたいかはわかるし、エロい雰囲気は出てる」だったから
DLSite見ずにまとめサイトか割れサイト見てるなら
下の下は足切りされてるからな 「下の下」って「同人サークル ルナ」みたいなのだと思ってた >>533
雰囲気が安っぽすぎる
タイトル画面の時点でふざけた適当なゲームって感じに見えて買う気にならないタイプ みじいしのデビュー作や二作目辺りが下の中で
しなちくかすてぃーらのデビュー作はそれよりちょい上手い気がするから下の上だと思う >>533は普通に鳥山絵にかなり似てて上手いと思うけどね
これ位、鳥山絵に似せてるの割と珍しいと思うよ 値段安くしたとしても変わらないだろ
低価格帯の作品は1000も売れていないとこが大半 絵が上手い方で基本CG20枚以上で低価格なのに千売れてない作品ってどれがある?
>>502は絵が上手い方で基本CG20枚で行く予定らしいが >>533の作品も500円で売ってたらもう千DL超えしてるだろうな
それどころか二千DL超えしてる可能性も高そうだ ねこふぐりは途中から路線がズレたというか
女戦士の時はかなりヒットしてたんだが なんか>>533からの流れが不自然な宣伝にしか見えなくなってきたww 「下の作品、2つとも空」とか書いて2作品とも同じサークルってのがアレだわな
普通に「ねこふぐりはもっと売れてもいいと思うんだが」ならともかく。 >>533
売れないの典型だな
まずエロくない
絵で勝負しない奴はシナリオが神脚本とか絵はヘッタクソなのに滅茶苦茶抜ける神システムがあるとか
そういう上手い絵を描くより遥かに難しいハードルが要求されるんだよ
アサギとか姉の盾みたいなやつね >>502さんがどう思うかだな
ねこふぐり作品を見て、
自分の絵の方がずっと上手いしゲームシステムもボリュームも劣らないのを作れると思ったら1500円とかで出して勝負かけて良いと思うけど 手前味噌だけど絵は勝ってると思う
現状エターナルが最大の敵だからとりあえず20シーンを目標にして、行けそうなら30ぐらいまで追加したい
ボリュームに関しては分からんけど今出来てる分の2ステージクリア、シーン5つカットのテストプレイで47分
エロ部分カットしたαテスト版をアツマールに公開してるけど一時期ジャンル1位だったしゲーム部分も面白いって意見もあるからたぶんクソゲーではないはず そういう事なら1500円で出しても千超え出来る可能性高そうですね
マップのクオリティがどのレベルにあるのかといった問題などもありますけど 聖剣3みたいに短めのマップをつないでいく感じ
2マップ移動すると戻ったときに敵が復活する仕様だけど、敵を無視するのは簡単だからそこはストレスにならないはず
ふと思い出したんだけど、聖剣3にあった特定のマップに入ったら「閉じ込められた!」って出て敵全滅させるまで出られないマップってプレイヤー的には無いほうがいい?
それとも回数少なければマンネリ回避としてアリ? 閉じ込められること自体は面白さにつながらないと思うけどエロに絡めてくれればワンチャンあるで 効果音とかBGM素材って商用利用は金取るとか言ってるやつほどオリティ低いの何なの >>553
プリンセスディフェンダーみたいに育てるスキルを選ぶ事が出来て、スキルの育て方によっていろいろな戦略が取れる作品を作って欲しい >>557
利用者が少ないものほど高額になるからな
つまりはそういうことさ プリンセスディフェンダーはよかったな
今年やった中で一番はまった
ラインディフェンス?っていうのかなああいうのあんまりないから楽しい たとえばパーティー制で1人だけが閉じ込められた!で負けるとエロい目にあい
残ったパーティーが急いで助けないといけないみたいにエロと結び付ければまだ 自由度高いゲームならアリだろうけどこんなところで聞いてるようじゃやめておいた方が無難 マンネリ回避と言うなら敵の性能と挙動やプレイヤーのアクション部分の幅を出すしかないな
もし往復させられる構造ならランダムの強制戦闘はテンポ損なうだけでいいことないかな 進めたり探索して新アクション獲得はアクションの王道 レベルデザインに気を使わないなら戦闘回避アイテムとかエンカウント調整アイテムをデフォで渡して欲しいわ
ゲーム性が損なわれたりはしないだろ マンネリ回避なら武器にランダムオプション付けてレアドロ掘りのハクスラでもやらせとけばいいんだぞ
閉じ込められて敵全滅させるまで出れなくなる演出が入ったとしてそれをプレイヤーが面白いと思うかどうかで考えていけばいい >>568
いや、それでゲーム性損なわれないって考えはスゲーな。
行ってみれば、「プロアクションリプレイとかチートツールはゲーム性損なわれない」
っていうのと同種でしょ? RPGツクールじゃあプリンセスディフェンダーみたいなのは作れないのでは >>570
「レベルデザインに気を使わないなら」な
バランスちゃんと取ってくれるならいいけどその辺か大味ならエンカウントどうなろうとゲーム性変わらないだろ 戦闘があればRPGみたいな奴なんなの
普通はプレイヤーの選択した行動を能力と運で判定して世界や人物に介入して展開が変わるのがロールプレイなんじゃないの ロールプレイとロールプレイングゲームは少し意味合いが違ってるからな 現状での国内の多くの人は、所謂JRPGを指してRPGと捉えていそう
ジャンル名とは共通認識によって区分したグループへの便宜的なラベルであり
言葉の意味は変遷するわけで、現在使用されている実態を無視して原義をほじくり返すのもどうかと思う
例えば役割を演じる要素を含む戦闘のないADVをRPGと自称すると、ジャンル詐称と言われるだろう RPGにジャンル分けされてて戦闘がないゲームの具体的なタイトル何? パンダといえばみんなジャイアントパンダを思い浮かべるしな >>577
JRPGって言葉がある時点で国内の人が国内のメーカーが出すRPGを区別してるじゃん
海外製のRPGをJRPGと同じように認識してるとでも?
多くの人ってのがゲームをやらないけどドラクエFFは知ってるという勝手に定義した層に限定してるなら話は分かるけど それJRPGでロールプレイが〜って始まったら面倒だなとは思ってしまうわ JRPGって言葉自体そんな定着してないと思うけど
多分俺の周りの人に言っても何のことかわからないと思うわ 俺の周りが世界の全てって認識の人間しかいないのここ? >>586
例として挙げただけなんだけど
極端な野郎だな 自分の意見だけは極端でも許されると思ってる人間しかいなのここ? >>588
自分のことか?
いなのになってるし焦ってるのか?
落ち着け 難癖に近いな
本来の意義とは違うんだけど
初期のロールプレイングゲームは戦闘があるものが大半だったからRPGはそういうものだと認識の人は多いよ
別にそんな突っ込むようなことではない ほんとMV発売されてからこんなアホしかいないね
この現状がどれだけMVが糞か証明してるようものだと思う
荒らしたいだけのレスにここまで必死になるMV使いのアホばっか >>592
自分だけは違うアピールせんでいいからw 自分以外全員アホと思ってる人間しかいなのここ?
ちなみに>>595もアホ まずMV製はどんな仕様であろうともRPGと呼べるシロモノにはならないってことはアホでも分かるだろう 荒らしたいだけのレスってのが>>570の事だったら俺のだわ。すまんな。
戦闘回避して先の方まで行っちまったら宝箱とか新町とかでゲームバランス崩れるだろ?
って思ったくらいだったんだ。RPGとは、まで話が膨らむとは思ってなくて
確かに荒らしみたいになってしまったか。そこまで噛み付くようなつもりではなかったんだ。 >>598
いやRPGがどうたらって話に飛躍したのはお前の責任じゃないよw >>600
むしろお前の>>574から加速したんですがそれは… いいからエロCGのパンツはちゃんと汚しておけよ
なんで真っ白キレイキレイなんだよ! わかるけどそれを汚い、スカトロだととらえる人がいるからまぁなくても仕方ないかなとは思う 今作ってるの、黒い下着でなぁ。
濡れ表現が目立たなくて。 黒のみ。
マーニャで良いんだっけ、ドラクエの踊り子の方。
あんな薄い衣装の上にマント羽織ってる。
構造的にはその下にtバックとか履いてそうだけど、
そこはまあ段階的に脱がす時に手間がかかるし
無視する方向で。
マンカスまみれとかは趣味じゃ無いなーw 最近トランクスとかもすきになってきな
あの隙間ある感じで >>602
ビニール製なんだよ
通気吸湿しないからムレッムレやぞ つーかエロRPGにマンネリもクソもねーから
シコって消費されるだけのもんであって、崇高に見えるのは作り手だけ
1割のゲーマーが声大きいだけで9割はゲーム性もクソも考えて買ってない ゲーム性にとやかく言う気はないが、命中率と序盤の状態異常だけは気をつけて欲しい
ちんちんしぼむ >>613
特に命中率な、デフォのままにしてるカス作者多すぎ、それに指摘するとキレるアホ作者も多い。
こちらが空振りすることあって敵が100,%とかアホかと 状況をイメージすると確かに有り得るんだけど
プレイヤー感覚的には魔法が外れるとものごくイラつく 任天堂が言うクリエイターきどりって、まさにお前らのことだよな
一人では何も完成できなくて自分がみじめだから、
他の作品や作り始めてる人をけなすという そもそも任天堂が「クリエイター気取り」なんて誰かを言ったりしたなんて話を聞かないんだけど。
適当にググったら悪質なデマの話なら出てきたが。 >>613
命中率+200アクセ付けてミスりまくった糞バランスゲーをあまり苛めるなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています