エロRPG、SLG、ACT総合210 [無断転載禁止]©bbspink.com
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RPGツクール製エロゲ総合スレ その273 [無断転載禁止]©bbspink.com
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エロRPG、SLG、ACT総合209 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1538482599/ 難易度なし前提で処女クリアが難しいのはゆるせる
エロRPGで売春しまくって金あっていい装備やアイテム買いまくりなのに
レベリングまでしないと雑魚すら倒せないのはマジで買ったことを後悔するレベル
処女クリアは服を着てプレイしてるけどエロ目的の時こっちは全裸なんだからその辺も考慮して作って? >>269
名前忘れたけど目が見えないお姫様みたいな子とか実に薄い本向けだと思いました 処女クリアは良いんだけどクリアで回想全開放してくれないと困る
エロゲでエロなしという縛りプレイするんだからそのくらいのご褒美はもう必須やろ シコってる時は頭猿なんだから猿でもクリアできるようにしてほしい
うおおおお次のエロ見るぞ!って気分を維持したまま次のエロまで到達できるようにしてほしい GARDEN「自宅と繁華街をノーヒントで三往復しろ」 麻痺とか攻撃ミスとかやたら敵が堅いとか
別にそんなのあってもシコれないしねぇ。そういう難しさと言うかめんどさはいらん このすれでオススメされた自転車露出のやつやってるけど
攻略サイトのパラメータ目安全然当てにならないな 処女クリアはトゥルーエンドも絡んでることもあるからな
俺は最初は処女クリアしようとするわ 同じ敵ばっかりの長いダンジョンとか、謎解きとか、お使いとか、淫乱度稼ぎとか
エロ見たい気分の時にそういうのを長時間挟まれると気分が萎える
めんどくせーから全部クリアしてからやって、結局ヒロインへの興奮も見る気も失せるのがよくあるつまらないプレイ体験パターン 初回を禁欲がてら処女クリアしてみようといい感じにむずかしいえろRPG 好き だから女主人公は嫌い
わざと敵にやられたりとかめんどくさい 蒼月忍法帖がなかなか良さそうなんだけど、いきなり評価低くて躊躇してる 敵だからめんどくさいんだよ
町中でのエロならハートマーク吹き出してるオッサンに話しかける瞬間、どんなエロいべなのかワクワクして勃起しちゃうぜ 円交Lifeの体験版やって自分的には良さそうなんだけど誰か購入した人いないかな?
売り上げ低いと気になってしまう 処女クリアに特典とかエンディングの条件にするとかやめて欲しいわ
なんでエロゲー買ったのにエロ無しでクリアしなくちゃいけないんだよとしか思わない タイトルだけじゃわかんねーなー
DLsiteのアドレスきぼんぬ 初週処女プレイやってるうちにキャラに愛着湧いちゃってCG0%で終わったゲームがいっぱいいっぱい 俺はフキダシないほうが好きだな
フキダシありだとそれ以外に話しかけなくなるし
あやしいおっさんに話しかけてアタリを引きたい 愛着湧いたキャラがエロい目に遭うのがとても興奮する 酒場で一人でいるおっさん!こいつはセクハラしてくるだろ
>「かーっ酒がうめえぜ」
ビキビキ いかにも下衆そうな山賊!負けたらエロシーン確定だろ
GAME OVER
くそがあああああ なんだこいつ強すぎ…負けイベだろうし負けても大丈夫だろ
がめおべら 吹き出しがないと抜く気がないのにHシーンが始まった時に損した気分になるからあった方がいい派 ONEONEとかのモブセクハラで最初は嫌がってたのに段階的に変わっていくやつほんと好き
鳥籠の1作目はそういう系のエロメインで滅茶苦茶シコれた
モブセクハラ豊富な良作なんかないかね ラスボスに限って敗北エロがなかったりするのも残念
魔王に孕まされたりする背徳感が良いのに ラフレシアブレイクの、負けたらBADENDになる敵に遭遇すると
「最悪の未来を映し出す装置」が作動してエロシーン閲覧を選択できるというのは
敗北選んでもエロがないという悲劇を回避できて便利だった 作者がこのスレで言われてるようなエロRPGなんだからゲームは邪魔みたいなラジカルな意見を聞きすぎると
ユニコーンの意見聞きすぎて好感度最初からMAXの処女しか出てこなくなった商業エロゲみたいに画一化されるので
せっかく同人なんだから色んなタイプのゲームを作って頂きたい 孕まされたりするのがいいのにいきなり孕んでるクソあるよね このスレではそれ以外の意見も出てるけどな
○○のゲームおもしれーって感想いっぱいあるだろ? だからそういう人が楽しめるゲームが絶滅しないようにして欲しいという話 でも商業エロゲを紙芝居って馬鹿にする割に同じ運命を辿りそうなのは皮肉で笑える話だな ゲームが邪魔って話じゃないんだよ
ゲームデザインの話 >>300
何だろうな この人はいい加減なゲームは絶対に作らないって確信が持てる
多分次回作はDL数1万台乗るで 全部のエロRPGあぶらそばワールドになればいいのに エロ同人作家なんて性欲を爆発させた岡本太郎みたいなもんだろう?
己の性癖に従うのみよ(というイメージ) エロ同人なんて作者がリビドー全開で作って
それに俺らが共感できたかできなかったか、それだけなんだよ!
というわけでビフレストでしこりたいのでバグ対応あくしてね! >>311
それは自分で考えて自分の好きに作ってくれよな >>306
現状多様性があるのにそんな心配すんなよという意味のレスだぞ >>317
一部の極端な意見が反映された結果が商業の現状だから同人でも似たような意見が届き続ければそういうゲームに収斂するぞ >>319
強制終了系は直ったからイチャシミュとしては楽しめる
ただゲーム部分の大半がまだバグだらけだから経営シミュとしては失格 >>318
一部の極端な作品が出まくるのが同人の現状だから…
どうやったらあの作者からスカトロを取り上げられるというのだ… あぶらそばは性癖を封印して一般に行っただろ!いい加減にしろ >>286
体験版やってりゃ分かるがドットが荒くて種類も少ないから微妙
んで序盤はひたすらバイト行って金稼ぐの繰り返し
稼ぎ終わったらひたすら女を誘って好感度あげるだけだからゲーム性皆無
話が良いわけでもなく抜けもしないしツマラン >>287
その場合って純愛エンドとかなんだから興味ないエロシーンを無理してみる必要なくね DamselQuest3アプデ来たけどバグまみれやー そもそも商業は流通がこうしろってヒット作を参考にしないとスポンサーにならんとかそんなんで
同じようなものが生まれやすいという事であり
同人は割と製作側が作りたいものが色濃くでるので
商業のようにはならない 売れるように作れば量産化しちゃうけどうんこ農家みたいに突き抜けてる人がいるかぎり大丈夫だよ >>329
いや「売れるように作れば」なんてもんは存在していない
そんなもんわかったら皆速攻で金持ちになれる >>329
ハリウッド映画会社でさえ永遠のテーマを
簡単に言ってるな
そんなのわかったらヨガやクロスがよだれ垂らしてやってるわ こう作れば売れるように見える、とかこうすれば叩かれない、は存在するぞ >>293
最近エロRPGで家に入ったら女子供しかいなかったときにがっかりするようになった 定価2000円だが発売当日から50%OFFにすれば売れることは売れる >>329
商業の流通は守り入ってるという話だから
売れるような物までは分かってないからな
そんな預言者居たら錬金術師だから >>333
どんな作品でも叩かれてるし
そんなもん存在しなそう 買ってる俺らはそうやって
玄人ぶってわかったふりして日頃のストレスを
発散してるんだからほっとけ
正論はつまらねー 睡眠姦孕ませ腹ボテ痴漢露出を網羅したアルティメットエロRPGが出ることを祈る >>335
初日割引最初に思いついた奴あたまいいなあと思う
割引で売れて売上が売上を呼ぶ上に卸価格もお得で三重得 まぁ売れるように作ったところで
売れないのしかないし
売れてるのは大体制作側の熱意が強いところしかない
特にファンザとdlsiteあわせて1万超えるの何本も出してるところは大体熱意が凄い ユーザーのこういう場所は飲み屋で野球の采配談義してるようなもんだからな! 奴隷との生活は正にその通りだな、あんなに情熱が込められたエロ同人を俺は知らん >>344
奴隷に限らず大手サークルは個人や会社関係なく
どこも情熱凄いよ 売れるようにって量産化されつつあるパターンの事なんだけど…
うんことかリョナとか母乳とかパイズリオンリーとか自分の性癖に突き抜けて作っても普通に作るより売れないって事だ >>347
アーリマンは最新作で汚名返上したから許してやれ 売れるもんなんてわかったら確かにヨガがRPGの段階ですでにやってるな
格差社会さえ生まれない まったくスレ違いだけどエアプや期待値高くしすぎた奴が騒いでるだけでFF15だって普通に面白いんだぞ
同じように賢者モードで冷静に遊んでみれば面白い同人RPG沢山あるかもしれない >>352
FF15は確かに普通に面白かったし感動もしたわ むしろ1ヶ月くらい溜まった状態でプレイしたらヨガも神ゲーに感じるかもしれん 奴隷との生活は医者を頭撫でる奴隷に育成する有りそうで無かったゲームでもあるからな でも商業低価格帯でそういうのつくっても売れそうにはないしなあ
同人ももうかなりメジャーで閉塞感的なものはないよなあ >>351
資本主義だからな
そんなんみんな知りたいわ >>356
子供のころから既にデジ同人や同人商業なるものが当たり前にあった世代が
いきなり起業とかして作り手になってるわけだから
そんなに差はもうないと思う
1つあるとしたら流通とか面倒な上からの指示がなく作者が好きなように作れるくらいなところ そんなの簡単だよ絵が上手くてテキストがエロくてゲームが商業クラスに面白くてボリュームがあって安ければいくらでも売れる >>360
そんなんで売れたら既にやってる
その手のあまり売れてないからな >>361
といってもはなっから値段高くて売れてるのってセールやってもそれなりの値段するし
高くてちゃんと売れてるのは凄いと思ってるわ 歴史重ねてくると同人にも名作はたくさんあるからな
面白さの基準があがってくると商業みたいに制作に時間かけたりスマホゲーみたくシンプルなつくりになるんかなあ 今は無難なゲームを作ると「もう見た」で済まされて売り上げは伸びんし まーたワナビによる最強の売上戦略合戦が始まるのか
わかったからその最強戦略でゲーム作って売れよ
シコれそうなら買ってやるから
あ、売上戦略は予告しなくていいのでゲーム内容予告してくださいね こうすれば売れ線だの
こうすれば万人向けだの
そんなの喉から手が出るほど、どの業界も
知りたい情報を
簡単に口にしてるの何処にでもいるからな
自称専門家なワナビ 確かにシコれるCG集のほうがコスパいいはずだからなあ
シコれるおかずゲームって難しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています