【ナイトメアガールズ】月の水企画 part59
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
月の水企画サイト
ttp://tsukinomizu.com/
月の水企画 NewMoonLabel 18禁RPG制作Blog
ttp://tsukinomizu.b.dlsite.net/
なお攻略情報はこちらを参考にしてください。
月の水企画 -NewMoonLabel- 総合攻略wiki
ttp://seesaawiki.jp/tsukinomizu/
公式ブログのコメ欄にも攻略情報があります。
また、wikiのリンクから攻略しているブログにもいけます。
※前スレ
【ナイトメアガールズ制作中】月の水企画 part56
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1525175596/
【ナイトメアガールズ制作中】月の水企画 part57
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1534606734/
【ナイトメアガールズ制作中】月の水企画 part58
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1539991764/
次スレは>>970が立ててください。 一通りエロシーン埋めたのにジャンプ覚えてないってありえんだろw
ゲームの異界で覚えられるよ
しかしこのジャンプって、NGで一番使えないスキルじゃなかろうか ジャンプって必須?
ゲームの異界では行った先何もなかったよね
他にも一箇所あった気がするが忘れた 確かに浮遊島にジャンプで行けるけどなんかアイテムもらったぐらいで
必須でもなかった気がする(アイテムも精液とかだったか?) ジャンプで行ける浮遊島は、英雄の装束?だかイベントで手に入れてから行くと、英雄の魂だったかもらえるんじゃなかったっけ アヤカシの異界の井戸はあまり井戸に見えなくてスルーしがち ジャンプが有れば、一番最初の森に居る最後の小人を毟れると思ってた……。
湖に浮かぶ島を歩いてる小人って毟れへんの?
他は全部毟ったのに一人だけフラフラ歩いてんのが気になって気になって……。 コキアパイセンが悪いと言うより最初の守備上がるとかいう個性が悪いんじゃなかろうか
速さコキアとか出来たらしぐれとポジション入れ代わるぐらい出来ただろ
って中盤に韋駄天リング改コキアを使うまでは思ってました
素のスキルだな一番ダメなのは 見逃しやすい魂は
少女霊の魂(庭園の異界・中ボス全撃破後)、英雄の魂(ゲームの異界・ブルマ入手後浮遊島)
獅子王の魂(ゲームの異界・ゲームの異界クリア後魔王城)、魔触の魂(新満月野遺跡・鏡入手後)
あたりかね? パーティバランス的には良くできてるはずなんだけど、コキアは3人PTに足した感じになってる気がする
ヤツハ 勇者タイプ物理アタッカー
しぐれ 俊足耐久低めヒーラー寄りの万能
ゆえ 術アタッカー
コキア 鈍足高耐久の器用貧乏 >>447
ゆえは正確には低耐久の両刀アタッカーかな
勿論最大限活かせるのは術だけども
コキアさんが悪いのではなくしぐれが万能すぎるのが悪い
というかヤツフサが悪い。割とマジで
性能、キャラ性、性癖と他キャラを突き放す尖った部分がなかったのがコキアさんの敗因 しかもフタナリだけど基本受け身だからな
フタナリじゃなくて触手を自由に出せて、発情しちゃうと可愛い女の子を犯しちゃうような女の子だったらなー
だったらなー… コキアさんは確かにピグリムとアイテム使用ぐらいしかなかったなぁ
いやピグリムは大事だけども……
庇うスキルがもっと手軽に使える感じなら良いタンクになったのかもしれんが こっちだとマキンコで防御上げたり精神下げたり火軽減したり結構役立ってくれたけどなぁ。あとは後攻蘇生アイテム役だったりもした >>450
コキアさん、精液をそこら中に撒き散らしてふたなり感染テロを起こすくらいぶっとんでたらキャラ立ったと思う
確かになんか受動的なシーンが多いんだよね
戦闘能力的には、割と強かった気がする
マキンコやコンロンが便利だった
PT壊滅しかけても一人生きてることも多かったし
ただヤツハやユエみたいな分かりやすい方向性じゃないから、何か地味な活躍なんだと思う
裏ボスのピグリムも補助だし…まぁ、ゆえの裏方の家系らしいっちゃらしいけど マキンコ:物理剣の更新が早いので道中は地味に強いし全防御強化や精神弱化攻撃は便利 ただし補助的には後半になると微妙
バブ:後攻回復をひたすらすることになるがゆえ以外は使いやすい石に全体回復があるという
キュウビ:裏ボスにピグリム撒く関係で最終的にはコレと魔法剣の組み合わせになるも火力は微妙でピグ以外はアイテム係
古:やる気付与をS+魔法が強いがそれらが必要になる相手だと全体魔法が使い辛くなるのでヤツハをオトギ以外にする時用
コンロン:魔法剣の入手が微妙なのと一属性が雑魚散らしに辛い 最終的にS+全物理を覚えるが雑魚散らし用には遅いか
ロロ:中盤までは単体かつBあたりまで無くて微妙 終盤には単Sも覚えるがそれ以外のバフ効果が・・・
でもコキアさんサブイベ早めにこなしていけばキングソードをけっこう早く作れるから単純なステータスの暴力ができるんやで >>436
裏ボスまで倒したけど正直知らんかったわ・・・
自分も甘いなあ
コキアさんは大体バフデバフ要因だったな
ピグリム来てからはずっとキュウビだったわ
素のコキアさんの問題点は回避スキルで3枠も使っちゃってることだと思う
最終装備のヴォーパルソードのスペックはかなり強いのだが・・・ キュウビは単体攻撃が弱すぎるのが弱点だなー
お陰でボスになるとピグリム以外にすることがほとんどなくなる
裏ボスじゃ、物理剣持たせてたわ >>453>>454
決して弱いわけじゃないんだよなコキアさん
やろうとすることが他キャラでも出来たりゲームの仕様なんかと合わないことが多いのが問題
ただそれはコキアさんをメインに据えようとするから生じる問題であって
最硬&最遅&器用という点を活かしつつ他キャラに足りないところを埋めるという運用こそがコキアさんの本領なのかもしれない 裏ボスって
・基本は中央に単体攻撃
・上弦(下弦)の月の準備されたら左を撃破(比較的耐えやすい)
・毎ターン全員回復(最遅のコキア推奨)
・どうせラストだしアイテムを惜しまない
・強化、弱体化されたらしっかり解除
ここらへんしっかり意識してれば割と安定してイケるな
ダメージディーラーはぶっちゃけ何でもいいし す――素晴らしい護衛だわ、コキアさん!!
決して弱いわけでなく、それでいてゆえには及ばない……
パートナーを立てて実も取る、これしかないくらいの護衛よ!! コキアちゃんはゆえちゃんが本当にヤバいクスリに手を出してる事に気づいてあげないと・・・ 何だかコキアさんの評価を見ていると、昔の桃まん配膳係のkssmを思い出す。 実はヤツハちゃんも大概主人公っぽい微妙さだし許せ
淫気注入パンチの火力が悪いんや・・・
あとコキアさんとは逆で序盤以降の武器更新が微妙なのよね ついばむようなキスで魅了。ぱんつチラ見しただけでも魅了。
普段激しすぎるプレイぱかりしてるせいで逆にそういうのに新鮮さを感じてしまうんだろうか? >>463
ヤツハは非コア武器を合成するかどうかでかなり変わるよね
個人スキルの火力は高いからどうにでもなるけど
個人的には、淫気注入は使いにくかった…
物理運用しなきゃいけないし、攻撃まで含めると2ターン縛られる割には威力の伸びが悪い
俺の場合はヤツハで殴り続ける方が安定感あったな
淫気減らすには便利だけど ちょっと濃いめのエロに長時浸った後にさちこの優しい眼差し向けられるとなんかすげえぐっとくる心理と同じだな ふぅ。お前らのお陰で裏ボス撃破
確かにパターンが分かればバフして殴って回復するだけだったな
さて周回してレアアイテム増やすかまた一からやり直すか…
最初の加護も結局オススメが安定なのかねぇ さっき知ったけど、ヤツハもestsnみたいに人様(マリパイセン)のパンツ盗むんやね。
裏ボス倒すまで気が付かなかった。 昨晩ようやっと裏ボスまで倒したけど、肩透かしな展開が多かった気がする
ヤツハのデジャヴとか異界での意味深な会話や演出とかセイリュウが言ってた他の組織とかが
ストーリーにどう関わってくるんだろ?って楽しみにしてたけど結局何もないんかーいっていう…
人間に時空干渉は許されないって天使が言ってたから最後の最後にヤツハの秘密がわかるのか!?
って思ったけど勝っても文句言われて飛ばされただけだったし…
あと、さちこのエロ画像ください 2週目で、孕んだまま愛海救出したらボテ腹で歩き回れるな
…何の意味もないけどw さちこのエロシーンは早い段階で予定がないって言われてたし仕方ないね
でもヤスミンにエロシーンがないのはバクだから早く修正して 羽場霧さんと杏さんの絡み(性的)もあると思ったんだがなぁ
ミキナさんもjkの彼女欲しいとか言いながら寝込みやシャワー中に襲ったりしないチキンだし 研究所のJKはみんな彼女持ちだからなぁ
彼女が欲しいんであってJKとヤれればいいってわけではないんでしょ >>469
元々短編予定で、やりたいこと詰め込んだ結果長編になっただけだから…
お姉ちゃんにエロあるならさちこにあってもよかったな
アプデでキッツいの追加してくれないだろうか 所長改造編、温泉旅行編、ゆえちゃんねる短編
欲しいのはこのあたり もうそろそろラスダン(だと思われる)なんだけどなかなか装備決まらんな…
古守護石1つしか見つからんし…
ゆえ以外は物理型のほうがいいんだろうか 2週目始めたけど、あなたの体以上に大切なものはありませんって言ってくれる
さちこがママみたいで改めてキュンキュンした
ヤツハたちを助けるため、力が及ばないのを自覚しつつも戦って犯されてウィルス注入されて
ソフト面に後遺症が残るも、何でもないように振舞うさちこママとか見てみたい
優しくて冷静でちょっとお茶目なさちこママが堕とされちゃうアプデ来ないかな 蓋を開けると思った以上に良心的な組織だったよねエネ研 そんな・・・マリ先輩がそんな人だったなんて・・・(歓喜 >>476
金髪Sに対してチョロそうなお姉ちゃん短編も欲しいぞ
イラストに有ったゆえちゃんねるは全部見たかったわ… >>476
所長改造編(過去)は本当に欲しい。改造された後に前の身体と違いすぎて戸惑う描写とかもあるとグッド
あと今回の件の責任を取る形でメアの実験台にされるのもいいと思います。次こそsan値振り切れそうなのとヤツハの守る宣言が台無しになるけど 色々体を改造されても綺麗サッパリ治してくれるエネ研すげえや
すごいね人体 さちこのバブみはすごい
オペレーターポジションだから常にこっちの事心配してくれてるのと表情の柔らかさで完全に母になってくれるかもしれない女性 物理アタッカー2人、魔法アタッカー1人、魔法補助1人にしたいけどなかなかいい守護石が決まらん
後半になると敵ボスのHP多くて面倒だなぁ さちこママって最初は強くて守ってくれるところもママポイントが高いよね
その強さはすぐ追い抜いちゃうんだけど、脱出や転送でサポートしてくれるからママポイントが貯まる貯まる
妊娠全滅時にはお小言も言われるしこれはもうママポイント威力S+ですよ
そんな保護者のさちこママが皆を庇って(←重要)快楽改造されるのは控えめに言って最高なのではないでしょうか 苗床ダンジョンクロニクルとナイトメアガールズしかやったことないんだけど
なんか次回作百合タグ外すとか言ってるのね…
せっかく貴重な百合ふたゲームシリーズなんだけど…
NGも男と絡むの多かったし百合には飽きちゃったのかなー… >>483
しぐれのおっぱい切除した部分とかコキアのふたなり切除した部分とか転がってそうで怖い >>489
ママと言えば娘の代わりに体を差し出す存在 >>490
ゲーム傾向は変わらんよ
百合なら男を一切出すな!って基地に絡まれると面倒だからでしょ >>491
月の水世界なら普通に萎むだけだから切除や切開しての肉体改造修復なんてものは無い…きっとな 気持ちよくなるためにああいう施設を作ってるんだからね 寧子さんはヤツハたちのはっちゃけ具合見てトラウマ再発でやらかした説 月の異界終わったけどこれもしかしてクリアしたのか…?
最後のほうなんか思わせぶりだったけどなんだったんだ
伏線も結構未回収なのあるしこれで終わり? オナニー用魔触メアを製造してるなら
オナニー用女の子メアも製造できてるはず >>499
アストレの時に男の兵士だせと騒いで
モブ子に叩き出された人じゃろう
そっとしておくんだ 何をしたのですかヤツハっ! ←かわいい
すぐ防護服を送ります! ←たよれる >>497
語られない部分が多いけどそれでクリア
ちなみに、タウンマップの一番下に登場するクリア後ダンジョンに行って
超面倒くさい裏ボスを倒しても伏線や謎は回収されないよ 今作はエロシーンカットとシナリオの尻切れトンボ感はガッカリだなぁ
博士倒して表は終了の方がまだ収まりが良かった しぐれは改造されまくってるけど何だかんだもとに戻るよね。所長はなんで戻らなかったんだろう。いくつか挙げると
メアの改造能力レベルが違いすぎた
所長が改造に適応しすぎる体質だった
当時は事後処置能力が低かった
迅速な対応が出来るかが分かれ目になる
色々考えれるよね。ておでぃに質問投げてみようかな >>504
うひゃあ、マジかよなんか肩透かしだなぁ…
ヤツハのデジャヴとかセイリュウとか現実世界の危機とかなんだったんだ
値段分以上は楽しめたからいいけどこれなら博士倒して終わりでよかったのでは? 今回のは世界の危機になんて個人は干渉出来ませんよって話しでしょ
おそらく参考元になってるクトゥルフとかSCPと同じジャンルだと思えば違和感無いよ 博士倒して終わりだとそれこそ何の話かわからんな・・・ そんなHな身体してるのが悪いんだよ!でみんなで博士犯してfin まあ異界を調査するバイトだよ活発な異界からコア回収できると街の平和に繋がるよってくらいしか元々の目的ないしな
妨害するゲンブちゃん確保して満月野の異界一通り潰して終わり チャンピオンシップロードランナーやってみたけど1面すらクリアできんわ
すごいねしぐれちゃん ヤツハの未来予知と世界の危機はどっかで拾って欲しいなー
最初はこっちの現代とあっちの現代の差異(主に倫理観)に戸惑ったけどそこらへんもなれたし、
また現代が舞台のゲームも作って欲しいな ヤツハの予知は土地と家柄によるものと匂わす描写が旧満月野山遺跡突入時に無かったっけ?
まぁ明言はされてないし本人も自在に操ってる能力じゃないからフワッとはしてるけど 冬休みに恐怖の大王的なのが来てしぐれちゃんが死ぬから
何回も時間を遡ってやりなおすアレ クラブのカードが見つからん...どこにあるんや... >>517
普通の予知ならそれでもいいけど
デジャブだって言っちゃってるからなぁ エネマチャージ習得できないまま七不思議全部倒すとこまで終わってしまったんだけどこれどうやって習得するんだ・・・ >>521
確かにそこは謎のままだよね
ルナボートやお月見タワーの名残から、もともとは世界線移動や二週目の世界の設定だったのかもね
>>522
シャワーイベで習得。条件はコキアのふたなりイベ進めることと思われる 俺も二周目で全然エネマチャージ覚えなかったけど、多分しぐれ&ゆえの肛虐嗜好がつくくらいヤられてたらシャワー会話出てくるんじゃないかな >>523
イベント全部見てると思ったんだがなんか逃してるかな・・・一度イベント起こし直してみる ゆえの敗北イベント必須やで、エネマチャージ
>>521
後で自分でも言ってるしそう解説されてるけど
ヤツハが予知をデジャヴみたいに感じてるだけ シャワー回収で唯一敗北必須なんだよな
そのせいで裏ボス倒してもエネマだけ無かったわ ヤツハ、何気にオトギやモ・ノで二つの時間干渉系特技を修得出来るし、
『本人』もしくは『本人の家系』もしくは『竜胆流』に何かしらの極意があるのかも。
あと、プキスがあそこに居た理由も明示されてないけど、役割的にヤツハの監視とか? >>529
マリ「おどりゃシゴウしてやるけえのう!」
ガーン(発砲) 今回の裏ボスって格的にはプキスやモ・ノクラスだよね DG途中までしかやってないけどあの妖精そんな重要キャラだったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています