【DA3】 SPLUSH WAVE part30 【FGOにょ】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DA3】 SPLUSH WAVE part29 【FGO麻雀】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1535608554/ ギルガメッシュに攻撃とドロップとけーけんち積んで進む→令呪NP→縦一列法具で殲滅の繰り返しがド安定過ぎるな
めっちゃ狙われるうえに一度死ぬと復帰がすげー長いのだけがネック 令呪システム良いね
惜しまず使えるし効果も絶大だし エロシーン回収の仕様上イベント戦闘で回収しないでいるとシーンが埋まらなくなったりしそうな気がするんだけど
100階クリアで全開放されるとかクリア後はランダムでイベント戦闘が出てくるとかあるの? イベント戦闘は100階到達前でもイベント20以降は1からループする
おそらく無限に出現しそう
5個溜まってるときやマップ上にすでにあるときは出ないかも? 無敵付与スキルも壊れてるな
月の湯治で復活1にしてカレイドスコープ付ければ
令呪使わなくても毎ターン無敵維持できる >>107
なるほどそれなら大丈夫か
それはそうとドラゴンのステージってホントクソだな…… ドラゴンはデコイとぶち壊し遠距離と近接火力いたら楽勝だった
レベル高めにしてるなら遠距離と火力が1ずつでも間に合うと思う ドラゴンは2も二人出撃で余裕だったし低レベルの寝室キャラ後ろに安全におけるし
全ステージで一番楽だったまである シリーズはプレイしたけど題材知らないものに変わると
ココまで分からなくなるものかと思うくらい混乱してるww 麻雀て偉大だわ 俺もキャラの9割分からんけど性能気に入ったやつはぐぐって軽く調べてる
やっぱ素質10のキャラは強いの多いね
必要経験値のデメリットもあまり気にならない まだLV30くらいだけど、エレキシュガルが使いやすいな
素質10、復活7とそれなりに重いけど 長射程、広範囲のキャラは勿論有用だけど
段々と単体特大宝具持ちのキャラの使い所も出てくるのは良いな メカエリ軍団でカレイド付けて8番出撃からの→ガリバーぶっぱでレア掘りが止まらん
というかレア掘りして移動射程集めないと移動2とか3の射程1キャラとか使い道が・・・ 移動や射程盛らないと使えない時点で性能的には使う価値ない説 装備枠上限のキャラ差がそれ以上に多いみたいな追い抜き要素があればなぁ 暇なのはR3掘りするからアルバムなくても仕事はある
男はまったく使わないけど まあ絆Lvで上げられるステとか絆礼装とかでどのステがどういう伸び方するか、俺はまだ全然分からんから
もしかしたら移動2射程1のキャラでも最終的には十分使えるようになったりとかもあるかもしれない 深層103階層・マイルーム全開放でキャラクターは107名(16*7-5)で全部かな?
ダビンチちゃんもまだキャラ解放されていないようだけれど… 65層くらいで107名揃っちゃってるけどこれで全部なのかあと5人隠れてるのか
定番の基地ぶっ壊されで誰か援軍にこないかなと思いつつ面倒でまだ試してない NP400〜500の技が見られるけど、宝具5の300より上げる方法はあるのだろうか ドレイクよりかは、イシュタルorメディアの方が良さげだろう
宝具Lv3(NP200)で前進即全斬できるし、加入の速さもあるしな。
回復はガード回復あるからエアリスかな? >>基地ぶっ壊されで誰か援軍にこないかな
来ないな E時空の空の境界の敵の両儀式って奴に攻撃が当たらないし敵の攻撃で一撃で殺されるんだが何故なんだぜ >>127
式は直死の魔眼持ちだからな
多分即死効果がデフォになってる 即死攻撃のほうはなんとなく想像ついたけど攻撃当たらないほうがよくわからない
通常攻撃は当たったり外れたりする?
から宝具使ったら一度も当たらない???
必中つきのゲイボルグなら当たったのでそこから倒したけど 即死姉さんは即死大持ちの山の翁で即死させて倒したわ >>129
回避がアホほど高いからそのせいだろ
多分原作での「相手の攻撃を殺す」の再現かと 単純に回避が非常に高くて100を越えてる
同ターン中に回避するごとに減算されるから、一気に波状攻撃を仕掛けるか必中攻撃を使うか
E時空2周目以降なら味方の式の即死でもOK 特に高い数値ないなって思ってたからじゃあ回避の枠見落としてたか イシュタル、メディア辺りが宝具の範囲広くて令呪NP→前進→宝具で全的壊滅の繰り返しでサクサク進める
あと雑魚殲滅用に射程2とかのランサー系が便利だなエリザベートとか宝具も範囲攻撃で使いやすい
ギルは宝具縦一列つえーと思ったけど範囲広がらないのが痛い 自分が育ててる中で強キャラ
ヘシアン・ロボ 高ステ 遊撃向き 宝具:単体特大ダメージ、必中、即死中
イシュタル 良性能 宝具:大範囲中ダメージ、再行動
ドレイク ぶっこわし&再行動が高く便利 宝具:広範囲大ダメージ、再行動
メディア、エレナ、アナスタシア等の長距離砲組 射程と宝具の優秀さ&ぶっこわし優秀 宝具:超範囲中ダメージ+α
次点
アルトリア・リリィ ドレイクの亜種 宝具:広範囲大ダメージ、自己回復
ジャンヌ・ダルク 宝具の性能とガードの高さからデコイとして優秀 宝具:超範囲回復、無敵、被ダメカット小、弱体回復
エレシュキガル 高ステで宝具の範囲も悪くない 宝具:広範囲少ダメージ、味方攻撃UP
イリヤ 長距離砲、宝具が単体特大
ナイチンゲール 回復役として見ると平凡だが敵の火力を大幅に落とす効果も付いているので輝く場面があるかもしれない&高ステで再行動も高いので普段は遊撃にも有用
エアリス 宝具にガード回復効果があるので継戦能力が上がるが、令呪→宝具でほぼ毎ターン進行するようになると独自性の利点が消える
似たような性能のキャラを性能で取捨選択する場合は基本的には再行動を重視するのが良いと思う 大洞窟侵攻の回復役はエアリス一択だな。
宝具(HP回復・ガッツ回復)、絆礼装(FB:毎ターンHP5%回復)
という高性能 必中即死スキル持ちがいるらしい
みんなでぼこれば回避ははがせるけど反撃即死がガッツないと面倒だから結局これに落ち着いた 100層終わってから勢いでもう1周しちゃったけど範囲持ち強すぎるね
イシュタル単騎でずっと潜っていられる 両儀式は必中と即死がなくても初戦闘時点から
ガッツ上げたキャラ1.2匹で殴ってから単体特大宝具持ちの攻撃とクリ上げて発動で1ターンで終わる
キャラ性能としてはそれぞれ特徴と使い道があるし、愛があればどのキャラでもスタメン常駐出来るのが前提だけど
一番重要になる広範囲宝具に関しては一部のキャラのみ宝具Lv上がると範囲も広がるので最終的にかなりの差が付く
アルトリア 1方向9列 2倍ダメ 自身にNP20
エリザベート 射程を中心に11*11マス 3倍ダメ 射程1ダウン
ドレイク 射程を中心に11*11マス 3.5倍ダメ 自身に再行動
メディア 射程を中心に13*13マス 2.2倍ダメ 強化解除 自身にNP20
殺生院キアラ 射程を中心に11*11マス 3倍ダメ(無敵、回避無視) 自身のHP80%回復
葛飾北斎 射程を中心に11*11マス 3倍ダメ 再行動100ダウン
メドゥーサ 自分を中心に11*11マス 3倍ダメ クリティカル20ダウン 味方に移動1
織田信長 射程を中心に縦横5マス十字範囲 3倍ダメ 自身にぶっ壊し100%
アタランテ 射程を中心に縦横5マス十字範囲 3倍ダメ 自身に射程3
上段6キャラのうち2.3キャラは育てると進行が楽
単体特大は宝具Lv5でダメージが14〜15倍まで上がるのでこちらも2.3キャラ育てておくとボスがスムーズ 上段にイシュタルが抜けてた
イシュタル 射程を中心に13*13マス 2倍ダメ 自身に再行動 MAXNP300だからそんな高レベル使う手段なくね
そして毎ターン令呪で使うならレベル2になるからそっちみたほうがよさげ ジャンヌオルタは単体火力として扱えばかなり強い方じゃね
つーかサクサク進みたいなら通常進行にメディア+αとE時空用にイシュタル+α、ドレイク+α
まぁ範囲キャラは上にレスある通り他にも候補いるけど基本的に3セット用意しときゃいい
基本どのキャラでも長所あるからαに入るのはどれでもそこまで大きな差は出ないし好きなキャラ使いやすいバランスだと思う 100層のボス倒す前に全キャラ開放した方が良いな
ボーナスCP100損した 対単体が必要になるような強いボスがほとんどいないっていうか
経験手に入りやすすぎて単体強敵はレベルで解決するっていうか
キャラ入手一周するとそこからCPもがんがん入りまくってそっちの補正も山のようになるし味方強すぎる割に敵が不足しているような
ところで一番下のキャラの顔がうまらないのまだ誰もみつけてないのだろうか とりあえず旧作キャラ必須のバランスじゃなさそうなのは良いことだ
これまで麻雀系ばっかやっててにょ系初だから、初手でボーダー前進させて後列にいた5人ほど轢き殺して「ん?」ってなるマン >>143-144
実物見て確認している?
・宝具レベル1=NP100・レベル3=NP200・レベル5=NP300
・宝具レベルUPで倍率UP(NP上昇での倍率UPとは別に)
で例えばイシュタルの場合は
宝具レベル5で最大までNP上げた場合(=NP300)
「射程を中心に11*11マス 2.80倍ダメ 自身に再行動+100%」
となる。 反撃積みまくったのに全然反撃しねぇ、と思ったらターン1回なのね
マシュをアリエッタ的運用したかった…… 反撃とか確率系って全部発動ごとに-100%されるだけじゃない? 反撃500くらいあれば多分無双できる
装備で+100するかもともと50くらいあるキャラをCP振りまくりで 反撃500じゃ足りないんじゃね
ついでに無双に必要なHPのハードルすげえ高そう 1ターンで500で足りないほどそんな殴られることあるか? まあ1000でもいいけど
HP自体はガード100で問題ないと思うしそもそもE時空は反撃50でもソロなりペアなりでほぼクリアできてるからそもそもあんまいらないんじゃねーかなあ
通常マップだとそもそも反撃自体・・・ いるかいらねーかでいうなら最初からいらねーけど
無双っていうからには単体で全滅させるくらいじゃないと話にならん >>152
幾つか間違えまくりだなwもう一度整理して書き直すと
・宝具レベル1=NP100・レベル2=NP200・レベル5=NP300
・宝具レベルUPで倍率UP(NP上昇での倍率UPとは別に)
菱5*5中ダメの場合
例:イシュタル(範囲UP)
宝具Lv1 : 菱5×5 2倍 再行動+100%(NP100)
宝具Lv5 : 菱5×5 2.80倍 同(NP100) / 5×5 2.80倍 同(NP300)
例:エレナ(倍率UP)
宝具Lv1 : 菱5×5 2倍 被ダメ+10% クリ‐20(NP100)
宝具Lv5 : 菱5×5 2.80倍 被ダメ+10% クリ‐20(NP100) / 菱5×5 3.60倍 被ダメ+40% クリ‐40(NP300)
3×3 大ダメの場合
例:ドレイク(範囲UP)
宝具Lv1 : 3×3 3倍 再行動+100%(NP100)
宝具Lv5 : 3×3 5倍 同(NP100) / 7×7 5倍 同(NP300)
例:イスカンダル(倍率UP)
宝具Lv1 : 3×3 3倍 被ダメ+10%(NP100)
宝具Lv5 : 3×3 5倍 被ダメ+10%(NP100) / 7×7 7倍 被ダメ+40%(NP300)
単体 特大ダメの場合
例:百貌のハサン
宝具Lv1 : 6倍 クリ-20% 連撃-100(NP100)
宝具Lv5 : 10倍 クリ-20% 同(NP100) / 14倍 クリ-40% 同(NP300)
となる。 頭眠ってるなw
イシュタル
9×9(NP300)
イスカンダル
3×3(NP300)
だわ 実用的には、NP200を基準で考えた方が良いと思う
カレイドスコープが複数個あれば話は変わってくるが、100Fくらいまででコンプできる内容だからなあ 令呪使っても増えるのNP200だもんな
NP300宝具なんて使ったことねーわ貯まるのすげー遅いし現実的じゃない気がする
せいぜい100層毎の魔人柱に単体高火力300をぶっ放すくらいか?E時空の堅いのは即死でいいし ゲームシステムの規模がかなり小粒になった感はあるが
DCみたいに多要素でも煩雑過ぎたり、何かでバランスが壊れるよりはずっと良い エロ目当てでやってたら宝具LV全然あがらないっs( 令呪礼装無しレベルは深層レベル迄でバランス調整してるだろうから
縛らなければバランス崩壊作業ゲーになるのは仕方がない
DCの時もそうだったけど自分にあった楽しみ方をするしか これこまめにセーブするような感じでも無いからゲーム落ちた時のダメージデカイなで… 毎ターン前進はこれでやってる
メディア
毎ターン令呪 経験 ドロップ積みで前進の敵を狩る
ドレイク
月の湯池+3×2 カレイド+2 復活1で毎ターン撤退
今回敵が即死回避手段結構もっていてテンポ悪いなさくさくすすめん メカエリ軍団ってこれどうすりゃいいんだ
後回しにして高火力で屠ればいいのかな 1ライン宝具キャラを移動6以上にして令呪かカレイド、1ターン目で横からズガンと >>171
できた!令呪ってこういう時につかうのね…
ありがとうございました ドロップ+100%の効果はなんなんだろ
別に必ずドロップするわけでもR3が拾えるわけでもなし
バグ対象だったりするのかな >>174
そうなのかな
でも、手ごたえまったくないんだよな
+100%で門倒したら2個もらえたりしないかなと思って作ったけど、そんなことはなかったし 200%で2個落とすのもあるけどゲームによるでしょ。これは1個しか落とさない
あと仮にドロ率10%だとして、100%上げても20%になるだけ 今コレ出たってことは夏コミどうなるんだろ
DA3+くらいなら間に合うのかな バランス崩壊ゲー度合いでいうと
えふごにょがLv2、DCがLv38 DCは転職やらモンスターやらで要素が多すぎだけどえふごにょは物足りない
えふごにょにスキル(伝授可)と部屋強化があるくらいが良いな
ままにょにょとかえふにょにょってどうだったんだろう 要素は今くらいでいいわ
もっというなら本家くらいシンプルでもいい DCが好きだったから物足りないわ
種もどうせやり込みは種無効だったし道中は種なんかなくても余裕だったから別に問題なかった
パッチでなんかだしてくりー 全体的に高素質・高復活のキャラが見合った能力になってない気がする特に復活
復活早くて宝具が範囲なキャラが正義すぎる
多分一番優遇されてるのはイシュタルだな アストルフォちゃんが足早くて宝具範囲じゃん
これ完全に神ゲーだわ キャラ格差がスゴいよな
絆上げたら化けるかと思ったら基本長所伸ばすだけみたいで別に化けないし 種抜きにしても職業や伝授でどのキャラでも異魔神になってた前作よりは
個性という名のキャラ格差がある今作の方がゲームとしては好みだな 愛でもどうにもできないけれど
だからこそ愛せるというか 画面中央にイシュタルとメディア置いて
イシュタルNP令呪→前進→右端の敵を残すように範囲→拠点殴りそうな敵は各個撃破でサクサク行けるね
マップ内の敵減らしすぎるとターン跨ぎで中央くらいに雑魚湧くことあるから殲滅し過ぎ無い方が安定する ダヴィンチエロはあるけどまだ仲間になってない
どうやったら仲間になる? 回想埋まらねえなと思いながらポチポチしてたらこれ対象キャラE時空連れてかないとアイテム落ちねえのか
どんだけ脳死してやってたんだ俺は 自分もそれに気づいたのが中盤くらいだったわw
E時空の1対1の鬼退治とドラゴン退治のリロードで埋めたわ・・・・翁の即死さまさまですわ 同じE時空クリアすればするほどお邪魔キャラが増えてE時空が面倒くさくなるなぁ 礼装分解の不具合、これアイテム増殖できちゃうのか
装備したまま分解に突っ込んだら挙動おかしくて何かと思った とりあえず1000Fまでやったけど虚無感がすごいな
宝具はオール5まで行ったけど絆は40人ぐらいしかMAXになってないわ 絆は1レベル分の半分もらえるE時空の空欄にゴミキャラつっこむかつっこまないかだろうし
そこまでしてもどうせ使わないのわかるしWiki作って絆装備やステうめる目的でもなきゃね・・・ >>194
試したのは体験版
+1以上にしたやつを装備して、そのまま分解に突っ込むと所持数+2されるのと別に+1も装備欄に残る
だから二個以上あればいくつでも増やせる
製品版の1.01はないから試せないけど、たぶん同じ挙動するんじゃないかな
それとは別に、礼装強化で素材に選んだあと、左にドロップして外すと枠が増えるのは確かにあるね
頑強(1)と(2)みたいなものだから使い道ないし、それ以上は増えないけど わかった、ダウンロードページの製品版の更新履歴が
体験版の履歴になっちゃってるから発生した勘違いなんだろうな
中身の 修正履歴.txt にはちゃんとした修正内容が載っている なるほど
ごめんなさい、お騒がせしました
製品版修正履歴の礼装分解の不具合って何かなーと思って体感版1.00で試してました 製品版の1.02なんだけど装備した礼装を素材礼装と入れ替えて
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