【もんくえ】とろとろレジスタンス総合362【百覧】 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
アプデでバランス調整でアポに音波弱点追加されたの知らない人多そう
これ終章のストーリーでカギになったりして アポトーシスをそんな弱くしたら他の種族を強くしてって声より数倍の不満が出そうだな
今までのバランス調整見てると大体強くする方向でやってるから
相対的な弱体化はあっても露骨な調整は入らないんじゃね 音波弱点って歌が世界を救う系のシナリオになったりして
GE2…?DOD3…?知らんな… 難易度ぱらとかソニアの不思議な冒険?とかはやった人たくさんいるだろうけどルカさん一人旅やった人いる?
暇だからやろうかと思ってるんだけど無謀かね >>829
レベル上げればゴリ押しできるかもしれんけど
拘束されて何もできない時間が長いストレスゲーになりそう… ノーム召喚で付与されるバフの中に拘束無効あるんだぜ
ノーム取得までは一部拘束技=アヒぃになっちまうけど 砂は水に弱い…砂は風に弱い…砂は音に弱い!
ルカッチの雄叫び!あひひぃ〜!(ピチャッピチャッピチャッ) >>829
瀕死からの勇者技である程度までゴリ押せるんじゃないかね >>825
オートスコアラーとかドール系にいてもおかしくないエッチさよな くえだと精霊の力を借りなきゃもんむすに勝てなかったけど
ぱらでは精霊を呼んだことがない気がする アポ一強問題は前にtrtrさんがブログで「封印種はほかもぶっ壊れてるから大丈夫」って言ってなかったっけ? 言ってたね
現状はアポ一強である事も認めてたから
現状では使わない手はない くえの精霊は持続ターン数長いのや特定攻撃への対策で必須だったってのもあるけど「ルカが精霊の力の使い方を徐々に理解して成長・パワーアップする」っていう、冒険譚において王道のイベントあったからな
ぱらだと持続3ターンだし、特に強化イベント無いし、精霊属性に対応した技もアリスルートじゃないと習得できないしでな……
せめて持続5ターンにするとか、中章イベントで風土の同時召喚可能になるとかあっても良かったと思うんだ……
境遇が違うから精神面ではほぼ別人なのもあるけど、基本1人でのくえと仲間がいるぱらとでの違いなんだろうけどさ ぱらルカさんは精霊以外の手段が豊富だから仕方ないね
それもこれもマナが悪いよマナが くえルカさんは耐性ペラペラでシルフノーム使わないと即死だからね 仲間としてなら結構強くないかな
サラマンダーとか固有がかなり豪華 精霊の扱いの軽さがぱらで気に入らない点の一つだわ
新キャラを目立たせたいのはわかるけどね 精霊呼ぶより裏練気や全力溜めするほうがいいからなあ 結構進んでるように見えてまだ魔刀明鏡止水の段階だからしゃーない 拘束無効ってノームだけじゃなかったっけ
3ターンしかもたないけど 明星サラマンダーが来れば・・・
クエと違って攻撃分散するからな
流石に4人全員で待ちガイルは無理だろうし まぁ混沌のボス見れば分かる通り
強化されるのは明白だからそこまで心配しなくてもええやろ 明星サラマン明星のサラマン召喚ターンで何度拘束されてあひったことか ミョウジョウサラマンミョウジョウカイキで終章のボスだいたいいけるよな 明星使ったターンに精霊呼ばれて終わるパターンもある 1ターン目常時カウンターのトラップテミス登場→開幕オートメテオ潰しとかなるんだろうか 一瞬サキュバスっぽくて怖いに見えて納得したようなおかしいような変な気分に ○○マスタリーの「効果が格段に上昇」って具体的に何%くらい上昇するんですか? エデンさん音楽団に入ったら絶対シンバル担当だろうな メイアさんは少年合唱団を作って人魚の歌か何か歌わせそう サラマン召喚のバフも悪くはないんだけどね
代替手段が多いSP回復と、これまた代替手段の多い攻撃1.5倍だからな……
稼ぎ無しプレイならサラマン(拘束対策するならノームサラマン)からのブッパがけっこー強い&SP回復に仲間のコマンド割かなくて済むくらいかなあ 全力溜め→気合い溜め→力溜めで1ターン24倍
これが重複しちゃうのがなんかおかしい 速攻キャラって優劣ないのか?
どれにヤマ張って育成に混ぜたらいいか分からん 反射されない属性の攻撃持ち
バフや異常撒きできる
これらの速攻持ちは強い
ってかこのどっちかに当てはまらない速攻持ちは料理速攻のレモンしかいない 全ての速攻持ち>レモン ってことですか。悲しいなぁ 召喚で思い出したけど人工精霊ちゃんたちにもエロシーンほしいですundoさん! いつのまにかwikiに混沌攻略の有意義なページできてたな
育成環境の整え方は書いてないんかいと思ったが
闘技場周回と放置上げどっちが楽なんだろうね 育成環境は他にあるんだからそっち参照か、「鍛え上げ終わってるのが前提」なんじゃあねーの ぶっちゃけどういう文章にするか思いついてないだけだったりする
1.ミミックアイランド(アンリミテッド級周回)の概要
2.安定して1ターンキルできる戦力の目安と一例
3.外部ツール使うことに抵抗がない人向けの放置稼ぎ用設定
みたいな感じにしようと思ってるけどまだなんかいるかな ミミックアイランドとアンリミテッド級は難易度も要求されるアタッカーも別物なので別項目扱い
外部ツールは荒れやすいので折り畳み記事にする くらいかな
別のページでの稼ぎ詳細でも外部ツール記事は折り畳みと警告文、使用は自己責任の記載があったはず
っつーか、ここで相談じゃなくてあっちの編集掲示板でそうだんしなよ
それと「できるだけこのページで完結させたいので他のページとの情報被りとかはあまり気にしないでいく方針」らしいが、そのページで完結させるのに無理にこだわる必要ないよね
その1ページで情報把握できる(あっちこっち飛ばなくて済む分見やすい)のはわかるけど、混沌に直接かかわらない「稼ぎプレイの具体的な方法」とかは他のページ誘導でいいじゃんよ たしかにあっちで相談すべきですね
話題に出てたのでつい ピラト一人旅しようとして挫折したな
いちいちルカさんをアヒらせるのがめんどうになった
まぁその旅で七尾に1ターン全滅されると専用の反省会があることに気がついたが ダンジョン飯ならぬダンジョンアヒみたいな漫画よみたいなあ 異種族レビュアーズの世界っていいよね
性転換の宿に行きたい 実際アンリミテッドだと最上級を10にするの何分かかるっけ
昔すぎて忘れた 確か手動で7〜8分くらい掛かった気がする
種も混沌も無しのルカさんだけ攻撃役なのでそれら解禁すればもっと速い ボタン連打でアンリミ固定になることが一番アプデで欲しい機能だよな >>882
にんむすでもいいから風呂屋行きたいけど病気もらうのが怖くて行けない
その点もんくえの世界は致命的な性病が撲滅されてるから羨ましい もんむすのように喜んで行為に臨んで欲しい
相手も楽しんで欲しいという欲求があるから
金出して嫌々相手してもらうのは抵抗ある なんか粘着キッズが湧いてしまったようですまんかったね管理人殿
動画を見た結果自分としては
キャンセルにより天塵剣を取得出来る状態に2.23があると俺は認識した
自分の2.23で一体何が再現性を阻んでいるのかその結果確認に至れた
初めは確かに動画を見るまで信用しないと言い捨てた事は事実
だが、動画を見た後でもそれを否定しているとレッテル貼りしている粘着キッズの書き込みの方が悪質だぞ
そして執拗に俺が条件特定になりうる投稿をし去った後でも何度も粘着書き込みを繰り返してるよね
管理人殿であればそいつがどのIPなりリモホか分かってるよね
そういう「荒らし」はさっさと締め出すべし
荒らしの目的は俺を煽って荒らしの応酬を作り出す事だったとばればれだから
俺は構わずスルーしてる訳だからさ
そこんところ管理人殿は分かってるとは思うけど
そういう陰湿な書き込み活動を継続する輩は害悪でしかないから対処よろしくね
おつかれちゃん あかすりと聞いて来たのに股間だけ集中的に施術されるルカさん ここらへんのリンパがね〜男性の方はよく淀むんですよね〜 混沌は未プレイだけど混沌に職経験値稼ぎやすいスポットとかは無いのか 職業経験値3倍のアイテムならあるんじゃなかったっけ
それだけの為に潜ろうかと思った事があった 職業経験値に補正かかる装備はある
そういやあれ重複するの?
280%+280%とかだと+560%になる? 経験値とかは重複せずに最大値が適用されるんじゃなかったっけ 経験値上昇補正は一番高い値のものが採用される
詳しくはwikiの「テクニック・システム仕様」にて 錬金術で五倍になったからそっちの方がお手軽じゃない? >>901
じゃあ三倍装備見つかるまではハードジョブ安定かなあ
そこらへんの重複するか否かがわからない部分が多い
例えば攻撃力上昇の歌を二回歌うとその効果加算されるのかとか
状態異常がかかりやすくなるという武器を二丁持てば効果はあがるのかとか ストバニでショットガンしかアドバイスがねえから無駄や… 混沌攻略ページで初めて知ったけどバフって重複するんだな
英雄の歌と英雄の踊りと英雄譚全部効果あるんでしょ 人外ゲーなのに全種族の中で人間が一番ジョブマスターの人数多いわ >>904
ストレートヘアーでショットガン持ったバーニーさんならアリだな >>886
裏を返せば命に関わらないような性病は魔物中心に感染させてあえて残されてる可能性もあるぞ
むしろ俺がドブ川ならそうする こうして>>904はスプラッシュガンの前に手も足も出ずハメ殺されてしまった
持ち技も活かせないまま一方的に蹂躙され続ける、けどそれは幸せなことなのかもしれない >>909
玉藻みたいに有能もいるから思い通りにいかないんじゃない? 混沌勢ってすげぇよな
職業経験値稼ぎが果てしなすぎてスタートラインにもたてないわ
これで別のキャラと入れ換えて一から育成しろって言われても一人育てるのに今までのパーティ全員と同じ手間がかかるからとてもやる気になれんわ 混沌のレベル1は適正がストーリークリア後でしょ
言うほどスタートラインのハードル高くないと思う
混沌は装備が壊れなんだから
職業とか混沌やってりゃ上がるから、とりあえず逃げ回りながら宝箱開けてみなって 俺も1程度ならなんとかやってたけど2にボロボロにされたから稼いでるわ
>>4のアビリティ取るのが優先って聞いたけど違うのか? 試練のレベルが上がると宝箱の中身も強化されていくから
宝箱漁ってたほうが効率いいんじゃね? 結局装備の暴力だから最低限のアビリティ揃えたら漁りまくるのがいいと思う
試練クリアでついでに経験値貰えるし >>913
混沌に潜りながら育成できるから大丈夫よ >>903
キャラレベ60ならハードジョブでもいいけど、そうでないなら究極納入・闇スロ・死んでレアアイテムで入手できる神秘のヘッドドレス(職業1.5倍なメイドのヘッドドレスの上位互換)もいいぞ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。