エロRPG、SLG、ACT総合308 [無断転載禁止]©bbspink.com
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RPGツクール製エロゲ総合スレ その278
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1560643738/
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エロRPG、SLG、ACT総合307
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1565677798/ クリメニアに喧嘩売ったサークルを列挙して不買運動を推進しよう! >>703
操作感覚の取っ付き難さはelonaに匹敵するレベルだよな
でも、ローグおじさんがくどいくらい名前を出すのも分かる内容の濃さではある。
エロ、一般を問わずにツクール製で再現されたシレン系ローグライクの中では圧倒的に面白さが抜きん出てる。
ゲーム全体のレベルデザインが特逸、市販の商業作品よりも面白いと評価する人もいるが、あながち過大とは言い難い。
ぶっちゃけスパイク・チェンソフトはうさぎめしやをスタッフに雇うべきだと思う。 俺もエロステ好きじゃないわ
あってもそこまで嫌って訳ではないけどエロステ入れるなら他にマンパワー回してくれって言いたくなる 最近やたらエロナエロナ言ってるのは同じ人?
気になってきたやんけ >>758
そして買い殺される
今のスパチュン理解してたらとてもじゃないけどこんなこと言えないわ
洋ゲのローカライズさえスパチュンが担当だと悲しまれるのに >>760
それだからエロステ部分を
キャラデザ、背景、モンスター、音楽、シナリオ、ゲーム部分、エロ、
全てに置き換えても言えるだけの話
そこに力入れるなら他に万パワー使えは実際ありえないと思う
そこに力入れてる場合は大体は余裕あってやってるから充実してるし、そこ削ったところで他が増えるという単純な話でもないだろう >>763
まあリリスとかみたいにPV毎度凄いところが
PVいらないからその予算や人件費でエロ増やせと言っても
増える気しないしそういうとこは元々多いしな 例えばスカトロいらないから他に費やせっていう意見とか
製作側はあんまり受け入れなくて良いと思うわ リリスに言うとしたら断面図のオンオフつけろだ
今はついてるんだろうか? >>755
せっかく蒸気都市でクリメニアがDMMと組んだのにプリミティブハーツを専売にして切り崩しに掛かってるマグナ作者はまさにクリメニアの覇権に喧嘩を売ってるな
このスレの総力を挙げて潰すか…? >>763,764
軍師おじさんには何を言っても無駄
ああ俺色に染まれおじさんか? 本人がやりたがってる事をやめろやめろと言うとゲ−ム開発自体辞めかねないぞ 太古の昔から話題ループしてんぞ
弁当のこの具いらんからこっち増やせ系のクレーマーは未来永劫なくならんと思う 原作Web小説が尻穴掘ってばっかで処女喪失してないからゲーム版も尻ばっかになったシャインミラージュ したらばに来ないということはお前ら全員自演荒らしなんだな アナルセックスした後にフェラするのを違和感なく見ていた純粋な頃に戻りたい エロステはただの記録カウントのままだったら飽きられてただろうけどそうならなかったから評価されてるんだよ
エアプはCG集買ってろ >>776
まともに会話してるように見えてもID変えまくりよ?
20レスおじというパワーワードが刺さりすぎた 中国人や韓国人が日本のエロ同人の話ししてるのを結構見るのだがアイツら日本語解るの?
それとも某対○忍みたいに中国語パッチやら韓国語パッチを無償で作る職人でもいるのか? コロコロマンはひがな一日こんなとこで頑張ってるんだなw >>784
会話見ると日本人より盛り上がってるしDLしてる客の殆どが中韓の人かもしれないな... >>785
決済の壁があるからそれはない
大体割れかと 中国市場開拓しろ!
日本みたいにおじーちゃんだらけじゃなくてちゃんと若い人いるぞ ただのセックス記録なエロステは抜けない
アユラクライシスみたいにゲームに悪影響出てくるやつは無限に抜ける >>786
何だ割れなのか...クレジット決済してるのかと思ってたわ... アマツチヤのアニクエやったことある人いますか?
調教用の欠片全然集まらないんだが先に姉倒してクリアしないとダメなのかな エロ捨てみても何も感じない
そのキャラの感想みたいなのがついてたら違ってくるけど あのあや○のエロステはテキストとイラスト変化付きだっけ >>793
アニクエは流石に古すぎて忘れた
サキクエは大好きやったけど 362 最後尾の名無しさん@3日目 sage 2019/08/18(日) 23:32:10.55 ID:/n/HebkC
ONEONE1やあさきゆめみしは淫乱値以外にもエロ関連の数値が細かく設定されている
それによってシーンの台詞やCGが変化するシステムが組まれている
プレイ状況に合わせて臨場管を煽る狙いだろう
無いと困る
はづみと子作りの国は売春相手選びが細かく設定されていた
主人公の状態を相手に合わせないと怒って帰ってしまう
また生理周期や胎児の状態確認のためにもエロステは必要不可欠なものだった
立ち絵差分も多くて良かった
クベルの首枷病のエロステは見せ方が工夫されていた
主人公の言葉にできない胸の内を見れる デフォルト素材キャラがHな目にあう作品ってないの? >>791
英語版が売ってなかったり、中国語版とかDLsiteで販売してもそもそもDLsiteが中国当局に規制されてて一部地域以外は買えないとか
そういう事情があるにはあるんだよな
だからといって割っていいことにはならんのだけども >>800
一応、民主主義の韓国はそんな規制ないっぺ?それとも韓国も規制厳しいん? >>800
ネット検閲できるんだから割れなんて簡単に潰せそうだが、どうでもいいからやらんのかな >>776
人が集まるとこにしか人は集まらないのだ
こういうの好きなんだけど何かオススメあるーっつって
雑音交じりで10くらい来るのと2,3しか来ないのじゃそら雑音あっても10の方選ぶ むこうで販売されたって割る奴は割るのはE変閉鎖で証明された >>802
中国当局の規制だからな
>>801
韓国もエロに関して厳しいよ中国ほどじゃないけど
エロゲのエロシーンのCGが差し代わることもままある まあ作者としては買ってくれるのは勿論良いのだが割れでも海外の人に期待されるのは嬉しいんかな? 期待も批判もされず話題にもならずってのが1番辛いだろうし... 盗まれるのが好きなのか?変な趣味だな
あと金出さない層って声だけはでかくて邪魔だから >>807
俺は作者じゃねぇし盗まれるのは嫌だ...
ただYouTubeとかの動画で再生10でチャンネル登録0みたいなゲームよりは割れでも大量の奴がやってくれる方がマシなのかな?と思っただけだ そら皆が皆、金出してくれるのが嬉しいに決まってるさ >>801
> 一応、民主主義の韓国
ここ笑うとこ?はおいといて日本とは違う
今年海外ポルノサイトへの遮断が行われた なんJのスレ見たら1時間でここの30スレ分くらいエロ同人ゲーの話してるやんけ すまんが晒しリストとかやってキャッキャしてる方々は来ないでくれメンス… カズイーヌのブログが更新されてるぞ
これ見たらずっと及び腰だったエロ同人ゲ制作にも着手できるはずだ
ワナビ達の何の結論も出ない「もしも自分が作者だったら妄想」より100万倍タメになるぞ 個人的には学園パンデモニウムが出てくれただけで御の字だわ。 プリミティブハーツ見た後だとそりゃイデオローグはゴミみたいなもんだけどさ 継ぐ者のコドク
これ初見は最低難易度じゃないと無理だろ
矢印はともかくボタン目押しはあの量無理だわw >>703
面白そうだな
トルネコ2、3は結構やったからやってみるわ >>811
初めて行ったけどやっぱ実況板は速攻で落ちるのな これからゲーム作ろうとしてるやつに助言してやる
処女作は30万くらいの予算で2000本を目指せ
2作目は100万くらいの予算で5000本を目指す
3作目は集大成、200万くらいの予算で10000本を目指す
これが成功ルート ゲーム作るなら3作目までは諦めるな
3作目で売れないようじゃあ才能ないから足を洗え >>825
処女作で2000本はハードル高いな
処女作はまずグレーゾーンの版権物をRPGにしてサークルを知ってもらうとこからだな >>825
なんとありがたいお言葉か・・感動のあまり射精してしまった
この軍師のおかげで俺たちは安心してゲーム制作に励むことができる
ワナビの妄想に栄光あれ 戦巫女ミズキってやつが処女作なのにかなり売れそうな気配がする
ci-en登録者1350人いるし2000本はクリアするだろね >>825
これ講習か何かのやつだよね。聞いたことある。 淫蕩はせっかくヒロインからヤリに行くんだからエロステあった方が良かったと思う
ノーマルエンドの最後は味方の魔物からも絞り尽くして魔物が干物になってるんだし 最近話題の新人は一作目で5000は超えるぞ
これに巻き込まれると埋没して終わる >>833
それは大型ルーキーの一握りだろ
商業から独立したフリーのやつとか
普通は段階を経て売れるのよ ルインズシーカーとか1万越えたしな、1万越えのルーキーとかワンピースだったら最悪の世代とか呼ばれてるだろうよ >>835
制作期間も1年半くらいかかってそうだし
処女作?にしたら出来がよすぎる
エロゲのプログラマーあがりかなんかだろ よく考えたら処女作って難あるんじゃねーかって思うよな
そう考えると実は処女って難があって面倒くさいだけなんじゃないのか エタらないなら一作目から力作でいいよ
知名度とかまったく無くても良作なら埋もれない界隈だし >>838
一作目はまずツクールに慣れるところからだから出来が良いとは思えんな
二作目からプラグインとかバンバン使うようになるんだろ普通は >>835
ぬぷ竜東方のイラストやゲームだしてるから処女作じゃないぞ 処女作で10000超えたとこなんて数えるくらいしかないでしょ 趣味で片手間にゲーム製作してたら処女作で大ヒットしちゃったフニ〜 1万本売れれば利益だけで1000万近くあるからな
2年かけて作ってサラリーマンくらいの収入か >>844
1900円だと1400万円だな
あと過去にもいくつか出してたら
新作出した月は同じくらい回ってるからもっと入ってるね
Steamで出せばヒットしたらでかいけどそっちはさらに過酷でハードル高い
会社にして節税しないとな もともとフリゲとかゲーム製作してたやつが名義変えてエロゲ作ったパターンは処女作判定?
こういうのを含めず本当にゲーム製作そのものが初めてってう前提なら確かに最初はコンパクトなの作った方が良いとは思う 退職金も売れなかった時のセーフティーネットもなし!
食ってくつもりならそんな綱渡りを10年20年続けなくてはならない!
…という訳で俺は組織っぽく作ってるところを責めるつもりにはならんな >>848
ディーゼルマインの社長とかみたいに大金持ちになってしまえば資産転がすだけで食えるしな
組織はトップが金を莫大に持ってるパターンが多い >>849
それでいてあんな堅実なタイトルばかり作ってるのか…
たまには冒険してちょ 流れるように組織の金の話になるの草
いつも同じやつが話してんのか? 会社辞めて一から同人ゲーム作るなら
処女作は半年で作ってみるところからだな
短編の低コストで作ってみてまずはどんな感じか様子見だろね
もともとゲーム作った事があるやつは処女作判定はしないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています