アイリスフィールド★9【素晴らしき国家-浮遊性奴】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>565
やり直しの時の未来の選択で一番下をちゃんと選んだか? >>566
あ、ちなみにアイテム界は1WAVE1戦判定なのか知らんがちょっと潜ると絆イベが数珠繋ぎで発生するぞ! 武器耐久255じゃ全然足りない(泣)
これ以降はアイテム界で育てるしか無いけど軽量下げたくない(泣) >>571
それね
労働力はもらえないけど、さっさと絆イベント起こすには楽だよね
とはいえ、やっぱり労働力欲しいんだよなあw >>568
3章に出てくるメイイベ?
>>571
未来はちゃんと一番下選んだんだけどな。なんでや。 ちなみに、悪意の名前間違えるとその場で撃ち殺されて終わるから、
冒頭で別の未来を望んだ以上、進めてれば嫌でもロロナは加入するぞ >>574
国内出来事に追加されるメインシナリオ関連のやつ全部やった? 最終部行く条件は偽悪を演じる事の無い未来選んで国内出来事でイベント見て3章で魔獣倒して発生した名前入力イベントで悪意さんの名前入れるや これ文明レベルって上限は全部6なのか?
指揮は6まで上がったんだけど、農業と風俗は全部取っても4と3で止まってるんだが 性経験動物園で始めるとニャニャメさんの初相手シヤンねーやだったと思うんだが
シヤンさんの性経験は処女だ
何があった 今初めてこのゲームを知って購入した人が体験版クリア特典もらえる方法ある?
なんか強そうだし完全にユニークらしいから入手したいんだけど >>581
強さで言えば大したことはない あえて言うならスロットが初期から全開放で楽ってぐらい
特段面白い見た目している訳でもないからほんと気持ちだけよ アイテムに複数宝石付けたら左から二番目の宝石しか生成されなくなった
最初の一回だけランダムで後はずっと二番目固定だわ
貫通つけたいのに 上見てはじめて騎士団増員の存在にきづいた
もう2周目ラストや… ラストバトルどうすりゃいいんだこれ
魔法がバンバン飛んでくるとこがキツすぎる 弓とかも攻撃速度上げて爆裂矢あたりと組ますと
かなり笑えることになったから魔導書も連発できるようになったらやばいだろうな
けどそこまで強化する労力考えるとやっぱり魔法書はアンリとメルディアのためにある装備カテゴリだわ
あの二人の広範囲近接ブンブンコンビヤバすぎる >>584
魔導書の強みは発動前後に衝撃波を出すアビ
相手の速度と噛み合えばハメ殺せるし中衛に置いておけば撃ち漏らしをふっ飛ばしてくれる
たまに自陣側に吹っ飛ばすのはご愛嬌
>>586
そこに魔法防御のアビがあるじゃろ あとは魔法斬り落とし可能武具とか このゲーム大ボスは初期配置ってのが多いんでスロースターターなナディさんは不遇なのよね
アイテム界だと面白い勢いでファンネル増えるんだけど最大数が案外少ないのか動物王国よりは画面専有面積が少ない >>582
強さはそうでもないのね
ユニークは惜しいが諦めるかー 見に来たらネタバレドーンだったからしばらくひきこもる
始めたばっかだけど前作よりだいぶ動作軽いみたいだからポンコツPCにはありがたい あと、これ序盤はどの能力から進めるべきとかおすすめのボーナスとかある? 難易度はそんなに高くないしどれでもほぼ変わらないんじゃね
今はディー&エルもついてるし
強いて言うなら弓投擲が操作が楽 今2週目の某氏が出撃出来ないマップの次のマップでクリア画面が表示されずにゲーム強制終了しまくって困ってる
もうすぐED近いのにそりゃないぜよ >>593
文明なら農業からの指揮
初期ボーナスなら成長限界
ただいくらでも稼げるゲームなんでテキトーでいいよ 優秀な血筋育てるの外道ではあるけど
それをここのゲームでやりたいなと思ってしまった >>595
ラストの方は敵が多いので落ちるタイミングからするとドロップ多すぎるやつだと思う
キャラからドロップアップ外すだけでなく、商業学を上げてると文明補正の無効化までしてぎりぎり行ける感じだった 基本他所からの略奪で人望で人集めて愛人たくさん どっかで聞いたことある話だな? そこ何回かクリックしたらいけたきがした
俺も暗転してもどらないから焦ったわ >>595
アイテムドロップ率upのスキルをつけまくってないか?
習得した宝箱の数が多すぎるとバグって落ちるみたいだよ >>590
>スロースターター
つっても、初期配置で3本置けるアビあるし
ナディさんは、体験版2.0から比べると劇的に強化されてる感触 >>598
マジか!確かに処理落ちミスって落ちてる気配あったわ!
試してくるわサンクス! >>593>>596
周回前提ゲーだから初回は仲間の成長ボーナス選んでおいた方がよさげ
初動のもっさり感を解消できる労働力+300は神だろうな
なお初回は当然のようになにもないとエロLv2を選んだ模様 >>593
最初にもらうのは労働力がいい
農業で労働力増加をして、指揮で部隊の人数うぃ増やすといい
ほかはそんなに必要ないというか、労働力が全然足りない ドロップうpはアイテム界専用スキルみたいになってる >>604
実際エロLv2はかかるコスト考えればあの中じゃ群を抜いてる
なおせいぜい序盤の資金稼ぎに有利な程度でアイテム界解放でお役御免な模様
・・・都市成長のほうの観光客はだいぶブーストしてくれてるけど効果わかんねぇしなぁ ナルカtってああ……あの子の
作品発表の頃から追ってるのに今更気づいたわ
安直な名前なのにゾンビが出てくるまで気づかないとか鈍すぎるだろ俺 ■Ver1.0.3
2019/09/15 19:15
・女性の性遍歴が「全員処女」以外の場合、ナルカの初体験の相手名が「姉」から
別対象に変化する不具合を修正
・メルディアのパッシブアビリティ「マギステルブレイド」もしくは「マギステルショット」を
装備状態で「アドオンマギ」をセットすると戦闘中フリーズする不具合を修正
・特定キャラが主人公の膣内射精を受けても孕まない不具合を修正その1
全キャラチェックがまだです!ごめんなさい!
フリーズバグ直らなかったかぁ・・・ ロロナ出てきた。アドバイスくれた皆ありがとう感謝。 >>607
かかる労働力を見比べると美味しいんだけど紫の労働力って普通にやってても余るんよな
労働力貰って出だしに農業さくっと上げて遊んだ方がストレスなさそうだったなって思ったわ 1.03入れるか
あいかわらずクロームから警告出て笑える 広範爆投が投擲に付けられないなーと思ったら矢に付けられるようになってる 発売まで色々あったがこの気合の入り方を見るに許せてしまうな
アペンドがあるならこちらにもぜひ金を落としてやりたい ノートpcなんだけどなんかフルスクリーン16:9だと横にすごい伸びて上下に黒枠出来るし
フルスクリーン4:3だと画面には綺麗に収まるけどピントがあってない感じで文字とか色々ぼけてる
俺だけ?古いノートpcで1366x768の解像度なんだがゲームは普通にぬるっと動く >>537
>>540
ありがとう、浮遊都市やってないから体験版やってくる いりす症候群のせいかOPのアリアドネの後姿が怖い
振り返ったらやばい表情と化してないだろうな ウルフと聖女のシナリオを見たワイ、号泣
これだけで国家買ってよかったわ 是正これどうなってんだ
物理当たらないってオチかな攻撃missばっかだわ
オートで30分くらい戦ってるぞ… 文明レベル6まで上がらないのは早めに直して欲しいなあ
農業や商業の効果はかなりでかいから、やり込む効率と最大値が大分変わってきそう
商業でドロップ強化を上げると高難易度では強化限界を超えた物がドロップするっぽいから、今厳選する意味が無いし >>625
負けイベントなんだろうけど鍛えまくってたら死なないのがタチ悪いわ 追尾のついたナイフの入手先を知っている人がいたら教えてもらえないだろうか?
虱潰しに探してるけどこれだけ見つからないんだ… >>627
負けイベならどっかのタイミングで即死技とかわかりやすくしてほしいな
魔獣みたいに勝つかと思ったわ 追尾投射はロケットパンチについてるな
いつ手に入れたかわからないけど、多分ゴローの絆関連 アドアイスを元にドロップアップ絡みを外したら無事行けたマジサンクス
ようやくラスボスクリアできたぜ
2週目込みでボイスオフにして21時間かかったけど、まともにやったら30時間余裕で超えるんだろうな
>>628
ゴローとフロリナの最後の絆イベントでゲットしたけど2週目以降限定だな
弾数8で射速15と少なすぎたから両方とも改造しまくったら1発1300超の追尾高速投擲になって草生えまくった スピリアダガーにも追尾付いてるけど、
確かストーリーのスピリア祭壇の戦闘で落ちたんだよな
今見たら再戦に出てなかった >>630
>>631
ありがとう!2周目の絆報酬だったのか
見つからないなあと思いつつ漁ってたけどこれで切り上げられる…本当にありがとう 結社ネタは今作で畳むかと思ったのに引き伸ばすんかい 2章入ってすぐで仲間加入してない条件の会話分岐が出たけど
会話を見たいなら仲間加入順も少し考えないとあかんのかもしかして・・・ これ最高難易度に挑んで即撤退が労働力効率一番だな多分 最初の内はそうだけど、強くなってくると1waveのを素早く殲滅する方が効率良くなるよ >>628
スピリアの祭壇で落すスピリアダガ―がホーミングナイフだな。
なぜかあの面は再プレイできないから、適当に進めたらクリア前に退却、を繰り返すしかない。
まあイオン入れてればそこまで苦行にはならんだろ トアの話やめろや、うぜぇんじゃ糞がまじで潰したろかボケ ギャラリーの方だと1週目2部でのグレイとの絆イベがいつの間にかあったけど、
アレって本編だと見れたっけ?
浮遊都市と性奴隷の方も更新されてるみたいだし、不具合修正が落ち着くまではそっちやってた方がいいかも やっと2周目終わったわ
内容的に浮遊都市の正統進化版って感じで大満足だったんだけど
前作前々作のヒロインを書いてた絵師さんが書いてないの残念だな 2周目後半の方のボス達のドロップテーブル、???表示は他と同じく多いけど
実際には数種類しか落とさないっぽいなあ テキストが膨大過ぎて相対的にゲーム部分がおまけに見えるだけで
他の同人ゲーに比べたらゲーム部分もかなりちゃんとしてる部類かと これ2週目って普通にクリアデータセーブした後に新しくNEW GAME始めれば
2週目扱いになるの?? 今夜のパッチでも魔導書以外の武器持ち替えられないバグって直ってない? 鍛えりゃ同じスペックになる名前だけ違うバニラ装備を大量に作られてもなwとか
ケチつけようと思えばいくらでも悪い点は挙げられる作品だけど
クリアした後に(バグが直ったら)もう1回ニューゲームで遊びたいなって思えた時点で個人的には神ゲー >>648
今確認してきたけどならない
クリア後に戻ってきた後の戦略画面から国内出来事の二周目行きっぽいのを選ばないとダメ >>648
一度クリアしたセーブデータから国内出来事から周回選ばないと2週目扱いにならないな 俺は正直廃墟みたいな街を過去作みたいに自分でシムシティしたかったから今回の数字だけあげてくみたいなのはガッカリだな… アディショナルスクリプトが登録できないんだけど、前作と作り方違うんかな >>649
より致命的な取得物オーバーフローがそのままなんで・・・ >>648だけどレスくれたお二方ありがとう。
無駄にもう一周するところだった。。。 なんか装備いっぱいあるけど数字同じなら全部同じだしそれぞれの成長限界と科も一緒なんだよな?
その上でとっておいたほうが楽な奴ってどんなん? >>658
上にある一周に一度しかとれないホーミング短剣があると一周目から追尾短剣が作れるぐらい?
まぁ一周目から必要になる武器でもないけど SHADEがランクエで枯れたとか言ってたの誰だよ
国家のBGM全然いいじゃねぇかそのままランスにだせるぞコレ 装備の種類減らしてもいいかな
もうちょっと整理しやすく、
わかりやすいUIなら現状でも良いけど アイテムフィールドのアイテム選択場面でそのアイテムが持ってる特殊能力見れないのは無能 アイテムフィールドがアイリスフォールドに見えて仕方ない
はあ次何年後だよ
間に追加挟むかもわからんし >>658 >>659
特訓用の剣とか朽ちた剣みたいな軽くて高耐久なだけの武器は一週目に重宝したな
攻撃力だけあげて金が余ってきたら防御とかを上げるだけでいいのが金のない一周目ではありがたかった
ホーミングは画面内でいったりきたりして戦闘が進まなくなった事があったんで個人的には使いたくないw 浮遊都市の時は今思うとドン引きするぐらいやり込んだけどUIうんちすぎて巣箱はやり込む気がおきんな
アプデでUI変更とかあるのか? ラスボス戦装備耐久がもたないんだけど育成不足なのかしら? エッグモンスターたちの幻の大地云々ってドラクエ6ネタか
ぶちスライムは幻の大地にしか生息しないからゴローに帰れ言ってんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています