>>292
一人オンラインのFUTUNO FANTASY XPが疑わざる事なきクソゲーなのは確かに事実だ。
一本道に進行するストーリーは道中ダンジョンのシンボルエンカウントする雑魚敵を全て回避して回避できないボス相手には勝っても負けても支障無く進行するし
装備を買い揃えたり脇道のアイテム回収したりとかに労力掛けたプレイヤーを嘲笑ってるような空寒い悪意すら覚える。
エロは陰鬱な展開を延々と見せつけられて、女主人公は最後まで何の救いもなくフェードアウトして終わる。
このゲームの悪辣さはシナリオ構成からゲームシステム全てに至るまでツクールXPを紙芝居見せるための道具に貶めている点の一言に尽きる
誉められる点がエロシーンが豊富で陵辱スキーなら普通にオカズとして使えるという一点だけしかない
そして、これを買うくらいなら同じ作者のFUMIKA FANTASYというもっと優れた選択肢があるから今からFUTUNO FANTASY XPを買う意味は殆ど無いというのも相対的な評価を下げてる要因だろうな
FUMIKA FANTASYにカッコいいフツノさん出てきたからFUTUNO FANTASY XPの内容が気になるという諸君は安心したまえ、あのカッコいいフツノさんはFUTUNO FANTASY XPには全く出てこないからな!!
あのカッコいいフツノさんは何処から出てきたのかも知らん、少なくともFUTUNO FANTASY XPのフツノちゃんは勇者の役を押し付けられただけの不幸な女の子だ。だから買うの止めとけ
FUMIKA FANTASYが奇跡的な傑作だったのもこういう失敗を繰り返した結果なのかと思うと微笑ましくも思えるが、当時の購入者の憤慨を思えば笑える話ではないかな